地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

亀岡のランチおすすめ店まとめ!和食やカフェなどバリエーションも豊富!

亀岡のランチおすすめ店まとめ!和食やカフェなどバリエーションも豊富!
投稿日: 2019年5月12日最終更新日: 2020年10月8日

京都市の西隣にあり、京都市へは20分、大阪市へは1時間と非常に便利な街である亀岡市。有名な保津川下りや愛宕神社など観光スポットも多く、ランチを楽しめる飲食店も豊富に揃っています。そんな亀岡市でのおすすめランチのお店をご紹介します。

京都第三の都市・亀岡市でのおすすめランチ見出し

Photo by akira yamada

京都府亀岡市は、京都市・宇治市に次ぐ京都第三の都市であり、京都市へも大阪へも程よい距離で緑も多く非常に住みやすい人気の街です。飲食店も非常に多く、和洋中や子連れに安心のお店、カフェやスイーツなど様々なジャンルのお店が揃っています。そこで、亀岡市でのおすすめランチのお店をジャンル別にご紹介します。

亀岡の観光スポットおすすめランキング!絶景ポイントやグルメ情報も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
亀岡の観光スポットおすすめランキング!絶景ポイントやグルメ情報も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな観光スポットが勢ぞろいしている亀岡は、京都でおすすめの観光スポットです。今回はそんな亀岡でおすすめのスポットをランキング形式でご紹介いたします。亀岡には、自然の中で楽しめる観光スポットや歴史ある観光スポット、亀岡ならではのグルメがたくさんあります。

亀岡のランチおすすめ店「カフェ」4選見出し

Photo by akira yamada

亀岡のランチでおすすめのお店、まずは「カフェ」についてご紹介します。亀岡には多くのおしゃれなカフェがあり、ランチを楽しめるお店も多数揃っています。そんな中でもゆったりとした気分で過ごすことができるカフェを様々なジャンルで4店ご紹介します。

1:隠れ家カフェ【シンパティカリモーネ】

Photo by yosshi

まず最初は「シンパティカリモーネ」です。知る人ぞ知る隠れ家的なカフェであり、ゆったりと落ち着く雰囲気でついつい長居をしてしまいそうな空気が流れています。店内では雑貨も販売されており、大きな窓から光が入りとても明るくてセンスの良さが感じられます。

人気のメニューや特徴

Photo by klipsch_soundman

ランチでの人気はカレーとオムライスです。どちらも人気のメニューでどちらを選んでも間違いがない絶品のメニューです。カレーはじっくりと煮込んだものがなんと土鍋で提供されます。土鍋なので最後までアツアツのままいただくことができ、スパイスがしっかりときいていて体がポカポカと温まります。

ランチのオムライスはふんわりとした卵にライスが包まれており、卵も新鮮なものを使用しているため卵自体の美味しさも感じられます。中のご飯は麦入りになっており体に優しいと女性からの人気が高いです。

アクセス

Photo by Dakiny

シンパティカリモーネのアクセス方法についてです。シンパティカリモーネはJR亀岡駅から徒歩で13分ほどの場所にあります。車で行かれる場合には、京都市内から向かう場合に国道9号線の「下矢田交差点府道6号」を右折します。その後、突き当たりを左折する際には店舗が見えます。

駐車場は店舗の斜め前に数台ありますが、いずれもそう大きくなく全て前向き駐車でとめることとなっていますのでご注意ください。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by Mayuki

シンパティカリモーネの電話番号は「0771-20-7987」です。予約はできませんので、直接店舗にうかがってからのお食事となります。

営業時間は、ランチタイムは11時から16時まで(ラストオーダーは15時)、水曜と金曜のみディナータイムも営業されており、18時から21時まで(ラストオーダーは20時半)です。定休日は毎週日曜日と第三月曜日です。第三月曜日が祝日の場合には営業で、かわりに第四月曜日が定休日となります。

住所 京都府亀岡市紺屋町51
電話番号 0771-20-7987

2:アミティの隣にある古民家風カフェ【Saji】

Photo by youhei.nitta

古世町のアミティ亀岡の隣にあるカフェが「Saji」です。もともと空き店舗だったものを改装されてオープンしたというお店は古民家風のおしゃれなカフェになっており、オーナーさんの人柄が表れるようなおしゃれなものに囲まれた店内はナチュラルな雰囲気で落ち着けると、ランチタイムのみの営業ながらも大人気のお店です。

人気のメニューや特徴

Photo by is_kyoto_jp

ランチのメニューはシンプルに2つのみ、いずれもお惣菜がついています。野菜をたっぷりと使ったお惣菜はシンプルでヘルシー、なおかつおいしいものばかりで特に女性からの人気が高いです。

本棚には絵本やおもちゃも置いてあるため子連れでも気軽に利用することができます。子連れの場合は子供用のメニューを前もって予約しておくと、来店してすぐに提供してもらえるために待ち時間がなく、子供もぐずることなくお食事をすることができます。

アクセス

Photo by is_kyoto_jp

Sajiへのアクセス方法は、JR亀岡駅から徒歩で15分ほどの場所にあります。国道25号線沿いの、アミティ亀岡の隣に店舗はあります。専用の駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by is_kyoto_jp

Sajiの電話番号は「090-5057-0600」です。予約が可能ですので、子連れの場合は前もって予約をしておくことをおすすめします。

営業時間は平日は11時から15時まで、土曜日は11時から17時までです。定休日は毎週金曜日と日曜日です。その他の休みは店舗のFacebookで更新されていますので行かれる前にチェックすることをおすすめします。

住所 京都府亀岡市古世町2-2-3
電話番号 090-5057-0600

3:ハワイの雰囲気を味わえる【ハワイアンカフェ HONU】

Photo by yosi.nakao

亀岡にいながらにして南国の気分を味わいたいならば「ハワイアンカフェHONU」がおすすめです。店内もメニューも本場ハワイさながらで、なかなか他では食べられないハワイアンなランチを楽しむことができます。

人気のメニューや特徴

Photo by k14

ランチにはエッグベネディクトやロコモコ、ガーリックシュリンプやアヒポキなどハワイアンなメニューが揃っています。どれも千円以下というリーズナブルな価格で、オリジナリティあふれる美味しいランチがいただけます。そのほかにもパンケーキやアサイーボウルなど女性に人気のメニューが豊富です。

アクセス

Photo by sqm

ハワイアンカフェHONUのアクセス方法は、JR亀岡駅から徒歩で5分ほどの場所にあります。亀岡駅の南口を出てすぐの403号線を東へ2分ほど、左手にビジネスホテルがある角を右折して2分ほど直進、突き当たりを左折するとお店があります。専用の駐車場もありますので車で行かれる場合も安心です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bypiviso

ハワイアンカフェHONUの電話番号は「090-1581-5394」です。予約優先となっていますので、行かれる方は前もって予約をしておくことをおすすめします。

営業時間は平日は11時から16時まで、土日は9時から16時までです。定休日は毎週月曜日です。また、毎週火曜日はパンケーキとドリンクのみの限定メニューとなりますのでご了承ください。休みなどの情報は店舗のHPにてチェック可能です。

住所 京都府亀岡市追分町8ノ坪26-14
電話番号 090-1581-5394

4:ブルーを貴重としたおしゃれカフェ【メゾンブルー】

Photo by akira yamada

ランチやディナー、アフタヌーンティーまで楽しむことができるカフェが「メゾンブルー」です。南欧風の店内はカジュアルながらも結婚式の二次会で利用されることもあり、週末のランチタイムは常に満席になっているほどの人気のお店です。テイクアウトも可能で、ランチボックスやキッシュなどちょっとした集まりに利用されることも多いです。

人気のメニューや特徴

Photo by is_kyoto_jp

メゾンブルーのランチメニューはプレート料理になっており、ガレットプレートやサラダプレート、パスタプレートなどワンプレートに様々な料理がのっています。フォトジェニックな見た目でついつい写真を撮りたくなってしまうほどです。

お得なランチ女子会プランもあり、ママ会やPTAなどの集まりで利用するのにもおすすめです。女子会プランは4名以上から利用が可能です。

アクセス

Photo by rok1966

メゾンブルーのアクセスは、JR嵯峨野線馬堀駅から徒歩で15分ほどです。国道9号線沿いにお店はあり、店舗には駐車場もありますので車で行かれる場合でも安心です。

メゾンブルーは亀岡で人気が高いビストロ仙人掌の姉妹店です。そのため、仙人掌が満席で入店できなかったという場合に来られるお客さんも多いです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by dreamcat115

メゾンブルーの電話番号は「0771-22-8111」です。予約が可能ですので、週末のランチなどは予約をしておくことをおすすめします。

営業時間は月曜と火曜は11時から17時まで(ラストオーダーは16時)、そのほかの曜日と祝日・祝前日は11時から21時まで(ラストオーダーは20時)です。定休日は年始だけとなっており、その休みはメゾンブルーのSNSにて告知されるようになっています。

亀岡のランチおすすめ店「子連れのファミリー向け」1選見出し

Photo by iyoupapa

亀岡のおすすめランチ、続いては「子連れのファミリー向け」のお店です。子連れの方は子供が騒いでしまうことを気にして、お店選びで困っているというケースも多いです。そういった場合にも安心して連れていくことができる子連れファミリー向けのお店をご紹介します。

5:カジュアルイタリアンのお店【ルイジアナママ 亀岡店】

Photo by naotakem

子連れでおいしいイタリアンが食べたくなったときにおすすめなのが「ルイジアナママ 亀岡店」です。カジュアルな雰囲気のイタリアンですが、味は本格的で、パスタやピザ、ドルチェなど様々なメニューが楽しむことができます。目の前でピザ生地を作っている姿を見ることができるので子連れのお客さんから人気が高いです。

人気のメニューや特徴

Photo by yto

ランチでは、パスタやピザなどどのメニューから選んでも、サラダバーとフリードリンクを利用することができます。選べるパスタはなんと43種類、ピザは11種類もありどれにしようか迷ってしまいます。サラダバーは季節の野菜がたっぷりと使われており、外食で新鮮な野菜をたっぷり食べられるというのも人気のポイントです。

周りにも子連れのお客さんが多いため、子連れの方でも気兼ねなく利用できます。子連れのランチで迷ったらぜひおすすめです。

アクセス

Photo by hide10

ルイジアナママ 亀岡店のアクセスは、JR亀岡駅から徒歩で15分ほどです。国道9号線の「古世口」交差点を南方に100メートルほど進んでいくと一軒家レストランのルイジアナママ 亀岡店が見つかります。専用の駐車場もありますので車で行かれる方も安心です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by kawataso

ルイジアナママ 亀岡店の電話番号は「0771-25-5456」です。ランチタイムの予約は11時から11時半であれば可能です。それ以外の時間帯の場合は直接店舗に行って案内された順番となります。

営業時間は、ランチタイムは11時から15時まで、カフェタイムは15時から17時まで、ディナータイムは17時から22時まで(ラストオーダーは21時半)です。定休日はなく年中無休で営業しています。

亀岡のランチおすすめ店「おしゃれ女子におすすめ」3選見出し

Photo by hide10

亀岡のおすすめランチのお店、続いては「おしゃれ女子におすすめ」の店舗のご紹介です。亀岡にはおしゃれなお店が多く、特に女性から人気のお店も数多いです。そんな中でもおいしいランチが食べられる女性に人気のお店を3店舗ご紹介します。

6:テラス席もある【Kitchen GOOD!!】

Photo by ume-y

ランチにお手頃で本格的なコース料理を食べたくなったときには「Kitchen GOOD!!」がおすすめです。カウンター席やテーブル席の他に、ペットが同伴可能なテラス席もあり、お散歩の途中に寄って美味しいランチを食べるという方もいらっしゃいます。隣にトリミングサロンがありますので、そちらでペットのお食事も購入することができます。

ベビーカーでの入店も可能なので、子連れのお客さんも気軽に利用することができます。テラス席ではお子さんが少々騒いでも周囲の目を気にすることなくゆっくりと過ごせるでしょう。

人気のメニューや特徴

Photo by kosabe

ランチはコース料理になっていますが、コース料理といっても1000円からいただくことができます。メイン料理は20種類以上あり、その中からお好きなものを選ぶこととなります。サイドメニューはサラダやスープ、パン、ドリンクの中から選んだ数によって値段が変わります。

そのほかに、前菜からデザートまでのフルコースがランチでは1700円でいただけます。デートにぴったりのシェアしながら食べるペアコースも一人1700円です。

アクセス

Photo by masuidrive76

Kitchen GOOD!!はJR嵯峨野線並河駅から徒歩で15分ほどの場所にあります。京都縦貫道の大井ICを降りてすぐのところにあり、お店の隣に駐車場もありますので車で行かれる場合でも安心です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by Sig.

Kitchen GOOD!!の電話番号は「0771-20-7107」です。予約が可能で、特にディナーの場合は前もって予約をしておくほうがスムーズです。

営業時間は月・水・金曜日はランチタイムが11時から15時まで、ディナータイムが17時半から21時まで、火曜日はランチタイムのみの営業で11時から15時まで、木・土・日曜日は11時から17時までの営業です。定休日は不定休となっています。

住所 京都府亀岡市大井町小金岐東嶋50-1
電話番号 0771-20-7107

7:亀岡産の新鮮な野菜がたっぷり【ビストロ・エテ】

Photo by [puamelia]

亀岡の隠れ家的なフレンチのお店といえば「ビストロ・エテ」です。靴を脱いでお店に入るので、非常にアットホーム雰囲気の中おいしいランチをいただくことができます。使用している野菜はど亀岡産のものであり、新鮮そのものの野菜がたっぷりと入ったランチは女性からの人気が高いです。

人気のメニューや特徴

Photo by kimishowota

ランチは3種類あり、1500円と2200円、そしてコースの3600円のものです。サラダやスープ、メイン、パン、コーヒーとしっかりとしたセットになっており、安全安心な食材を使った手の込んだ料理をいただけます。誕生日や記念日などのお祝いプレートやホールケーキも前もって相談しておくと対応が可能です。

アクセス

Photo by [puamelia]

ビストロ・エテはJR嵯峨野線亀岡駅・馬堀駅から車で約5分ほどの線路沿いにお店があります。店舗の前にある駐車場には2台、少し離れた場所にある駐車場には3台止めることが可能です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by sun_summer

ビストロ・エテの電話番号は「0771-23-7209」です。座席数がそう多くありませんのでランチもディナーも前もって予約をしておくのがおすすめです。

営業時間は、ランチタイムは11時半から14時まで、ディナータイムは18時から20時半までです。定休日は毎週水曜日とそのほか月に1日休みです。HPにて定休日のチェックが可能です。

住所 京都府亀岡市三宅町野々神1-65
電話番号 0771-23-7209

8:自家製生パスタ【シャント】

Photo by yosshi

亀岡で自家製生パスタを楽しめるのが「シャント」です。亀岡で生パスタがいただけるお店というのがそう多くないため、モチモチとした生パスタがお好きだという方はぜひシャントにうかがってみてはいかがでしょう。テーブル席の他にカウンター席もありますので一人でも気軽に利用することができます。

人気のメニューや特徴

Photo by macbsd

シャントではなんといっても生パスタは外せません。パスタの種類もトマト系やオイル系、クリーム系、和風系など様々なジャンルのものが揃っており、どれも絶品です。パスタにはバゲットがついており、パスタのソースをつけて食べるとこれまた最高の美味しさなんです。

アクセス

Photo by shrk

シャントはJR千代川駅から徒歩で6分ほど、駅を出て踏切の方へ向かっていき、踏切とは逆へ進むとローソンの向かいのお店があります。車で行かれる場合も、専用の駐車場が3台分ありますのでご安心ください。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by giovanniscanavino

シャントの電話番号は「0771-55-9348」です。ランチでもディナーでも予約が可能です。営業時間は11時から21時まで(ラストオーダーは20時半)の通し営業で、定休日は毎週水曜日です。

住所 京都府亀岡市千代川町千原2-112-16
電話番号 0771-55-9348

亀岡のランチおすすめ店「ハンバーガー」1選見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

亀岡でのおすすめランチ、続いては「ハンバーガー」です。ファーストフードの代表ともいえるハンバーガーですが、亀岡には有名なハンバーガーショップがあります。いつものファーストフードのハンバーガーではないハンバーガーをランチに食べたくなったときにおすすめのお店のご紹介です。

9:ご当地バーガー店【ダイコクバーガー】

Photo by TAKA@P.P.R.S

テレビなどのメディアでも多数紹介されている亀岡の有名なハンバーガー店が「ダイコクバーガー」です。亀岡では非常に有名なお店であり、亀岡でハンバーガーを食べようというとダイコクバーガーに行かれるケースがほとんどというほどの名店です。遠方からも食べにくる方が後を絶たないほどの人気店です。

人気のメニューや特徴

Photo by くーさん

様々なハンバーガーのメニューがありますが、その中でもまずはスタンダードな「ダイコクバーガー」がおすすめです。バンズは米粉入りでふんわりもちもち、ジューシーなパティとチーズ、トマト、ピクルス、レタスとボリュームも満点です。ポテトやドリンク、ナゲットなどのセットのメニューも様々あります。

アクセス

Photo by Kanesue

ダイコクバーガーはJR亀岡駅から徒歩で5分ほどの場所にあります。亀岡クニッテルフェルド通り沿いにあり、スポーツクラブの目の前に店舗はあります。駐車場は店舗の前にあり、スポーツクラブと共用されています。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by くーさん

ダイコクバーガーの電話番号は「0771-22-9408」です。2階の席は貸し切りでの利用が可能で、無料で貸し切りができるためちょっとした集まりやパーティーにもおすすめです。営業時間は11時から20時までの通し営業で、定休日は特になく年中無休で営業しています。

住所 京都府亀岡市北古世町1-12-2
電話番号 0771-22-9408

亀岡のランチおすすめ店「ちょっとリッチなランチ」3選見出し

Photo by Edsel L

亀岡のおすすめランチ、続いては「ちょっとリッチなランチ編」です。お手頃なランチもいいけれど、たまにはちょっと贅沢をしてゆったりおいしいものが食べたいというときにおすすめのお店を3軒ご紹介します。雰囲気抜群の空間の中でおいしいランチを楽しめるお店ばかりです。

10:築300年以上の武家屋敷【へき亭】

Photo by PYONKO

亀岡でも珍しい築300年以上の武家屋敷の中でお食事がいただけるのが「へき亭」です。時代劇のロケなどにも使用される建物はまるで江戸時代にタイムスリップしたような感覚を味わうことができます。一日数組限定なので予約必須で、ゆったりとした空気の中でおいしいお食事を楽しめます。

人気のメニューや特徴

Photo by pelican

へき亭では季節によってメニューが変わります。冬にしか味わうことができない猪鍋やランチタイムのみに注文できるメニューなど、値段も様々でシーンに合わせて選ぶことができます。その時期に旬のものを使用しているため季節を感じながらお食事ができます。

アクセス

Photo by sstrieu

へき亭はJR嵯峨野線亀岡駅から車で10分ほどの場所にあります。駅から2キロほどあり、あまりわかりやすい立地ではありませんので車で行かれることをおすすめします。専用の駐車場もありますのでご安心ください。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by sstrieu

へき亭の電話番号は「0771-23-0889」です。一日数組限定となっていますので行かれる前には予約をすることをおすすめします。

営業時間はランチタイムは11時半から14時まで、ディナータイムは17時から21時までです。定休日は毎週木曜日です。

住所 京都府亀岡市千歳町毘沙門向畑40
電話番号 0771-23-0889

11:有形文化財の建物を利用した料亭【楽々荘】

Photo by Nullumayulife

国の有形文化財の指定を受けている建物の中でお食事ができるのが「楽々荘」です。美しい庭園を眺めながら、本館の和室でお食事でも、コロニアル様式の洋館や静かに過ごせる離れなどどこも趣がある作りになっておりお食事はもちろんのことその雰囲気も味わうことができるおすすめの料亭です。

人気のメニューや特徴

Photo by AMCOW

ランチでは友人同士や親族での集まりなどで利用されているお客さんも多いです。お昼のやわらぎ弁当では、15時までに入店した場合にケーキとコーヒーがついているというお得なメニューです。お子様用のメニューもありますので子連れの方でも気兼ねなく利用することができます。

アクセス

Photo by Edsel L

楽々荘はJR嵯峨野線亀岡駅から徒歩で7分ほどの場所にあります。法事などでの利用の場合、それぞれが車でいらっしゃるケースも多いですが、駐車場も60台分ありますのでご安心ください。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by Edsel L

楽々荘の電話番号は「0771-56-8880」です。大人数で利用される場合は前もって予約をしておきましょう。

営業時間は、平日のランチタイムは11時から15時半(ラストオーダーは15時)、ディナータイムは17時から22時まで(ラストオーダーは21時)です。土日祝は11時から22時までの通し営業で、定休日はなく年中無休で営業しています。

住所 京都府亀岡市北町44
電話番号 0771-56-8880

12:創業80年の老舗料理屋【松正】

Photo by jetalone

昭和11年創業の老舗料理屋である「松正」も亀岡では歴史あるお店ということで人気が高いです。京料理を楽しみながら、日本酒のみならず焼酎やワインも一緒に楽しむことができるため、おいしい料理とおいしいお酒がどちらも合わせていただくことができると多くの方から好評です。

人気のメニューや特徴

Photo by y.ganden

ランチタイムには京料理を手軽に味わうことができるメニューが揃っています。京料理といえば初めての方は少々身構えてしまうということも多いですが、松正のランチではボリュームがありそれでいてリーズナブル、季節を感じられるメニューとなっています。

アクセス

Photo by yukop

松正では、JR嵯峨野線馬堀駅もしくは、嵯峨野観光鉄道トロッコ亀岡駅まで無料送迎があります。そのため、保津川下りなど観光の際に予約をしておくと駅までの送迎が可能なのでそういったケースで利用されることも多いです。車で行かれる方には専用の駐車場も用意しています。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by bryan...

松正の電話番号は「0771-24-0567」です。ランチは予約が可能です。ディナーで利用される場合には、予約制になっていますので必ず予約をしてください。

営業時間は、ランチタイムは11時から14時まで、ディナータイムは17時から20時までです。定休日は不定休となっていますので行かれる前に電話にてご確認をすることをおすすめします。

住所 京都府亀岡市篠町篠上北裏91-1
電話番号 0771-24-0567

亀岡のランチおすすめ店「隠れ家風」1選見出し

Photo by akira yamada

亀岡のおすすめランチ、続いては「隠れ家風」のお店です。住宅街の中にある隠れ家風のお店ですが、人気が高くランチには多くのお客さんが訪れている人気店のご紹介です。知る人ぞ知る名店である亀岡の隠れ家風のランチのお店は一体どこなのでしょう。

13:秘密にしたいランチ店【Bistro仙人掌】

Photo by ayustety

亀岡で人気のフレンチといえば「Bistro仙人掌」です。4軒目でご紹介したカフェ「メゾンブルー」のグループ店舗としてどちらのお店も多くのお客さんが訪れている人気店です。普段着で楽しむフレンチということで、落ち着いた雰囲気の中でおいしい料理がいただけるとランチタイムには満席になっていることが多い人気店です。

人気のメニューや特徴

Photo by [puamelia]

ランチではお手頃なワンプレートランチの他に、ミニコースなどもあり亀岡の野菜をふんだんに使ったメニューを楽しむことができます。コースはプリフィックスコースになっており、お好きな肉料理や魚料理を選ぶことができるため自分オリジナルのものを作ることができると人気です。

アクセス

Photo by dreamcat115

Bistro仙人掌はJR嵯峨野線馬堀駅から徒歩で5分ほどの場所にあります。車で行かれる場合には専用の駐車場が6台分用意されていますのでそちらをご利用ください。駐車場の利用はご予約された方が優先となりますので、車で行かれるときは予約をしておくことをおすすめします。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by sun_summer

Bistro仙人掌の電話番号は「0771-22-8541」です。ランチ・ディナーともに予約が可能です。営業時間は、ランチライムが11時半から14時まで(14時半閉店)、ディナータイムは17時半から21時まで(21時半閉店)です。定休日はなく年中無休で営業しています。

亀岡のランチおすすめ店「蕎麦屋」1選見出し

Photo by klipsch_soundman

亀岡のおすすめランチ、最後は「蕎麦屋」編です。サラリーマンのランチの定番といえばお蕎麦ではないでしょうか。サッと食べることができて消化にも良いということでランチに選ばれることが多いお蕎麦、亀岡でのおすすめのお店をご紹介します。

14:そば通にも人気【蕎食きむら】

Photo by Yuya Tamai

亀岡でおいしいお蕎麦を聞くと名前が挙がることが多いのが「蕎食きむら」です。住宅街の中にあるまさに隠れ家のようなお店であり、遠方から食べにくるそば通の方もいるほどの人気のお店です。上品な味わいのそばは一度食べるとやみつきになるほどおいしいと評判です。

人気のメニューや特徴

Photo by Yuya Tamai

蕎食きむらへ初めて行かれるという方はぜひ最初は「もりそば」を食べてみてはいかがでしょうか。口に入れると蕎麦の風味が口中に広がっていき、のど越しが良く上品な味わいのつゆの味ともぴったりです。食後の蕎麦湯までおいしいと評判です。

アクセス

Photo by motoshi ohmori

蕎食きむらはJR山陰線千代川駅から徒歩で5分ほどの場所にあります。車で行かれる場合、住宅地の中に店舗があり、看板も控えめに出ているため初めていかれる時には少々わかりずらいという口コミも多いです。しかしその分風情を感じられ隠れ家的な存在として有名になっています。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byK2-Kaji

蕎食きむらの電話番号は「0771-24-3858」です。営業時間は、平日は11時半から19時まで、予約した場合のみの営業です。土日祝は11時半から15時までで、売り切れ次第終了となります。定休日は毎週火曜日で、火曜日が祝日の場合は営業されています。

住所 京都府亀岡市千代川町今津2-9-13
電話番号 0771-24-3858

京都・亀岡のおすすめ店を見つけておいしいランチを食べに行こう!見出し

Photo by klipsch_soundman

いかがでしたか。京都市亀岡でおいしいおすすめのランチのお店をジャンル別にご紹介しました。子連れで気軽に行けるお店や女子会で楽しめるお店、一人でも気軽に行けるお店など様々なシーンで利用できるおいしいお店が亀岡には数多くあります。ぜひ亀岡でランチされる際には参考にしてください。

投稿日: 2019年5月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote