地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

自由が丘のスーパーおすすめ11選!営業時間や駐車場も知っておこう!

自由が丘のスーパーおすすめ11選!営業時間や駐車場も知っておこう!
投稿日: 2019年6月29日最終更新日: 2020年10月8日

自由が丘には、おしゃれでおすすめのスーパーがたくさんあります。安い価格で食品が購入できるお店、世界各国の輸入食材がそろっているお店など、様々なニーズに合うお店を集めました。それでは、自由が丘で人気のおすすめスーパーを11軒ご紹介します。

自由が丘のスーパーへ行ってみよう!見出し

Photo by Open Grid Scheduler / Grid Engine

緑豊かなおしゃれな街のイメージがある自由が丘には、安い価格で食品を購入できるスーパーから、輸入食品などを扱う高級スーパー、体に優しい自然食品を揃えたスーパーがたくさんあります。

そこで今回は、気軽に買い物できる安い価格のスーパーから、高級食品を扱うスーパーまで、厳選した11軒をご紹介していきます。

自由が丘はどんな街?見出し

Photo by bnhsu

自由が丘はおしゃれなお店が多く、住みやすさも抜群といわれている街です。東横線や大井町線などを利用し、渋谷にもアクセスしやすい利便性も魅力です。

緑豊かな九品仏川緑道(くほんぶつがわりょくどう)をウインドショッピングしながら、散策するのもおすすめです。毎年、おしゃれ屋台が出る季節になると、全国から訪れる観光客でもにぎわいます。

自由が丘は人気のおしゃれタウン

Photo by aljuarez

自由が丘の街は、どこを歩いても優雅で小粋な雰囲気が漂います。東横線自由が丘駅・東急大井町線の自由が丘駅から歩いて3分ほどの場所にある『ラ ヴィータ』は、自由が丘のベニスと言われるほど、美しい商業施設です。

九品仏川緑道には、おしゃれなカフェや雑貨店が並んでいます。このほかフランスの有名雑誌マリ・クレールとの連携によりできた「マリ・クレール通り」にも、おしゃれな衣料品などが勢ぞろいしています。

自由が丘はスーパーも充実

Photo by matthewreid

おしゃれで美しく緑豊かな街・自由が丘は、交通の便利もいい、住みやすい街としても知られています。

そのため、あらゆるスーパーが出店しており、それぞれが自由が丘の街の特色に合ったお店づくりを展開しています。

自由が丘でおすすめスーパー【駅近で便利】見出し

Photo by aljuarez

自由が丘で人気のおすすめスーパーはたくさんありますが、これからご紹介するお店は、駅から近く公共機関を使っても行きやすい、便利な場所にあるスーパー2軒です。

普段の買いものに便利で、スーパー内にカルチャースクールまである多目的に利用できるスーパーや、高級食材ならここといわしめるスーパーをご紹介します。

東急ストア フレル・ウィズ自由が丘店

Photo by ohsarahrose

自由が丘でおすすめの人気スーパー1軒目は『東急ストア フレル・ウィズ自由が丘店』です。安い価格で商品を購入できるため、普段使いできるスーパーです。

2011年5月に『自由が丘とうきゅう』が改装されました。1階が食料品、2階が衣料品、3階が日用品、4階がカルチャースクールになっています。

所在地・営業時間

Photo byStockSnap

自由が丘でおすすめの人気スーパー『東急ストア フレル・ウィズ自由が丘店』の所在地は、下の表に掲載してあります。営業時間は、全日9時から25時までとなります。

テナントの営業時間は、1階が10時から22時、青山フラワーマーケットが10時から21時、2階から3階が10時から21時、4階のカルチャースクール・セミナーBEが10時から22時までとなります。定休日はなく、年中無休で営業しています。

駐車場

Photo byitkannan4u

自由が丘でおすすめの人気スーパー『東急ストア フレル・ウィズ自由が丘店』には、専用駐車場があります。収容台数は24台です。

3000円以上買い物をすると、1時間30分まで無料で駐車することができます。車でも公共機関でもアクセスしやすい場所にあります。

自由が丘でおすすめの人気スーパー『東急ストア フレル・ウィズ自由が丘店』の最寄り駅は「自由が丘駅」です。公共機関を利用する際は、東急東横線または大井町線「自由が丘駅」南口から徒歩1分ほどでアクセスできます。

住所 東京都目黒区自由が丘1-6-9
電話番号 03-3718-0109

成城石井 自由が丘店

Photo byevitaochel

自由が丘でおすすめの人気スーパー2軒目は『成城石井 自由が丘店』です。「世界の食品を世界の街角の値段で」をモットーに、輸入食品や惣菜も置く高級スーパーです。

売り場面積が広く、直営のワインバープロデュースのおいしい惣菜もあります。イートインコーナーで味わうこともできます。

所在地・営業時間

Photo byserenasampson

自由が丘でおすすめの人気スーパー『成城石井 自由が丘店』の所在地は、下の表に掲載してあります。

自由が丘でおすすめの人気スーパー『成城石井 自由が丘店』の営業時間は、全日9時から23時までとなります。定休日は元日以外なく、年中無休で営業しています。

駐車場

Photo byBusink29

自由が丘でおすすめの人気スーパー『成城石井 自由が丘店』の専用駐車場はありません。提携しているタイムズ駐車場を利用できます。

自由が丘でおすすめの人気スーパー『成城石井 自由が丘店』の最寄り駅は「自由が丘駅」です。公共機関を利用する際は、東急東横線または大井町線「自由が丘駅」正面口から徒歩3分ほどでアクセスできます。

住所 東京都目黒区自由が丘2-12-17自由が丘スポーツプラザビル1F
電話番号 03-5731-8702

自由が丘でおすすめスーパー【安いと人気】見出し

Photo bystevepb

自由が丘で人気のおすすめスーパーはたくさんありますが、これからご紹介するお店は、とにかく安い価格で食品などを購入できると評判のスーパー3軒です。

新鮮で安いと人気の鮮魚や精肉コーナーがあるスーパーや、定期的に安売りをしている家計に優しいスーパーをご紹介します。

食品館あおば 自由が丘店

Photo byigorovsyannykov

自由が丘でおすすめの人気スーパー3軒目は『食品館あおば 自由が丘店』です。火曜日・水曜日の激安市もあり、新鮮な食品を安い価格で購入できるスーパーです。

特に精肉や生魚コーナーは、安い価格で購入できるとあって人気があります。家計にやさしく、ご家族で利用するのにおすすめなスーパーです。

所在地・営業時間

Photo byRaviKrishnappa

自由が丘でおすすめの人気スーパー『食品館あおば 自由が丘店』の所在地は、下の表に掲載してあります。

自由が丘でおすすめの人気スーパー『食品館あおば 自由が丘店』の営業時間は、全日9時から25時までとなります。定休日は元日以外なく、年中無休で営業しています。

駐車場

Photo byWild0ne

自由が丘でおすすめの人気スーパー『食品館あおば 自由が丘店』の専用駐車場はありません。駅からも近いため。公共機関でご利用できます。

自由が丘でおすすめの人気スーパー『食品館あおば 自由が丘店』の最寄り駅は「自由が丘駅」です。公共機関を利用する際は、東急東横線または大井町線「自由が丘駅」南口から徒歩5分ほどでアクセスできます。

住所 東京都目黒区緑ヶ丘2-25-7ラ・クール自由が丘A棟地下
電話番号 03-5731-1143

トップ 奥沢店

Photo byPexels

自由が丘でおすすめの人気スーパー4軒目は『トップ 奥沢店』です。便利な24時間営業のスーパーです。

定期的に安売りの催し物もあり、パン類などが安い価格で購入できます。ご家族で利用するのにおすすめなスーパーです。

所在地・営業時間

Photo byserenaste

自由が丘でおすすめの人気スーパー『トップ 奥沢店』の所在地は、下の表に掲載してあります。

自由が丘でおすすめの人気スーパー『トップ 奥沢店』の営業時間は、24時間営業となっています。定休日はなく、年中無休で営業しています。

駐車場

Photo byconceptroof

自由が丘でおすすめの人気スーパー『トップ 奥沢店』の駐車場および駐輪場はありません。公共機関でお立ち寄りください。

自由が丘でおすすめの人気スーパー『トップ 奥沢店』の最寄り駅は「奥沢駅」です。公共機関を利用する際は、東急目黒線「奥沢駅」南口から徒歩2分ほどでアクセスできます。 

住所 東京都世田谷区奥沢3-34-12
電話番号 03-3727-0908

文化堂 緑ヶ丘店

Photo byauntmasako

自由が丘でおすすめの人気スーパー5軒目は『文化堂 緑ヶ丘店』です。気軽に立ち寄れる安い価格が評判のスーパーです。

毎週木曜日に行われる精肉などの割引や、ほぼ毎日行われるタイムサービスがあります。安い価格でまとめ買いもできるなど、便利でおすすめなスーパーです。

所在地・営業時間

Photo byLustrousTaiwan

自由が丘でおすすめの人気スーパー『文化堂 緑ヶ丘店』の所在地は、下の表に掲載してあります。

自由が丘でおすすめの人気スーパー『文化堂 緑ヶ丘店』の営業時間は、月曜日から土曜日が10時から21時まで、日曜日のみ9時から21時となります。定休日はなく、年中無休で営業しています。

駐車場

Photo byBru-nO

自由が丘『文化堂 緑ヶ丘店』の駐車場および駐輪場はありません。公共機関でお立ち寄りください。

自由が丘でおすすめの人気スーパー『文化堂 緑ヶ丘店』の最寄り駅は「緑ヶ丘駅」です。公共機関を利用する際は、東急大井町線「緑ヶ丘駅」から徒歩6分ほどでアクセスできます。東急目黒線「自由が丘駅」からは徒歩8分ほどでアクセスできます。 

住所 東京都目黒区緑ヶ丘2-5
電話番号 03-3723-2200

自由が丘でおすすめスーパー【自然食品が揃う】見出し

Photo byphotosforyou

自由が丘で人気のおすすめスーパーはたくさんありますが、これからご紹介するお店は、自然食品や食材がそろう話題のスーパー2軒です。

契約農家から仕入れている安心な品を提供しているスーパーや、専門家が展開している野菜店があるスーパーなどをご紹介します。

自然食品F&F 自由が丘店

Photo byOrnaW

自由が丘でおすすめの人気スーパー6軒目は『自然食品F&F 自由が丘店』です。オーガニックの食品や食材などを購入できるスーパーです。

全国で契約している200軒ほどの農家から、安全な食材を仕入れて品をそろえています。食品や食材の安全に特に気を付けていらっしゃる方には、おすすめのスーパーです。

所在地・営業時間

Photo byRitaE

自由が丘でおすすめの人気スーパー『自然食品F&F 自由が丘店』の所在地は、下の表に掲載してあります。

自由が丘でおすすめの人気スーパー『自然食品F&F 自由が丘店』の営業時間は、月曜日から金曜日が10時から21時30分まで、土曜日・日曜日・祝日が10時から21時となっています。定休日はなく、年中無休で営業しています。

駐車場

Photo byJillWellington

自由が丘でおすすめの人気スーパー『自然食品F&F 自由が丘店』の駐車場および駐輪場はありません。公共機関でお立ち寄りください。

自由が丘でおすすめの人気スーパー『自然食品F&F 自由が丘店』の最寄り駅は「自由が丘駅」です。公共機関を利用する際は、東急東横線または大井町線「自由が丘駅」から徒歩1分ほどでアクセスできます。

住所 東京都目黒区自由が丘1-9-8
電話番号 03-5731-5966

メルカート コンタディーノ 自由が丘店

Photo byperla123

自由が丘でおすすめの人気スーパー7軒目は『メルカート コンタディーノ 自由が丘店』です。全国から選び抜かれた野菜がそろっているスーパーです。

ほかでは見かけない野菜も並んでいる、農家が展開している野菜の専門店をかかえているため、料理好きの方には、特におすすめのスーパーです。

所在地・営業時間

Photo byTeroVesalainen

自由が丘でおすすめの人気スーパー『メルカート コンタディーノ 自由が丘店』の所在地は、下の表に掲載してあります。

自由が丘でおすすめの人気スーパー『メルカート コンタディーノ 自由が丘店』の営業時間は、全日10時から20時となっています。定休日はなく、年中無休で営業しています。

駐車場

Photo byEngin_Akyurt

自由が丘でおすすめの人気スーパー『メルカート コンタディーノ 自由が丘店』の駐車場および駐輪場はありません。公共機関でお立ち寄りください。

自由が丘でおすすめの人気スーパー『メルカート コンタディーノ 自由が丘店』の最寄り駅は「自由が丘駅」です。公共機関を利用する際は、東急東横線または大井町線「自由が丘駅」南口から徒歩3分ほどでアクセスできます。

住所 東京都目黒区自由が丘1-3-15BISビル102
電話番号 03-5726-9465

自由が丘でおすすめスーパー【人気チェーン店】見出し

Photo byreverent

自由が丘で人気のおすすめスーパーはたくさんありますが、これからご紹介するお店は、全国や各地に広がる人気チェーン店のスーパー2軒です。

2フロアで広くゆったりとした店づくりをしているスーパーや、食品や食材だけでなく、日用雑貨も充実しているスーパーなどをご紹介します。

ピーコックストア 自由が丘店

Photo byauntmasako

自由が丘でおすすめの人気スーパー8軒目は『ピーコックストア 自由が丘店』です。フロアがビルの地下1階と1階にあり、広くゆったり買い物できるスーパーです。

精肉が安い価格で買える日もあり、気軽に買い物ができます。お弁当や総菜のコーナーも充実しており、一人暮らしの方にもおすすめのスーパーです。

所在地・営業時間

Photo bycegoh

自由が丘でおすすめの人気スーパー『ピーコックストア 自由が丘店』の所在地は、下の表に掲載してあります。

自由が丘でおすすめの人気スーパー『ピーコックストア 自由が丘店』の営業時間は、全日7時から23時となっています。定休日はなく、年中無休で営業しています。

駐車場

Photo byHans

自由が丘でおすすめの人気スーパー『ピーコックストア 自由が丘店』には専用駐車場があります。収容台数は82台です。

自由が丘でおすすめの人気スーパー『ピーコックストア 自由が丘店』の最寄り駅は「自由が丘駅」です。公共機関を利用する際は、東急東横線または大井町線「自由が丘駅」正面口から徒歩5分ほどでアクセスできます。

住所 東京都目黒区自由が丘2-15-4
電話番号 03-3718-9761

miniピアゴ  自由が丘1丁目店

Photo byevelynlo

自由が丘でおすすめの人気スーパー9軒目は『miniピアゴ  自由が丘1丁目店』です。ユニー・ファミリーマート・ホールディングスが経営している都市型のミニスーパーです。

生鮮食品から日用品までをコンビニ感覚で買い物できるのが特徴です。コンビニとマーケットがドッキングしたような、一人暮らしの方にもおすすめのスーパーです。

所在地・営業時間

Photo byauntmasako

自由が丘でおすすめの人気スーパー『miniピアゴ  自由が丘1丁目店』の所在地は、下の表に掲載してあります。

自由が丘でおすすめの人気スーパー『miniピアゴ  自由が丘1丁目店』の営業時間は、全日7時から24時となっています。定休日はなく、年中無休で営業しています。

駐車場

Photo byAlbanyColley

自由が丘でおすすめの人気スーパー『miniピアゴ  自由が丘1丁目店』には専用駐車場はありません。公共機関をご利用ください。

自由が丘でおすすめの人気スーパー『miniピアゴ  自由が丘1丁目店』の最寄り駅は「自由が丘駅」です。公共機関を利用する際は、東急東横線または大井町線「自由が丘駅」正面口から徒歩4分ほどでアクセスできます。

住所 東京都目黒区自由が丘1丁目15-17
電話番号 03-3725-9918

自由が丘でおすすめスーパー【厳選食材探しなら】見出し

Photo bycongerdesign

自由が丘で人気のおすすめスーパーはたくさんありますが、これからご紹介するお店は、料理好きにおすすめの、食材が豊富にそろうスーパー2軒です。

ほかでは見かけない珍しい食材を置くスーパーや、国内外の食材や日用品がとりそろえたあるスーパーなどをご紹介します。

ザ・ガーデン自由が丘

Photo by27707

自由が丘でおすすめの人気スーパー10軒目は『ザ・ガーデン自由が丘』です。豊富な輸入食材がそろっている高級スーパーです。

世界各国の食品や、国内の様々な食材がそろっています。中には他では見られない珍しい品もあります。

所在地・営業時間

Photo byrickbella

自由が丘でおすすめのスーパー『ザ・ガーデン自由が丘』の所在地は下の表に掲載してあります。

自由が丘でおすすめのスーパー『ザ・ガーデン自由が丘』の営業時間は、全日9時30分から23時までとなっています。定休日はなく、年中無休で営業しています。

駐車場

Photo byAlexas_Fotos

自由が丘でおすすめのスーパー『ザ・ガーデン自由が丘』には、専用駐車場があります。収容台数は212台です。

自由が丘でおすすめのスーパー『ザ・ガーデン自由が丘』の最寄り駅は「自由が丘駅」です。公共機関を利用する際は、東急東横線または大井町線「自由が丘駅」正面口から徒歩9分ほどでアクセスできます。

住所 東京都目黒区自由が丘2-23-1
電話番号 03-3718-6481

ナショナル田園

Photo byigorovsyannykov

自由が丘でおすすめの人気スーパー11軒目は『ナショナル田園』です。国内、国外の豊富な食材と、日用品がそろっているスーパーです。

ことに鮮魚コーナーは新鮮で安心だと定評があります。有名店舗も入っており、家族での買い物にも、おひとりでのお買い物にもおすすめのスーパーです。

所在地・営業時間

Photo byauntmasako

自由が丘でおすすめの人気スーパー『ナショナル田園』の所在地は、下の表に掲載してあります。

自由が丘でおすすめの人気スーパー『ナショナル田園』の営業時間は、全日10時から21時となっています。定休日はなく、年中無休で営業しています。

駐車場

Photo byAlexas_Fotos

自由が丘でおすすめの人気スーパー『ナショナル田園』には専用駐車場があります。収容台数は25から30台です。

自由が丘でおすすめの人気スーパー『ナショナル田園』の最寄り駅は「自由が丘駅」です。公共機関を利用する際は、東急東横線または大井町線「自由が丘駅」南口から徒歩11分ほどでアクセスできます。「田園調布駅」西口からだと徒歩10分ほどです。

住所 東京都世田谷区玉川田園調布2-6-21
電話番号 03-3721-4161

自由が丘ランチおすすめはココ!人気フレンチや和食におしゃれなカフェも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
自由が丘ランチおすすめはココ!人気フレンチや和食におしゃれなカフェも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は、人気のスポット自由が丘に来た際にぜひ一度食べて頂きたい、人気ランチやおしゃれなカフェをご紹介します。自由が丘には、人気のフレンチや和食ランチなど美味しいものが目白押しです。どれも美味しいと人気のランチ店ばかりです。

おしゃれタウンの自由が丘!おすすめスーパーに行ってみよう見出し

Photo by Pedro Nuno Caetano

自由が丘にある人気のおすすめスーパー11軒はいかがでしたか?今回ご紹介したスーパーには、安い価格で食品を買えるスーパー、高級食材が手に入るスーパー、体に優しい自然食品がそろうスーパーなどがありました。ぜひ、自由が丘で人気のスーパーへ立ち寄ってみてください。

投稿日: 2019年6月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote