レフェルヴェソンスは西麻布で予約必至のフレンチ店!メニューやドレスコードは?

2019年6月22日 (2019年9月1日最終更新)

東京の西麻布にある洗礼された高級感と絶品フレンチが楽しめる人気のレフェルヴェソンスのお店をチェックしてみましょう。レフェルヴェソンスは予約必至のお店です。気になるメニューや店舗情報をまとめてご紹介させていただきますのでチェックしてみましょう。

目次

  1. レフェルヴェソンスとは?
  2. レフェルヴェソンスの特徴や魅力
  3. レフェルヴェソンスおすすめ人気メニュー
  4. レフェルヴェソンスの食レポ
  5. フォトジェニックなレフェルヴェソンスのスイーツ
  6. レフェルヴェソンスのドレスコード
  7. レフェルヴェソンスの基本情報
  8. 大切な日の食事は「レフェルヴェソンス」で予約しよう!

レフェルヴェソンスとは?

東京の西麻布にある高級フレンチレストランのお店レフェルヴェソンスについて今回ご紹介させていただきます。

東京都内にはたくさんのフレンチレストランのお店がありますが、その中でもミシュランを取得している高級でおしゃれなレフェルヴェソンスのお店に大注目してみましょう。

レフェルヴェソンスのお店は事前予約必至のフレンチレストランで、予約前にチェックしておきたいドレスコードや店舗情報等をまとめてピックアップしてみます。

気になるレフェルヴェソンスのお店のフレンチメニュー等もお店の予約前や来店前に是非参考にしてみましょう。

東京都港区西麻布にあるモダンフレンチレストラン

レフェルヴェソンスのお店は東京都西麻布にある有名なミシュランのフレンチレストランとなります。

一言では言い表せれない程に美しく完璧になフランス料理を存分に堪能できるおすすめのお店となっています。

なかなか日常で頻繁にレフェルヴェソンスのお店に訪れる事はできないので、レフェルヴェソンスのお店はお祝いや特別な日に訪れたいフレンチのお店となります。

また西麻布のレフェルヴェソンスのお店にアクセスする前には事前予約をしてから、更にドレスコード等をチェックしてからアクセスするようにしましょう。

レフェルヴェソンスの最寄り駅と駅からの距離:表参道駅から832m

レフェルヴェソンスのお店の最寄り駅は「表参道駅」となります。西麻布にあるレフェルヴェソンスは最寄り駅の表参道駅からは約832m程訪れた場所にお店があります。

駅からは離れた場所にレフェルヴェソンスのお店があり、表参道駅からは徒歩で約12分程でお店に到着します。

表参道駅を利用される際には、レフェルヴェソンスのお店まで距離があるのでタクシーを利用して訪れるのがおすすめです。

またレフェルヴェソンスは少し駅からは離れた場所にお店がありますが、それでも足を運ぶ価値のあるおすすめのお店となります。

西麻布ってどんな街なの?

続いて東京の街の特徴についてご紹介させていただきます。東京の西麻布と言えば全国的にも有名なスポットとなっています。

西麻布は東京都港区で渋谷や銀座や品川の中間地点にあり、どのエリアにアクセスをしてもタクシーで10分程で訪れる事が出来ます。

西麻布はとてもおしゃれなスポットのイメージが強く、西麻布にあるお店はミシュランや高級レストランがとても多いエリアです。

西麻布で生活をするとなると、家賃はやはり高額です。大きな麻布エリアの中でも比較的に立地も良い場所にありますので生活の居住地にすると敷居が高くなります。

しかしアクセス面は非常に良くて、六本木までは徒歩圏内でもアクセスができます。絶品グルメやショッピングスポットも充実している人気の場所です。

Original西麻布でランチ!高級店でも安いって本当?おすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の西麻布は有名人やセレブが集まる大人の街。西麻布には高級なレストランやカフェが軒を連ねて...

レフェルヴェソンスの特徴や魅力

続いて西麻布のフレンチレストランのレフェルヴェソンスのお店の特徴や魅力ポイントについてご紹介させていただきます。

レフェルヴェソンスに来店した方が大満足してお店を後にできる程、充実したサービスや絶品フレンチメニューが堪能する事が出来るお店です。

ミシュラン2つ星のレフェルヴェソンスは遠方から足を伸ばしても訪れる価値のあるおすすめのレストランとなります。

人気のお店なのでレフェルヴェソンスに来店する前には事前予約をしてアクセスをしましょう。またレフェルヴェソンスに訪れたくなる、そんな素敵なお店です。

高級フレンチなのでデートや記念日の利用に最適

レフェルヴェソンスのお店は高級フレンチレストランのお店となります。ミシュラン認定の少し敷居の高いお店となりますが、デートや記念日におすすめです。

なかなか来店できるようなお店ではないので、特別な日にレフェルヴェソンスのお店を利用してみるのがおすすめです。

レフェルヴェソンスでは来店の際にも、最低限のドレスコードが設けられています。来店の際には男性も女性も少しおしゃれをしてお店に訪れてみましょう。

素敵な空間で、とても美味しいコースメニューをレフェルヴェソンスで味わう事が出来ます。ランチもディナーも営業しているので来店する日や時間を確認しておきましょう。

個室対応や貸切も可能

レフェルヴェソンスのお店では静かにゆっくりとくつろげる個室対応や、団体様も利用が出来るお店なので貸し切りも可能となっています。

貸し切りの場合は早めにレフェルヴェソンスのお店を予約をして席を抑えておく必要がありますので、早めに連絡をしましょう。

またレフェルヴェソンスのお店の個室席は4名様と6名様と8名様用のお部屋を予約する事が可能となっています。

また団体様の貸し切りの場合は20名様から50名様以上の利用が可能となっています。貸し切りの場合はお店に直接電話でお問い合わせする事も可能なので、気軽に連絡をしてみましょう。

ソファー席もあるので豪華なイメージ

レフェルヴェソンスのお店ではのんびりとくつろげるソファ席も完備されていますのでチェックしておきましょう。

レフェルヴェソンスではお客さんに存分にリラックスをしながらお料やお酒を楽しんでもらうためのおもてなしをしてくれます。

ソファ席でゆっくりとお料理を楽しめるのもレフェルヴェソンスの魅力ポイントとなっています。希望がある場合はレフェルヴェソンスにお問い合わせをして席を確保できるか確認してみましょう。

電話予約だけでなくネット予約にも対応

続いてレフェルヴェソンスのお店は電話予約だけでなく、ネット予約も可能となっています。大人気のグルメサイトの食べログからネット予約が可能となっています。

ネット予約の場合は先の予約までの空き状態も一緒に確認する事が出来ます。また団体様や貸し切りで利用したい場合は通常の予約よりも早めに連絡をする様にしましょう。

またネット予約だけでは分かりづらい点や、メニューの内容等を詳しく尋ねたい場合等はレフェルヴェソンスのお店に直接電話してみましょう。

レフェルヴェソンスのお店では約50席が完備されています。また予約後にキャンセルや日時変更がある場合は早めに連絡をしましょう。

ミシュラン掲載店

レフェルヴェソンスのお店はミシュラン2つ星に認定されている有名な高級フレンチレストランとなります。

美味しいメニューを提供す瑠基本の旬で新鮮な食材を存分に使用していて、更に季節に合わせてコースの内容が変わります。

またレフェルヴェソンスのお店はフレンチメニューなのに、和の食材にもこだわり、フレンチメニューだけでない日本をイメージさせたお料理を楽しむ事が出来ます。

ミシュランに認定されるのも頷ける素晴らしいお料理を存分に楽しみましょう。またレフェルヴェソンスはミシュランの取得だけでなく、リア店したお客さんの評価もとても高いお店です。

レフェルヴェソンスおすすめ人気メニュー

続いてレフェルヴェソンスのお店の気になる人気のおすすめメニューをご紹介させていただきます。

西麻布でミシュラン2つ星の高級フレンチを楽しめるお店です。レフェルヴェソンスのお店に来店する前におすすめのメニューをチェックしておきましょう。

食材や味、更にフォトジェニックで美しい見た目のレフェルヴェソンスのフレンチ料理はどれもとても素晴らしいです。

レフェルヴェソンスでは提供される1品1品がとても丁寧で美味しメニューを提供されています。

ルネサンス「再興」

まず初めにレフェルヴェソンスの人気おすすめメニューのルネサンス「再興」のフレンチメニューについてご紹介させていただきます。

レフェルヴェソンスで提供されているルネサンス「再興」はランチとディナーのコースメニューとして登場します。

ルネサンス「再興」はランチコースは最初に鳩のコンソメと雲丹やパプリカ等を使用しているメニューが登場します。

その後にメインディッシュの味と大門素麺や焼きナスやズッキーニと言った旬の食材を使用したメニューが登場します。

これかからの季節は夏になるので、夏のハーブを使用したお料理等を楽しむ事が出来ます。またレフェルヴェソンスのディナーとランチコースの違いはコースの品数となります。

お値段もランチとディナータイムでお値段が倍近く違いますので、多少のコース料理の内容や種類がランチコースと比べて少なくなります。

またレフェルヴェソンスはその他にもメインの「海の神・山の神」のアグー豚のロースやマグロなどがコースで登場します。

テロワール〜 海と大地が出会う場所で

続いてレフェルヴェソンスのテロワール「海と大地が出会うまで」のコースメニューをご紹介させていただきます。

レフェルヴェソンスで最初に登場する前菜はハローで毛ガニやピーマンやウイキョウを合わせた美しいグラスに入った、カボスと日本酒のシャーベット風となります。

食べるのがもったいなく感じてしまう様なクオリティ高いコースメニューが続々と登場します。ミシュラン2つ星も納得できる素晴らしいお料理を楽しむ事が出来ます。

またレフェルヴェソンスのテロワールのコース料理で、驚くようなメニューも登場します。パックに入った熱々のパイが登場します。

こちらのパイはスイーツを想像してしまいますが、中には濃厚なウニやあっさりとしたアナゴの風味も感じられる1品となります。

またレフェルヴェソンスでは大阪のル・シュクレ・クールで取り寄せた絶品のパンを提供してくれます。コースメニューとの相性も抜群でやみつきになってしまいます。

最後の最後まで最上級のレフェルヴェソンス自慢のお料理を満喫してみましょう。夏の季節だと香ばしくて絶品の鮎の塩焼きで登場します。

見た目はおしゃれなフレンチメニューとなりますが、どこか日本を感じられるメニューが大人気です。

時期によってコースメニューの名前が異なる

続いてレフェルヴェソンスコースメニューは時期によってメニューの名前が異なりますのでチェックしておきましょう。

レフェルヴェソンスでは冬の季節は「テロワール〜 海と大地が出会う場所で」の名前でコースメニューが提供されます。

また夏の季節になると「ルネサンス「再興」」でコースメニューの名前が変わります。ランチもディナーも同じコース名となります。

和とフレンチの料理を上手く融合させた絶品料理を提供してくれます。ミシュラン2つ星に認定されたレフェルヴェソンスは要チェックのお店です。

基本的にランチもディナーもコース料理

続いてレフェルヴェソンスのお店では基本、ランチもディナーもコース料理での提供となっています。

アラカルトなどの単品メニューは取り扱いしていないので、レフェルヴェソンスではコース料理を注文する流れとなります。

ミシュラン2つ星のレフェルヴェソンスで美味しいコースメニューをチョイスしてみましょう。またお料理の内容等を知りたい方は予約の際に電話で尋ねる事もできます。

もし食材のアレルギーがる場合等は、事前にレフェルヴェソンスのお店に初めに伝えておくのがおすすめです。レフェルヴェソンスではお客様に合わせた料理を提供してくれます。

ミシュランのレフェルヴェソンスの大人気コースメニューの気になるお値段をご紹介させていただきます。

まずレフェルヴェソンスはランチもディナーも基本コースメニューとなりますので、お値段はランチコースとディナーコースで違います。

ランチコースの場合は10000円で提供となります。贅沢で美味しいランチコースもとても豪華で他では味わえないクオリティの高いメニューがたくさん登場します。

また夜のディナータイムのコースの料金は1人20000円からの提供となります。ランチコースよりも品数やお料理の内奥が少し違います。

またレフェルヴェソンスではランチもディナーも消費税8%とサービス料10%が別途必要となりますので、予算を参考にしてからお店に訪れる様にしましょう。

レフェルヴェソンスの食レポ

続いてレフェルヴェソンスの店内の様子やコース料理の食レポについてご紹介させていただきます。

レフェルヴェソンスのお店にアクセスされる際には、事前にお店の雰囲気やお料理の食レポを参考にしてみましょう。

またレフェルヴェソンスのお店はミシュラン2つ星の高級フレンチレストランのお店となりますので、来店の際にはドレスコードもありますので来店の際には注意しておきましょう。

レフェルヴェソンスの外観の特徴や店内の様子

まず初めにレフェルヴェソンスのお店の外観の特徴やお店の中の様子をまとめてご紹介させていただきます。

レフェルヴェソンスの外観は店内に入るまでに緑に囲まれた入り口までの道がとても美しくて綺麗です。

またレフェルヴェソンスの店内に入ると、シックでモダンなデザインのおしゃれな空間が広がります。

店内から見える大きな一面ガラス張りの窓からは美しい緑に囲まれた景色を眺めながらお食事を楽しむ事が出来ます。

オーダーしたメニューと感想など

レフェルヴェソンスの気になるコース料理のメニューの食レポについてご紹介させていただきます。

レフェルヴェソンスのお料理は全てコース料理での提供となります。お料理はが基本となりますが、どれも和を取り入れた絶品のメニューを楽しめます。

レフェルヴェソンスのお料理は老若男女問わずに日本人の口にあるメニューで楽しむ事が出来るので、その日の1番美味しい食材で贅沢に楽しめます。

全ての料理に関して1品1品丁寧な盛り付けと、レフェルヴェソンスのこだわりを感じられる創作料理が素晴らしいです。

コースのお料理も、お客さんの食べるペースに合わせて提供されるのもミシュランに選ばれる理由の1つとなります。

フォトジェニックなレフェルヴェソンスのスイーツ

続いてレフェルヴェソンスの贅沢なコースのフィニッシュを飾るのはとても美味しいスイーツを楽しむ事が出来ます。

レフェルヴェソンスのスイーツは全部で2種類で提供されます。まず初めに登場するのはメロンとヨーグルトと朴の葉となります。

一見薄くスライスされたメロンに見えますが、メロンの下にはアイスクリームとヨーグルトの塩味ケーキが登場します

爽やかな風味で味わえるスイーツを楽しんだ後は、一口サイズでお上品にいただけるミニャルディーズのデザートが登場します。

ミニャルディーズはチョコレートとタルトとゼリーなど、どれも宝石の様に美しいフォトジェニックスイーツとなります。

チョコレートには面白い仕掛けが施されていて、チョコレートを口に入れるとパチパチと弾ける驚く演出がとても魅力的となっています。

レフェルヴェソンスのドレスコード

続いてレフェルヴェソンスのお店に来店する前に知っておきたいドレスコードについてご紹介させていただきます。

レフェルヴェソンスのお店は高級フレンチレストランのお店となります。日本でもフレンチのお店がたくさんありますが、カジュアルお店とは違いレフェルヴェソンスはミシュラン2つ星のお店となります。

高級フレンチレストランのお店は基本ドレスコードが必要最低限決められているので、来店の際には注意しておきましょう。

レフェルヴェソンスに来店する際に、男性のドレスコードと女性のドレスコードについてチェックしておきましょう。

お店を予約する前に要チェック!

レフェルヴェソンスでは必要最低限のドレスコードが決められています。予約をして来店される前には、事前にドレスコードを把握しておきましょう。

まず男性のドレスコードはジャケット着用でレフェルヴェソンスのお店にアクセスするようにしましょう。

カジュアル過ぎない服装で、念のためにネクタイも持参しておくのがベストです。また注意していただきたいのが夏場のサンダルやスポーツウエアでの来店です。

この場合入店拒否となりますので、ドレスコードはしっかりしておきましょう。また女性の場合は綺麗めのワンピースがおすすめです。

また香水の付けすぎは、こちらも入店拒否になる場合があります。女性の場合は過度な露出は控えて清潔感のある服装でのドレスコードで訪れましょう。

レフェルヴェソンスの基本情報

最後に西麻布にあるフレンチレストランのレフェルヴェソンスのお店の基本情報についてご紹介させていただきます。

レフェルヴェソンスにアクセスする際には事前にお店の場所や最寄り駅、更にお店の営業日や営業時間について把握しておきましょう。

レフェルヴェソンスのお店は旬の食材を使用したとても美しくて想像を超えるような絶品フレンチメニューを楽しむ事が出来ます。

西麻布のレフェルヴェソンスは特別な日やお祝い事で利用されるのがおすすめです。ゆっくりとくつろげる空間を提供してくれるので素敵な時間を過ごしましょう。

最寄り駅からのアクセス

レフェルヴェソンスのお店の最寄り駅は表参道駅となります。上記でもご紹介しましたが表参道駅からレフェルヴェソンスのお店までは約832m程で、徒歩12分でお店にアクセスする事が出来ます。

表参道駅から離れた場所にお店がありますが、来店の際には予約の時間に間に合う様にタクシーを利用してアクセスするのがおすすめとなります。

また事前に予約していた日程や時間を変更したい場合は早めにレフェルヴェソンスのお店に連絡をするようにしましょう。

電話番号・営業時間&定休日

レフェルヴェソンスのお店の定休日は毎週日曜日と月曜日の週2日がお休みとなりますので予約前にチェックしておきましょう。

またレフェルヴェソンスのお店の営業時間はランチタイムで12時から16時まで、ラストオーダーは13時30分までとなります。

ランチのコースメニューを食べ終わってもゆっくりレフェルヴェソンスのお店でくつろぐ事が出来ます。

夜のディナータイムの営業時間は18時から23時30分でラストオーダーは20時30分となります。ペースに合わせたコースメニューを提供してくれるのでお酒も一緒に楽しみながらお料理を満喫しましょう。また電話番号は下記の情報を参考にしてみましょう。

レフェルヴェソンスの予約はこちらから

大切な日の食事は「レフェルヴェソンス」で予約しよう!

東京の西麻布にあるレフェルヴェソンスはミシュラン2つ星の高級フレンチレストランとなります。

レフェルヴェソンスではランチやディナーで利用する事が出来て、基本コースメニューでの提供となっています。

厳選の旬の食材を使用したとても美しいフランス料理を堪能する事が出来ます。またレフェルヴェソンスはフレンチでありながらも、和を取り入れたメニューが話題となっています。

レフェルヴェソンスのお店は事前予約が必要となりますので、来店の際には予約をしてからアクセスをしましょう。またお店のドレスコードも守って来店しましょう。素敵な時間を過ごせる素敵なお店です。

関連記事

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
LOOK

六本木・麻布・青山の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

六本木・麻布・青山の新着のまとめ