地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【西麻布】イタリアンおすすめ9選!おしゃれな人気店から隠れ家まで紹介

【西麻布】イタリアンおすすめ9選!おしゃれな人気店から隠れ家まで紹介
投稿日: 2019年12月5日最終更新日: 2020年10月8日

西麻布というとどのようなイメージをお持ちでしょうか。西麻布はとてもおしゃれな街です。そんなおしゃれな街にピッタリなイタリアンのお店をご紹介いたします。イタリアンは人気が高いため、西麻布のおしゃれなイタリアンから隠れ家な名店までお届けいたします。

西麻布でイタリアンを堪能!おすすめのお店をご紹介!見出し

Photo byshuichin

イタリアンのお店は今ではたくさんありますが、お気に入りのイタリアンのお店を西麻布で見つけてみませんか?

今回は、西麻布にあるおすすめのイタリアンをご紹介いたします。西麻布にはコンセプトの違うイタリアンのお店がたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください。

西麻布にはおしゃれなイタリアンがたくさん見出し

Photo bydnovac

西麻布には様々な飲食店がありますが、その中でもイタリアンはたくさんあります。西麻布のイタリアンはおしゃれなお店が多く、イタリアンのお店が多い街としても有名です。

お店の内装や外観で第一印象が決まるので、雰囲気はとても大切でしょう。おしゃれで素敵なお店をピックアップいたします。

おしゃれなイタリアンから有名なイタリアンまで勢揃い

Photo by akira yamada

おしゃれなイタリアンが多い西麻布ですが、隠れ家な名店や一度は聞いたことある、見たことあるような有名なイタリアンまで様々です。

特別な日に、女子会で、ママ会で、様々な用途で利用できるようなお店を、ぜひ見つけてみてください。西麻布にあるおすすめのイタリアンを9選お届けいたします。

西麻布のおすすめのイタリアン1:イル・テアトリーノ・ダ・サローネ見出し

西麻布のおすすめのイタリアンその1は、イル・テアトリーノ・ダ・サローネです。こちらのイタリアンは、とても有名で特別な日にぜひ利用したいお店となっています。

雰囲気も抜群で、コース料理は月替わりになっています。イタリアの郷土料理を楽しめて、非日常な時間を送れることでしょう。

おすすめ人気メニュー

イル・テアトリーノ・ダ・サローネのおすすめ人気メニューは、月替わりランチコースです。こちらのお店はコース料理もしくはアラカルトのメニューが用意されています。

ランチといってもディナーと全く同じ内容になっています。ですが、ランチだとディナーよりもお値段が安いのでお得感があり人気があります。

店舗情報&アクセス方法

Photo by sabamiso

イル・テアトリーノ・ダ・サローネの店舗情報をお届けいたします。営業時間はランチタイム12時から15時、ディナータイム18時から22時30分となります。定休日はありません。

アクセスは、日比谷線広尾駅より約15分となっています。駅からも割と近いので、利用しやすいイタリアンでしょう。特別な日にぜひ予約をして利用してみませんか?

住所 東京都港区南青山7-11-5 HOUSE7115 B1階
電話番号 03-3400-5077

西麻布のおすすめのイタリアン2:オッジ ダルマット見出し

西麻布のおすすめのイタリアンその2は、オッジ ダルマットです。オッジ ダルマットでは、ランチタイムに全席の予約を事前に受け付けています。

こちらのお店もコース料理のみの提供になりますが、とても美味しいと大人気のお店になっています。オッジ ダルマットもイタリアンのお店では有名なので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

おすすめ人気メニュー

オッジ ダルマットのおすすめ人気メニューは、ランチおまかせコースです。サラダ、パスタ、メイン、数種類の前菜、スープ、米粉パン、パスタ、デザートというボリューミーなランチコースになっています。

パスタが最後にも運ばれてくるのですが、こちらは量を選べるそうです。この満足度の高いランチコースはなんと3800円なのも驚きでしょう。コスパ最強のランチになっています。

店舗情報&アクセス方法

Photo byMonoar

オッジ ダルマットの店舗情報をお届けいたします。営業時間は火曜日17時30分から23時、水曜日から金曜日11時30分から15時、17時30分から23時、土日祝日は11時30分から15時20分、17時30分から23時となります。定休日は月曜日と火曜日のランチです。

アクセスは、日比谷線 六本木駅2番出口、千代田線 乃木坂駅A5番出口より徒歩約8分となります。また、渋谷駅より都営バス(都01系統)に乗り、西麻布のバス停を下車し徒歩約3分です。

住所 東京都港区西麻布1-10-8 第2大晃ビル1階
電話番号 03-6406-0771

西麻布のおすすめのイタリアン3:アッピア アルタ 西麻布見出し

西麻布のおすすめのイタリアンその3は、アッピア アルタ 西麻布です。西麻布のイタリアンでは、一番有名なお店といっても良いのではないでしょうか。

こちらのお店では、自分のわがままが叶うお店になっているでしょう。前菜、メイン、ワゴンから好きなものを好きなだけいただけるシステムになっている、珍しいイタリアンです。

おすすめ人気メニュー

アッピア アルタ 西麻布のおすすめ人気メニューは、オーダーメイドイタリアンというところです。前菜、パスタ、メイン、デザートといったメニューがワゴンにずらっと並んでいます。

それぞれ3種類ほど用意されているので、どれを選ぶかもどのくらいの量にするかも、また調理方法まで全て自分で選べるようになっています。このようなイタリアンは珍しいので有名なのも納得でしょう。

なのでお値段も最後まで分かりません。しかし、好きなものを好きなだけ食べたかったり、好き嫌いが激しいといった方にはとてもおすすめできます。お料理、接客全てにおいて素晴らしいです。

店舗情報&アクセス方法

Photo byPexels

アッピア アルタ西麻布の店舗情報をお届けいたします。営業時間は月曜日から土曜日が17時から翌2時、日曜日祝日は17時から翌1時と、ディナータイムのみの営業になっているので閉店時間も遅いです。

アクセスは、広尾駅より徒歩約7分となっています。駅から近いので、終電ギリギリまでおしゃれなイタリアンを堪能できることでしょう。

住所 東京都港区西麻布4-22-7 西麻布グランディアビル B1階
電話番号 03-5774-0960

西麻布のおすすめのイタリアン4:サッカパウ見出し

西麻布のおすすめのイタリアンその4は、サッカパウです。サッカパウは、イタリア料理をベースとした創造性の高いお料理を提供してくれるお店として有名です。

おしゃれなお料理はもちろんのこと、素材や食材までもこだわり抜き、オリジナルなメニューが多いのが特徴です。こんなイタリアン初めてという方も多いです。

おすすめ人気メニュー

サッカパウのおすすめ人気メニューは、テイスティングメニューです。コース内容は全9品になります。前菜からメイン、パスタ、デザートまでたくさんのお料理を提供していただけます。

一品一品どんな料理が運ばれてくるのか、わくわくしながら待つ時間も楽しいと思えるほどのお料理ばかりです。見た目も味も大満足できるイタリアンになっています。テイスティングメニューは1名から予約可能です。

店舗情報&アクセス方法

Photo by Kentaro Ohno

サッカパウの店舗情報をお届けいたします。営業時間は18時から23時となります。夜のみの営業にり、レストラン利用だけでなくバーの利用だけでも可能です。定休日はありませんが、年末年始はおやすみとなります。

アクセスは、六本木駅、広尾駅、乃木坂駅より徒歩約9分となっています。どの駅からも徒歩圏内となっているので、利用しやすいお店になっているでしょう。

住所 東京都港区西麻布1-12-4 nishiazabu1124ビル B1階
電話番号 03-6721-0935

西麻布のおすすめのイタリアン5:キャンティ 西麻布店見出し

西麻布のおすすめのイタリアンその5は、キャンティ 西麻布店です。キャンティでは、ドレスコードがあり、スマートカジュアルをテーマにしています。

また、デザートや前菜はワゴンから好きなものを選べるようになっているのも魅力です。格式高いイタリアンにはなっていますが、たまには贅沢におしゃれなイタリアンを楽しみたい時におすすめです。

おすすめ人気メニュー

キャンティ 西麻布のおすすめ人気メニューは、パスタメニューです。どのお料理も絶品でとても美味しいのですが、特にパスタはおすすめのお料理になっています。

パスタは種類も豊富ですが、中でもバジリコのパスタは人気があります。シンプルにバジルソースにバジルがトッピングされたパスタなのですが、バジルの風味がしっかりと感じられこれだけで十分美味しいです。

シンプルなお料理が美味しいと、そのお店全体のお料理のクオリティが伝わってくるのではないでしょうか。ぜひ食べていただきたい一品です。

店舗情報&アクセス方法

Photo byobpia30

キャンティ 西麻布の店舗情報をお届けいたします。営業時間は17時から翌2時まで営業しています。夜のみの営業なので深夜までやっています。定休日はありません。

アクセスは、広尾駅より徒歩約7分ほどで到着いたします。外苑西通り沿いにあるので、分かりやすいのではないでしょうか。

住所 東京都港区西麻布3-17-26 サァラビル B1階
電話番号 03-3404-6500

西麻布のおすすめのイタリアン6:リストランテ アルポルト見出し

Photo byonkelglocke

西麻布のおすすめのイタリアンその6は、リストランテ アルポルトです。こちらのお店は西麻布では人気店で有名です。本格イタリア料理がいただけ、季節の食材を優しい味わいで仕上げたお料理はとても美味しいです。

目でも楽しめるようなお料理に仕上げていて、何度来ても新しい発見があるイタリアンになっています。カジュアルなシーンから、接待や記念日などのフォーマルなシーンまで幅広い用途で利用できるお店です。

おすすめ人気メニュー

リストランテ アルポルトのおすすめ人気メニューは、3300円のランチコースです。ランチはコース料理の提供ですがこのお値段で、とても満足のできるランチをいただけます。

前菜、パスタ、メイン、デザート、コーヒーにパンがフリーでついてきます。ランチにしてはとてもボリューミーで、また時間制限もないためゆっくりと優雅な時間を過ごせることでしょう。

店舗情報&アクセス方法

Photo byPexels

リストランテ アルポルトの店舗情報をお届けいたします。営業時間はランチタイム11時30分から15時、ディナータイム17時30分から23時となります。定休日は月曜日と第一、第三火曜日になります。

アクセスは、東京メトロ日比谷線 広尾駅3番出口、東京メトロ日比谷線 六本木駅ともに徒歩約12分となります。外苑西通り沿いにあるので、場所は分かりやすいでしょう。

住所 東京都港区西麻布3-24-9 上田ビルB1階
電話番号 03-3403-2916

西麻布のおすすめのイタリアン7:オステリア・トット見出し

西麻布のおすすめのイタリアンその7は、オステリア・トットです。こちらは西麻布のカジュアルなイタリアンとして有名です。

オステリア・トットとは、イタリアの大衆食堂という意味です。気軽に美味しいお料理やワインで、至福のひと時を過ごしてみませんか?

おすすめ人気メニュー

オステリア・トットのおすすめ人気メニューは、スペシャルランチです。スペシャルランチはお値段2800円ですが、そのお値段以上の内容と美味しさに驚かれることでしょう。

スペシャルランチの内容は、前菜盛り合わせ、本日のおすすめパスタ、本日のお魚料理またはお肉料理、デザート盛り合わせです。

パンとコーヒーも付いているので、とてもボリューミーな内容になっているでしょう。パスタはもちもちの食感でソースとよく絡んでいていて人気のメニューです。

店舗情報&アクセス方法

Photo by **Hu

オステリア・トットの店舗情報をお届けいたします。営業時間はランチタイム12時から14時、ディナータイム18時から23時となります。定休日は日曜日と祝日です。

アクセスは、六本木駅より徒歩約5分ほどで到着するでしょう。住宅街にひっそりと佇んでいるので最初は分かりづらいかもしれませんが、お店の看板が出ているのを目印に行ってみてください。

住所 東京都港区西麻布1-8-16 ライラックビルB1階
電話番号 03-6438-9947

西麻布のおすすめのイタリアン8:西麻布 シャンデル見出し

Photo byneshom

西麻布のおすすめのイタリアンその8は、西麻布 シャンデルです。こちらのお店はとにかくおしゃれで品のあるイタリアンになっています。

人に教えたくないくらい美味しい隠れ家イタリアンです。カウンター席からテーブル席があるので、おひとりでも数人でも利用しやすいお店でしょう。

おすすめ人気メニュー

Photo byEstudioWebDoce

シャンデルのおすすめ人気メニューは、シーフードパエリアです。こちらはおすすめのメニューで、エビ、ムール貝、アスパラが綺麗に並べられていてその下にはターメリックライスが盛られています。

ゴロゴロとした大きな食材を使用していて、食べ応えも十分にあります。ワインにも合うお料理なので、ぜひワインと一緒に堪能してみてください。

店舗情報&アクセス方法

Photo byIcons8_team

西麻布 シャンデルの店舗情報をお届けいたします。営業時間は18時から翌3時までとなります。夜のみの営業で、3時までやっているお店はなかなか珍しいでしょう。定休日は日曜日と月曜日の祝日になっています。

アクセスは、東京メトロ日比谷線 六本木駅1番出口、東京メトロ日比谷線 広尾駅3番出口ともに徒歩約10分ほどで到着いたします。西麻布交差点の少し手前の裏路地にある隠れ家で有名なお店です。

住所 東京都港区西麻布4-11-9 シャンデルビル
電話番号 03-5766-4567

西麻布のおすすめのイタリアン9:トルナヴェント見出し

西麻布のおすすめのイタリアンその9は、トルナヴェントです。こちらは、西麻布交差点から路地に少し入った閑静な住宅街の中にある、ひっそりと佇んでいるお店です。

手打ちパスタのタヤリン、詰め物パスタのアニョロッティ・ダル・プリンなどが有名な北イタリアの郷土料理をいただけます。

おすすめ人気メニュー

トルナヴェントのおすすめ人気メニューは、ランチメニューです。ランチメニューといっても、基本的にアラカルトのみの注文になるのですが、事前の予約と4名様以上でコース料理になります。

このコース料理がとても人気で美味しいと人気を集めいています。場合によっては、ディナーで提供される8500円のコースをランチでいただくこともできます。

定番を用意せずにその日入った旬の食材を使用したメニューが黒板に書かれています。新鮮な食材を使用してくれているのが伝わるでしょう。

店舗情報&アクセス方法

Photo by “Caveman Chuck” Coker

トルナヴェントの店舗情報をお届けいたします。営業時間はランチタイム12時から15時、ディナータイム18時から22時となっています。定休日は月曜日とランチタイムは不定休となっています。

アクセスは、日比谷線六本木駅より徒歩約7分、大江戸線六本木駅より徒歩約8分、千代田線乃木坂駅より徒歩約9分となっています。

住所 東京都港区西麻布3-21-14 覚張ビルB1階
電話番号 03-5775-2355

西麻布でランチ!高級店でも安いって本当?おすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西麻布でランチ!高級店でも安いって本当?おすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の西麻布は有名人やセレブが集まる大人の街。西麻布には高級なレストランやカフェが軒を連ねていますが、ランチならお得に頂けちゃうかも!?今回はそんな西麻布でのランチにおすすめのお店をまとめました。行列のできる人気店やびっくりするほど安い有名店も!

西麻布のおすすめのイタリアンで楽しいひと時を!見出し

Photo byRitaE

いかがでしたか?西麻布にはおすすめのおしゃれなイタリアンがたくさんあります。特別な日にピッタリなイタリアンが勢揃いです。

有名店から隠れ家な名店、どのお店もおしゃれで一度は足を運んでみたくなったのではないでしょうか。見た目も味も満足できるイタリアンを、ぜひ西麻布で堪能してください。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote