地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中野のおすすめタイ料理店BEST7!本場が味わえる名店がずらり!

中野のおすすめタイ料理店BEST7!本場が味わえる名店がずらり!
投稿日: 2017年9月9日最終更新日: 2020年10月7日

中野にはお手頃価格で楽しめる人気タイ料理店が集まっています。中野でランチの予定がある際は、タイ料理店で食事をしてはいかがでしょうか?おすすめのお店をランキングで7店ご紹介します。テイクアウトが可能なお店も多いので、目的に合ったお店を見つけてみてください。

タイ料理店激戦区中野でおすすめ店をご紹介!見出し

人気タイ料理店が集まる中野では、タイ料理のお店選びに悩むこともあるのではないでしょうか。テイクアウト可能なお店や、お得なランチがあるお店、ディナーに最適なお店の基本情報と各お店のおすすめメニューなどを一緒に、ランキング形式で7店ご紹介いたします。ぜひ、中野でのお店選びの参考にしてください。

中野のタイ料理店情報をチェック見出し

中野では中野駅を中心に人気タイ料理店が何店舗も集まっています。駅から徒歩で行くことができるお店もいくつもあるので、ランチもディナーもタイ料理店というのもたまにはいいかもしれませんね。タイ本場の味を楽しみたいときは、ぜひ中野に行ってみてください。きっとお気に入りのお店が見つかります。

中野のおすすめタイ料理店ランキング7位Thai Station 見出し

Thai Stationは中野区本町にあり、中野坂上駅から徒歩5分のところに位置しています。可愛らしい象の絵が描かれた看板が目印です。店内はカラフルな照明で明るく照らされていて、異国にいるような気分になれます。広々としているのでグループで行ってもゆったりと食事を楽しむことができます。数種類の料理をシェアしながら食べるのがおすすめです。

Thai Stationは2017年3月にオープンの比較的新しいお店です。ランチでは1000円以下でガパオライスやグリーンカレー、タイ風焼きそばのパッタイなど人気メニューが食べられます。ディナーコースでは飲み放題がついて2500円、3500円のコースがあります。人気なのは180分全メニューが食べ飲み放題というものだそうです。

お店のおすすめ単品メニューは人気タイ料理の空芯菜で、どの料理とも合うので他の料理のサイドメニューとして注文するといいそうです。ドリンクメニューも充実しており、タイビール以外にも世界各国のビールやココナッツ、マンゴーなど豊富なソフトドリンクが楽しめます。この機会に日本の居酒屋ではあまり見ないものを飲んでみてください。

中野のおすすめタイ料理店ランキング6位タイ屋台料理 ナイファン見出し

お手頃価格でタイの屋台料理を楽しめるお店が、タイ料理 ナイファンです。お店は野方駅から徒歩1分のところにあり、黄色い看板が目印です。看板を見ながら地下に降りていくと、タイ料理のスパイスの香りが漂ってきます。メニューはいくつかありますが、トムヤムクンが800円で食べられるのはとても安くておすすめです。

タイ料理で人気のあるカオマンガイやガパオライス、パッタイなども700円となっています。料理を作っているのは、看板に描かれているイラストそっくりのタイ人女性です。一人で経営されているようで、接客も温かく、お店にいるというよりも、タイの家庭におじゃましているような気持ちになります。どこか懐かしい感じがして居心地が良いです。

ナイファンでは開店6周年記念で、経営しているタイ人女性の似顔絵が入った可愛らしいデザインのオリジナルグッズも出ているようです。キャップやTシャツがあり、ニコッと笑った女性の顔から親しみやすさが感じられます。ぜひお店に行って本人に会ってみてください。お得なランチを探している方におすすめのタイ屋台料理のお店です。

中野のおすすめタイ料理店ランキング5位バンコックの風見出し

バンコックの風は中野富士見町駅から徒歩3分のところにあります。タイ本場の料理と同じ辛さで提供される料理は、とても辛く、中には多量の汗をかきながら食べるお客さんもいるそうです。辛いものが好きな人には嬉しいお店となっています。お店のこだわりは料理に使うタレやスープを全て自家製のものと徹底していることです。

バンコックの風は小さなお店で本当にタイの田舎にあるレストランにいるような気分になります。ランチ営業はなく、ディナーのみでお酒を飲みながらタイ料理を楽しめます。どの料理も美味しいのでたくさん注文してしまいますが、結構ボリュームがあります。テイクアウトも可能なので食べきれなかった時は、テイクアウトをお願いしましょう。

中野のおすすめタイ料理店ランキング4位ロムアロイ 見出し

ロムアロイはJR東中野駅から徒歩5分のところにある超人気タイレストランです。フレッシュハーブを贅沢に使った料理の数々は本場の味で、少々高い価格設定でも連日多くのお客さんで賑わっています。グループで行く場合、予約が必要ですが、来店が初めての人は予約できないというルールがあるようです。

ロムアロイの料理はどれも見た目もおしゃれで、ついつい写真を撮りたくなります。メニューは日によって変化するらしく、数種類の中から選ぶことになります。どれも美味しいのでご安心ください。常連になって予約して行くと豪華なコースメニューをいただけますので、行ったことがある人と行くか2回目からのコースを楽しみに行くのもいいと思います。

中野のおすすめタイ料理店ランキング3位タイ屋台 999 見出し

中野で本場タイ屋台の雰囲気と料理を味わえるお店がタイ屋台 999(カオカオカオ)です。中野駅から徒歩3分の便利なところにある999は、お店のコンセプト「バンコクの路地裏」まさにその通りの雰囲気が感じられます。本場の味を求めて連日タイ人も多く訪れているそうです。タイ人も認める味、気になります。

大量のパクチーを使った料理が多く、中でも伝説のパクチー鍋のコースが人気があるそうです。見た目のインパクトも大きいので話題となっています。他にもパクチーコースというものもあり、パクチー料理8品と飲み放題が付いてお得です。パクチー好きな方にはぜひパクチーコースを選んでみてください。

999ではよく限定メニューが出ていて、パクチーかき氷といった大胆なメニューまであります。定番タイ料理メニューは680円からとお手頃価格で楽しむことができ、テイクアウトも可能だそうです。タイ料理の中でも特にパクチーが効いている料理が好き!という方はぜひ999をチェックしてみてください。

中野のおすすめタイ料理店ランキング2位トンホム見出し

人気タイ料理店のトンホム 中野店は中野駅南口から徒歩3分のところにある緑の壁が印象的なお店です。ランチメニューが充実しているため、ランチタイムから多くのお客さんが入っています。ランチにはスープとサラダが付いてほとんど900円以下で食べられます。店内は派手さはなく、シックな色の木の家具で統一されています。

夜も2300円からディナーコースがあり、タイのビールやサワー、トンホムオリジナルカクテルなどと共にイサーン料理などを楽しむことができます。辛いものが好きな方は、タイ料理の中でも辛いとされているイサーン料理コースがおすすめだそうです。コースにはデザートも付いています。

トンホムではランチタイムのデザートやドリンクが100円ととても安いので、辛い料理を食べた後に口直しに注文するといいそうです。デザートやドリンクと最後までタイの本場の味を楽しめるのは嬉しいですね。トンホムではタイ茶がおすすめだそうです。日本のお茶とはだいぶ違ったお茶をお楽しみください。

中野のおすすめタイ料理店ランキング1位アジアンカフェ ダオタイランド 見出し

中野のタイ料理店の中で一番おすすめなのがアジアンカフェ ダオタイランドです。JR中野駅南口から徒歩3分のところにある可愛らしい屋根がおしゃれなお店です。ランチでもディナーでも豪華なコースがあります。夜は定番メニューが勢揃いのダオタイランドコースが一番人気があるそうです。

テイクアウトもできるので、テイクアウトにして家で本場の味を楽しむのもいいですね。辛いものが苦手な人でも食べられる全く辛くない料理もたくさんあるので、誰でも行きやすいお店です。パクチー盛りが300円であり、パクチー好きな方に人気があるそうです。

ダオタイランドのランチはメイン料理の種類も多く、全てにサラダ、スープ、ドリンクが付いて1000円ととてもお得です。スペシャルランチコースでは前菜盛り合わせ、デザートも付きます。コースは結構ボリュームがあるようなので、コースを注文する予定のある時はお腹を空かせて行きましょう。

中野のディナーがおすすめのお店特集!おしゃれで記念日にも使える! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中野のディナーがおすすめのお店特集!おしゃれで記念日にも使える! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねている中野は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな中野でおすすめの絶品ディナーをご紹介いたします。中野にはおいしい夜ご飯をリーズナブルに食べられるお店や、記念日ディナーに最適なおしゃれなお店がたくさんあるんですよ。

中野で本場のタイ料理を楽しもう!見出し

いかがでしたか?中野には魅力的なタイ料理店がたくさんあります。ランチに、ディナーに、テイクアウトして好きな時間に、本格タイ料理を味わいましょう。料理と共にぜひタイのデザートや飲み物も注文してみてください。人気店は食事時間に満席になることもあるので、事前に予約して行くようにしましょう。

投稿日: 2017年9月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote