地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

京都・湯の花温泉の日帰り入浴が人気の施設を紹介!ランチプランや温泉スタンドも

京都・湯の花温泉の日帰り入浴が人気の施設を紹介!ランチプランや温泉スタンドも
投稿日: 2022年3月23日最終更新日: 2022年3月23日

京都の湯の花温泉には、色々なタイプの温泉があり、日帰り入浴ができる施設も揃っています。中には、入浴だけでなく、ランチやディナーとセットになったプランや、キャンプつきプランがあったりと、多種多様。そんな湯の花温泉でおすすめの、日帰り入浴できる施設を特集します。

京都・湯の花温泉で日帰り入浴できる人気施設を特集!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

京都の湯の花温泉は、京の奥座敷とも言われている場所で、日頃の疲れを癒すのには最適な場所。京都市街からもそれほど遠くないため、日帰りで入浴を楽しむことも可能です。そんな湯の花温泉でおすすめの日帰り入浴できる施設をご紹介していきましょう。

京都・湯の花温泉の日帰り入浴とランチセットがおすすめの施設見出し

Photo byEinladung_zum_Essen

宿泊するととても高額になってしまう旅館でも、日帰り入浴プランを実施しているところも多くあります。日帰り入浴を利用するメリットは、お手軽な価格帯で施設が利用できたり、ランチやディナーも楽しめる所が多いこと。心もお腹も癒されること間違いなしです。

ホテル・京都烟河

近代的な建物と和の上品な雰囲気を調和した温泉旅館で、湯の花温泉の中でもとても有名です。温泉施設も充実しているだけでなく、自家農園で育てた野菜を使ったランチやディナーもおすすめ。日帰り入浴もいくつかのコースがありますので、ぜひチェックしてみてください。

住所 京都府亀岡市本梅町平松泥ケ渕1−1
電話番号 0771-26-2345

旅館・渓山閣

こちらも湯の花温泉の中では、比較的規模の大きい温泉旅館で、湯の花温泉の看板的な老舗温泉旅館です。緑が多くある庭園や豪華な内装も見物。

総ヒノキ作りのほのかの湯や、白壁造りのなごみの湯などが日帰り入浴で利用可能です。ランチも美味しいと評判で、ランチ目当てに訪れる方も少なくありません。

住所 京都府亀岡市稗田野町佐伯下峠20−6
電話番号 0771-22-0250

京都・湯の花温泉の日帰り貸切風呂プランがおすすめの施設見出し

Photo by rhosoi

せっかく湯の花温泉まで足を運んだなら、ゆっくりと他の人の目を気にせずに温泉につかれればベストでしょう。湯の花温泉にある旅館の中には、日帰り入浴プランでも貸切風呂ができる場所もあり、カップルや家族連れにもおすすめです。

旅館・すみや亀峰菴

湯の花温泉にある旅館の中でも、かやぶき屋根の門構えと大自然が魅力的な温泉旅館で、大人の癒し空間といった感じです。こちらの貸切風呂は、日帰り入浴プランでも利用可能。

ジョン・レノンとオノ・ヨーコ夫妻が泊った旅館だけあり、格式高い雰囲気が魅力でもあります。貸切風呂とランチがセットになったプランを利用して、ぜひ日頃の疲れを癒してみてください。

住所 京都府亀岡市稗田野町柿花宮ノ奥25番地
電話番号 0771-22-7722

京都・湯の花温泉の日帰り入浴プランありのおすすめレジャー施設見出し

Photo by shoma

京の奥座敷でもある湯の花温泉周辺は、緑や大自然が多く残っている場所でもあるため、近くにキャンプ場やレジャー施設もいくつかあります。そんな場所の中には、日帰り入浴ができる施設がありますので、レジャーと共に入浴も楽しんでみてください。

スプリングスひよし

湯の花温泉近くにある規模の大きな道の駅です。かなり広大な道の駅で、湯の花温泉と一緒に観光で立ち寄る方も多くいます。スプリングスひよしでは、日帰り入浴プランもありますが、バーベキューサイトやキャンプサイトも併設。一日中ゆっくりと遊べます。

住所 京都府南丹市日吉町中宮ノ向8番地
電話番号 0771-72-1526

るり渓温泉

こちらの施設は、関西ではとても有名な場所。るり渓温泉本館以外にも、こぶし荘花あかりには貸切風呂があったり、グランピング施設のGRAXもあります。

また近年トレンドにもなっている、ヴィラスタイルのグランピングが楽しめるGRAX HANAREもあり、何度行っても飽きることがありません。るり渓温泉には、大浴場の他にもバーデゾーンもあり、デートスポットとしてもおすすめです。

住所 京都府南丹市園部町大河内広谷1−14
電話番号 0771-65-5001

京都・湯の花温泉とは見出し

京都にある湯の花温泉は、天然ラジウム温泉です。主に、神経痛や筋肉痛、関節痛、うちみ、くじき、冷え性、疲労回復などにも効果があると言われています。

戦国時代には、刀傷を負った武士が、ここ湯の花温泉で湯治をしていたとも言われているような場所です。

湯の花温泉を自宅でも楽しめる「温泉スタンド」

湯の花温泉の泉質を自宅の入浴でも楽しみたい場合は、ぜひ温泉スタンドを利用してみて下さい。泉温は30.5℃ほどですが、湯の花温泉の温泉は、無味無臭で癖が全くありません。各旅館で専用コインを購入すれば、温泉スタンドが利用できます。

住所 京都府亀岡市ひえ田野町佐伯下峠52−3
電話番号 0771-22-5645

湯の花温泉(京都)の日帰り施設おすすめ9選!貸切風呂がある人気スポットも!のイメージ
湯の花温泉(京都)の日帰り施設おすすめ9選!貸切風呂がある人気スポットも!
京都の湯の花温泉には、おすすめの日帰り入浴施設が色々とあります。京都の湯の花温泉では、日帰り入浴出来る施設や、貸切風呂があったり、ランチと日帰り入浴のセットプランがある施設もあり、目移りしてしまうほど。そんな湯の花温泉の日帰り入浴施設を特集します。
京都の日帰り温泉TOP17!おすすめの人気スポットをご紹介!のイメージ
京都の日帰り温泉TOP17!おすすめの人気スポットをご紹介!
京都の街を散策した後は温泉で体を癒しませんか。今、京都の観光スポット・嵐山や京都駅周辺では日帰りで温泉を楽しめる施設が注目されています。そこで今回は京都で人気の日帰り温泉TOP17をご紹介します。あわせて京都嵐山付近で散策におすすめのスポットを探してみました。

京都・湯の花温泉で日帰り入浴をして日頃の疲れを癒そう!見出し

Photo by amika_san

京都には、色々な温泉がありますが、湯の花温泉は昔武将たちが湯治にも利用した場所。日頃の疲れを癒す場所としては、とてもおすすめな温泉です。

忙しい方でも、日帰り入浴なら利用がしやすい上、ランチやディナーがついていたり、貸切風呂が利用できる場所もありますので、ぜひおすすめです。

投稿日: 2022年3月23日最終更新日: 2022年3月23日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote