地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

六本木のおすすめ夜景スポット15選!デートにぴったりのバーやレストランも!

六本木のおすすめ夜景スポット15選!デートにぴったりのバーやレストランも!
投稿日: 2019年6月27日最終更新日: 2020年10月8日

六本木ヒルズや東京ミッドタウンで有名な六本木。大人の街のイメージが強い六本木ですが、夜景を楽しめるスポットもたくさんあるんです。そこで、六本木でおすすめの夜景スポットをご紹介します。ぜひ次のデートは六本木で夜景を見ながら過ごすのはいかがでしょう。

六本木の夜景スポットをご紹介!見出し

Photo by Kanesue

六本木ヒルズや東京ミッドタウンなど、セレブでおしゃれな街というイメージが強い六本木。大人のデートにも利用されることが多く、ランチやディナーなど素敵なお店が揃っています。そんな六本木では夜景スポットも豊富にあり、夜景を眺めながらのデートもおすすめです。そこで、六本木でおすすめの夜景スポットをご紹介します。

六本木の夜景スポットはどこ? 見出し

Photo by iwashi1729

六本木での夜景スポットとは一体どこなのでしょうか。六本木では夜景を眺めながら楽しめるレストランやバー、期間限定のイルミネーションが楽しめるスポットなど、夜景のおすすめスポットは数多くあるんです。

六本木ってどんな街なの?

Photo by hiroaki.hirano

六本木といえば東京を代表する大人の街であり、一大観光地として多くの方が訪れています。六本木ヒルズや東京ミッドタウンをはじめとしてショッピングも観光もお食事もデートもと様々な楽しみ方をできるのが六本木です。諸外国の大使館もあり、外国の方も多く治安も悪くないセレブの街としても知られています。

デートや観光に夜景があると盛り上がる!

Photo by Kanesue

昼間のデートや観光もいいけれど、夜の六本木もおすすめです。デートや観光に夜景を組み入れてみてはいかがでしょう。六本木には素敵な夜景が見れるスポットが数多くあり、デートや観光で夜景があると盛り上がること間違いなしです。

1:六本木のおすすめ夜景スポット【毛利庭園】 見出し

Photo by nauleyco

それでは、六本木のおすすめ夜景スポットをご紹介します。まずは「毛利庭園」です。毛利庭園六本木ヒルズの中にある池泉回遊式庭園です。敷地面積は4300平米をほこり、池や滝、渓流を取り囲むように桜やイチョウが植えられており四季折々の姿を楽しむことができます。

季節限定のライトアップやイルミネーションが魅力

Photo by wongwt

毛利庭園では、クリスマスの時期になるとロマンティックなイルミネーションに彩られます。11月中旬から12月にかけて彩られているイルミネーションはカップルから人気のデートスポットとなっています。また、桜の時期もライトアップしており、夜桜見物にはぴったりです。

夜景を楽しむおすすめポイント・お役立ち基本情報

Photo by wongwt

毛利庭園では、四季折々に美しい自然を楽しむことができ、ライトアップされている姿は昼間とはまた違った趣がある姿を感じられます。歴史ある毛利庭園では見どころ満載であり、夜景と同時に長い歴史に思いをはせるという方も多いです。

住所 東京都港区六本木6

毛利庭園は六本木ヒルズの自然溢れるスポット!桜やイルミネーションもきれい | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
毛利庭園は六本木ヒルズの自然溢れるスポット!桜やイルミネーションもきれい | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都港区六本木の毛利庭園は六本木ヒルズの中にある面積4300平米を誇る広大な敷地の中にある庭園です。毛利庭園内には、池を中心に滝や渓流を囲むように桜、銀杏などの木々が配され、都会の真ん中にあるとは思えない、ゆったりとした空間を楽しむことができます。

2:六本木のおすすめ夜景スポット【六本木ヒルズ 東京シティビュー】 見出し

Photo by Kanesue

都内屈指の夜景スポットといえば外せないのが「六本木ヒルズ 東京シティビュー」です。六本木ヒルズの中心に位置するのが森ビル。その森ビルの52階にある屋内展望回廊、そして屋上の屋外展望回廊「スカイデッキ」が東京シティビューです。

屋内展望回廊とスカイデッキがある展望施設

Photo by Kanesue

52階にある屋内展望回廊ではミュージアムやギャラリー、イベントなどが行われています。そして屋上であるスカイデッキでは東京の夜景を一望することができるだけではなく星空観測まで行うことができます。都心にいながらにして星も夜景も同時に堪能できる贅沢な展望施設です。

夜景を楽しむおすすめポイント・お役立ち基本情報

Photo by Kanesue

まずはエレベーターで52階の屋内展望回廊に行きましょう。まるで吸い込まれるような東京の景色を一望することができます。東京タワーや東京スカイツリーも同時に見ることができ、夜は無数の光が輝きます。スカイデッキへは別途入館料がかかりますのでご了承ください。

住所 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー

3:六本木のおすすめ夜景スポット【ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ】 見出し

Photo by [puamelia]

続いては、お食事をしながら夜景を楽しむことができるスポットをご紹介します。まずは「ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ」です。フランスで有名な三ツ星レストランである「ポール・ボキューズ」の日本一号店であり、本格的なフレンチ料理を堪能することができると大人気のお店です。

国立新美術館3階にあるフレンチビストロレストラン

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼは国立新美術館の3階にあります。アトリウムの天井の高さは21メートル、その中に浮かぶ逆円錐の上部に広がるレストランはガラス窓に沿ってテーブルが並んでいます。そのため、外の景色を眺めながらお食事ができます。

夜景を楽しむおすすめポイント・お役立ち基本情報

Photo by zenjiro

逆円錐の上にレストランがありますので、まるで天空に浮かんでいるような気分でお食事が楽しめます。東京タワーが見える夜景はガラス越しながらも幻想的な雰囲気でデートにぴったりです。展示会とコラボしたコースなど期間限定のコースがありますので気になる方はぜひチェックしてみてください。

4:六本木のおすすめ夜景スポット【タワーズ】 見出し

Photo by Kanesue

ザ・リッツ・カールトン東京の45階にあるのが「タワーズ」です。ガラス窓からは東京タワーと東京スカイツリーの両方を眺めることができるということからこのタワーズという名前が付けられたこともあり、非常に夜景が美しいことから多くの方が利用しているレストランです。

ザ・リッツ・カールトン東京 45Fにあるダイニングバー

Photo by kawanet

タワーズでは夜景が見えるディナーはもちろんのこと、モーニングやランチで利用されるというお客さんも多く、一日中非常に多くの方が出入りしています。リッツカールトン東京に宿泊されているという方が楽しみにしているのがタワーズのモーニングでもあり、モーニングビュッフェは様々なホテルの中でもかなりレベルが高いと評判です。

夜景を楽しむおすすめポイント・お役立ち基本情報

Photo by wkc.1 (Chen)

タワーズはデートや誕生日会、接待など様々なシーンで利用することができます。ぜひ東京タワーと東京スカイツリーを同時に見てください。新鮮な食材をグリルした料理はどれも絶品揃いです。ドレスコードはスマートカジュアルとなっています。

5:六本木のおすすめ夜景スポット【THE MOON】 見出し

Photo by roybuloy

六本木の中心ともいえる六本木ヒルズの森タワー。その最上階である52階にあるレストランが「THE MOON」です。高級感あふれる店内でいただく最高のフレンチは特別な日に利用したくなります。夕暮れからの時間で利用すると、日が落ちて暗くなるまでの変わっていく景色を眺めることができておすすめです。

六本木ヒルズ森タワー52階からの夜景が素敵なレストラン・ラウンジ

Photo by cobacco

THE MOONは六本木ヒルズ森タワーにありますが、入店するためには六本木ヒルズのミュージアムコーンから入ります。THE MOON専用の入口があり、直通のエレベーターを利用して店内に入るようになっています。入店すると非常におしゃれな空間が広がっており、壁一面がガラス窓になっているため夜はきれいな夜景を楽しめます。

夜景を楽しむおすすめポイント・お役立ち基本情報

Photo byPexels

レストランでお食事の利用もいいですが、バーラウンジもありますので、二軒目としての利用もおすすめです。夜景を眺めながらオリジナルカクテルをいただくのもおしゃれで素敵です。アフタヌーンティーも可能で、昼は夜とは違った景色を眺めることができます。

6:六本木のおすすめ夜景スポット【ニルヴァーナ ニューヨーク 東京ミッドタウン】 見出し

Photo by くーさん

東京ミッドタウン ガレリア ガーデンテラスの1階にあるのが「ニルヴァーナ ニューヨーク 東京ミッドタウン」です。テレビなどのメディアでも紹介されることが多い人気店であり、高級なインド料理ということで接待などの大切な場でも利用されることがあるレストランです。

東京ミッドタウン ガレリア ガーデンテラスにあるインド料理店

Photo by くーさん

ニルヴァーナ ニューヨーク 東京ミッドタウンは全席がパークビューになっており外の景色を楽しむことができます。また、テラスにも席があり、ソファー席やテーブル席がありますので心地よい風を感じながら絶品のインド料理を楽しむのも素敵な時間です。

夜景を楽しむおすすめポイント・お役立ち基本情報

Photo by くーさん

ニルヴァーナ ニューヨーク 東京ミッドタウンはランチ・ディナーともに予約で満席になっていることも多いため予約をしてからいくのがおすすめです。どの席からも夜景をのぞむことができ、昼間は檜町公園の緑を眺めながらビュッフェをいただけます。

7:六本木のおすすめ夜景スポット【フィリップ・ミル 東京】 見出し

Photo by rok1966

東京ミッドタウン ガレリア ガーデンテラスの最上階に位置するのが「フィリップ・ミル 東京」です。フランスで二つ星を獲得したシェフのフィリップ・ミルが初めてオープンさせたレストランであり、世界中から注目されているモダンフレンチを味わうことができます。

東京ミッドタウン ガレリア ガーデンテラス4階のモダンフレンチレストラン

Photo by veroyama

フィリップ・ミル 東京で外せないのはシャンパーニュです。100種類以上のシャンパーニュが常備されており、お食事に合わせてぴったりのシャンパーニュが提供されます。料理は季節感にあふれており全て計算しつくされた絶品のものが揃っています。

夜景を楽しむおすすめポイント・お役立ち基本情報

Photo by yto

店内は、ダイニングの他にテラス席、個室もあり外のイルミネーションや桜並木を眺めながらのお食事が楽しめます。窓際の席は早い時期に予約で埋まってしまいますので、行かれる予定がありましたら早めに予約するのがおすすめです。

8:六本木のおすすめ夜景スポット【ナプレ 東京ミッドタウン店 】見出し

Photo byheinanlan

六本木でおすすめの夜景スポット、唯一のイタリアンのお店が「ナプレ 東京ミッドタウン店 」です。本店は表参道にあり、東京ミッドタウン店は2号店となります。本格的なナポリピッツアをはじめとして南イタリアの郷土料理を楽しむことができるお店です。

東京ミッドタウンにあるイタリアンレストラン

Photo byWow_Pho

ナプレ 東京ミッドタウン店 は東京ミッドタウン ガーデンテラスの1階にあります。テラス席の目の前には桜並木があり、ライトアップしている時間帯には美しい桜を眺めながらの美味しいイタリアンをいただくことができます。

夜景を楽しむおすすめポイント・お役立ち基本情報

Photo by seiji__

春の桜の季節に利用するテラス席がイチオシです。テラス席は40席もあるため広々としています。また、冬のイルミネーションの時期も人気が高いです。人気メニューであるピッツアはイタリアから職人を呼び寄せて作ったという自慢の石窯で焼き上げたものであり、焼き立てアツアツでいただくことができます。

9:六本木のおすすめ夜景スポット【MIXX バー&ラウンジ】 見出し

Photo bystevepb

ANAインターコンチネンタル東京の36階にあるのが「MIXX バー&ラウンジ」です。バーラウンジですが、ランチタイムにはビュッフェスタイルの食事、バータイムにはお酒に合わせた軽食や料理が並び夜景もお酒もお食事も楽しむことができるスポットです。

ANAインターコンチネンタル東京 36階にあるバー・ラウンジ

Photo byPublicDomainPictures

都内の中心にあるANAインターコンチネンタル東京の上層階で楽しむことができるMIXX バー&ラウンジでは、特にランチタイムが人気です。ランチは二部制のビュッフェスタイルになっており、前菜からデザートまで種類豊富に揃っています。ホテルのビュッフェにありがちな混雑もなく、優雅にゆったりとお食事を楽しむことができます。

夜景を楽しむおすすめポイント・お役立ち基本情報

Photo by Richard, enjoy my life!

MIXX バー&ラウンジからは同じく六本木にある東京ミッドタウンや国会議事堂、皇居などをながめることができます。ランチや夜のバーでの利用の他に、17時から19時までのフリーフロープランもあり、夕暮れを眺めながらのお食事を楽しめるプランもおすすめです。

10:六本木のおすすめ夜景スポット【六七】 見出し

Photo bykameo0501

六本木で知る人ぞ知る隠れ家のようなバーが「六七」です。六本木の路地裏にあり、看板やネオンなどがなにもないため初めて行くという場合はなかなかたどり着きにくいというお店です。案内がないので本当に合っているのか心配になってしまいますが、マンションのドアを開けると、おしゃれな空間が広がっています。

ヴェルデ六本木3階にあるラウンジで屋上のテラス席がおすすめ

Photo byPexels

六七は、ヴェルデ六本木というマンションの3階にあります。ぱっと見は普通のマンションでまさかここにバーがあるなんて、となかなか想像がつきません。中にはカウンター席やテーブル席、ソファー席があり、屋上に行くとテラス席もあります。

夜景を楽しむおすすめポイント・お役立ち基本情報

Photo by nauleyco

特におすすめなのが屋上のテラス席です。六本木にある高層ビルに囲まれており外ということで開放感もあります。デートにぴったりのバーラウンジで、ディナーを済ませて二軒目や三軒目での利用がおすすめです。

住所 東京都港区六本木7-16-11 ヴェルデ六本木3F
電話番号 03-6438-9915

11:六本木のおすすめ夜景スポット【ザ・バー】 見出し

Photo by uka0310

ザ・リッツ・カールトン東京の45階にある高級感あふれるバーが「ザ・バー」です。同じく45階には上でご紹介した「タワーズ」もありますがタワーズはレストランでザ・バーはまさにバーです。タワーズでお食事を楽しんだ後に二軒目としてザ・バーの利用するというのもおすすめです。

東京ミッドタウンザ・リッツ・カールトン東京45階にあるバー

Photo bystevepb

ザ・バーのカウンター席の目の前には非常に大きな窓が広がっています。この窓の高さはなんと8メートルであり、東京の景色を一望することができます。大人の雰囲気が漂うザ・バーで美味しいお酒をゆっくりといただく至福の時間を過ごしてみませんか。

夜景を楽しむおすすめポイント・お役立ち基本情報

Photo by othree

ザ・バーではジャズの生演奏を楽しむことができます。曜日によって様々なバンドやヴォーカルの演奏が行われ、個性豊かなアーティストが行う演奏とともにいただくカクテルは最高の美味しさです。夜景とジャズのコントラストも見事で、デートでの利用にぴったりです。

12:六本木のおすすめ夜景スポット【メインバー オーキッドバー】 見出し

Photo byQuinceMedia

六本木で夜景を楽しめるスポット、続いてはホテルオークラの別館・12階と13階にある「メインバー オーキッドバー」です。最上階からの夜景を眺めながら、静かな空間で大人の時間を過ごしてみませんか。

ホテルオークラ東京にあるバー

Photo byacekreations

メインバー オーキッドバーは高級ホテルであるホテルオークラ東京の中にあります。バーではカウンター席やテーブル席のほかに個室の利用も可能です。大切な方をおもてなしする際に個室を利用するのもおすすめです。個室利用料は21600円で8名まで利用可能です。

夜景を楽しむおすすめポイント・お役立ち基本情報

Photo by jinkemoole

メインバー オーキッドバーでは、カクテルなどの他に美味しい料理も堪能できます。コンチネンタル料理の他に中華料理も楽しむことができ、どれも本格的な味わいです。パーティープランもあり、夜景を眺めながらの集まりも素敵です。

13:六本木のおすすめ夜景スポット【マイ・スコッチ】 見出し

Photo bystevepb

六本木で1980年から続いている老舗のバーが「マイ・スコッチ」です。長く通い続けているという常連さんも多く、ピアノの生演奏を聴きながらウイスキーを楽しめるバーです。ウイスキーが揃っており、珍しい種類のものも多いです。

DMビル8階にあるバーラウンジ

Photo by senov

マイ・スコッチは六本木駅から徒歩で3分ほどの場所にあるDMビルの8階にあります。窓から見えるのが六本木の夜景ですが、マイ・スコッチから見えるのは裏夜景と呼ばれており六本木のきらびやかなものではなくしっとりと落ち着いたものです。

夜景を楽しむおすすめポイント・お役立ち基本情報

Photo by [puamelia]

店内に入るとまず最初に六本木の夜景が目に入ってきます。夜景とピアノ演奏のコラボはウィスキーにぴったりです。また、20時まではハッピーアワーとしてテーブルチャージが無料となります。そのほかに、女性が一人で来店すると20時以降でもテーブルチャージ無料ですので、一人で気軽に訪問してみてはいかがでしょうか。

14:六本木のおすすめ夜景スポット【アジュール フォーティーファイブ】 見出し

Photo by akira yamada

ザ・リッツカールトン東京の45階にある人気フレンチレストランが「アジュール フォーティーファイブ」です。同じく45階には上でご紹介した「タワーズ」や「ザ・バー」もあり、いずれも六本木の夜景を楽しむことができます。

ザ・リッツ・カールトン東京 45階にあるフレンチレストラン

Photo byRitaE

アジュール フォーティーファイブは、2016年からミシュラン一つ星を4年連続獲得しているフレンチレストランです。こだわりの食材を使用したフレンチは繊細な味付けで見た目も美しく食べるのがもったいなくなるほどです。

夜景を楽しむおすすめポイント・お役立ち基本情報

Photo by ChiuYun/丘昀

アジュール フォーティーファイブではランチもディナーも楽しむことができ、9歳未満のお子さんの入店は禁止されています。そのため、個室でなくても静かな大人の空間で、夜景を見ながらお食事が楽しめます。ドレスコードはカジュアルエレガンスです。

15:六本木のおすすめ夜景スポット【club t Music & Bar】 見出し

Photo by Guwashi999

六本木のおすすめ夜景スポット、最後は「club t Music & Bar」です。ジャズを中心とした生演奏を聴きながら六本木の夜景を楽しみつつお酒をいただくことができます。音楽好きの方が集まっているバーであり、目の前で演奏される音楽は聴きいってしまいます。

レーヌ六本木ビルにあるバーでジャズが楽しめる

Photo by wrex

club t Music & Barは六本木駅から徒歩で3分ほどにあるレーヌ六本木ビルにあります。ミュージックチャージの他にテーブルチャージも合わせて4000円ほどかかることをご了承ください。HPやFacebookにスケジュールが掲載されていますので、随時チェックするのがおすすめです。

夜景を楽しむおすすめポイント・お役立ち基本情報

Photo by Hiroyuki Tsuruno

窓からは東京タワーの夜景を見ることができます。美しい夜景を見ながらジャズの演奏を聴き、美味しいワインやウィスキーなどをいただくのは最高のひと時です。10名から20名までの貸し切りでの利用も可能で、ジャズ演奏の後は演奏者との触れ合う時間もありアットホームな雰囲気です。

六本木のおすすめ夜景スポットでロマンチックな夜を過ごそう!見出し

Photo by Kanesue

いかがでしたか。六本木でおすすめの夜景スポットについてご紹介しました。デートにぴったりのおしゃれなレストランやバー、イルミネーションが素敵なスポットなど六本木には様々な夜景スポットがあります。ぜひデートには六本木の夜景スポット巡りはいかがでしょうか。

投稿日: 2019年6月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote