二子玉川のジムで汗を流そう!24時間営業・安い価格のおすすめ施設11選!

2019年5月28日 (2019年9月1日最終更新)

自然と都市が調和する美しい街、二子玉川。二子玉川周辺には、さまざまなジムがあります。ここでは、二子玉川数編にある、24時間営業のものから安いものまで、さまざまなタイプのジムをご紹介しています。二子玉川で運動したい方は必見です。

目次

  1. 二子玉川のおすすめジムをピックアップ!
  2. 二子玉川でおすすめのジムを見つけよう!
  3. 1:二子玉川のおすすめジム【コナミスポーツクラブ二子玉川】
  4. 2:二子玉川のおすすめジム【APPLE GYM 二子玉川店】
  5. 3:二子玉川のおすすめジム【フィットネスクラブ アトリオドゥーエ二子玉川】
  6. 4:二子玉川のおすすめジム【ビューティーソウル プラチナム 二子玉川】
  7. 5:二子玉川のおすすめジム【DANJO】
  8. 6:二子玉川のおすすめジム【51,5 二子玉川店】
  9. 7:二子玉川のおすすめジム【G.tail】
  10. 8:二子玉川のおすすめジム【WellBe二子玉川】
  11. 9:二子玉川のおすすめジム【セントラルフィットネスクラブ用賀】
  12. 10:二子玉川のおすすめジム【JOYFIT二子玉川】
  13. 11:二子玉川のおすすめジム【エニタイムフィットネス 用賀店】
  14. 24時間利用できる施設もある!二子玉川の安いおすすめジム特集

二子玉川のおすすめジムをピックアップ!

済みたい街ランキングの上位にも入るほど人気のある街、二子玉川。二子玉川には駅からのアクセス抜群のさまざまなジムがあります。安いものから大規模なもの、24時間年中無休のジムもあります。今回は、二子玉川駅とその周辺にあるおすすめのジムを11個ピックアップしてご紹介していきます。

二子玉川でおすすめのジムを見つけよう!

人気のある自然豊かな街、二子玉川とその周辺には、24時間営業のものや、スタジオ付のもの、安いものなどさまざまなジムがありますが、二子玉川でおすすめのジムを見つけていく前に、二子玉川という街はどのような雰囲気の街なのかを簡単におさらいしておきましょう。

二子玉川ってどんな雰囲気の街なの?

二子玉川は、東急田園都市線・東急大井町線の2路線が通っている街です。「東京の住みたい街ランキング」でも上位に入るほど人気があり、二子玉川駅前は洗練されたお洒落な雰囲気が漂っています。駅のすぐそばには多摩川が流れており、都市としてのスタイリッシュさと、水辺の自然の心地よさが調和したとても素敵な街です。

Original二子玉川のマッサージ店口コミ情報!おすすめの安いお店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
二子玉川は都心から近いにも関わらず多分に郊外の雰囲気が漂う街です。この街には数えきれないない...

1:二子玉川のおすすめジム【コナミスポーツクラブ二子玉川】

「コナミスポーツクラブ二子玉川」は、全国展開している大手のスポーツジムです。大人向けのダイエットやボディメイクのプログラムだけでなく、キッズ用のメニューもあり、習い事にもぴったりの地域密着のジムです。設備が充実しており、トレーニングマシーンやプールにスタジオのほか、シャワーやパウダールームが併設されています。

施設の特徴(プールの有無・体験入会有無など)

「コナミスポーツクラブ二子玉川」の施設の特徴をご紹介します。施設内には、トレーニングマシーンの他、スタジオやプールなどがあります。シャワーやパウダールームがあるので、お出かけや仕事の前にジムに行くこともできます。

「コナミスポーツクラブ二子玉川」は、体験入会や見学を随時受け付けています。事前にWebにて予約をするのがおすすめです。また、見学や体験には、身分証明証が必要なので、保険証や免許証などを用意しておきましょう。

最寄り駅からのアクセス

「コナミスポーツクラブ二子玉川」のアクセスをご紹介します。「コナミスポーツクラブ二子玉川」は、二子玉川駅から徒歩5分の所にあります。二子玉川駅西口を出て、大道路に出たら右折し道なりに進むと、コナミスポーツクラブの赤い看板が見えてきます。駅からアクセスしやすいので、仕事や遊びの前後に利用しやすいジムです。

電話番号・営業時間&定休日

「コナミスポーツクラブ二子玉川」の営業時間は、平日9時から19時まで、土日祝は10時から18時まで営業しています。定休日は毎週火曜日です。そのほかには、ゴールデンウィークやお盆、年末年始などにお休みがあります。日中がメインのジムなので、子供の習い事や、日中に時間が取れる方におすすめです。

住所 東京都世田谷区玉川2-27-10
電話番号 0570-000-573(共通ダイヤル)

2:二子玉川のおすすめジム【APPLE GYM 二子玉川店】

「APPLE GYM 二子玉川店」は、多くの芸能人も通っていることで有名なパーソナルトレーニングジムです。トレーニングをしてカラダづくりをしたいけれど、ムキムキになってしまうのは嫌だという方には、まさにおすすめのジムです。

芸能人が通っているので高級ジムかと思いきや、料金は安いので、安心して通うことができます。無理のない食事制限と筋トレにプラスして、スタイルメイクをおこなうという日本初のプログラムが特徴です。安い料金でも効果的なトレーニングが受けられます。

施設の特徴(プールの有無・体験入会有無など)

「APPLE GYM 二子玉川店」の施設の特徴としましては、ほかのスポーツジムと比べると、あまり多くの設備はありません。しかし、カラダづくりを目的としており、低料金ということもあって、必要最低限のトレーニングマシンで十分なのです。

また、「APPLE GYM 二子玉川店」では、無料のカウンセリングをおこなっています。「APPLE GYM 二子玉川店」の体験がしたいという方は、無料カウンセリングを受けましょう。

最寄り駅からのアクセス

「APPLE GYM 二子玉川店」の最寄駅からのアクセスをご紹介します。「APPLE GYM 二子玉川店」の最寄駅は、「二子玉川駅」です。二子玉川駅西口から徒歩3分です。玉堤通りを正常方面に歩いて「アイアンマン」という飲食店のある交差点を右折して少し先に進んだビルの3階にあります。

電話番号・営業時間&定休日

「APPLE GYM 二子玉川店」の営業時間は、平日朝7時から23時まで、土日祝は10時から18時まで営業しています。仕事の前や帰宅後でも通うことができます。「APPLE GYM 二子玉川店」に定休日はありません。平日は23時まで営業しているので、仕事帰りに立ち寄ることができます。

住所 東京都世田谷区玉川3-13-5二子玉川パークサイドマンション川原ビル303
電話番号 03-6451-2024

3:二子玉川のおすすめジム【フィットネスクラブ アトリオドゥーエ二子玉川】

「フィットネスクラブ アトリオドゥーエ二子玉川」は、東急グループが運営している大規模なスポーツジムです。トレーニングマシーンはもちろん、二子玉川エリアでは貴重な25メートルプールがあります。フィットネスやリラクゼーションのほか、キッズ向けのプログラムがあり、設備やサービスが大変充実したジムです。

施設の特徴(プールの有無・体験入会有無など)

「フィットネスクラブ アトリオドゥーエ二子玉川」は大規模なジムなので、二子玉川エリアのジムにはあまりない25メートルプールがあります。プールのプログラムに参加したい方には、大変おすすめのジムです。

「フィットネスクラブ アトリオドゥーエ二子玉川」は、見学・体験入会を随時おこなっています。電話やWebから予約ができます。また、キャンペーンがある時には、入会金や月会費がオフになることがあります。

最寄り駅からのアクセス

「フィットネスクラブ アトリオドゥーエ二子玉川」の最寄り駅は、「二子玉川駅」です。場所は、二子玉川ライズS.Cのテラスモール内にあります。二子玉川駅東口を出て、アーケードのある道を通り、徒歩5分程度で到着します。付近にはショッピングスポットが多数あるので、お買い物やランチの前に一汗流すことができます。

電話番号・営業時間&定休日

「フィットネスクラブ アトリオドゥーエ二子玉川」の営業時間は平日10時から23時まで、土曜日は10時から20時まで、日曜祝日は9時から19時まで営業しています。定休日は、毎週水曜日のほか、お盆や年末年始、臨時メンテナンスがあります。平日は23時まで営業しているので、仕事帰りでも行けるジムです。

住所 東京都世田谷区玉川1-14-1二子玉川ライズS.Cテラスマーケット内
電話番号 03-3707-0560

4:二子玉川のおすすめジム【ビューティーソウル プラチナム 二子玉川】

「ビューティーソウル プラチナム 二子玉川」は、二子玉川駅から徒歩3分という近さが嬉しい、女性専用のパーソナルトレーニングジムです。店内は清潔感があり、女性専用なので、安心して通うことができます。エステを受けることも可能で、さまざまなアプローチで日を追求できるジムです。マタニティコースもあります。

施設の特徴(プールの有無・体験入会有無など)

「ビューティーソウル プラチナム 二子玉川」は、プールはありませんが、最新のトレーニングマシーンが導入されており、設備は充実しています。体験入会も可能で、パーソナルトレーニングが1回5000円、パーソナルトレーニングとエステが体験できる2日間コースが1万5000円と、通常よりも安い料金で試すことができます。

最寄り駅からのアクセス

「ビューティーソウル プラチナム 二子玉川」の最寄り駅は二子玉川駅です。二子玉川駅西口の改札を出て、大通りを右に曲がります。玉川高島屋S.Cの本館と南館の間の道を入り、玉川高島屋S.Cを通り過ぎて、ソフトバンクのある建物の3階にあります。徒歩にして約3分で、周囲にはお買い物スポットが充実している女性には嬉しい立地です。

電話番号・営業時間&定休日

「ビューティーソウル プラチナム 二子玉川」の営業時間は、曜日に関係なく10時から22時までとなっています。定休日は不定休となっています。「ビューティーソウル プラチナム 二子玉川」には決まった定休日がなく、曜日によって営業時間の変更もないため、お仕事や買い物の前後などいつでも立ち寄りやすいジムです。

住所 東京都世田谷区玉川3-10-7ナカヒコビル3階
電話番号 03-6447-9411

5:二子玉川のおすすめジム【DANJO】

「DANJO」は二子玉川駅から徒歩1分のパーソナルトレーニングジムなのですが、チェックインして、トレーニングをして、ジムを出るまでの間に誰とも会うことがない完全プライベートなジムです。一流のアスリートやアーティストも訪れています。「DANJO」という名前は、ジムの代表の名前からきています。

施設の特徴(プールの有無・体験入会有無など)

「DANJO」はパーソナルトレーニングジムなので、プールなどはありません。トレーニングマシーン等の設備のみです。トレーニングばかりではなく、目標に合わせた食事指導や、メンタル面の管理・指導もおこなっています。本気でカラダの内外を変えたいという方におすすめです。

「DANJO」は、無料で体験入会ができます。電話やWebから申し込むことができます。入会を考えている方は、ぜひ問い合わせをしてみましょう。

最寄り駅からのアクセス

「DANJO」は、二子玉川駅から徒歩2分の場所にあります。二子玉川駅の西口改札方面から駅を出ます。そしてケンタッキーのある方向に進み、すき家の前の横断歩道を大通りを横切るように、パチンコ店の方向に渡ります。パチンコ店の隣の建物の7階に、ジムがあります。

電話番号・営業時間&定休日

「DANJO」の営業時間は、月曜から土曜は9時から22時まで、日曜日は9時から18時30分までとなっています。定休日は毎週金曜日と年末年始です。土日も営業しているので、仕事が休みの休日でもパーソナルトレーニングを受けることができます。平日も営業時間が長いので、仕事の帰りに利用することも可能です。

住所 東京都世田谷区玉川3-6-1AMビル7階
電話番号 03-3707-7271

6:二子玉川のおすすめジム【51,5 二子玉川店】

「51,5 二子玉川店」は、タレントのヒロミがオーナーの、女性専用のパーソナルトレーニングジムです。スタッフも全員女性なので、女性が安心してジムに通うことができます。白くて可愛らしい一軒家がまるごとジムになっているので、あまり運動経験のない女性でも、敷居が高くなく通いやすい雰囲気のジムです。

施設の特徴(プールの有無・体験入会有無など)

「51,5 二子玉川店」は、可愛らしい一軒家を改装したジムです。そのためプールはありませんが、ピラティスやスロートレーニングなど、運動をあまりしていない方でもやりやすいトレーニングを展開しています。無料体験ができるので、気になる方はぜひ無料体験をしてみましょう。

最寄り駅からのアクセス

「51,5 二子玉川店」は二子玉川駅から徒歩5分の場所にあります。二子玉川駅東口を出て、二子玉川ライズS.Cのあるアーケードを通り、横浜銀行があるバスターミナルを右に曲がります。大通りに出たら横断歩道を渡り、左側にある道をまっすぐ行くと右側にジムがあります。横断幕の看板が出ている白くて可愛らしい一軒家です。

電話番号・営業時間&定休日

「51,5 二子玉川店」の営業時間は10時から21時です。定休日は不定休となっています。夜まで営業していて決まった定休日もないため、仕事の帰りや、買い物のご予定のついでなど、ご自身のスケジュールに合わやすいせてパーソナルトレーニングを受けることができます。

住所 東京都世田谷区玉川1-7-15
電話番号 03-5717-9277

7:二子玉川のおすすめジム【G.tail】

「G.tail」は、完全プライベートのトレーニングジムです。「G.tail」のプログラムは、リバウンドしない、10年先まで綺麗でいられるようなトレーニングを行っており、有酸素運動やウエイトトレーニングは行っていません。その代わり身体の正しい使い方や姿勢の改善などを取り入れて、ずっと綺麗でいられるようなトレーニングを受けることができます。

施設の特徴(プールの有無・体験入会有無など)

「G.tail」は、プライベート空間が特徴のジムなので、プールはありません。また、ウエイトトレーニングも行わないので、ウエイトトレーニング用のマシーンもありません。毎回ミネラルウォーターのプレゼントがあるというさりげない心遣いが嬉しい特徴です。

また、キッズスペースがある貴重なジムです。小さなお子様を連れてくることができるので、産後の体型改善におすすめのジムです。

最寄り駅からのアクセス

「G.tail」は、最寄駅の二子玉川駅から徒歩5分です。近くには「コヤマドライビングスクール」があります。もっともシンプルなアクセス方法は、二子玉川駅西口を出て、ケンタッキーやすき家がある方向に進みます。すき家のある交差点を渡り、玉堤通りをまっすぐ歩き、「コヤマドライビングスクール」の右側にある路地に入り、少し歩くとジムがあります。

電話番号・営業時間&定休日

「G.tail」の営業時間は、8時から20時です。定休日は毎週木曜日と祝日で、その他に不定休でお休みの日があります。曜日にかかわらず朝から営業しているので、出勤時間が遅めの方は、出勤前にトレーニングをすることもできてしまいます。また、休日も朝から体を動かすことができるので、無理なく続けることができそうなジムです。

住所 東京都世田谷区玉川3-29-14 T / CUBE.302号
電話番号 03-5797-9455

8:二子玉川のおすすめジム【WellBe二子玉川】

「WellBe二子玉川」は、完全予約制の女性専用パーソナルトレーニングスタジオです。子育てを応援しているジムで、キッズスペースがあるので、子どもを連れてジムに通うことができます。加圧トレーニングやパーソナルトレーニングの他、美容針の施術を受けることができ、多方面から美しいからだづくりを目指します。

施設の特徴(プールの有無・体験入会有無など)

「WellBe二子玉川」は、パーソナルトレーニングスタジオなので、プールなどの大規模なものはありません。また、ウエイトトレーニングなど負荷の大きいもので短時間で痩せるのではなく、ゆるやかな加圧トレーニングやパーソナルトレーニングで無理のないからだづくりを目指しています。

体験入会もあり、コースにより料金は異なりますが、5200円からという安い料金で体験することができます。入会金や月会費がないので、気軽に自分や子供のペースに合わせて通うことができるのも嬉しいポイントです。

最寄り駅からのアクセス

「WellBe二子玉川」の最寄り駅は二子玉川駅です。二子玉川駅からは徒歩3分です。二子玉川駅西口を出て、大通りをケンタッキーやすき家がある方向に進みます。すき家の前の横断歩道を渡り、セブンイレブンの脇の道を右折し、そのまま道なりに進むと、インテリアショップの「unico」があります。その向かいの建物の3階です。

電話番号・営業時間&定休日

「WellBe二子玉川」は、電話やWebにて体験入会等の予約を受け付けています。下記の表に電話番号を記載していますので、体験入会の予約をしたいという方はぜひご確認ください。「WellBe二子玉川」の営業期間は9時から21時までです。定休日は不定休となっております。

住所 東京都世田谷区玉川3-12-3 大黒天ビル3階
電話番号 070-1057-3761

9:二子玉川のおすすめジム【セントラルフィットネスクラブ用賀】

「セントラルフィットネスクラブ用賀」は、二子玉川駅のお隣、用賀駅から徒歩1分のところにある地域最大級のスポーツジムです。全国展開している大規模なスポーツジムで、プールやスタジオ、最新のトレーニングマシンが導入されています。パーソナルトレーニング用の個室や、ゴルフ練習スペースなどもあります。

施設の特徴(プールの有無・体験入会有無など)

「セントラルフィットネスクラブ用賀」は、5コースある25メートルプールがあります。その他にもウエイトトレーニングマシンや、キネシス、テニスコートやジャグジーなどもあり、1日中過ごせる充実した設備が整っています。

「セントラルフィットネスクラブ用賀」は、1日500円という安い料金で体験入会することができます。気になる方はまずここから初めてみましょう。

最寄り駅からのアクセス

「セントラルフィットネスクラブ用賀」は、二子玉川のお隣の用賀駅に直結しているため、駅を降りてすぐにアクセスすることができます。二子玉川駅から用賀駅は、田園都市線で3分しかかかりません。二子玉川近辺で大規模なスポーツジムをお探しの方には、おすすめのジムです。

電話番号・営業時間&定休日

「セントラルフィットネスクラブ用賀」の営業時間ですが、24時間営業しています。マシンジムやスカッシュは24時間いつでも好きなだけ利用できます。そのほかの設備に関しましては、利用できる時間が異なります。マシンやスカッシュを好きな時間にやりたいという方には大変おすすめです。定休日は毎週火曜日と年末年始やお盆です。

住所 東京都世田谷区用賀2-41-11平成ビル用賀3階
電話番号 03-3700-6116

10:二子玉川のおすすめジム【JOYFIT二子玉川】

「JOYFIT二子玉川」は、24時間営業のジムです。24時間いつでもトレーニングマシンが使い放題で、お仕事が不規則な方でも通いやすくなっています。

月額料金が安いのも魅力的です。月額7480円で、24時間豊富なトレーニングマシンを使うことができます。このように安い料金で24時間使えるジムは大変便利です。もちろん女性でも気軽に24時間使えるように、セキュリティは徹底されています。

施設の特徴(プールの有無・体験入会有無など)

「JOYFIT二子玉川」は、プールはありませんが、豊富な種類のトレーニングマシンを24時間使うことができます。そのほかには、予約制で「週2チャレンジ」があり、週に2回のペースでマシンの使い方を学ぶことができます。

体験入会はありませんが、見学をすることができます。24時間営業なので、利用したい時間帯に見学するといいでしょう。

最寄り駅からのアクセス

「JOYFIT二子玉川」は、二子玉川駅から徒歩5分です。二子玉川駅西口を出て、大通りを右方向に歩きます。玉川高島屋S.Cのある交差点を反対側に渡り、そのまま道なりに進むと左手に「JOYFIT二子玉川」があります。「ロンハーマン」の隣のスタイリッシュな建物で、外からでもすぐわかる外観です。

電話番号・営業時間&定休日

「JOYFIT二子玉川」の営業時間は24時間です。定休日もなく、24時間年中無休で営業しています。24時間いつでも好きなだけトレーニングができます。深夜や早朝でもジムに通うことが可能なので、日中ジムに通えないという方や、思う存分トレーニングしたいという方には大変おすすめです。

住所 東京都世田谷区玉川4-1-9タマリバー246 2階
電話番号 03-6432-7222

11:二子玉川のおすすめジム【エニタイムフィットネス 用賀店】

「エニタイムフィットネス 用賀店」は、二子玉川のお隣の用賀にある24時間年中無休のジムです。アメリカ生まれのこのジムは、およそ7000円と安い料金ですが、どこのジムにも負けないようなハイスペックなマシンが導入されており、24時間いつでも利用することができます。時間にとらわれずジムに通いたいという方におすすめです。

施設の特徴(プールの有無・体験入会有無など)

「エニタイムフィットネス 用賀店」は、プールやスタジオはありませんが、最先端のトレーニングマシンが揃っており、24時間安い料金で利用することができます。なぜ安い料金が実現するのかというと、スタッフがいない時間や曜日があるからです。「エニタイムフィットネス 用賀店」は、毎日14時から15時と、毎週金曜日はスタッフが不在になります。

そのような時に手続きはできなくなりますが、万全のセキュリティシステムがあるので、女性でも24時間安心してトレーニングをすることができます。

最寄り駅からのアクセス

「エニタイムフィットネス 用賀店」は、二子玉川のお隣の用賀駅から徒歩3分の所にあります。用賀駅を出たら、目の前にある大通り都道427号線を右に向かってまっすぐ道沿いに300メートル弱歩きます。すると左手に「エニタイムフィットネス 用賀店」があります。建物の2階部分になりますが、看板が出ているので近くまで行けばすぐにわかります。

電話番号・営業時間&定休日

「エニタイムフィットネス 用賀店」の営業時間は24時間です。定休日もなく、年中無休で営業しています。1入会すれば、日本のみならず世界中の「エニタイムフィットネス」を24時間いつでも利用することができます。旅先や帰省先など、場所が変わっても好きな時間にジムに通い続けられます。

住所 東京都世田谷区用賀3-13-7ゼネラルアコード2階
電話番号 03-6411-7375

24時間利用できる施設もある!二子玉川の安いおすすめジム特集

二子玉川近辺のさまざまなタイプのジムを11選ご紹介しました。全国展開の大規模なジム、小規模だけれど結果がしっかりと出るパーソナルトレーニングジム、そして安い料金で24時間いつでも利用できるジムなど、どんな方にもフィットするジムがありました。気になるジムを見つけたら、ぜひ体験や見学、問い合わせ等をしてみてください。

関連記事

関連するキーワード

803.thumb
この記事のライター
Kate
2児の子育てに奮闘中。趣味は旅行とまち歩きです。

自由が丘・二子玉川・中目黒の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

自由が丘・二子玉川・中目黒の新着のまとめ