自由が丘の手土産おすすめ17選!安いスイーツや日持ちのする人気商品も!

2019年7月18日 (2019年7月19日最終更新)

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている「自由が丘」は、東京のおしゃれスポット。今回はそんな自由が丘でおすすめの「手土産」を購入できるお店をご紹介します。自由が丘にある日持ちする手土産におすすめのスイーツや、お安い値段で手土産を購入できる人気店をチェック。

目次

  1. 手土産を買いに自由が丘のおすすめ店へ行こう
  2. 自由が丘が人気の理由は?
  3. 手土産を選ぶ場合の注意
  4. 手土産を渡すタイミングは?
  5. 手土産に「表書き」や「のし」は必要?
  6. 自由が丘の手土産おすすめ17選
  7. できるだけ日持ちがする商品は安い料金で高見えするスイーツも候補になる!

手土産を買いに自由が丘のおすすめ店へ行こう

東京を代表する人気グルメスポットの「自由が丘」には、さまざまな飲食店が勢ぞろい。そんな自由が丘には、おすすめの「手土産」を購入できるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、自由が丘にある日持ちするスイーツを購入できる手土産のお店や、お安い人気の手土産を購入できる人気店など、自由が丘で人気の手土産のお店をご紹介します。

自由が丘が人気の理由は?

今回紹介する「自由が丘」は、おしゃれなショップやカフェが充実している若者にも人気のスポットです。

自由が丘には、注目のスイーツを楽しむことができるお店や、さまざまなスイーツ店があるので、手土産を購入するにも人気のスポットになっています。

手土産を選ぶ場合の注意

お客様先や友人宅に伺う際に、かかすことができない「手土産」ですが、手土産を選ぶ際にはさまざまな注意点があります。

手土産を選ぶ際は、日持ちする商品であるか、先様の周囲の人たちと楽しめる商品であるかなど、さまざまな手土産を選ぶ際のポイントがあります。

1:先様の周囲の人たちのこともイメージすること

手土産を選ぶ際の注意点は、先様の周囲の人たちのことも考えて手土産を購入するのがおすすめです。

家族が多い場合であればみんなで食べることができる手土産を、一人暮らしであれば日持ちするゆっくり楽しめる手土産を選ぶのがおすすめです。

2:金額も考えよう!

手土産を選ぶ際の注意点は、手土産の金額もしっかりチェックしてから手土産をチョイスするのがおすすめです。

あまり高い値段の手土産だと相手が気をつかってしまう可能性があるので、適度にお安い手ごろな手土産を選ぶのが良いでしょう。

手土産を渡すタイミングは?

手土産を相手に渡す際は、その手土産を渡すタイミングにも注意する必要があります。手土産を渡すタイミングをしっかりおさえておきましょう。

手土産は、相手の家についてゆっくりする前に渡す、冷蔵が必要なものは一言声をかけてから渡すなど、手土産を渡すタイミングについてご紹介します。

席に着く前が基本

手土産を相手に渡す際は、相手のお家にお邪魔してから、席に着く前に渡すのが基本になっています。

相手の家の席についてゆっくりしてからだと、手土産を渡すタイミングをなくしてしまうので、必ず席に着く前に手土産を渡すようにしましょう。

要冷蔵のものは一声かける

手土産を相手に渡す際は、もし要冷蔵の手土産を購入した場合、必ず一声かけるように注意しましょう。

話が盛り上がって一声かけるのを忘れてしまった場合、せっかくの手土産が悪くなってしまうので、注意が必要です。

手土産に「表書き」や「のし」は必要?

手土産を相手に渡す際は、「表書き」や「のし」が必要な場合もあるので、用途に分けて利用するようにしましょう。

「表書き」や「のし」が必要な場合は、目上の方の家にお邪魔する場合や、親戚の家にお邪魔する場合に必要になります。

目的やシーンによって違う

「表書き」や「のし」が必要な場合は、目的やシーンによって変わるので、その都度確認するようにしましょう。

手土産を購入できるお店であれば、ほとんどのお店や「表書き」や「のし」をご用意しているので、気軽に「表書き」や「のし」をつけてもらうことができます。

自由が丘の手土産おすすめ17選

自由が丘には、さまざまな手土産を購入することができるお店がありますが、その中でもとくに人気の17店舗をご紹介します。

おすすめのお店に手土産に人気の商品もご紹介するので、相手や日持ちなどさまざまなポイントから手土産を選ぶのがおすすめです。

1:自由が丘の人気手土産【アラカルト:ドライフルーツ】

自由が丘にある「アラカルト」は、日持ちするさまざまな種類のドライフルーツを販売しているお店です。

自然の恵みがギュッとつまっている、美味しくて安心のスイーツは、約40種類をご用意しており、日持ちするので便利です。

住所 東京都目黒区自由が丘1-24-6自由が丘フラット1F
電話番号 03-5726-8773

2:自由が丘の人気手土産【オリオリ:各種パイ】

自由が丘にある「オリオリ」は、厳選した北海道産の小麦やバターを使用したパイが自慢のお店です。

パリパリ食感のスイーツは、1枚ずつ個放送しているので、手土産にもおすすめです。6種類のパイを楽しめる、1500円のお安いバラエティセットもご用意しています。

住所 東京都目黒区自由が丘2-3-16
電話番号 03-5726-8146

3:自由が丘の人気手土産【オリジンーヌ・カカオ 自由が丘本店:ボンボン・ショコラ】

自由が丘にある「オリジンーヌ・カカオ 自由が丘本店」は、さまざまなカカオを使用したスイーツを販売しているお店です。

手土産におすすめの「ボンボン・ショコラ」は、サイズ、コーティングの厚さ、ガナッシュのやわらかさなどを、さまざまなフレーバーで楽しむことができます。

住所 東京都目黒区緑が丘2-25-7
電話番号 03-5731-5071

4:自由が丘の人気手土産【亀屋万年堂 自由が丘総本店:ナボナ】

自由が丘にある「亀屋万年堂 自由が丘総本店」は、日持ちする和菓子から、お安いスイーツまでさまざまなスイーツを販売している老舗のお店です。

手土産におすすめの「ナボナ」は、日持ちもするお安いスイーツで、季節限定の味などもご用意しています。

住所 東京都目黒区自由が丘1-15-12
電話番号 03-3717-0400

5:自由が丘の人気手土産【黒船 自由が丘本店:小倉くりぃむ生どらやき】

自由が丘にある「黒船 自由が丘本店」は、つくりたてのカステラやどらやきを販売しているお店です。

手土産におすすめの「小倉くりぃむ生どらやき」は、小倉アンとクリームの絶妙なバランスを楽しめる生どら焼きになります。

住所 東京都目黒区自由が丘1-24-11
電話番号 03-3725-0038

6:自由が丘の人気手土産【粉と卵:スイートポテト】

自由が丘にある「粉と卵」は、スイートポテトやプリンなどこだわりの粉と卵を使用したスイーツが自慢のお店です。

手土産におすすめの「スイートポテト」は、注文してから、表面をキャラメリゼしてくれる、変わったビジュアルのスイートポテトです。

住所 東京都世田谷区奥沢5-2-5
電話番号 03-3718-0901

7:自由が丘の人気手土産【自由が丘ロール屋:自由が丘ロール】

自由が丘にある「自由が丘ロール屋」は、スフレ、スポンジ、ビスキュイなどを使用したロールケーキが自慢のお店です。

手土産におすすめの一つ一つ手作りしたでき立てのロールケーキは、旬のスイーツを使用したものもご用意しています。

住所 東京都目黒区自由が丘1-23-2
電話番号 03-3725-3055

8:自由が丘の人気手土産【なんとかプレッソ:サンド不イッチ】

自由が丘にある「なんとかプレッソ」は、美味しいエスプレッソを楽しむことができるおしゃれなカフェです。

手土産におすすめの「サンド不イッチ」は、下はレーズンパン、上はパイ生地という異なるパンでサンドした、とっても珍しいサンドイッチになります。

住所 東京都目黒区自由が丘2-9-6
電話番号 03-5701-0508

9:自由が丘の人気手土産【蜂の家 自由が丘本店:まゆ最中】

自由が丘にある「蜂の家 自由が丘本店」は、看板商品の「まゆ最中」や季節の和菓子を販売している和菓子店です。

手土産におすすめの「まゆ最中」は、まゆのような5色のひとくち最中で、小倉、ごま、柚子などの味をご用意しています。

住所 東京都目黒区自由が丘2-10-6
電話番号 03-3717-7367

10:自由が丘の人気手土産【パティスリー・パリセヴェイユ:ケーキ・生菓子・焼き菓子】

自由が丘にある「パティスリー・パリセヴェイユ」は、芸術的なケーキや、日持ちする焼き菓子を販売しているケーキ店です。

手土産にも人気の「フィグ オランジュ」は、チョコレートでコーティングされた美しいビジュアルのケーキで、いちじくの食感やオレンジの風味を楽しめます。

住所 東京都目黒区自由が丘2-14-5
電話番号 03-5731-3230

11:自由が丘の人気手土産【フェーヴ 自由が丘本店:豆スイーツ】

自由が丘にある「フェーヴ 自由が丘本店」は、さまざまな豆を使用した豆スイーツが自慢のお店です。

お安い値段で購入できる手土産におすすめの豆スイーツには、落花生、ソラマメ、カシューナッツなど、いろいろな種類の豆を使用しています。

住所 東京都目黒区自由が丘1-29-14
電話番号 03-6421-4825

12:自由が丘の人気手土産【ベイク チーズ タルト 自由が丘店:チーズタルト】

自由が丘にある「ベイク チーズ タルト 自由が丘店」は、焼きたてで美味しいチーズタルトが自慢のお店です。

手土産におすすめのチーズタルトには、北海道のミルクやチーズを使用しており、その濃厚な味を楽しむことができます。

住所 東京都目黒区自由が丘1-31-10
電話番号 03-5726-8861

13:自由が丘の人気手土産【マジドゥショコラ:フィナンシェ】

自由が丘にある「マジドゥショコラ」は、世界各国の厳選したカカオを使用したスイーツを楽しめるお店です。

手土産におすすめの日持ちする「フィナンシェ」や、クッキーとチョコレートが織りなす「マジドカカオ」などをご用意しています。

住所 東京都世田谷区奥沢6-33-14
電話番号 03-6809-8366

14:自由が丘の人気手土産【マドレーヌ ラパン:マドレーヌ詰め合わせ】

自由が丘にある「マドレーヌ ラパン」は、さまざまなマドレーヌを楽しむことができるマドレーヌの専門店です。

お安い値段で購入することができる「マドレーヌの詰め合わせ」は、さまざまな味のマドレーヌを堪能することができます。

住所 東京都目黒区自由が丘2-9-15
電話番号 03-5726-9795

15:自由が丘の人気手土産【モンサンクレール:プチガトー各種】

自由が丘にある「モンサンクレール」は、プチガトー、グランガトー、地方菓子などさまざまなスイーツを販売しているお店です。

手土産におすすめのプチガトーの「アンブル」は、ヘーゼルナッツのクッキー生地に、ホワイトチョコレートムース、ヘーゼルナッツなどをあわせています。

住所 東京都目黒区自由が丘2-22-4
電話番号 03-3718-5200

16:自由が丘の人気手土産【モンブラン:定番のモンブランケーキ】

自由が丘にある「モンブラン」は、1933年に創業した、日本初のモンブラン発祥の洋菓子店になります。

手土産にもおすすめの「モンブランケーキ」は、栗の旨みを楽しむことができる自慢の美味しいモンブランになります。

住所 東京都目黒区自由が丘1-29-3
電話番号 03-3723-1181

17:自由が丘の人気手土産【リンツ ショコラ カフェ 自由が丘店:リンドール】

自由が丘にある「リンツ ショコラ カフェ」は、スイスのチョコレートを使用したさまざまなスイーツを楽しめるカフェです。

手土産におすすめの「リンドール」は、一口サイズで食べることができる、さまざまなフレーバーをご用意したチョコレートになります。

住所 東京都目黒区自由が丘2-9-2
電話番号 03-5726-8921

Sweets自由が丘のスイーツ人気店17店!おしゃれな焼き菓子はお土産に人気 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スイーツ激戦区・自由が丘には、まるで芸術品のように素敵なスイーツのお店がたくさん。ワクワクす...

できるだけ日持ちがする商品は安い料金で高見えするスイーツも候補になる!

いかがでしたか。自由が丘には、こんなにたくさんのおすすめの手土産を購入できる人気店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、日持ちする便利な日持ちの商品や、お安い値段で高見えするおすすめのスイーツばかりです。日持ちスイーツや、お安い商品など、おすすめの手土産が勢ぞろいしているので、ぜひ、参考にしてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
erierieri1

自由が丘・二子玉川・中目黒の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

自由が丘・二子玉川・中目黒の新着のまとめ