地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

錦糸町の寿司屋でおすすめは?高級店から安くて美味しい店までご紹介!

錦糸町の寿司屋でおすすめは?高級店から安くて美味しい店までご紹介!
投稿日: 2019年6月23日最終更新日: 2020年10月8日

錦糸町は下町の面影が色濃く残るエリアで、駅周辺には飲食店がたくさんあります。寿司屋も多く、本格的な江戸前絵寿司からチェーン店、回転寿司まで、いろいろなお店で美味しい寿司が味わえます。そこでここでは、錦糸町のおすすめ寿司屋を紹介しましょう。

錦糸町の人気寿司屋をチェックしよう!見出し

Photo byDesignNPrint

錦糸町は東京の下町として知られるエリアで、周辺には昔から営業している飲食店が多くあります。

寿司屋も多く、本格的な江戸前寿司から安い回転寿司までいろいろなタイプのお店が揃っています。そこでここでは、錦糸町のおすすめの寿司屋を紹介しましょう。

1:錦糸町の人気寿司屋【もり一 錦糸町テルミナⅡ店】見出し

Photo by hiroooooki

「もり一(いち)」は都内に数店舗展開する回転寿司で、知る人ぞ知る穴場店です。値段の安さとネタのよさが人気で、口コミ評価が高いおすすめ店です。

錦糸町店のアクセスは、錦糸町駅北口にある駅ビルテルミナ2内です。営業時間は11:00~22:00で、年中無休です。カウンターのみ30席ほどの回転寿司店です。

おすすめポイントやランチ利用の予算

Photo by nekotank

こちらのお店のおすすめポイントは、安い値段で美味しい寿司が食べられることです。回転寿司の値段は、200円、160円、130円で、定番のネタから旬のネタまで豊富に揃っています。

ランチの予算は2000円ほどで、お腹いっぱい食べることができます。休日のランチタイムは混み合うので、早目の来店がおすすめです。

住所 東京都墨田区錦糸1-2-47 錦糸町テルミナ2 レストラン街
電話番号 03-5819-8221

2:錦糸町の人気寿司屋【すしざんまい 錦糸町店】見出し

Photo by otamajakusi

「すしざんまい 錦糸町店」は年中無休、24時間営業の寿司店です。アクセスは錦糸町駅南口から徒歩3分となります。

こちらのお店は1~3階まであり、カウンター、お座敷、テーブル席といろいろなタイプの席が用意されていて、1人から大人数まで利用できます。

おすすめポイントやランチ利用の予算

Photo by JonParry

握りは一貫98円から揃っていて、一貫ずつ注文することができます。マグロなど定番のネタから旬のものまで豊富に揃っています。

おすすめは「特選すしざんまい」で、握り13貫とお吸い物が付いて3100円です。大振りのネタが美味しと評判です。ランチの予算は1000円から3000円です。

住所 東京都墨田区江東橋3-8-13
電話番号 03-5625-6788

3:錦糸町の人気寿司屋【魚寅鮨】見出し

Photo byborn_in_88

「魚寅鮨」は錦糸町駅南口から徒歩3分とアクセスのいいロケーションにあります。錦糸町駅前の三崎市場と豊洲市場から直送される新鮮な地魚を使った寿司が自慢です。

座席数50席ほどのお店で、カウンターと6~8人で利用できる個室があります。平日の営業時間はランチ11:00~14:00、ディナー17:00~21:30、土日祝は11:00~21:30で、無休で営業しています。

おすすめポイントやランチ利用の予算

Photo byRitaE

おしゃれな雰囲気のお店で、デートにもおすすめです。コスパがよく、旬の美味しいネタを安い値段で食べることができる人気店です。

ランチの予算は1000円~2000円です。お酒の種類も豊富で、夜はお酒を飲みながらコース料理を楽しむのもおすすめです。

住所 東京都墨田区江東橋3-9-14 魚寅2F
電話番号 03-3631-5465

4:錦糸町の人気寿司屋【築地玉寿司 錦糸町テルミナ店】見出し

Photo by omoon

は錦糸町駅からアクセスのいいロケーションにある「築地玉寿司 錦糸町テルミナ店」はおしゃれな寿司屋で、カウンターからはスカイツリーを望むことができます。

築地玉寿司は都内に多くの店舗を展開する人気店で、安い値段で美味しい寿司を食べることができます。お酒も豊富に揃っています。

おすすめポイントやランチ利用の予算

Photo by jetalone

ランチのおすすめは、「本日の魚河岸にぎり」で、寿司10貫と巻き物、茶わん蒸し、お吸い物が付いて1350円で味わうことができます。

また、「本日のにぎり」は寿司7貫と巻き物茶わん蒸し、お吸い物が付いて980円で楽しめます。夜はまぐろ尽くしや刺身盛り合わせの他、鮪とろねぎ塩焼きなどの一品料理もおすすめです。

5:錦糸町の人気寿司屋【丸清寿司】見出し

Photo by sendaiblog

「丸清寿司」はレトロな雰囲気のお店で、地元の常連さんも多いお店です。アクセスは錦糸町駅南口徒歩2分、楽天地ビルの裏となります。

こちらのお店の営業時間はランチ11:30~14:00、ディナー17:00~22:00で、定休日は水曜日です。カウンターとテーブル席があり、2階は完全予約制の個室となっています。

おすすめポイントやランチ利用の予算

Photo by Richard, enjoy my life!

こちらのお店のおすすめポイントは、コスパのいいランチがいただけるという点です。握り10貫と手巻き1本が付いたランチにぎりは890円、鮭といくらの親子丼は790円で食べられます。

日によってネタが異なるワインコインランチ(540円)は、握り5貫と細巻2本とお得な料金で食べることができます。

住所 東京都墨田区江東橋4-29-1
電話番号 03-3634-7935

6:錦糸町の人気寿司屋【グルメ廻転寿司 まぐろ問屋 めぐみ水産 オリナス錦糸町店】見出し

Photo by foilman

「グルメ廻転寿司 まぐろ問屋 めぐみ水産 オリナス錦糸町店」はワンランク上の寿司が楽しめるお店で、大き目のネタが人気です。

こちらのお店の営業時間は11:00~23:00で、年中無休で営業しています。アクセスは錦糸町駅北口から徒歩5分のオリナスモール4階です。

おすすめポイントやランチ利用の予算

Photo by Tony George

まぐろ問屋ならではの美味しい寿司を味わうことができます。本まぐろの大トロは661円、名物大トロのひっかきは556円で味わえます。

一般的な回転寿司より高めの値段設定ですが、ネタもシャリも量が多く、美味しい寿司を味わうことができます。ランチの予算は1000円から2000円です。

7:錦糸町の人気寿司屋【福和寿司】見出し

Photo by adactio

福和寿司は、ランチはワンコインの500円、夜は本格的な寿司が堪能できる人気店です。アクセスは錦糸町駅北口徒歩10分となります。

こちらのお店の営業時間はランチ11:00~14:00、ディナー17:00~22:00で、無休で営業しています。夜は完全予約制で、1組限定の貸切となります。

おすすめポイントやランチ利用の予算

Photo by Tak H.

500円のワンコインランチは海鮮丼とねぎトロ丼のみで、器からあふれんばかりにネタが盛られています。

海鮮丼のネタはその日によって変わりますが、コハダ、卵、カンパチなど定番のネタがたっぷりと盛られています。美味しいみそ汁が付き、コスパのいいランチが楽しめます。

住所 東京都墨田区横川2-9-6
電話番号 03-3622-8872

8:錦糸町の人気寿司屋【海鮮処 寿し常 丸井錦糸町店】見出し

Photo by Annie Mole

「海鮮処 寿し常」はおしゃれな雰囲気のお店でランチもディナーもおすすめです。アクセスは錦糸町駅改札を出てすぐの丸井錦糸町の7階です。

こちらのお店の営業時間は11:00~23:00で、ランチの提供は平日11:00~17:00、土日祝11:00~15:00です。10~20人で利用できる個室があります。

おすすめポイントやランチ利用の予算

Photo by yosshi

ランチは握りセットが890円からいただけけます。鉄火丼や海鮮丼も1000円以下で食べることができ、コスパがいい人気店です。

夜は飲み放題付きのコースも用意されていて、グループでの利用もおすすめです。寿司や刺身の他、一品料理も豊富に揃っています。

9:錦糸町の人気寿司屋【築地すし好 アルカキット錦糸町店】見出し

Photo by stu_spivack

「築地すし好」は錦糸町で江戸前寿司が楽しめるお店で、アクセスは錦糸町駅北口のすぐそばにあるアルカキット錦糸町店にあります。

こちらのお店の営業時間は11:00~22:30で、年中無休で営業しています。豊洲市場から直送される寿司が他楽しめます。

おすすめポイントやランチ利用の予算

Photo by hirotomo

コスパのいいお店で、寿司は1貫98円から揃っています。定番のネタから旬の魚までバラエティに富んでいます。

ランチにはお得なにぎりセットも用意されています。明るい雰囲気のお店で、女性1人でも気軽にランチが楽しめます。

10:錦糸町の人気寿司屋【義純】見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

「義純(よしずみ)」は錦糸町の人気寿司店で、常連さんも多いおすすめ店です。アクセスは錦糸町駅北口から徒歩1分です。

錦糸町で古くから営業している老舗で、営業時間は11:30~24:00です。ランチの提供は11:30~14:30で、定休日は日曜日です。

おすすめポイントやランチ利用の予算

Photo by adactio

夜は1人1万円以上の予算が必要な高級店ですが、ランチなら安い値段で食べることができます。こちらのお店ではマグロの漬け丼や鯵丼が人気で、値段も1000円です。

ランチセットはボリュームがあり、高級ネタを安い値段で食べることができます。ランチが気に入ったら、夜も訪れてみましょう。

11:錦糸町の人気寿司屋【海鮮三崎港 錦糸町店】見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

「海鮮三崎港 錦糸町店」は錦糸町の人気回転寿司です。アクセスは地下鉄錦糸町駅北口から徒歩2分となります。

こちらのお店の営業時間は11:00~24:00で、年中無休です。夜遅くまで営業している便利なお店です。

おすすめポイントやランチ利用の予算

Photo by Richard, enjoy my life!

こちらは30席ほどのお店で、ランチの予算は3000円から4000円です。回転寿司ですが、職人さんが握る寿司を食べることができます。

定番のネタから旬のものまで、いろいろな味が楽しめます。1人でも気軽にランチやディナーが楽しめるおすすめ店です。

住所 東京都墨田区錦糸2-3-12 中徳ビル
電話番号 03-3621-0317

12:錦糸町の人気寿司屋【海鮮処常 錦糸町店】見出し

Photo by nekotank

「海鮮処常 錦糸町店」は錦糸町で人気の寿司屋です。アクセスは錦糸町駅より徒歩2分で、便利なロケーションにあります。

こちらのお店の営業時間は12:00~23:00で、年中無休で営業しています。カウンター席が中心ですが、テーブル席もあります。

おすすめポイントやランチ利用の予算

Photo by nekotank

こちらではカウンターに座って、お好みの寿司を味わうのがおすすめです。ネタも大き目で、美味しい寿司を堪能できます。

お得なランチメニューもあり、ランチの予算は1000円から2000円です。一品料理のメニューも豊富で、夜はお酒を飲みながら楽しめます。

住所 東京都墨田区錦糸4-1-7
電話番号 03-3624-5788

13:錦糸町の人気寿司屋【まこと寿司 錦糸町店】見出し

Photo by nekotank

「まこと寿司」は落ち着いた雰囲気のおすすめ店です。アクセスは錦糸町駅南口から徒歩3分となります。

平日の営業時間は11:30~22:00で、土曜日は12:00~21:00、日祝11:30~21:00で、年中無休です。

おすすめポイントやランチ利用の予算

Photo by y_ogagaga

ランチメニューは800円の握り寿司から殿様ちらし2500円まであり、コスパがいいお店として人気があります。

夜はコースもあり、リーズナブルな値段で美味しい寿司や和食を堪能できます。一品料理も豊富に揃っています。

住所 東京都墨田区江東橋1-12-7
電話番号 03-5624-4008

14:錦糸町の人気寿司屋【鮨 ひらやま】見出し

Photo by Sami Keinänen

「鮨 ひらやま」は錦糸町の人気寿司店です。アクセスは錦糸町駅から徒歩5分ほど、亀戸天神社の近くになります。

こちらのお店の営業時間はランチ11:30~14:00、ディナー17:00~22:00で、定休日は毎週水曜日です。

おすすめポイントやランチ利用の予算

Photo by seesternrea

ランチは握りが1000円でいただけます。握り8貫と鉄火、かんぴょう巻、そして味噌汁が付いていて、ボリュームがあります。

大通りから入った静かな路地にあるお店で、夜はお酒を飲みながら寿司や一品料理が楽しめるおすすめ店です。

住所 東京都墨田区太平3-18-9
電話番号 03-3625-9227

15:錦糸町の人気寿司屋【金太楼鮨 錦糸町店】見出し

Photo by angela n.

「金太楼鮨」は東京・千葉・茨城に店舗を展開するチェーン店で、安くて美味しい寿司が堪能できます。

錦糸町店のアクセスは錦糸町駅北口から徒歩7分です。営業時間は11:30~23:30で、年中無休で営業しています。

おすすめポイントやランチ利用の予算

Photo by hahatango

こちらは2階建てのお店で1階はカウンター席とテーブル席、2階は個室になっています。宴会コースもあり、大人数で利用することもできます。

こちらのお店では1貫150円からと安い値段で握り寿司が楽しめます。握りのセットは900円からあり、コスパがいいお店として人気があります。

錦糸町のアクセス見出し

Photo by oisa

錦糸町駅はJR総武本線と東京メトロ半蔵門線が乗り入れていて、アクセスが便利なロケーションにあります。

駅前に都バスのバス停があり、上野、丸の内、東京スカイツリー、両国などからアクセスすることができます。

錦糸町の駐車場情報!安い&駅近を徹底リサーチ!最大料金やアクセス情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
錦糸町の駐車場情報!安い&駅近を徹底リサーチ!最大料金やアクセス情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ショッピングやお出掛け時に車を使うことがあります。ショッピングセンターや施設などの駐車場が満車だったら、本当に困ってしまいます。そこで、錦糸町の駐車場で、安い料金や駅近、最大量金のある駐車場を探してみました。錦糸町にお出掛けの際に、便利に使える駐車場をご紹介!

錦糸町で美味しい寿司屋を見つけよう!見出し

Photo by bady

錦糸町のおすすめの寿司屋を紹介しました。夜は高い寿司もランチならリーズナブルな値段で食べられるお店もあります。

また、チェーン店や回転寿司屋、常連さんが多い老舗など、錦糸町にはさまざまな寿司屋が揃います。いろいろなお店で寿司を堪能しましょう。

投稿日: 2019年6月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote