地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中野でパンケーキを食べるならココ!おしゃれなカフェなど人気のお店をご紹介!

東京の中野は若者の街ということで、若者に人気のスイーツであるパンケーキの店が多くあり、種類も豊富です。そこで中野とその周辺で楽しめる人気のパンケーキが食べられる店について、そのタイプやおすすめのポイントなどについて紹介します。

中野で美味しいパンケーキタイムを見出し

Photo by dreamcat115

今でもブームが続くパンケーキは、美味しいのはもちろんですが、いろいろなタイプがあって食べ比べをするのも楽しいと人気です。そこで、中野周辺で美味しいパンケーキが食べられると人気が高いお店をいくつかピックアップし、そのおすすめメニューや人気の秘密について紹介していきましょう。

もっちり・しっとり系パンケーキが美味しい中野のカフェ・人気店見出し

Photo by Strolling

パンケーキといえばやはり、もっちりしっとりした食感が好きという方は多いのではないでしょうか。まずはもっちりしっとり系パンケーキが美味しいとおすすめのカフェを紹介していきましょう。チェーン店などもあり、メニューも豊富でいろいろと食べ比べも楽しめます。

j.s. pancake cafe 中野セントラルパーク店のメニュー・特徴

中野でパンケーキといえばまずあがる人気店がこちらの「j.s. pancake cafe」です。JR「中野」駅北口から6分ほどのところにある「中野セントラルパーク」にあります。ふわふわもちもちとした食感のパンケーキはトッピングが豊富で、ランチでも、一休みのスイーツとしても食べられます。

j.s. pancake cafe 中野セントラルパーク店の口コミ

口コミを見ると、豊富な種類のパンケーキが楽しめる点がおすすめとして出てきています。SNS映えもするので、お友達などと別々に頼んでシェアしたりして楽しんでいる方も多いようでした。トッピングにもよりますが、比較的食べやすい味のようで、軽く食べられるという方も多いようです。

ユー・コーヒーはうすのメニュー・特徴

東京メトロ、都営地下鉄の「中野坂上」駅からすぐのところにある「ユー・コーヒーはうす」は、地下1階にある穴場的な喫茶店として、知る人ぞ知る名店です。焙煎や卸もやっており、さまざまなコーヒーが飲み比べられるのも人気です。定番のホットケーキが美味しいコーヒーと共に味わえます。

ユー・コーヒーはうすの口コミ

「ユー・コーヒーはうす」のホットケーキは定番のプレーンタイプで、ホットケーキと言うとだれもが思い浮かべる、お手本のようなタイプのものです。それだけにその美味しさは折り紙付きであり、だれもが「これだ」と感じる人気の一品となっています。ぜひ美味しいコーヒーとともに味わってください。

住所 東京都中野区中央2-8-3 ピュア中野坂上ビル B1F
電話番号 03-3363-5386

絵夢のメニュー・特徴

「絵夢」は中野ブロードウェイ商店街の中にある喫茶店です。店主が「絵」画と「夢」が好きということで名づけられたお店で、ちょっとレトロな雰囲気のおふくろの味が楽しめます。ホットケーキは名物の一つで外はカリッと、中はふわふわもちもちの定番の美味しさが味わえるおすすめのお店です。

絵夢の口コミ

「絵夢」は定番の「ホットケーキ」が味わえることで人気が高く、シンプルだからこそ味わえる絶妙の見た目と食感にファンが多いようです。しかもコスパも非常によく、リーズナブルな値段で楽しめるという点も人気となっています。まずは定番をしっかり味わいたいという方におすすめです。

住所 東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ 2F
電話番号 03-3388-3421

珈琲や新中野本店のメニュー・特徴

「珈琲や新中野本店」は、東京メトロ丸ノ内線の「新中野」駅から徒歩数分のところにあります。店名の通り基本的にはコーヒーを味わう店で、豆の販売なども行っているため、地元の方が多く利用している店のようです。こちらのホットケーキは焼きたてホットケーキセットで、定番の美味しさが味わえます。

珈琲や新中野本店の口コミ

「珈琲や新中野本店」はコーヒーの専門店で、コーヒーに関する口コミが多いのですが、ホットケーキについてはしっとりもちっとした食感が人気です。また普通のシロップのほかにコーヒーのシロップも選べるということなので、コーヒー好きの方はこちらを楽しんでみるのもおすすめです。

住所 東京都中野区本町4-31-10 アンサンブル新中野
電話番号 03-6318-9415

デリフランス 東中野店のメニュー・特徴

「デリフランス 東中野店」は、「東中野」駅すぐのところにある「アトレヴィ東中野」にあるブーランジュリーカフェです。基本的にはベーカリーなので、パンを購入する方が多いですが、銅板で焼き上げたホットケーキが人気メニューとなっており、多くの方に愛されています。

デリフランス 東中野店の口コミ

「デリフランス 東中野店」のホットケーキは厚みもあり、しっとりしたタイプのホットケーキです。食事として楽しめるものやスイーツ系のものなど、トッピングにより何種類かあるので、その時の状況により選ぶとよいでしょう。駅ビルのセルフ式カフェでありながら本格的と人気が高いようです。

住所 東京都中野区東中野4-4-26 アトレヴィ東中野 2F
電話番号 03-3362-0161

スフレ系パンケーキが美味しい中野のカフェ・人気店見出し

Photo by nachans

近年パンケーキでも人気が高まっているのが、「スフレ系パンケーキ」と呼ばれるタイプです。

ふんわりとした食感と高さがある形は、美味しいのはもちろんですが、いわゆるSNS映えもするということで人気が高く、有名なカフェなども多くできています。

anea cafe 中野新橋店のメニュー・特徴

東京メトロ丸ノ内線「中野新橋」駅から徒歩で2分ほどのところにある「anea cafe 中野新橋店」は、ドッグカフェでもあることから、ペット連れの方も多いお店です。昼から夜遅くまで開店しており、夜はお酒を楽しむ方も多く訪れます。パンケーキはかなりのボリュームで、シェアするのもおすすめです。

anea cafe 中野新橋店の口コミ

「anea cafe 中野新橋店」のパンケーキはとにかく大きく、ボリューム満点と言われます。一人では多めなので、お友達とシェアして食べたい方にもおすすめです。トッピングも豊富で、アイスやフルーツなど、さまざまなものができ、SNS映えもするので、その点でも人気となっています。

住所 東京都中野区本町5丁目3-8
電話番号 03-6382-7928

Cafe Miyama 中野ブロードウェイ店のメニュー・特徴

中野ブロードウェイにある「Cafe Miyama」は、中野ブロードウェイの入口にあるため、アクセスもしやすい店です。昭和のなつかしさと現代の新しさがうまくコラボしていて、おしゃれな店です。パンケーキには種類があり、定番のもちっとしたもののほか、スフレパンケーキも楽しめます。

Cafe Miyama 中野ブロードウェイ店の口コミ

「Cafe Miyama」のパンケーキは、種類が豊富なのが人気の秘密です。特に一般的なふわふわもちもちタイプのものとスフレ系のものがあります。そのうえ、その季節をイメージした限定のパンケーキもあるなど、いつ行っても新しいメニューがあるので、何度行っても新たな美味しさが楽しめるという口コミも多いです。

住所 東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ 1F
電話番号 03-3385-7366

オリジナルパンケーキハウスのメニュー・特徴

「オリジナルパンケーキハウス」は、「新宿」駅から直結の「ルミネエスト」の7階にあります。

1953年にアメリカで創業したお店で、ふわふわで軽い食感のスフレ系のパンケーキが特に人気です。食材までこだわったオリジナルの美味しさをぜひ味わってみてください。

オリジナルパンケーキハウスの口コミ

「オリジナルパンケーキハウス」のパンケーキは、とにかくスフレ系という言葉がぴったりのふわふわの食感が人気です。厚みもあり、SNS映えも抜群です。また「ダッチベイビー」は、ジャーマン生地をオーブンで焼き上げたパンケーキで、こちらもここでしか味わえない美味しさが体験できます。

住所 東京都新宿区新宿3-38 ルミネエスト 7F
電話番号 03-6457-8768

新宿のパンケーキ店人気ランキング!ふわふわ食感を楽しめるおすすめ店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のパンケーキ店人気ランキング!ふわふわ食感を楽しめるおすすめ店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿でパンケーキ巡りをしたい人必見!数えきれないほどたくさんの飲食店が新宿には集まっていますが、他に比べるとパンケーキ店は少ない方です。ですが、どこも知名度の高いお店ばかりですのでハズレのない美味しいパンケーキが食べられます。ランキング形式で紹介していきます。

フルーツたっぷりなパンケーキが美味しい中野のカフェ・人気店見出し

Photo by Japanexperterna.se

プレーンのパンケーキはもちろん美味しいのですが、特に女性に人気が高いのはさまざまなフルーツを使ったパンケーキです。季節のフルーツが飾られたパンケーキは見た目も美しく、SNS映えもするうえに、実際に食べても美味しいのが魅力と言えるでしょう。ぞんなパンケーキが食べられるお店を紹介しましょう。

Pipeline 別邸のメニュー・特徴

「Pipeline 別邸」は、「中野」駅北口から徒歩で5分ほどのところにあります。アメリカンな雰囲気の内装で、ハワイアンな料理などが多く、ランチで利用する方も多く見られます。パンケーキでは、季節のフルーツと生クリームがたっぷり使われたメニューがおすすめで、SNS映えもするということで人気です。

Pipeline 別邸の口コミ

「Pipeline 別邸」は景色も楽しめるということで人気が高いようで、特にお花見の時期などは多くの方が桜を楽しみながら食事をしているそうです。カフェは2階、3階で、3階は目の前に桜が広がります。パンケーキはたっぷりのフルーツとクリーム、アイスが添えられ、見た目もかわいらしいです。

住所 東京都中野区新井1丁目11-9
電話番号 03-5942-7789

ププケアのメニュー・特徴

「ププケア」は吉祥寺にあり、中野駅からは車で15分ほど、JR「吉祥寺」駅北口からは5分ほどでアクセスすることができます。ハワイアンのお店で内装もハワイに行ったかのような雰囲気が味わえますし、本格的なハワイアンパンケーキが楽しめる点も人気となっています。

ププケアのメニュー・特徴

「ププケア」のパンケーキはハワイアンという言葉がぴったりの、たくさんのフルーツなどがトッピングされたかわいらしいものです。特に「ビッグアイランドパンケーキ」は「パウピア」というハワイのデザートとチーズケーキが乗り、SNS映えもするカラフルさで、ハワイに行ったような気分が味わえると人気です。

吉祥寺でパンケーキを!gramをはじめ美味しい有名店がひしめく激戦区! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺でパンケーキを!gramをはじめ美味しい有名店がひしめく激戦区! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
住みたい街ナンバーワンの吉祥寺には、スイーツ女子に人気の『パンケーキ』のお店が次々と登場してきています。「幸せのパンケーキ」や大阪心斎橋生まれの「gram」など、ふわふわ食感のパンケーキがいっぱい。吉祥寺にある美味しいパンケーキのお店をご紹介します。

チーズが効いたパンケーキが美味しい中野のカフェ・人気店見出し

Photo by t-mizo

リコッタチーズなどを加えて作るパンケーキは、チーズのコクや香りが豊かに引き立ち、さらに味わいがアップして美味しいと人気が高いです。

そんなチーズが効いたパンケーキが頂ける人気のカフェは、どんなところがあるのでしょうか。

Paul Bassett 新宿のメニュー・特徴

「Paul Bassett 新宿」は、JR「新宿」駅西口から徒歩7分ほどのところにあります。バリスタ世界チャンピオンが作る新しいコンセプトのエスプレッソカフェとして、世界でも人気のカフェとなっているそうです。こちらのパンケーキはリコッタチーズのパンケーキで、甘みの中にチーズの風味が感じられる、他とはちょっと違う美味しさが味わえます。

Paul Bassett 新宿の口コミ

こちらのリコッタチーズのパンケーキですが、口コミによるとまず一口めはそのままなにもつけずに味わい、次にシロップを使って味わうのがおすすめだそうです。またそもそもこちらのカフェは世界チャンピオンの店なので、ぜひ世界一のドリンクも一緒に味わいましょう。

住所 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル B1F
電話番号 050-5868-7486

アインソフ ジャーニーのメニュー・特徴

「アインソフ ジャーニー」は、「新宿」駅から徒歩7分ほどのところにある店で、ヴィーガン(完全菜食)のメニューを提供しているお店です。ヴィーガンメニューでパンケーキというのがちょっと意外に感じるかもしれませんが、期待を裏切らない絶品メニューとして人気が高いです。

アインソフ ジャーニーの口コミ

「アインソフ ジャーニー」の「天空のヴィーガンパンケーキ」は、とてもまろやかな食感で、植物性チーズが使われています。またその香りがトッピングのフルーツなどと合い、絶妙な美味しさです。ころんとした感じの形もおしゃれで、トッピングもカラフル、健康志向の方にもおすすめです。

アインソフジャーニー新宿でヴィーガンメニューを味わおう!パンケーキも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アインソフジャーニー新宿でヴィーガンメニューを味わおう!パンケーキも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アインソフジャーニーというレストランを知っているでしょうか。世界的にヴィーガン料理に人気が出ています。日本でもヴィーガン専門のお店が徐々に登場しています。何店舗かヴィーガンレストランを展開するアインソフから新宿にある「アインソフジャーニー」を詳しく解説します!

美味しいパンケーキを食べたいなら中野がおすすめ!見出し

Photo by dreamcat115

中野は若者に人気の街ということもあって、若者に人気のカフェメニューであるパンケーキが食べられるカフェも多くあります。種類も多く、その日の気分でいろいろと選べる上、食べ比べを楽しむこともできるなど、中野のパンケーキは魅力的です。中野周辺の美味しいパンケーキを、存分に堪能してください。

投稿日: 2020年3月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote