地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

天王洲ハーバーマーケットはおしゃれな買い物スポット!蚤の市も開催される♪

天王洲ハーバーマーケットはおしゃれな買い物スポット!蚤の市も開催される♪
投稿日: 2020年2月7日最終更新日: 2020年10月8日

天王洲ハーバーマーケットは沢山のアイテムが揃うおしゃれなスポット。ジャンルを超えたお店がずらりと並ぶ光景は圧巻!運河からの風を感じながら楽しいショッピングと食事を堪能できます。今回は天王洲ハーバーマーケットの開催日や営業時間、アクセス方法などをご紹介します。

天王洲ハーバーマーケットに出かけよう見出し

Photo by onlyberlin

天王洲ハーバーマーケットは東京の週末デートにもぴったりのおすすめの蚤の市です。河沿いの倉庫群をぶらぶらと散歩しながら掘り出し物を見つけるデートはいつもとちょっと違って新鮮!レストランもあるので、おしゃれなアイテムをゲットしながら美味しい食事も楽しめます。

今回は天王洲で週末開催されている人気の蚤の市、天王洲ハーバーマーケットについて開催日や営業時間、また3月に開催予定の天王洲ハーバーマーケットの出店レストランについても詳しくご紹介します。

天王洲ハーバーマーケットとは?見出し

おしゃれなアイテムもそろう天王洲ハーバーマーケットは2018年2月から始まった蚤の市マーケットです。リノベーションされた河沿い倉庫と運河にのびるボードウォークが会場。全天候型に対応しているので天気を気にせず出かけられるのが嬉しいイベントです。

コンセプトは「食」と「飾」。女心をしっかりとつかむ2つのキーワードでワクワクがいっぱいです。マーケットは不定期に開催され、毎回出店するお店も違い、「飾」をテーマにしたお店だけでも100店舗を超えることもあるのだとか。

アンティークやビンテージ、古書やクラフトアートなど、行くたびに新しい発見や楽しみがあります。天気の良い日は運河を眺めながらゆったりとコーヒーや食事も楽しめ、焼き立てのスイーツも週末の疲れを癒してくれます!

天王洲アイルでランチを!ハーバー沿いのおしゃれなテラスはおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天王洲アイルでランチを!ハーバー沿いのおしゃれなテラスはおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ビジネス街として活気に溢れる天王洲アイル。駅ビルこそないものの、実はいたるところにおしゃれなカフェやレストランが立ち並ぶ街なんです♪ 天王洲アイルで働いていた人や、よく足を運んでいた人からの人気が高いお店をまとめたので、ランチの参考にしてみてくださいね◎

天王洲ハーバーマーケットのおすすめポイント1「ジャンルレスの楽しさ」見出し

おしゃれなアイテムが揃う、奇数月の第2週末が開催日の天王洲ハーバーマーケットのおすすめポイントはジャンルを超えた蚤の市であること。コンセプトの「食」と「飾」に基づいたあらゆるジャンルのお店が出店しているので、一カ所で沢山のアイテムを見たり、食事を楽しんだりすることができます。

関東圏はもちろんですが、関東圏外からの出店もあり、東京にいながらまるで各地に旅行に行ったような楽しさを味わえるのがポイントです。普段とは違った営業時間で楽しめるレストランなどの食事も魅力です。

天王洲ハーバーマーケットのおすすめポイント2「ライブ感のある食事」見出し

天王洲ハーバーマーケットに出店しているレストランでは五感が刺激されるような美味しい食事を楽しむことができます。

ガラス張りのオープンキッチンでは食材を焼いている音や作り手が手際よく動く様子など目で見て、耳で聞いて、鼻で香を嗅いで、食を楽しむことができます。運河の心地よい風と共に開放感たっぷりの中、五感が刺激されながら頂く食事は格別です。

天王洲ハーバーマーケットのおすすめポイント3「掘り出し物発掘」見出し

天王洲ハーバーマーケットでは掘り出し物を発見することもできます。ここでしかないアイテムやマーケットのために特別に用意されたもの、さらに普段はめったに足を踏み入れないお店のアイテムはお宝でいっぱいです。いつもは出会うことのなかった沢山のアイテムを発掘できるのも蚤の市、天王洲ハーバーマーケットの魅力です。

天王洲ハーバーマーケットのおすすめレストラン1「ウブリエ」見出し

天王洲ハーバーマーケットのおすすめレストラン、ウブリエは駿河湾に面する沼津で営業しているお店です。駿河湾で水揚げされた魚介や新鮮な地物食材を使ったクラシックで素朴な料理が魅力です。人気メニューの牛ハラミステーキ、沼津産の魚介のエスカベッシュなどが楽しめます。

フランスを中心としたナチュラルワインや日本ワインと一緒におしゃれで美味しい食事が楽しめます。

ウブリエの詳細

ウブリエの沼津でのお店の営業時間は18時から23時で定休日は月曜日、第1火曜日、第3火曜日、第1日曜日、第3日曜日です。

お店へのアクセスは沼津駅から徒歩4分程。店内は20席ほどで完全禁煙。店舗前に2台の駐車場も完備されています。

コース料理はもちろんですが、単品メニューやデザートもあるので、ちょっとワインを一杯楽しみたい時などにもおすすめです。

住所 静岡県沼津市大手町2-3-18
電話番号 055-913-2315

天王洲ハーバーマーケットのおすすめレストラン2「カムパネルラ」見出し

天王洲ハーバーマーケットのおすすめレストラン、カムパネルラは目黒線大山駅近くにある小さなパン屋さんです。自然制天然酵母のハード系からおやつパンや総菜パンまで幅広いラインナップが魅力です。具材やジャム、クリーム類のフィリングのほとんどをお店で丁寧に手作りしているのでここでしか味わえない美味しいパンに出会えます。

カムパネルラの詳細

カムパネルラの営業時間は10時から19時半で定休日は日曜から火曜までです。お店へのアクセスは大山駅正面口から徒歩4分程です。

店内にイートインスペースはなく、駐車場などもありません。テイクアウトのみの6坪の小さなお店です。

住所 東京都大田区南千束3-4-9 フロール大岡山 101
電話番号 03-3728-7282

天王洲ハーバーマーケットの詳細見出し

おしゃれなアイテムもそろう天王洲の蚤の市、ハーバーマーケットの詳細をご紹介しましょう。開催日や営業時間、アクセス方法などぜひチェックして出かけてみて下さい。

アクセスはとても便利なので、用足しのついでにふらりと立ち寄ってみるのもあり!ランチがてら覗くのもおすすめです。

開催日・営業時間

2018年の始まった当初は毎月1回開催されていた蚤の市、天王洲ハーバーマーケットですが2019年からは奇数月の第2土日が開催日となっています。直近の2020年の1月の開催まで既に20回行われている天王洲ハーバーマーケットの次回の開催日は3月14~15日の予定で、蚤の市の営業時間は11時から18時までです。

アクセス方法

第2週の土日が開催日の天王洲ハーバーマーケットへのアクセスは東京モノレール天王洲アイル駅から徒歩5分程、りんかい線天王洲アイル駅から徒歩5分、JR品川駅港南口から徒歩15分です。新宿から埼京線で約20分、渋谷からは15分程の距離になります。

駐車場は近隣に有料駐車場があるのでそちらを利用することになります。会場から徒歩4分程のところにある天王洲ファーストタワー・スフィアタワー駐車場は1時間600円、タイムズ天王洲公園は1時間300円で駐車することができます。

問い合わせ

奇数月の第2週末に開催している天王洲ハーバーマーケットへの問い合わせは、ホームページに専用の問い合わせフォームがあります。

電話番号の記載はありませんので、お問い合わせや出店の希望などはそちらからするようになっています。

住所 東京都品川区東品川2丁目1 天王洲アイル第三水辺広場
電話番号

天王洲ハーバーマーケットで楽しい週末を!見出し

Photo by yoppy

いかがでしたでしょうか。アクセスも便利な天王洲ハーバーマーケットはおしゃれなアイテムや美味しいレストランなどがあり週末デートにもぴったりの楽しい蚤の市です。心地よい風を感じながらデートやお出かけはいつもとちょっと違った気分でリフレッシュ間違いなしです。ぜひ天王洲ハーバーマーケットで楽しい週末を過ごしてみてはいかがでしょう。

投稿日: 2020年2月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote