地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

自由が丘で人気の100均をチェック!おしゃれな雑貨や小物が揃う人気店ばかり

東京都目黒区にある自由が丘は、大型商業施設や可愛い雑貨店が並ぶおしゃれなエリアです。個性的な雑貨や小物が揃うバラエティに富んだ100均が増えています。そこで自由が丘で人気の100均を7軒ピックアップ。300均2軒と合わせてご紹介します。

自由が丘で人気の100均をご紹介!見出し

Photo by Abdulla Al Muhairi

おしゃれなカフェやファッションショップが集まり、石畳の通りがヨーロッパ風な自由ヶ丘。そんな街に、「ナチュラルキッチン アンド」や「ダイソー」といった人気の100均があります。

センスのある品ぞろえや、使い勝手のいいサービスなどでショッピングの楽しさもアップした、自由が丘で人気の100均をご紹介します。

自由が丘には人気の100均が多い?見出し

Photo by kennejima

ヨーロッパを思わせるおしゃれな雰囲気が漂う自由が丘の街。個性あふれるファッションやコスメなど、女性を意識したお店が立ち並びます。

そんな自由が丘に、人気の100均も多く集まっているのはご存知でしょうか?世界に展開するダイソーやおしゃれで可愛いナチュラルキッチンアンド、キャンドゥ、カーサプラスワン、ナチュラルテラなど、人気のお店がいっぱいです。

100均商品はDIYの宝庫!見出し

100均商品は、いまや安さの魅力だけではありません。商品を組み合わせて、自分だけのおしゃれなオリジナルの一品を作ることができる点でも大注目です。

100均のすのこを組立てて作る棚や収納、フックやつっぱり棒を組み合わせて作るキッチン収納など、気軽にDIYを楽しみたい方のための宝箱でもあります。ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

自由が丘で人気のおすすめ100均1:ナチュラルキッチンアンド 自由ヶ丘店見出し

自由が丘で人気のおすすめ100均1軒目は、「ナチュラルキッチンアンド 自由ヶ丘店」です。こちらは、あなたを「おうち好き」にする雑貨屋さん、をコンセプトに2001年に大阪の小さな雑貨屋から始まり、今では全国に30店を展開しています。

食器やキッチン雑貨、インテリア雑貨、バス・アロマ用品、収納用品、ミニ家具などを扱っています。100円でも価値のあるものは作れる、の信念で毎月90種類の新商品を入荷してお客さんが何回通っても飽きないディスプレイをしています。

お客さんの希望に応じて購入品をラッピングするサービスなどもしています。また、一部の店を除き、クレジットカードや商品券が使えるのも人気です。

ナチュラルキッチンアンドのおすすめポイント1:おしゃれで可愛い100均

ナチュラルキッチンアンドのおすすめポイント1つ目は、おしゃれで可愛い商品が多い100均であることです。ナチュラルキッチンアンドの雑貨はどれも自然の素材を大切にした上で、飽きのこないシンプルなデザインを基調にしています。

そんなインテリアは、家族が集うキッチンやリビングはもちろん、それぞれのプライベートな部屋にも合うおしゃれで可愛い品ばかりです。ぬくもりのある、ステキな空間ができること間違いなしです。

ナチュラルキッチンアンドのおすすめポイント2:毎月新しい商品が入荷する100均

ナチュラルキッチンアンドのおすすめポイント2つ目は、毎月、新しい商品が入荷する100均であることです。ナチュラルキッチンアンドの店頭に並んでいる商品は、担当者が世界中を飛び回って交渉したり、改良を重ねた結果生まれた自信作だけです。

ショップ独自のオリジナル雑貨だけではありません。毎月90種類の雑貨が新製品とし入荷し、発売されます。

ナチュラルキッチンアンドは毎月何回通っても、飽きることなく欲しいデザインを見つける楽しさが味わえます。お店は新商品や季節に合わせてディスプレイも全て替えていますので、楽しさが倍増します。

ナチュラルキッチンアンドのおすすめポイント3:ギフトラッピングが可能な100均

ナチュラルキッチンアンドのおすすめポイント3つ目は、ギフトラッピングができる100均であることです。プレゼントする物をグレードアップしてくれるラッピングはうれしいものです。

ナチュラルキッチンアンドでは、贈り物やプチギフトに、お客さんのイメージに合わせたおしゃれなラッピングをしています。

ラッピング代は、1つに付き100円(税抜き)です。結婚式や忘年会、イベントなどでまとまった数のラッピングも受け付けています。個数によって時間がかかるため、利用する日の2、3週間前までに注文することをおすすめします。

ナチュラルキッチンアンドのおすすめポイント4:クレジットカードや商品券が使える100均

ナチュラルキッチンアンドのおすすめポイント4つ目は、クレジットカードや商品券が使える100均であることです。クレジットカードは自由が丘店をはじめ東京、大阪、名古屋、広島、福岡、札幌など全店で利用可能です。

またクレジットカードは、東京ソラマチ店、新宿ミロード店など21店舗で利用できます。自由が丘店、渋谷マークシティ店、吉祥寺店では使用できません。

ナチュラルキッチンアンドのおすすめポイント5:配送が可能な100均

ナチュラルキッチンアンドのおすすめポイント5つ目は、配送が可能な100均であることです。ステキな買い物も大きかったり、多かったりすると、つい二の足を踏んでしまいます。

ナチュラルキッチンアンドでは購入した物を配送することが可能ですからミニ家具や棚など大きな物も安心して買えます。

基本情報

自由が丘で人気の100均「ナチュラルキッチンアンド 自由が丘店」の最寄り駅は東急東横線・自由が丘駅です。南口から徒歩2分ほどの商業施設・トレインチの2階にあります。営業時間は、10時から20時までとなります。

「ナチュラルキッチンアンド 自由が丘店」はトレインチ内にあるため、定休日は、トレインチに準ずる不定休となります。

住所 東京都世田谷区奥沢5-42-3 トレインチ2F
電話番号 03-3721-7111

自由が丘で人気のおすすめ100均2:ダイソーオオゼキ 碑文谷店見出し

自由が丘で人気のおすすめ100均2軒目は、「ダイソーオオゼキ 碑文谷店」です。都立大学駅から徒歩10分ほどの所にある商業施設の3階にあります。

広い売り場には、明るい木材を使ったフローリングの床、ゆったりと幅のある通路、数多い商品がジャンルごとに並びます。

ダイソーのおすすめポイント1:取り扱う商品数が多い100均

Photo by Abdulla Al Muhairi

ダイソーのおすすめポイント1つ目は、取り扱う商品数が多い100均であることです。ダイソーで取り扱う商品数は7万種類にも及びます。足を運べば揃わないものはない、との評判もここからきています。

さらに毎月、次なる商品が開発され、店頭に並びます。その数は800種類。日常生活に役立つものから、新しいコスメのシリーズなど多岐に渡ります。

ダイソーのおすすめポイント2:実用的な商品が多い100均

ダイソーのおすすめポイント2つ目は、実用的な商品が多い100均であることです。日常生活の中で頻繁に使用するキッチングッズや文房具などが豊富です。

最近では、実用的な商品だけでなく、おしゃれなデザインや色合いの商品が増えつつあります。おしゃれなセンスの良さを兼ね備えた商品を、普段使いできるのがうれしいところです。

ダイソーのおすすめポイント3:店舗数が多い100均

Photo by Oran Viriyincy

ダイソーのおすすめポイント3つ目は、店舗数が多い100均であることです。2019年3月時点で、国内3367店舗、海外は28カ国に2175店舗となり、業界1位となっています。

さらに毎年、150店舗近い新店舗が出店する、大躍進中の企業です。どこに住んでいてもダイソーの店舗があり、商品を購入することができる安心感があります。

ダイソーのおすすめポイント4:アイディア商品が多い100均

Photo by white-daffodil

ダイソーのおすすめポイント4つ目は、アイディア商品が多い100均であることです。キッチングッズやお掃除グッズをはじめ、使いやすい工夫の施された商品が多く、開発されるたび、話題になります。

アイディアが満載の商品には、生活を豊かに便利にしてくれる、スパイスのような効果が期待できます。自分の希望するサイズの収納グッズも、ダイソーの商品を使ってDIYを楽しむこともできます。

ダイソーのおすすめポイント5:人気のコラボ商品も魅力な100均

ダイソーのおすすめポイント5つ目は、人気のコラボ商品が楽しめる100均であることです。フリュー株式会社とのコラボ商品では、「ガーリーシックシリーズ」と称した52種類の商品が話題となっています。上品なピンクやベージュのパーティーグッズやコスメが人気です。

さらに長年愛され続けるキャラクター。ミッフィーとのコラボ商品は、売り切れ店舗続出となるほどの盛況です。ミッフィー型の紙皿、ミッフィー柄の紙コップやアルミホイルなど、使うのももったいないほど可愛い商品ばかりです。

基本情報

自由が丘で人気の100均「ダイソーオオゼキ 碑文谷店」の最寄り駅は都立大学駅です。徒歩10分ほどの場所にあるスーパーオオゼキ碑文谷店の3階です。営業時間は、9時30分から21時です。

自由が丘で人気の100均「ダイソーオオゼキ 碑文谷店」の定休日は1月1日から3日を除いて年中無休です。

住所 東京都目黒区碑文谷4-16 オオゼキ碑文谷店3F
電話番号 03-5725-8648

自由が丘で人気のおすすめ100均3:ザ・ダイソー 学大小路店見出し

自由が丘で人気のおすすめ100均3軒目は、「ザ・ダイソー 学大小路店」です。進化し続ける学芸大学前駅周辺。駅周辺を通る横丁に並ぶ店の数々と高架下に登場した商業施設。「ザ・ダイソー 学大小路店」はこの一角でにぎわいを見せています。

大型店ではありませんが、生活必需品からコスメ、文具、食品などの品揃えが多いと評判の店舗です。季節ごとのイベントグッズや新商品なども豊富で、買物が楽しめると人気の100均です。

基本情報

自由が丘で人気の100均「ザ・ダイソー 学大小路店」の最寄り駅は学芸大学駅です。徒歩2分ほどの商業施設・学大高架下内の学大小路の1角にあります。営業時間は、10時から21時です。

自由が丘で人気の100均「ザ・ダイソー 学大小路店」の定休日はありませんが、年末年始は休業となります。

住所 東京都目黒区鷹番3-4-25 学大小路内
電話番号 03-5725-9587

自由が丘で人気のおすすめ100均4:キャンドゥ 自由が丘店見出し

自由が丘で人気のおすすめ100均4軒目は、「キャンドゥ 自由が丘店」です。グループ店「ルプリュ」を2018年に「キャンドゥ」としてリニューアルオープンしました。

「毎日に発見を」をテーマに、明るくこじんまりとした店内には、毎日の暮らしを豊かにする生活必需品から食品までの商品が揃います。可愛いものから機能的でシンプルなデザインまでのオリジナル商品が人気の100均です。

基本情報

自由が丘で人気の100均「キャンドゥ自由が丘店」の最寄り駅は自由が丘駅です。自由が丘駅北口から100m先の高架下をくぐった場所にある自由が丘スカイビル1階となります。徒歩2分ほどの駅から近い便利な100均です。営業時間は、10時から21時です。

自由が丘で人気の100均「キャンドゥ自由が丘店」の定休日はありません。年中無休で営業しているため、いつでも立ち寄ることができます。

住所 東京都目黒区自由が丘1-13-14自由が丘スカイビル1F
電話番号 03-5731-5881

自由が丘で人気のおすすめ100均5:キャンドゥ尾山台店見出し

自由が丘で人気のおすすめ100均5軒目は、キャンドゥ尾山台店です。大型店にはないこじんまりとした店内には、所狭しと数多い生活雑貨から文具など、キャンドゥならではのオリジナル商品が揃います。

新シリーズも続々と入荷。木のぬくもりがあるカトラリーシリーズ、アニマルシリーズなど可愛いものから機能的でシンプルなデザインまでのオリジナル商品が人気の100均です。

基本情報

自由が丘で人気の100均「キャンドゥ尾山台店」の最寄り駅は東急大井川線・尾山台駅です。徒歩2分ほどの商店街・ハッピーロード尾山台にあるビルの1階となります。営業時間は10時から20時です。

自由が丘で人気の100均「キャンドゥ尾山台店」の定休日はありません。年中無休のため、急に買い物が必要な時にも便利です。

住所 東京都世田谷区等々力2-18-16坪田ビル1F
電話番号 03-3705-1488

自由が丘で人気のおすすめ100均6:カーサ・プラスワン 都立大学駅前店見出し

自由が丘で人気のおすすめ100均6軒目は、「カーサ・プラスワン 都立大学駅前店」です。快適に暮らすことができるためのプラスワンをテーマにしています。生活雑貨、文具、コスメ、インテリアなど、幅広い品揃えに加え、クレジットカードの使用も可能です。

磁石入りネイルに専用のマグネットをかざすと、ネイルに柄が浮き出る、話題のマグネットネイルなど、新入荷商品も続々と登場。100均商品だけでなく、300円前後の人気商品も取り扱っています。

基本情報

自由が丘で人気の100均「カーサ・プラスワン 都立大学駅前店」の最寄り駅は都立大学駅です。徒歩1分もかからないビルの1階にあります。営業時間は、10時から21時です。

自由が丘で人気の100均「カーサ・プラスワン 都立大学駅前店」の定休日は年末年始です。年末年始以外は無休のため、いつでも買い物が可能です。

住所 東京都目黒区中根1-3-12
電話番号 03-3723-1265

自由が丘で人気のおすすめ100均7:オレンジテラ 学芸大前店見出し

Photo byjeonsango

自由が丘で人気のおすすめ100均7軒目は、「オレンジテラ 学芸大前店」です。明るい店内には、おしゃれで実用的な生活雑貨やキッチン小物が並びます。

ナチュラルカラーを中心に、優しい風合いでデザインされた雑貨、食器など、手に取るだけでほっと癒される100均雑貨ばかりです。

基本情報

自由が丘で人気の100均「オレンジテラ 学芸大前店」の最寄り駅は学芸大学駅です。徒歩2分ほどの場所にあります。営業時間は、11時から20時です。

自由が丘で人気の100均「オレンジテラ 学芸大前店」の定休日はありません。年中無休のため、いつでもお店で買い物をすることができます。

住所 東京都目黒区鷹番2-20-11 大東ビル1F
電話番号 03-3715-2503

自由が丘には100均以外に300均も!見出し

自由が丘駅周辺にあるおすすめの人気の100均とその魅力をご紹介してきましたが、自由が丘には、合せてチェックしたい300均も評判です。

実用性だけでなく、キュートなデザインやインテリア性の高い商品を取り扱っているおすすめの300均を、2軒ご紹介していきます。

自由が丘で人気のおすすめ300均1:クゥクゥ 自由が丘店見出し

自由が丘で人気のおすすめ300均1軒目は、「クゥクゥ 自由が丘店」です。いつでもワクワクできる商品販売をモットーに、可愛くおしゃれな雑貨を取り扱っています。

毎月1回、店内のレジ付近に置かれたカラーチラシやホームページで新商品を紹介。日用品、インテリア雑貨、アクセサリー、コスメ、観葉植物など、幅広い品揃えです。アニマルシートクッションなどのオリジナル商品も人気です。

基本情報

自由が丘で人気の300均「クゥクゥ 自由が丘店」の最寄り駅は東急大井町線及び東横線・自由が丘駅です。徒歩2分ほどです。営業時間は、11時から20時30分です。

自由が丘で人気の300均「クゥクゥ 自由が丘店」の定休日は年末年始です。年末年始以外は無休のため、いつでも買い物が可能です。

住所 東京都目黒区自由が丘2-11-16 ニューパルビュー1F
電話番号 03-6421-1358

自由が丘で人気のおすすめ300均2:ミカヅキモモコ フレルウィズ自由が丘店見出し

自由が丘で人気のおすすめ300均2軒目は、「ミカヅキモモコ フレルウィズ自由が丘店」です。女子のハートを射止めるキュートでポップな雑貨やガーリーな小物まで、品揃えが豊富です。

アクセサリーなどのオリジナル商品、毎日入荷する新商品など、見ているだけで楽しめるものばかりです。商品は数量限定のものが多いため、お気に入りのものがあれば、早めにゲットするのがおすすめです。

基本情報

自由が丘で人気の300均「ミカヅキモモコ フレルウィズ自由が丘店」の最寄り駅は自由が丘駅です。徒歩3分ほどとなります。営業時間は、10時から21時です。

自由が丘で人気の300均「ミカヅキモモコ フレルウィズ自由が丘店」の定休日は不定休となりますので、事前にチェックをおすすめします。

住所 東京都目黒区自由が丘1丁目6-9 フレルウィズ自由が丘3F
電話番号 03-3723-3322

自由が丘の家具屋おすすめ9選!安い・おしゃれインテリアが揃うお店ばかり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
自由が丘の家具屋おすすめ9選!安い・おしゃれインテリアが揃うお店ばかり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなおしゃれショップが充実している「自由が丘」は、人気のショッピングスポットです。今回はそんな自由が丘でおすすめの「家具」をたっぷりとご紹介いたします。自由が丘にある、おしゃれなインテリアを購入できる人気家具店、お安い家具が揃うおすすめ店をチェック。

自由が丘で人気の100均をチェックしよう!見出し

Photo by Abdulla Al Muhairi

自由が丘で人気の100均はいかがでしたか?今回ご紹介したお店は、ナチュラルキッチンアンドやダイソーをはじめ、キャンドウ、カーサ・プラスワン、ナチュラルテラで、どこもオリジナルな商品や実用的な品を揃え、ショッピングが楽しめる100均ばかりです。

合わせてご紹介しました300均も、キュートでおしゃれな商品が多いと評判の高いお店です。ぜひ、自由が丘に足を運んで、おしゃれな100均ライフをエンジョイしてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年1月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote