地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中野レンガ坂で人気のお店9選!安い居酒屋・おしゃれなイタリアンなど盛り沢山

中野レンガ坂で人気のお店9選!安い居酒屋・おしゃれなイタリアンなど盛り沢山
投稿日: 2019年5月23日最終更新日: 2020年10月8日

このページでは、中野レンガ坂でおすすめの人気飲食店9選と題し、ランチタイム営業も行っているおしゃれなイタリアンをはじめ、こだわりのワインが豊富に揃うおしゃれな居酒屋など、中野レンガ坂でおすすめの人気飲食店を各店舗の基本情報等も含めまして、ご案内していきます。

中野レンガ坂でおすすめの人気飲食店9選を大特集!見出し

Photo by sabamiso

中野駅からすぐの場所に位置しているレンガ坂には、沢山のおしゃれな飲食店が軒を並べています。そこでこのページでは、中野レンガ坂にスポットライトを当て、美味しいランチメニューも人気のおしゃれなイタリアンレストランからワイン好きにもおすすめのバルや居酒屋まで、選りすぐりの中野のレンガ坂のおすすめ人気飲食店を9軒をご紹介します。

中野レンガ坂で人気のお店を見つけよう!見出し

Photo by t-miki

中野のレンガ坂をご存知ですか。中野と言うと、オタクなイメージやあか抜けない街をイメージする方もいることでしょうが、そんな中野にあるレンガ坂は、おしゃれなイタリアン料理のレストランをはじめとして、おしゃれな飲食店が近年急増中のエリアで、行くたびに新たなおしゃれなお店の発見もあるグルメ好きの方やデートにもおすすめのスポットです。

中野レンガ坂ってどんなところなの?

Photo by くーさん

中野のレンガ坂は、中野駅の南口から徒歩ですぐのアクセスにも良い便利な場所にあります。レンガ坂には、ランチも楽しめる人気店、こだわりのワインを味わいながら美味しいイタリアンを堪能できるレストラン、おしゃれな居酒屋やバルなども豊富にあり、近年、こうしたおしゃれな飲食店や飲み屋などが急増中の注目のエリアです。

中野のレンガ坂を探索して、是非、お気に入りのおしゃれな人気飲食店を見つけてみてください。

1:中野レンガ坂で人気のお店「root」【居酒屋】見出し

Photo byLife-Of-Pix

中野レンガ坂でおすすめの人気居酒屋店のrootは、白色と木がベースとなっている温かみのあるおしゃれなインテリアの居心地がよいお店です。ゆったりとした店内には全部で40席の座席数が用意されていますが、高い人気があるお店ですので、事前予約をしてから行くことをおすすめします。

おすすめポイント

Photo by bryan...

中野レンガ坂でおすすめの人気居酒屋店のrootでは、厳選素材を使用して作る素材の良さを活かした美味しい料理が特に大好評となっています。人気居酒屋店のrootでおすすめのメニューは、看板人気メニューにもなっている熟成塩豚と古来種野菜というメニューです。自慢の美味しいワインやクラフトビールなどとの相性も抜群です。

アクセス

Photo byLarisa-K

中野レンガ坂でおすすめの人気居酒屋店のrootへの電車によるアクセス方法は、最寄り駅であるJR線、または、東京メトロ東西線の中野駅を下車した後、この駅の南口から徒歩で1分ほどの超好立地な場所にこのお店の店舗はあります。なお、人気居酒屋店のrootは、駐車場を完備していません。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byMonoar

中野レンガ坂でおすすめの人気居酒屋店のrootの営業時間は、午後5時から深夜午前1時までの営業となっています。ただし、土曜、日曜は、午後4時からの営業となります。人気居酒屋店のrootの定休日は無く、年中無休で営業を行っています。人気居酒屋店のrootの電話番号は、以下に記載されています通りです。

電話番号 03-6382-7474

2:中野レンガ坂で人気のお店「手しおごはん 玄 中野店」【和食】見出し

Photo by kimi-

中野レンガ坂でおすすめの人気和食店の手しおごはん 玄 中野店は、ランチタイム営業行っており、ランチも大人気のお店です。お店の中は、白を基本としたカフェのようなおしゃれな空間となっており、カウンター席が13席、2人掛けのテーブル席が2個、6人掛けのテーブル席が1個の全部23席の座席が用意されています。

おすすめポイント

Photo by h_5y1m141

中野レンガ坂でおすすめの人気和食店の手しおごはん 玄 中野店は、定食メニューが特におすすめです。味もボリュームも満点でありながら、ヘルシーであるのも嬉しいポイントで、メインのお料理に、美容や健康にも良い雑穀米を使用したご飯、お味噌汁、種類豊富な小鉢メニューなどがついており、栄養のバランスも取れています。

アクセス

Photo byTama66

中野レンガ坂でおすすめの人気和食店の手しおごはん 玄 中野店への電車によるアクセス方法は、最寄り駅であるJR線、または、東京メトロ東西線の中野駅を下車した後、この駅の南口から徒歩で2分ほどアクセスした超好立地な場所にこのお店の店舗はあります。なお、人気和食店の手しおごはん 玄 中野店は、専用駐車場の用意がありません。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byO12

中野レンガ坂でおすすめの人気和食店の手しおごはん 玄 中野店は、ランチタイム営業が午前11時から午後3時30分まで、ディナータイム営業が午後5時から深夜午前1時までとなっています。ただし、土曜、日曜、祝日は、ランチタイム営業から通し営業となっており、土曜は深夜0時30分まで、日曜、祝日は午後11時30分までの営業となります。

人気和食店の手しおごはん 玄 中野店は、不定休となっています。人気和食店の手しおごはん 玄 中野店の電話番号は、以下に記されています通りです。

電話番号 03-3380-3832

3:中野レンガ坂で人気のお店「Organicoo」【自然派ワイン】見出し

Photo byQuadronet_Webdesign

中野レンガ坂でおすすめの自然派ワインを楽しめる人気ビストロ店のOrganicooは、ゆったりとしたおしゃれなインテリアの店内に、カウンター席10席とテーブル席30席の全部40席の比較的余裕のある座席数が用意されています。

ランチタイム営業も行っており、ランチ限定のグルメなメニューも人気で、コストパフォーマンスも最高です。

おすすめポイント

Photo byPix3853

中野レンガ坂でおすすめの自然派ワインを楽しめる人気ビストロ店のOrganicooは、100種類以上も豊富にあるこだわりの自然派ワインや鎌倉野菜などのこだわりのオーガニックな素材を使用したタパスなどが特に自慢のお店です。

こだわりの自然派ワインは、1杯500円からとリーズナブルであるのも嬉しいポイントで、こだわりの食材を使用したグルメなお料理も豊富な種類が揃っています。

アクセス

Photo byFotoworkshop4You

中野レンガ坂でおすすめの自然派ワインを楽しめる人気ビストロ店のOrganicooへの電車によるアクセス方法は、最寄り駅であるJR中央線、総武線、東京メトロ東西線の中野駅を下車した後、この駅の南口から徒歩で1分ほどアクセスした超好立地で便利な場所にこのお店の店舗はあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byBru-nO

中野レンガ坂でおすすめの自然派ワインを楽しめる人気ビストロ店のOrganicooの営業時間は、ランチタイム営業が午前11時30分から午後3時まで、ディナータイム営業は午後6時から深夜午前1時までとなっています。

ただし、土曜、日曜祝日は、ランチタイム営業はしておらず、土曜日は午後3時から深夜1時まで、日曜、祝日は午後3時から深夜0時までの営業時間となっています。

自然派ワインを楽しめる人気ビストロ店のOrganicooの定休日は、不定休となっています。自然派ワインを楽しめる人気ビストロ店のOrganicooの電話番号は、以下に明示されています通りです。

電話番号 03-6382-8216

4:中野レンガ坂で人気のお店「北国」【居酒屋】見出し

Photo by uka0310

中野レンガ坂でおすすめの人気居酒屋店の北国は、その昔、あの文豪、江戸川乱歩も常連だったという長い歴史を持つ老舗の居酒屋です。人気居酒屋店の北国は、根強いファンや常連も多いお店で、店内も開業当時の面影が残る渋い昭和の雰囲気が満載です。こじんまりとした店内には、火鉢もたかれています。

おすすめポイント

Photo by takako tominaga

中野レンガ坂でおすすめの人気居酒屋店の北国の名物の1つが、カウンター席の目の前にある北国自慢の大きなおでん鍋で、優しい味の美味しいおでんは、人気居酒屋店の北国でおすすめのメニューの1つです。この他にも、北国の名物女将が手作りするおふくろの味の日替わりのお通しメニューも大好評です。

アクセス

Photo by noriqnub

中野レンガ坂でおすすめの人気居酒屋店の北国への電車によるアクセス方法は、最寄り駅であるJR中央線、総武線、東京メトロ東西線の中野駅を下車後、この駅の南口から徒歩で2分ほどの超好立地な場所にこのお店の店舗はあります。なお、人気居酒屋店の北国は、無料駐車場を完備していません。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byFree-Photos

中野レンガ坂でおすすめの人気居酒屋店の北国の営業時間は、午後6時から午後10時までとなっています。人気居酒屋店の北国の定休日は、毎週土曜日、日曜日、祝日となっています。なお、人気居酒屋店の北国は、クレジットカードによる支払は、承っておりません。人気居酒屋店の北国の電話番号は、以下に表示されています通りです。

住所 東京都中野区中野3-35-8
電話番号 03-3381-5205

5:中野レンガ坂で人気のお店「六曜舎」【洋食】見出し

Photo by Jose Nicdao

中野レンガ坂でおすすめの人気洋食店の六曜舎は、ランチも人気のお店で、アンティークな趣のある木の家具がベースとなった昭和の純喫茶の面影が漂うレトロな雰囲気もこのお店の人気の理由の1つとなっています。人気洋食店の六曜舎には、テーブル席が用意されており、全部で26席の座席数があります。

おすすめポイント

Photo by imgdive

中野レンガ坂でおすすめの人気洋食店の六曜舎は、店内の雰囲気だけではなく、このお店で味わえるメニューも昭和の純喫茶にあったようなメニューそのものとなっており、純喫茶好きの方には特におすすめです。

このお店で特におすすめのメニューは、ケチャップがたっぷりかかったオムライス、味もボリュームも満点の大盛りスパゲッティ、絶品と好評の厚切りトーストなどです。

アクセス

Photo byMichaelGaida

中野レンガ坂でおすすめの人気洋食店の六曜舎への電車によるアクセスの仕方は、最寄り駅であるJR中央線、東京メトロ東西線の中野駅を下車した後、この駅の南口より徒歩で2分ほどアクセスした超好立地な場所にこのお店の店舗は位置しています。目印となる龍生堂にある角を曲がり、レンガ坂へ入りますと、左手にある階段を上った2階がこの店舗です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byobpia30

中野レンガ坂でおすすめの人気洋食店の六曜舎の営業時間は、午前11時45分から午後10時までとなっています。人気洋食店の六曜舎の定休日は、毎週日曜日となっています。なお、人気居酒屋店の六曜舎は、クレジットカードによる支払は、承っておりません。人気洋食店の六曜舎の電話番号は、以下に表記されています通りです。

住所 東京都中野区中野3-34-23 2F
電話番号 03-3383-7072

6:中野レンガ坂で人気のお店「トンホム 中野店」【タイ料理】見出し

Photo by kimishowota

中野レンガ坂でおすすめの人気タイ料理店のトンホム 中野店は、ランチタイム営業もしており、お得なランチ限定メニューも人気のお店です。アジアンエスニック感満載の雑貨も豊富に飾ってあるおしゃれで可愛いインテリアの店内には、全部で32席の座席数が用意されています。女性にも大人気のお店です。

おすすめポイント

Photo by hirotoshi

中野レンガ坂でおすすめの人気タイ料理店のトンホム 中野店は、カレーのメニューの種類も多く揃っていますので、カレー好きやタイカレーが好きの方にもおすすめの店です。

また、お得な価格で味わえるランチ限定メニューも豊富に揃っており、定番人気のガパオライスや、日替わりランチ、そして、グリーンカレーとレッドカレーとガパオライスの3つの味が全て楽しめるスペシャルセットが特に人気がありおすすめです。

アクセス

Photo bywerner22brigitte

中野レンガ坂でおすすめの人気タイ料理店のトンホム 中野店への電車によるアクセスの仕方は、最寄り駅であるJR中央線、東京メトロ東西線の中野駅を下車後、この駅の南口から徒歩で3分ほどの超好立地な場所にこのお店の店舗は位置しています。なお、人気タイ料理店のトンホム 中野店は、無料駐車場を完備していません。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bygeralt

中野レンガ坂でおすすめの人気タイ料理店のトンホム 中野店の営業時間は、ランチタイム営業午前11時から午後3時まで、ディナータイム営業が午後5時から深夜午前1時までとなっています。また、土曜日と日曜日は、ランチタイム営業から通し営業となっており、土曜日は深夜午前2時まで営業しています。

人気タイ料理店のトンホム 中野店の定休日は無く、年中無休の営業を行っています。人気タイ料理店のトンホム 中野店の電話番号は、以下に示されています通りです。

住所 東京都中野区中野3-35-6
電話番号 03-3383-3595

中野のおすすめタイ料理店BEST7!本場が味わえる名店がずらり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中野のおすすめタイ料理店BEST7!本場が味わえる名店がずらり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中野にはお手頃価格で楽しめる人気タイ料理店が集まっています。中野でランチの予定がある際は、タイ料理店で食事をしてはいかがでしょうか?おすすめのお店をランキングで7店ご紹介します。テイクアウトが可能なお店も多いので、目的に合ったお店を見つけてみてください。

7:中野レンガ坂で人気のお店「中野青二才」【居酒屋】見出し

Photo by coniferconifer

中野レンガ坂でおすすめの人気居酒屋店の中野青二才は、中野でも有名な日本酒専門の飲み屋で、日本酒好きの方にはもちろんのこと、日本酒のビギナーの方でも美味しくカジュアルに楽しめるお店です。

中野青二才の店内は、カフェのようなオシャレなインテリアの空間で、カウンター席が10席、2人掛けのテーブル席が4つ、10人掛けのテーブル席が1つの全部で27席があるお店です。

おすすめポイント

Photo by klipsch_soundman

中野レンガ坂でおすすめの人気居酒屋店の中野青二才は、こだわりの美味しい日本酒が豊富に揃っている点や、日本酒の量をセレクトできる点もこの店のおすすめポイントです。日本酒の量は、3勺で390円、5勺で540円、8勺で840円、1.5合で1480円となっています。日本酒にぴったしのアテも好評で、通も満足するおすすめ店です。

アクセス

Photo byTheDigitalArtist

中野レンガ坂でおすすめの人気居酒屋店の中野青二才への電車によるアクセスの仕方は、最寄り駅であるJR中央線、東京メトロ東西線の中野駅を下車し、この駅の南口より徒歩で3分ほどアクセスした超好立地な場所にこのお店の店舗は位置しています。なお、人気居酒屋店の中野青二才は、無料駐車場の用意がありません。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byO12

中野レンガ坂でおすすめの人気居酒屋店の中野青二才の営業時間は、5時から深夜午前1時まで営業しています。なお、金曜日と土曜日は、深夜午前2時まで営業しています。人気居酒屋店の中野青二才の定休日は、不定休となっています。人気居酒屋店の中野青二才の電話番号は、以下に表示されています通りです。

電話番号 03-5340-1231

8:中野レンガ坂で人気のお店「五感」【イタリアン】見出し

Photo byponce_photography

中野レンガ坂でおすすめの人気イタリアンレストランの五感は、ランチタイム営業もおこなっており、お得で美味しいイタリアンランチのメニューも豊富に揃っており、ランチメニューも人気があります。

また、ワインをはじめとして、豊富な種類のビールやカクテルなどのお酒も揃っていますので、美味しいイタリアンランチを味わいながら優雅な昼飲みを楽しむのもおすすめです。五感の店内は、ウエスタン調の個性的でおしゃれなインテリアとなっており、店内には全部で19席が用意されています。

おすすめポイント

Photo by macbsd

中野レンガ坂でおすすめの人気イタリアンレストランの五感は、鉄板イタリアン料理も味わえるお店で、店内の中央には、このお店の名物にもなっている鉄板が置かれており、カウンターにいるお客様の目の前で調理してもらえます。

五感で特に人気のメニューは、このお店でも1番のおすすめメニューとなっている自慢の生パスタを使用したパスタ料理です。

アクセス

Photo byTorfi007

中野レンガ坂でおすすめの人気イタリアンレストランの五感への電車によるアクセス方法は、最寄り駅であるJR中央線、東京メトロ東西線の中野駅を下車し、この駅の南口からすぐの超好立地なレンガ坂の中腹あたりにこのお店の店舗は位置しています。なお、人気イタリアンレストランの五感は、無料駐車場を完備していません。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bySplitShire

中野レンガ坂でおすすめの人気イタリアンレストランの五感の営業時間は、ランチタイム営業は午前11時30分から午後3時まで、ディナータイム営業が午後6時から深夜0時までとなっています。人気イタリアンレストランの五感の定休日は、第3日曜日となっています。人気イタリアンレストランの五感の電話番号は、以下に記されています通りです。

電話番号 03-6454-1272

9:中野レンガ坂で人気のお店「ワイン蔵バンカン」【ワインバー】見出し

Photo bycongerdesign

中野レンガ坂でおすすめの人気ワインバーのワイン蔵バンカンは、古い蔵のような外観から日本酒をイメージしてしまう方も少なくないことでしょうが、日本のワインを楽しみながら和食を味わえるお店となっています。ワイン蔵バンカンの店内も和モダンのおしゃれな空間となっており、カウンター席が8席とテーブル席が12席の全部で20席が用意されています。

おすすめポイント

Photo by bryan...

中野レンガ坂でおすすめの人気ワインバーのワイン蔵バンカンにあるこだわりのワインは全て日本産のワインで、種類も豊富ですので、ワイン好きの方にもおすすめです。また、美味しい日本産のワインに合うお料理も大好評で、どの料理もこだわりの厳選素材を使用したこのお店でしか味わえない見た目も美しい創作料理となっています。

アクセス

Photo by Kentaro Ohno

中野レンガ坂でおすすめの人気ワインバーのワイン蔵バンカンへの電車によるアクセス方法は、最寄り駅となっているJR中央線、東京メトロ東西線の中野駅を下車し、この駅の南口より徒歩で2分ほどアクセスした超好立地な場所にこのお店の店舗は位置しています。なお、人気ワインバーのワイン蔵バンカンは、無料駐車場がありません。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byFree-Photos

中野レンガ坂でおすすめの人気ワインバーのワイン蔵バンカンの営業時間は、午後6時から深夜午前1時までとなっています。人気ワインバーのワイン蔵バンカンの定休日は、毎週日曜日となっています。人気ワインバーのワイン蔵バンカンの電話番号は、以下に明記されています通りです。

電話番号 03-6454-1846

中野のおしゃれバー特集!ひとり飲みやデートにもぴったりなお店揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中野のおしゃれバー特集!ひとり飲みやデートにもぴったりなお店揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中野でおすすめのバーを特集!様々なジャンルがクロスする中野区にはおしゃれなバーが沢山あります。ひとりでも気軽に立ち寄れるバーは物思いに耽る場所としても最適です。デートスポットに人気のバーや日本酒が豊富に揃ったお店など中野でおすすめのバー情報をお届けします。

中野レンガ坂で人気のお店をピックアップ!ランチやディナーも楽しもう!見出し

Photo by DoNotLick

中野のレンガ坂でおすすめの人気飲食店9選のご紹介はいかがでしたか。おしゃれな飲食店の宝庫である中野のレンガ坂には、美味しいイタリアンのお店からワイン好きにもおすすめのバルや居酒屋まで、様々なお店があります。中野のレンガ坂のおしゃれな飲食店で、是非、ランチやディナー等を楽しんで、ステキな時間をお過ごしください。

投稿日: 2019年5月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote