地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

二子玉川のパンケーキ人気ランキングTOP7!ふわふわ感が絶品のカフェもご紹介

二子玉川のパンケーキ人気ランキングTOP7!ふわふわ感が絶品のカフェもご紹介
投稿日: 2019年5月24日最終更新日: 2020年10月8日

おしゃれで大人の街として知られる「二子玉川」。二子玉川では美味しいパンケーキを味わうことができ、おしゃれなカフェが多く点在しています。人気のパンケーキから、まだあまり知られていないお店まで二子玉川には種類豊富なパンケーキを味わうことができます。

二子玉川でおすすめのパンケーキをご紹介見出し

Photo by fan11

子供から大人まで人気のあるスイーツ「パンケーキ」。東京のおしゃれな街、二子玉川には美味しいパンケーキを味わえるカフェが数多く点在しています。友達同士、家族、カップルでも楽しくパンケーキを味わうことができます。今回はそんな二子玉川に点在している人気のパンケーキをランキング形式でご紹介します。

二子玉川でパンケーキが美味しいお店を探そう!見出し

Photo byRitaE

東京都の世田谷区に位置する二子玉川には、多くのカフェが点在しています。カフェには幅広い年代から人気のあるパンケーキが美味しく味わうことができ、観光がてら気軽に立ち寄ることができます。

この記事では二子玉川でぜひ1度は食べてほしいパンケーキのお店をご紹介します。二子玉川にまだ行ったことのない方は、どんな街なのかお伝えしていきます。

二子玉川の街の様子は?

Photo by yoppy

二子玉川は東京都でも芸能人が好むセレブの街として知られています。ショッピングスポットになり、高島屋など大手の会社が多く立ち並んでいます。レストランも多く、1日充実した時間を過ごせます。

二子玉川は東京の都会部分はもちろん、緑豊かな自然も点在しているので小さい子供連れの方から人気のある街になります。住みたい街ランキングでも上位に君臨しており、誰もが憧れる街でもあります。

二子玉川で人気のケーキ屋さん!誕生日のホールケーキはここで予約! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
二子玉川で人気のケーキ屋さん!誕生日のホールケーキはここで予約! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世田谷区にある二子玉川は、東京で住みたい街ランキング上位に入り込む人気の街。セレブなイメージが強い二子玉川は街並みが綺麗でおしゃれなお店が多く軒を連ねております。そんな二子玉川にある人気のケーキ屋さんをまとめました。ホールケーキ、プチガトーを探している人必見。

二子玉川のパンケーキ人気ランキング第7位:イドバタ見出し

Photo by yoori_koo

二子玉川で人気のあるカフェ「イドバタ」。イドバタのパンケーキは卵をたっぷりと使用した記事で作られています。オーブンで焼き上げたドイツ風のパンケーキになっており、フワフワとした食感を楽しむことができます。

子供から大人まで楽しむことができ、メニューも豊富にあるので何度足を運んでも飽きずに通うことができます。スイーツ系のパンケーキはもちろん、おかず系のパンケーキもあります。

おすすめメニューやお店の特徴

Photo by notsahara

イドバタカフェはおしゃれな内装になっており、大人数でも使用することができます。ジェラートなどパンケーキにトッピングできるさまざまなメニューが充実しています。

おかず系で人気のあるメニューは、クロックムッシュと呼ばれる野菜と卵を使用したメニューになります。また、4種類のチーズに、ハチミツをかけて食べるクワトロフォルマッジの人気があります。

基本情報

Photo bycongerdesign

イドバタは、11時から23時まで営業しています。そのため、夜遅くても気軽に足を運ぶことができ、ランチ、カフェタイム、ディナーとどの時間帯でも利用することができます。

外から店内の様子を見ることができ、小さい子供連れの方にもおすすめです。基本的に月曜日が休みとなっていますが、祝日の場合はずれる可能性もあるのでHPなどを確認しておきましょう。

二子玉川のパンケーキ人気ランキング第6位:タイムアンドスペース見出し

Photo byEinladung_zum_Essen

おしゃれなカフェとして人気のある「タイムアンドスペース」。二子玉川駅から徒歩5分以内にアクセスすることができ、居心地の良い空間が広がっているので1人でも気軽に利用できます。

タイムアンドスペースのパンケーキは1000円以下で味わえるメニューが多いので、学生からも人気があります。休日には並んでいる可能性もあるので、早めに訪れるのがおすすめです。

おすすめメニューとお店の特徴

Photo bySpaceBoulevard

タイムアンドスペースのパンケーキは薄い生地が特徴的です。薄い生地のパンケーキが3枚トッピングされているので、ボリュームは充分あります。パンケーキにはイチゴやバナナなど新鮮なフルーツが使用されています。

カフェの店内は観葉植物が多く設置されており、壁にはレコードなどが飾られています。おしゃれな大人の雰囲気を楽しむことができ、落ち着けると二子玉川では有名なカフェでもあります。

基本情報

Photo by heftiba

タイムアンドスペースの営業時間は11時から19時までとなっており、基本的にはランチに利用する方が多くいます。定休日は毎週水曜日となっているので、訪れる前に確認しておきましょう。

個室はありませんが、テーブル1つ1つが離れているので自分たちの空間でパンケーキを味わうことができます。カードを使うことができないので、現金を用意しておきましょう。

住所 東京都世田谷区玉川3-1-18
電話番号 03-5491-4826

二子玉川のパンケーキ人気ランキング第5位:gelato pique cafe bio concept 玉川高島屋S・C店見出し

Photo by pggarcia

女性に人気の部屋着や寝間着を販売しているファッションブランド「gelato pique」。そんなgelato piqueがプロデュースしているカフェになり、二子玉川の玉川高島屋に位置しています。

素材からこだわりを持っており、大人の時間を過ごせるおすすめのカフェでもあります。見た目はもちろん、味にも強いこだわりがあるので、贅沢なひと時を過ごせます。

おすすめメニューやお店の特徴

Photo by timbennettcreative

elato pique cafe bio conceptのパンケーキは、生地がフワフワなことで人気があります。高級バターを使用して作られており、生クリームやアイスクリーム、そして使用されているフルールも厳選されたものを使用しています。

カフェの内装はとてもおしゃれで可愛い空間になっており、小さい子供連れの方にもおすすめです。絵本、塗り絵、おもちゃも設置されており、SNS映えする見た目になっているので若い世代から人気があります。

基本情報

Photo byStockSnap

gelato pique cafe bio conceptは二子玉川の名所「玉川高島屋」に位置しています。玉川高島屋の南館にあり、B1階にお店を構えています。玉川高島屋で買い物をしながら気軽に足を運べます。

営業時間は10時から21時までとなっています。定休日は高島屋の定休日となりますが、基本的には不定休です。そのため、訪れる前にHPや電話で問い合わせをしてから訪れるのが良いでしょう。

住所 東京都世田谷区玉川3-17-1
電話番号 03-6431-0550

二子玉川のパンケーキ人気ランキング第4位:クアアイナ 二子玉川店見出し

Photo by Emil Erlandsson

二子玉川だけでなく、全国で人気のあるハンバーガー店「クアアイナ」。クアアイナでも美味しいパンケーキを味わうことができ、二子玉川でランチがてら立ち寄ることができます。

ハンバーガーはもちろん、パンケーキはドリンクとセットで1000円以内で味わえるので、コストパフォーマンスが良いことでも人気があります。子供から大人まで利用でき、家族連れで賑わっています。

おすすめメニューやお店の特徴

Photo by fjing229

クアアイナのパンケーキはパンケーキブリュレというメニューが人気あります。パンケーキにホイップクリーム、そしてアイスクリームがトッピングされているので食べ応えのあるメニューでもあります。

クアアイナのパンケーキはキャラメリゼが利用されているので、表面はとてもパリパリとした食感を楽しむことができます。南国をイメージしたカフェになっているので、のんびりと過ごすことができます。

基本情報

Photo by switchstyle

二子玉川駅から徒歩でアクセスすることができ、営業時間は11時から23時までとなっています。夜遅くまで営業しているので、学校や仕事帰りの方でも気軽に利用することができます。

クアアイナは年中無休で営業しています。そのため、いつでも足を運ぶことができ、幅広い世代から注目されています。なかなかありませんが、ビル自体が休みの場合は定休日となっているので注意しましょう。

二子玉川のパンケーキ人気ランキング第3位:Ron Herman Cafe 二子玉川店見出し

Photo byIituliitu

おしゃれなカフェとして二子玉川でも有名なお店になり、スペシャリティストアRon Hermanがプロデュースしているカフェになります。見た目はもちろん、パンケーキなどの味わいも楽しむことができます。

Ron Herman Cafeは店内での食事はもちろん、天気の良い日であればテラス席も利用することができます。木の温もりを感じることができ、都会にいながら自然の風を感じることができます。

おすすめメニューやお店の特徴

Photo byRitaE

二子玉川のカフェでも、新鮮な食材を厳選して使用していることでも知られています。パンケーキも新鮮な食材で作られており、ボリュームがあるので男性でもお腹いっぱい味わうことができます。

ソファ席も用意されており、大人数でも利用できるスペースが設置されています。パンケーキはみんなでシェアするのはもちろん、SNS映えする写真も撮影することができます。

基本情報

Photo by kaylahotto

Ron Herman Cafeは二子玉川の玉川高島屋に位置しているお店になり、ショッピングがてら立ち寄ることができます。アイビーズプレイスの3階にお店を構えており、平日、休日でも多くの人々で賑わっています。

営業時間は10時から21時までとなっており、15時以降の時間帯であれば席を予約することができます。パンケーキはもちろん、サイドメニューや食事メニューも充実しているので、身も心も満たすことができます。

住所 東京都世田谷区玉川4-1-25
電話番号 03-6757-2068

二子玉川のパンケーキ人気ランキング第2位:バビーズ 二子玉川見出し

Photo by Kanesue

二子玉川で人気のパンケーキランキング2位は「バビーズ」になります。本場ニューヨークの味を楽しむことができ、ボリュームがあることでも人気があります。ニューヨークでは世界のセレブからも注目されているお店です。

バビーズはセレブの通うカフェとしても有名ですが、まったく気取った雰囲気がありません。そのため、誰でも気軽に入ることができ、パンケーキをはじめとした美味しいメニューを味わうことができます。

おすすめメニューやお店の特徴

Photo by picoftasty

フルーツのトッピングされているパンケーキはもちろん、おかず系のパンケーキも人気を集めています。人気あるメニューがプレーンパンケーキ、スクランブルエッグ、ソーセージ、ベイクドポテトがワンプレートになっているメニューです。

どれもボリュームがニューヨークサイズとなっているので、大人数の方はシェアしていくのがおすすめです。異国情緒あふれる空間が作り出されており、おしゃれなインテリアに囲まれています。

基本情報

Photo by heftiba

二子玉川駅か徒歩5分前後の場所に位置しており、ディナータイムは予約を取ることができます。営業時間は10時から23時までとなっており、16時までランチメニューを味わうことができます。

定休日は不定休となっているので、訪れる前に確認を取っておくのがおすすめです。地元の方はもちろん、地方からわざわざ足を運んでいる方もいます。

二子玉川のパンケーキ人気ランキング第1位:コクテル堂コーヒー 二子玉川店見出し

Photo by subagjav

二子玉川のパンケーキで人気ランキング1位は「コクテル堂コーヒー 」になります。コクテル堂コーヒー は女性から多くの人気を集めており、常に多くの人々で賑わっています。

美味しいパンケーキはもちろん、居心地の良いおしゃれな空間でのんびりと過ごすことができます。女子会やカップルにも人気があり、二子玉川で一休みしたい方にもおすすめです。

おすすめメニューやお店の特徴

Photo by heftiba

コクテル堂コーヒーで人気のあるメニューは、りんごが添えられているパンケーキになります。ラズベリーの甘酸っぱいソースがアクセントとなっており、クセになる味わいになります。

店内は白を基調とした作りになっており、ハロウィンやクリスマスなど季節ごとの装飾を楽しむことができます。爽やかで清楚なイメージが強く、テーブル席が多く設置されているので、大人数でも利用できます。

基本情報

Photo by kobbymendez

コクテル堂コーヒーは二子玉川駅の近くに位置しており、10時から21時まで営業しています。予約することができませんが、基本的にお店の回転率が高いのであまり待たずに店内に入ることができます。

コクテル堂コーヒーは年中無休で営業しているので、気が向いたときにいつでも足を運ぶことができます。メニューによってはテイクアウトもできるので、混み具合をみて決めるのもおすすめです。

住所 東京都世田谷区玉川2-21-1
電話番号 03-5716-4555

二子玉川のカフェで美味しいパンケーキを食べよう!見出し

Photo bypiviso

おしゃれな街「二子玉川」。二子玉川にはおしゃれな空間で美味しいパンケーキを味わえるお店が多く、幅広い年代から注目されています。小さい子供連れの方でも気軽に足を運ぶことができ、ショッピングを楽しみながらパンケーキを味わえます。ぜひ、二子玉川に訪れた際は美味しいパンケーキを味わってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年5月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote