地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

プラチナ通りのおすすめランチは?レストランやカフェなど人気店をご紹介!

プラチナ通りのおすすめランチは?レストランやカフェなど人気店をご紹介!
投稿日: 2019年11月19日最終更新日: 2020年10月8日

高級住宅街として有名な白金は、東京にあるおしゃれなスポットです。今回はそんな白金にある「プラチナ通り」のおすすめ店をたっぷりとご紹介します。白金のプラチナ通りには、美味しいランチをいただけるレストランや、ランチが人気のおしゃれなお店がたくさんあります。

ランチを食べにプラチナ通りのレストランへ行こう見出し

Photo by jetalone

さまざまなおしゃれなカフェやレストランが並ぶ「プラチナ通り」は、白金にある人気グルメスポットです。そんな白金のプラチナ通りには、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、プラチナ通りのおしゃれなレストランや、ランチが人気のおしゃれなカフェなど、プラチナ通りのおすすめ店をご紹介いたします。

プラチナ通りってどんなところ?見出し

Photo by sekido

今回紹介する「プラチナ通り」は、白金エリアにある、外苑西通りの一部の通りのことをいいます。

プラチナ通りとは、白金6丁目の交差点から、白金台交差点までの通りをいい、おしゃれなお店が勢ぞろいしています。

プラチナ通りの場所はどこ?

Photo by Haya_BS

今回紹介する「プラチナ通り」があるのは、東京の港区にある「白金」というエリアになります。白金は、港区白金や隣接する白金台などを含めたエリアのことをいいます。

白金は、おしゃれな高級住宅街としても有名で、白金にクラス人々のことを「シロガネーゼ」とよびます。

プラチナ通りのおすすめランチ<雰囲気抜群なダイニングバー>見出し

Photo by yto

今回紹介する「プラチナ通り」には、美味しいランチをいただける雰囲気抜群のおしゃれなダイニングバーがたくさんあります。

美味しいステーキランチをいただくことができる人気店や、さまざまなランチメニューがあるダイニングバーをチェックしましょう。

サウスアメリカがコンセプト【THE TENDER HOUSE DINING】

Photo by yto

プラチナ通りにある「THE TENDER HOUSE DINING」は、サウスアメリカをコンセプトにしたおしゃれなレストランです。

バンブーサボテンに囲まれたおしゃれなテラス席は、子連れランチにもおすすめ。モーニングも楽しむことができるレストランです。

おすすめのランチメニュー

Photo by yto

こちらのレストランで優雅なランチタイムを過ごしたいときは、2800円の「ランチコース」がおすすめです。

ランチコースでは、前菜、パスタ、メイン、デザートを楽しむことができ、メインには魚料理や肉料理が登場します。

店舗データ

Photo by yto

こちらのレストランの営業時間は、8時から23時30分までになります。こちらのレストランの定休日は無休です。

こちらのレストランは、モーニング、ランチ、カフェ、ディナーなどさまざまなシチュエーションで利用することができます。

アクセス

Photo by iyoupapa

こちらのレストランへのアクセス方法は、東京メトロ南北線の白金台駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

全部で96席の駅があるこちらのおしゃれなレストランは、ダイニング席、テラス席の構成になっています。

まるで中世ヨーロッパの古城【カフェ ラ・ボエム 白金】

プラチナ通りにある「カフェ ラ・ボエム 白金」は、ドラマの撮影やウェディングにも利用されるおしゃれな一軒家レストランです。

まるで、お城のようなおしゃれな空間で、さまざまな種類の美味しいパスタランチをいただくことができます。

おすすめのランチメニュー

こちらのレストランのランチセットは、メイン、サラダ、本日のデザートがついてお値段1000円とお得です。

ランチメニューのメインは、週替わりのおすすめパスタ、ボロネーゼ、カルボナーラ、完熟トマトのアラビアータなど多彩なパスタメニューから選べます。

店舗データ

こちらのレストランの営業時間は、11時30分から27時30分までになります。こちらのお店の定休日はありません。

こちらのお店は、ランチタイムの営業時間が11時30分から15時まで、ディナータイムの営業時間が15時から27時30分までになります。

アクセス

こちらのレストランへのアクセス方法は、白金台駅の1番出口を出て徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらのレストランは、白金台駅以外にも目黒駅からアクセスすることができます。目黒駅からは徒歩15分ほどでアクセスすることができます。

おしゃれなアメリカンダイニング【BLUE POINT】

プラチナ通りにある「BLUE POINT」は、おしゃれな空間でアメリカの料理を楽しむことができるレストランです。

こちらのレストランでは、目の前でデザートにメッセージをかく「フィンガーアートサプライズ」が大人気でパーティなどにも大人気です。

おすすめのランチメニュー

Photo by yto

こちらのお店で人気のランチメニューは、アメリカンでボリューム満点のハンバーグランチになります。

牛肉の旨みを堪能することができる「ビーフバーガーランチ」、アボガドをサンドした「グリルフィッシュランチ」、牛フィレ肉とフォアグラをサンドした「プラチナバーガーランチ」などがあります。

店舗データ

Photo by yto

こちらのレストランの営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時から17時まで、ディナータイムの営業時間が17時から23時までになります。

こちらのお店のラストオーダーは、22時までになります。こちらのお店の定休日は無休になります。

アクセス

Photo by ColdSleeper

こちらのレストランへのアクセス方法は、白金台駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店は白金台駅以外にも目黒駅からアクセスすることができます。目黒駅からは徒歩10分ほどでアクセスすることができます。

プラチナ通りのおすすめランチ<本格レストラン>見出し

Photo by yto

今回紹介する「プラチナ通り」には、美味しいランチをいただける本格的なおしゃれなレストランがたくさんあります。

美味しいパスタランチをいただけるレストラン、美味しいフレンチランチをいただける老舗レストランをチェックしましょう。

老舗フレンチの跡地を引き継ぐ【レストラン ラリューム】

Photo by yto

プラチナ通りにある「レストラン ラリューム」は、歴史ある空間で美味しいフレンチランチをいただけるお店です。

こちらのレストランでは、秋はまつたけなど、旬の食材を使用したさまざまなフレンチコースをいただくことができます。

おすすめのランチメニュー

Photo by yto

こちらのレストランでは、プラチナ通りで至福のランチタイムを過ごすことができるランチコースを提供しています。

さまざまな旬の食材を使用した「オーブ」というランチコースや、平日限定の「レーヴ」というランチコースなどをご用意しています。

店舗データ

Photo by yto

こちらのレストランの営業時間は、ランチタイムの営業時間が12時から14時30分までになります。

ディナータイムの営業時間が18時から22時30分までになります。こちらのお店の定休日は、月曜日になります。

アクセス

Photo by yto

こちらのレストランへのアクセス方法は、白金台駅の1番出口から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店は白金台駅以外にも目黒駅からアクセスすることができます。目黒駅からは徒歩12分ほどでアクセスすることができます。

レストラン ラリュームの予約はこちら
レストラン ラリューム (白金台/フレンチ)の店舗情報は食べログでチェック!歴史ある空間で新たなチャレンジ 【個室あり / 禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

大人の雰囲気漂うリストランテ【ラ ソスタ】

Photo by wonodas

プラチナ通りにある「ラ ソスタ」は、イタリアで修行をつんだシェフがつくる美味しい本格イタリアンをいただけるお店です。

こちらのレストランでは、こだわりの食材を使用したイタリアンと一緒に、良質なイタリアンワインを楽しむことができます。

おすすめのランチメニュー

Photo by yto

こちらのお店では、3000円というお安い値段でイタリアンコースを楽しむことができるランチコースをご用意しています。

こちらのコースは、鮮魚を使った彩り豊かな前菜が自慢のランチコースで、味だけでなく料理の美しさも楽しむことができます。

店舗データ

Photo by yto

こちらのレストランの営業時間は、ランチタイムの営業時間が12時から13時30分までになります。

こちらのお店のディナータイムの営業時間は18時から20時30分までになります。こちらのお店の定休日は日曜日です。

アクセス

Photo by nekotank

こちらのレストランへのアクセス方法は、白金台駅の1番出口を出て徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店は、白金台駅以外にも、目黒駅からもアクセスできます。目黒駅からは徒歩10分ほどでアクセスすることができます。

ラ ソスタの予約はこちら
ラ ソスタ/La Sosta【旧店名】イルーチ (白金台/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック!緻密で力強い料理と良質なイタリアンワイン 【個室あり / 禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

ワインが人気の本格イタリアン【エスプリメ】

Photo by giovanniscanavino

プラチナ通りにある「エスプリメ」は、ゆったりとしたおしゃれな空間で旬の素材を使用したイタリアンを楽しめるお店です。

こちらのお店では、素材の味を活かしたシンプルなイタリアンと一緒に、イタリアワインも楽しむことができます。

おすすめのランチメニュー

Photo by iyoupapa

こちらのレストランでは、旬の素材を使用したさまざまなイタリア料理を、お得なランチコースで楽しむことができます。

2940円のランチコースでは、真蛸とセロリのサラダ、鮪のオイル漬けとトマトのパスタ、豚ロース肉のロースト、マスカルポーネのプリンなどを楽しむことができます。

店舗データ

Photo by masahiko

こちらのレストランの営業時間は、ランチタイムの営業時間が12時から15時30分までになります。

こちらのレストランのディナーの営業時間は18時から23時までになります。ラストオーダーは、21時です。

アクセス

Photo by h_okumura

こちらのレストランへのアクセス方法は、「白金高輪駅」の3番出口から徒歩12分ほどでアクセスすることができます。

また、白金高輪駅のほかにも広尾駅からもアクセスできます。広尾駅の1番出口からは徒歩12分ほどでアクセスすることができます。

プラチナ通りのおすすめランチ<おしゃれなカフェ>見出し

Photo by yto

今回紹介する「プラチナ通り」には、美味しいランチをいただけるおしゃれな雰囲気のカフェがたくさんあります。

おしゃれな庭園を望みながらランチを楽しむことができるカフェ、美味しいランチメニューが充実しているカフェをチェックしましょう。

美しい日本庭園を望むカフェ【スラッシュカフェ】

Photo by shokai

プラチナ通りにある「スラッシュカフェ」は、美しい日本庭園を眺めながらランチを楽しむことができるカフェです。

約1万坪の庭園を望むことができる最高のロケーションで、こだわりの野菜を使用したランチをいただくことができます。

おすすめのランチメニュー

Photo by Norisa1

こちらのカフェで人気のランチメニューは、平日限定でお得に味わうことができる1800円のランチコースです。

ランチセットには、農園から届いたグリーンサラダ、パスタ、柿のパイ、コーヒーまたは紅茶などがついています。

店舗データ

Photo by yto

こちらのカフェの営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時から14時までになります。カフェタイムの営業時間が14時30分から17時までになります。

ディナータイムの営業時間は17時から22時までになります。こちらのカフェの定休日は、年末年始になります。

アクセス

Photo by iyoupapa

こちらのカフェへのアクセス方法は、白金台駅の2番出口を出て徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

バスでアクセスする場合は、都バス目黒駅行きの白金小学前を下車して、徒歩1分でもアクセスすることができます。

洗練された大人の空間【ブランノワール】

Photo by くーさん

プラチナ通りにある「ブランノワール」は、大人のおしゃれな空間でランチを楽しむことができるカフェです。

こちらのカフェは、ランチタイムはカフェ、ディナータイムはバーダイニングとして使用できるような大人の空間のカフェになります。

おすすめのランチメニュー

Photo by yoco**

こちらのお店で人気のランチメニューは、砂糖を使わずに食事として楽しめるパンの「パンペルデュ」ランチです。

「イベリコ産生ハムベジョータとパルミジャーノレッジャーノチーズのサラダ仕立て」や「ハーブチキンとシーザーサラダのパンペルデュ」などさまざまな種類からチョイスできます。

店舗データ

Photo by miragechopin

こちらのカフェの営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時から15時までになります。ラストオーダーは14時30分です。

こちらのカフェのカフェタイムの営業時間は15時から18時までになります。バーの営業時間は18時から26時までになります。

アクセス

Photo by salchuiwt

こちらのカフェへのアクセス方法は、白金高輪駅の1番出口を出て徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらのカフェには、カウンター席、テーブル席、ソファ席、個室席などをご用意しています。全部で36席です。

ニュージーランド料理のカフェ【キウイ キッチン】

Photo by Strolling

プラチナ通りにある「キウイ キッチン」は、ニュージーランド人のオーナーがつくる美味しいデリを楽しめるカフェです。

都内にいながら異国気分を楽しめるこちらのカフェは、キッズスペースもあるので、子連れランチにもおすすめです。

おすすめのランチメニュー

Photo by hemiolia

こちらのカフェでは、さまざまなランチセットをご用意しており、カレー、パスタ、サンドイッチなどからチョイスできます。

お値段1080円のランチセットには、メイン、サラダまたはケーキ、スープまたはドリンクがついています。

店舗データ

Photo by amika_san

こちらのカフェの営業時間は、11時から18時までになります。こちらのカフェのラストオーダーは17時30分です。

こちらのカフェの土日祝日の営業時間は、9時から18時までになります。ラストオーダーは17時30分までになります。

アクセス

Photo by akira yamada

こちらのカフェへのアクセス方法は、白金台駅から610メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのカフェには、全部で40席の席を完備しており、1階のカフェスペース、2階のイベントルームがあります。

住所 東京都港区白金6-16-22
電話番号 03-3442-2210

プラチナ通りのおすすめランチ<人気の和食処>見出し

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

今回紹介する「プラチナ通り」には、美味しい和食ランチをいただくことができる和食店がたくさんあります。

美味しいお蕎麦ランチをいただくことができる蕎麦ランチ、美味しい定食ランチを楽しむことができるランチ店をチェックしましょう。

人気の老舗蕎麦屋【利庵】

Photo by cotaro70s

プラチナ通りにある「利庵」は、白金の人々にも愛されている、プラチナ通りにある老舗蕎麦店です。

こちらのお店の蕎麦つゆは、鰹の風味を効かせた辛口の汁が特徴で、かえしの出汁もとてもバランスが良いです。

おすすめのランチメニュー

Photo by ZoAmichi

こちらのお店でランチにも人気のメニューは、海老のかき揚げを楽しむことができる「天せいろ」です。

天せいろは、サクッと揚がった衣とぷりぷりの海老の食感を楽しむことができ、柚子の良い香りがアクセントになっています。

店舗データ

Photo by ZoAmichi

こちらのお店の営業時間は、11時30分から19時30分までになります。通しで営業しているお店です。

こちらのお店の定休日は、月曜と火曜になります。定休日は月曜と火曜が祝日の場合は営業しています。

アクセス

Photo by naitwo2

こちらのお店へのアクセス方法は、白金台駅の1番出口から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店は、白金台駅以外にも、目黒駅からもアクセスできます。目黒駅からは、徒歩15分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都港区白金台5-17-2
電話番号 03-3444-1741

浜松の老舗の東京支店【うなぎ藤田 白金台店】

Photo by nhayashida

プラチナ通りにある「うなぎ藤田 白金台店」は、浜松の鰻専門店の味を東京で楽しめるお店です。

浜松の老舗うなぎ店であるこちらのお店では、こだわりの水で育てられた、美味しいうなぎ料理をいただくことができます。

おすすめのランチメニュー

Photo by くーさん

こちらのお店のランチタイムにもおすすめのメニューは、こだわりのうなぎを使用した「うな重」になります。

ランチにもおすすめの「うな重」に使用しているのは、じっくりと蒸す関東風の美味しいうなぎになります。秘伝のタレとベストマッチしています。

店舗データ

Photo by kynbit

こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から14時までになります。ディナータイムの営業時間が17時から21時までになります。

こちらのお店のラストオーダーは21時までになります。こちらのお店の定休日は月曜日になります。

アクセス

Photo by bizmac

こちらのお店へのアクセス方法は、白金台駅の1番出口を出て徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店には、48席の席があり、カウンター席、テーブル席、個室などのさまざまな席をご用意しています。

住所 東京都港区白金台4-19-21IGAXビル3F
電話番号 03-6432-5636

白金台のランチおすすめランキング!おいしい人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
白金台のランチおすすめランキング!おいしい人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれなレストランやカフェが立ち並ぶ白金台は、東京を代表する人気スポット。そんな白金台にはおいしいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は白金台でおすすめのおいしいランチをいただける人気店を、ランキング形式でたっぷりとご紹介いたします。

プラチナ通りでおしゃれにランチを楽しもう!見出し

Photo by akira yamada

いかがでしたか。今回紹介した「プラチナ通り」はこんなに魅力的なスポットになります。白金にあるプラチナ通りには、美味しいランチをいただけるレストランや、おしゃれなカフェでランチを楽しめる人気店がたくさんあります。白金のプラチナ通りでお食事を楽しみたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年11月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote