地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

白金高輪のケーキ屋人気ランキング5選!超有名なお店から穴場も!

白金高輪のケーキ屋人気ランキング5選!超有名なお店から穴場も!
投稿日: 2019年12月10日最終更新日: 2020年10月8日

東京のおしゃれスポットである「白金高輪」には、おすすめの飲食店が揃っています。今回はそんな白金高輪でおすすめのケーキをたっぷりとご紹介します。白金高輪には、美味しいケーキが人気の有名店や、ケーキランキングで上位のおすすめのケーキ店がたくさんあります。

白金高輪のケーキを買いに白金高輪の有名店へ行こう見出し

Photo by iyoupapa

高級住宅街として有名な白金高輪は、東京にあるおしゃれな街です。そんな白金高輪には、美味しいケーキを販売しているケーキ店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、白金高輪の美味しいケーキを楽しむことができる有名店や、おすすめのケーキが勢ぞろいしているランキング上位の人気店など、白金高輪でおすすめのケーキを紹介します。

白金高輪の人気ケーキランキング第5位:グーテ・ド・ママン見出し

白金高輪にある「グーテ・ド・ママン」は、美味しいケーキをテイクアウトまたはカフェ内で楽しむことができるケーキ店です。

白金高輪にあるこちらのケーキ店では、かために仕上げた美味しいプリンや、テイクアウトもできる美味しいケーキが有名です。

こちらのケーキ店で人気のケーキである「ベリーベリーレアチーズケーキ」は、メディアでも有名なケーキです。

こちらのお店で有名なこちらのケーキは、ラズベリーとブルーベリーをふんだんに使用した美味しいケーキです。まろやかな味わいのレアチーズケーキと酸味のあるベリーの絶妙なバランスを楽しむことができます。

白金高輪にあるこちらのケーキ屋へのアクセス方法は、麻布十番駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。

こちらのケーキ屋の営業時間は、11時から19時までになります。こちらのケーキ屋の定休日は、日曜、祝日になります。

住所 東京都港区三田2-17-29グランデ三田1F
電話番号 03-3456-3205

白金高輪の人気ケーキランキング第4位:パッション ドゥ ローズ見出し

白金高輪にある「パッション ドゥ ローズ」は、店名の通り、真っ赤なバラのようなおしゃれなケーキが有名のケーキ屋さんです。

白金高輪にあるこちらのケーキ屋は、バラのような赤い外観のケーキ屋になります。シャンデリアや王冠が飾られたおしゃれなケーキ屋のショーケースいは、30種類ほどの美味しいケーキがズラリと並んでいます。

白金高輪のこちらのケーキ屋で有名の「ローズ」というケーキは、かわいいバラの形をしたケーキで女性に大人気です。

チョコレートタルトの生地に、ビスキュイザマンドショコラ、真っ赤なクリーム、ガナッシュをあわせています。有名なバラのケーキのほかにも、3種のクリームでつくる美味しい「モンブラン」も人気のあるケーキです。

白金高輪にあるこちらのケーキ屋へのアクセス方法は、白金高輪駅の4番出口から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

こちらのケーキ屋の営業時間は、10時から19時までになります。こちらのケーキ屋の定休日は、不定休になります。

住所 東京都港区白金1-13-12
電話番号 03-5422-7664

白金高輪の人気ケーキランキング第3位:ル・コフレ・ドゥ・クーフゥ 白金店見出し

白金高輪にある「ル・コフレ・ドゥ・クーフゥ 白金店」は、有名なケーキ店の姉妹店で、カフェスペースも完備したケーキ屋です。

白金高輪の有名なケーキ屋では、ケーキのほかに人気の焼き菓子などもご用意しています。こちらの有名ケーキ店の人気ケーキである「ショートケーキ」。

ショートケーキは、生クリームとスポンジといちごで構成された美味しいケーキです。上部のクリームは生クリームで、内部の生クリームはマスカルポーネクリームを使用しています。

有名なショートケーキのほかにも、サクサクのクッキー生地の食感を楽しむことができる「クッキーシュークリーム」、ナッツの香ばしさを楽しむことができる「キャラメルナッツのパウンドケーキ」など、おすすめの美味しいケーキをたくさんご用意しています。

白金高輪にあるこちらのケーキ屋へのアクセス方法は、白金高輪駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらのケーキ屋の営業時間は、11時から20時までになります。こちらのケーキ屋の定休日は、無休になります。

住所 東京都港区白金3-17-181F
電話番号 03-5422-8707

白金高輪の人気ケーキランキング第2位:GAZTA見出し

白金高輪にある「GAZTA」は、今話題になっている人気の「バスクチーズケーキ」を楽しむことができるバスクチーズケーキの有名店です。

白金高輪で行列ができるほど有名なこちらのケーキ屋は、テイクアウト専門のケーキ店になります。まるい形をしたバスクチーズケーキは、お土産にも大人気です。

人気のバスクチーズケーキは、ずっしりとしていますが、いただいてみると、あっさりとした美味しい味わいを楽しむことができます。

上品に味わうことができるこちらのケーキは、トッピングで、キャラメルソース、メープルシロップ、バスクの塩などをプラスするのもおすすめです。

Photo by dreamcat115

こちらのお店で販売しているバスクチーズケーキは、8センチと15センチの2種類のサイズのケーキになります。

白金高輪にあるこちらのケーキ屋へのアクセス方法は、白金高輪駅の4番出口から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。こちらのケーキ屋の営業時間は、9時から19時までになります。

住所 東京都港区白金1-14-101F
電話番号 03-3440-7495

ガスタ(GAZTA)のバスクチーズケーキは白金の話題スイーツ!人気の理由は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ガスタ(GAZTA)のバスクチーズケーキは白金の話題スイーツ!人気の理由は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
近年流行していてるチーズタルトはお店だけでなく、コンビニでも購入することができ、定番商品となっています。今回白金「ガスタ」で紹介するのはタルトではなくバスクチーズケーキ。白金にあるガスタが販売するバスクチーズケーキやアクセス情報についてご紹介します。

白金高輪の人気ケーキランキング第1位:メゾン・ダーニ見出し

Photo by potaufeu

白金高輪にある「メゾン・ダーニ」は、バスク地方の美味しい伝統菓子を楽しむことができるケーキ屋さんです。こちらのケーキ屋では、バスク地方の伝統菓子である「ガトーバスク」、さまざまな果実を使用した「ケーキ」などを販売しています。

こちらのケーキ店では、さまざまなケーキを販売していますが、中でもおすすめのケーキが「ミルフィーユ」です。

Photo byDaria-Yakovleva

ミルフィーユは、パリッと焼かれた美味しいパイ生地を楽しむことができ、ザクザクとした歯ごたえが楽しいです。ほろ苦い大人のキャラメルの味で大人の味に仕上がっています。

白金高輪にあるこちらのケーキ屋へのアクセス方法は、白金高輪駅の4番出口から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。こちらのケーキ屋の営業時間は、7時から19時までになります。こちらのケーキ屋の定休日は、火曜日になります。

住所 東京都港区白金1-11-151F
電話番号 03-5449-6420

白金高輪のランキング以外のおすすめケーキ1:ベラズ カップケーキ見出し

Photo byFree-Photos

白金高輪にある「ベラズ カップケーキ」は、美味しくてかわいいインスタ映え抜群のカップケーキを販売しているお店です。こちらのケーキ屋では、お土産にもおすすめの10種類のフレーバーの美味しいカップケーキをご用意しています。季節ならではの限定のカップケーキも人気があります。

1番人気のカップケーキは「レッドベルベット」です。レッドベルベットは、ココア生地にワインビネガーをプラスした大人の風味のケーキになります。ケーキの上には、クリームチーズフロスティングのクリームがトッピングされています。

Photo byHomeMaker

マダガスカルバニラのバタークリームを使用した「バニラ」のカップケーキは、誰からも愛される味です。

白金高輪にあるこちらのケーキ店へのアクセス方法は、白金高輪駅から徒歩8分ほどでアクセスすることができます。こちらのケーキ屋の営業時間は、10時から15時までになります。こちらのケーキ屋の定休日は、月曜日になります。

住所 東京都港区高輪2-1-6
電話番号 03-6447-7279

白金高輪のランキング以外のおすすめケーキ2:ローズロール見出し

Photo by akira yamada

白金高輪にある「ローズロール」は、さまざまな種類お美味しいロールケーキを楽しむことができるロールケーキの専門店です。こちらのお店は、白金高輪で有名なパッションドゥローズの姉妹店であり、焼き菓子なども販売しています。

こちらのケーキ屋では、まるまる一本のロールケーキと、カットしたロールケーキを販売しています。おすすめのロールケーキである「ローズロール」は、内部にバラのクリームを使用した大人の味わいのロールケーキです。しっとりとした生地に、フランボワーズのジャムの香りと、コクがあるバラのクリームがベストマッチしており美味しいです。

Photo by dreamcat115

ほかにも、プリンがはいった「プリンロールケーキ」など、オリジナリティ溢れる美味しいロールケーキが揃っています。

白金高輪にあるこちらのケーキ屋へのアクセス方法は、白金高輪駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。こちらのケーキ屋の営業時間は、10時から19時までになります。

住所 東京都港区白金1-25-161F
電話番号 03-6456-4369

白金高輪のランキング以外のおすすめケーキ3:patisserie piece見出し

Photo byRitaE

白金高輪にある「patisserie piece」は、旬のフルーツをたっぷり使用した美味しいケーキが自慢のケーキ屋です。

こだわりの栗を使用した「和栗のモンブラン」や、爽やかなデコポンを使用した「デコポンの杏仁プリン」など、その時期ならではの食材を使用した美味しいケーキをたくさんご用意しています。

Photo byPexels

季節のケーキは期間限定なので、季節ごとにいろいろなケーキを堪能することができます。白金高輪にあるこちらのケーキ屋へのアクセス方法は、広尾駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。

こちらのケーキ屋の営業時間は、11時から20時までになります。こちらのケーキ屋の定休日は、月曜日になります。

住所 東京都港区白金5-12-17三福ビル1F
電話番号 03-6338-9232

白金高輪のランキング以外のおすすめケーキ4:パティスリー リョーコ見出し

Photo bycongerdesign

白金高輪にある「パティスリー リョーコ」は、スタイリッシュでおしゃれな小さなお店で、さまざまなケーキを楽しむことができるお店です。

素材にこだわったさまざまな美味しいオリジナルケーキをいただくことができる、テイクアウト専門のケーキ屋です。おすすめのケーキである「キャラドゥ」は、濃厚なチョコレートケーキです。煮詰めたキャラメルソース、ビターなチョコレートムース、チョコサブレなどで構成されているケーキになります。

Photo by yoshing_BT

チョコレートの濃厚な味を楽しむことができる、チョコレート好きにはたまらないケーキになります。白金高輪にあるこちらのケーキ屋へのアクセス方法は、高輪台駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

こちらのケーキ屋の営業時間は、12時から17時までになります。こちらのケーキ屋の定休日は、不定休になります。

住所 東京都港区高輪3-2-8
電話番号 03-5422-6942

白金高輪のランキング以外のおすすめケーキ5:ア コテ パティスリー見出し

Photo by akira yamada

白金高輪にある「ア コテ パティスリー」は、美味しい焼き菓子やケーキを販売しているケーキ屋です。こちらのお店には、手土産にもおすすめのさまざまなケーキを販売しています。

おすすめのケーキである「フルーツケーキ」は、ドライフルーツがたっぷりはいっているケーキになります。フルーツとキッシュの美味しい味が口いっぱいに広がるフルーツケーキは、生地のしっとりとした食感も楽しむことができます。マロングラッセがはいっている、芳醇な香りの「ガトーマロン」もおすすめです。

Photo by akira yamada

白金高輪にあるこちらのケーキ屋へアクセス方法は、白金台駅から徒歩6分ほどでアクセスすることができます。

こちらのケーキ屋の営業時間は、10時から13時、15時から19時までになります。こちらのケーキ屋の定休日は、日曜日になります。

住所 東京都港区白金台2-5-11
電話番号 03-3447-1354

白金高輪のランキング以外のおすすめケーキ6:ダイニングカフェ レガーレ見出し

Photo by sayo-ts

白金高輪にある「ダイニングカフェ レガーレ」は、リーズナブルに本格的な料理を楽しむことができるカフェです。こちらのカフェでは、おしゃれな雰囲気の中で、美味しい食事やスイーツを楽しむことができます。

こちらのカフェには、おやつタイムにおすすめのケーキもご用意しており、ベイクドチーズケーキやガトーショコラなどのケーキをいただくことができます。

Photo by cinz

白金高輪にあるこちらのカフェへのアクセス方法は、白金高輪駅の3番出口から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらのカフェの営業時間は、11時30分から22時までになります。こちらのカフェの定休日は、土曜日になります。

白金高輪のランキング以外のおすすめケーキ7:バンブー見出し

Photo byJESHOOTS-com

白金高輪にある「バンブー」は、白金高輪のシェラトン都ホテルにあるラウンジのおしゃれなカフェです。

こちらのカフェでは、さまざまな種類のケーキを落ち着いたおしゃれな空間でいただくことができます。

Photo byRitaE

こちらのカフェでおすすめの「アフタヌーンセット」は、美味しい軽食やケーキを堪能することができる人気メニューです。

白金高輪にあるこちらのカフェへのアクセス方法は、白金高輪駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。こちらのカフェの営業時間は、10時30分から23時までです。

白金高輪の人気ケーキ店で白金高輪自慢のケーキを買おう見出し

Photo by Kentaro Ohno

いかがでしたか。今回紹介した「白金高輪」には、こんなにたくさんのおすすめのケーキ店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、白金高輪のケーキランキングで上位の有名ケーキ店や、さまざまなおすすめケーキが勢ぞろいしているケーキ店ばかりです。白金高輪で美味しいケーキを食べたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote