地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

京都「るり渓温泉」でリフレッシュ!豪華な食事やランタンテラスのある旅館をご紹介!

自然豊かな高原にある「京都るり渓温泉 for REST RESORT」は、温泉に豪華な食事、癒しのランタンテラスなど魅力いっぱいの温泉リゾートです。日帰りで利用できる施設も充実しており、楽しみ方も様々。ここではそんな「るり渓温泉」の見どころをまとめてご紹介します。

るり渓温泉とはどんな宿泊施設?見出し

るり渓温泉は京都府南丹市の標高550メートルのところにある高原リゾートです。くつろぎの客室や旬の味を堪能できる会席料理、丸一日楽しめる温浴施設などが魅力で、3世代で満喫できる宿泊施設となっています。

るり渓温泉の敷地内にはカフェやバーベキュー場(季節限定)などもあり、特に通年楽しめるイルミネーションは世代を問わず大人気です。

日帰りでも楽しめる!

るり渓温泉では宿泊はもちろん、温泉をはじめとした充実の施設を日帰りでも楽しむことができます。温泉やくつろぎスペースで癒されたり、広場で遊んだり、食事処やバーベキューで美味しい思い出をつくったり、と楽しみ方も様々です。

るり渓温泉のこだわりの客室見出し

るり渓温泉には家族や友人、恋人と贅沢な時間を過ごすことができるこだわりの客室が用意されています。客室は「るり渓温泉本館」と「こぶし荘 花あかり」に分かれており、和室・洋室、部屋食や貸切風呂付など特徴が異なるので、希望に合ったお部屋を選びましょう。

こぶし荘 花あかり

るり渓温泉のこぶし荘 花あかりは、るり渓温泉本館とは別の建物で、2つの貸切風呂を併設しています。客室はトイレ・バス共用の純和室で、落ち着いた空間です。

夕食は季節を感じる和会席を部屋食でいただけるので、食事時間も周囲を気にすることなくゆっくりと美味しい料理の数々をご堪能ください。

こぶし荘 花あかりに宿泊の方は、併設の貸切風呂のほか、るり渓温泉本館の大浴場・バーデゾーン・ランタンテラスも無料で利用できます。

るり渓温泉本館 和室・洋室

温浴施設、レストラン、ランタンテラスなどがある、るり渓温泉本館にも宿泊施設があります。るり渓温泉本館の客室は、床の間を備えた和みのある和室(店員4人)と、ベッド3台を備えた和テイストでアットホームな洋室で、全室テレビ完備です。

るり渓温泉本館には大人気の温浴施設のほか、マッサージコーナーやカラオケコーナーもあるので入浴後も充実の時間を過ごせます。るり渓温泉本館の宿泊は、館内のレストランでの朝食と会席料理などの夕食付きです。

カフェ ガーデンズ

るり渓温泉の「カフェ ガーデンズ」では、毎日職人が手づくりしているパンやスイーツを楽しめます。周囲は大自然に囲まれているので、天気の良い日にはテラス席で新鮮な空気を感じながらカフェタイムを満喫するのもおすすめです。

ハンバーグやパスタのランチセットもあるので昼食に立ち寄るのもいいでしょう。イチゴやチョコレートなど季節限定のスイーツやお土産に人気の高原チーズケーキも要チェックです。

ゆすら庵

ゆすら庵はるり渓温泉本館内にある創作和食レストランです。地元の新鮮な食材をつかった御膳、逸品料理、丼もの、お寿司など旬の味を堪能できる料理が豊富に用意されています。

つるとんたん監修のおうどんは大きな器で、見た目のインパクトも抜群。秋には松茸食べ放題、冬には蟹づくしのコースなども登場し、美味しく楽しい時間が過ごせます。

るり渓温泉の魅力な温泉見出し

るり渓温泉を訪れる多くの方の目的はもちろん、温泉です。るり渓温泉には大浴場、露天風呂、貸切風呂(こぶし荘 花あかり宿泊者専用)のほか、水着を着て入れるバーデゾーン、岩盤浴など充実の温浴施設があります。

宿泊でも日帰りでも多彩な温泉を楽しみ、身も心もリフレッシュしましょう。

露天風呂

るり渓温泉には水着着用のバーデゾーンがあり、半身浴や立ち湯ができるお風呂、泡風呂、打たせ湯などお風呂の種類も豊富です。

このバーデゾーンには露天風呂もあり、外のひんやりとした空気を感じながら入浴を楽しむことができます。水着着用の混浴なので、家族やカップルでゆったりと癒されてはいかがでしょうか。

大浴場

るり渓温泉の大浴場は日本有数の放射線能、ラドン温泉です。ラジウムを多く含んでおり、疲れを癒し、肩こりをやわらげる効果があるといわれています。神経痛、関節痛、冷え症、痛風、動脈硬化でお悩みの方も是非お試しください。

ランタンテラス

ランタンテラスは、るり渓温泉随一の癒し空間です。グランピングをイメージしたおしゃれな内装で、約2万冊の書籍が読み放題となっています。

ハンモックやソファに掛けて本を読んだり、ドリンクを飲んで一休みしたりする優雅なひとときに。おこもりエリアは半個室になっており、プライベート感たっぷりです。

酵素浴・岩盤浴

るり渓温泉では酵素浴と岩盤浴も体験可能です。酵素浴は約5,000種の酵素に天然の米ぬかを配合したものを使っており、美白効果やデトックス効果が期待できます。

オーストリア原産バドガーシュタイン効能石を使用した岩盤浴は、遠赤外線やマイナスイオンによるデトックス効果やダイエット効果が高く、女性に人気です。

るり渓温泉の食事・設備紹介見出し

るり渓温泉には宿泊者も日帰りの方も楽しめる施設が充実しています。大自然の中でバーベキューを楽しんだり、温泉プールで泳いだりして、るり渓温泉の魅力を大満喫しましょう。

温泉プール

るり渓温泉の温泉プールでは、水着を着て温かいお湯の中でスイミングやウォーキングなどを楽しめます。室内プールとなっているので、天候の心配も不要です。

※プールに入る際には必ずスイミングキャップを着用してください。
※プールではビーチボール・ボート型遊具はご使用になれません。

高原バーベキュー

るり渓温泉の高原バーベキューは食材から道具まですべて用意してあるので、手ぶらで行って気軽にバーベキューを楽しめます。具材は野菜からお肉、海鮮まで厳選された素材が充実。屋根付きの席もあるので、雨の日も安心です。

シナスタジアヒルズ

シナスタジアヒルズは「共感覚」をテーマとした年中楽しめるイルミネーションです。るり渓温泉周辺の自然を生かした光のアートの数々が、光の森を散歩しているような不思議な感覚に導きます。

ポテポテパーク

ポテポテパークでは、芝生広場で思いっきり体を動かしたり、散歩をしたりして自然を感じながら思い思いの時間を過ごせます。気軽にゴルフを楽しむことができる「ポテポテゴルフ」は大人から子供まで幅広い世代に人気です。

るり渓温泉はアクティビティが豊富な宿泊施設見出し

高原リゾートるり渓温泉についてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?るり渓温泉は、宿泊して温泉や豪華な夕食を堪能するほか、多彩な施設を日帰りで楽しむこともできる魅力的なスポットです。

8月8日からは本館2階でるり系水族館「変な生き物展」も開催されているので、お見逃しなく。るり渓温泉のより詳しい情報は以下のボタンからチェックできます。

るり渓温泉の公式ページはこちら
投稿日: 2020年11月5日最終更新日: 2020年11月5日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote