地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

天王洲アイルでおしゃれにランチ♡区民が選ぶおすすめ店9軒

天王洲アイルでおしゃれにランチ♡区民が選ぶおすすめ店9軒
投稿日: 2017年11月2日最終更新日: 2023年2月24日

ビジネス街として活気に溢れる天王洲アイル。駅ビルこそないものの、実はいたるところにおしゃれなカフェやレストランが立ち並ぶ街なんです♪
天王洲アイルで働いていた人や、よく足を運んでいた人からの人気が高いお店をまとめたので、ランチの参考にしてみてくださいね◎

ハーバー沿いでランチを楽しみ天王洲アイルへ行こう見出し

Photo by Zengame

品川の湾岸エリアにある天王洲アイルは、さまざまな飲食店が勢ぞろいしている人気スポットです。そんな天王洲アイルには、美味しいランチがたくさんあるのをご存知ですか?今回は絶品ランチをいただける人気のお店や、ハーバー沿いのおしゃれなテラスでランチをただけるお店など、天王洲アイルのおすすめランチをたっぷりとご紹介します。

天王洲アイルの人気ランチ1:T.Y.HARBOR見出し

天王洲アイルのハーバー沿いにある「T.Y.HARBOR」は、醸造所併設型のおしゃれなレストランです。こちらのレストランは運河を眺めながら優雅にランチやディナーを楽しめる、ハーバー沿いのテラス席が大人気。種類豊富なクラフトビールをはじめ、ダイナミックなアメリカン料理をテラス席で堪能することができます。デートにもおすすめ。

運河を眺めながらハーバー沿いのテラス席で優雅なランチタイムを過ごすことができます。ハンバーガー、ロコモコ、パスタなどダイナミックなアメリカンランチが目白押し。すべてのランチメニューには、焼き立てのパン、自家製コーヒー又はオーガニックフレーバーアイスティがついています。スープやサラダをつけられるランチセットも。

住所:東京都品川区東品川2-1-3ボンドストリート
電話番号:03-5479-4555

天王洲アイルの人気ランチ2:SOHOLM 見出し

天王洲アイル駅から徒歩6分ほどのところにある「SOHOLM」は、ハーバー沿いのおしゃれなお店です。こちらのお店でいただけるのは、鹿肉やいのしし肉をはじめとするジビエ料理や、最高級のキャビアを使用した料理など、こだわりの素材を使用した美味しいグルメ。ハーバー沿いのおしゃれなテラス席でランチを楽しむのがおすすめです。

ランチタイムは前菜からお好きな1品、主菜からお好きな1品をチョイスするシステムです。メインは鶏もも肉のコンフィ、サーモンとポテトのオムレツ、ジャガイモとアンチョビのグラタン、サーロインステーキなどから選ぶことができます。気持ちの良いハーバー沿いテラスで、ランチタイムからお酒を楽しむのもおすすめです。

住所:東京都品川区東品川2-1-3
電話番号:03-5495-9475

天王洲アイルの人気ランチ3:breadworks 天王洲見出し

天王洲アイルにある「breadworks」は、倉庫だった建物をリノベーションしたおしゃれなベーカリーカフェです。パンの良い香りが漂う店内の席や、気持ちの良い風を浴びながらお食事を楽しめるハーバー沿いのテラス席をご用意しています。お昼はデリやサンドイッチなどのランチ、夜は種類豊富なクラフトビールを楽しむことができます。

ランチタイムは旬の食材を使用した、彩り豊かなデリのランチセットをいただけます。冷製デリ3種類とパンがセットになった「コールドデリランチ」、温製デリ1種類、冷製デリ2種類、パンがセットになった「ミックスデリランチ」、本日のスープ、パン、サラダがセットになった「スープランチ」などがあります。

住所:東京都品川区東品川2-1-6
電話番号:03-5479-3666

天王洲アイルの人気ランチ4:サベラ ティッカ ビリヤニ見出し

天王洲アイル駅直結の便利な場所にある「サベラ ティッカ ビリヤニ」は、本場インドのビリヤニを堪能できるお店です。新鮮な野菜や天然水を使用した種類豊富なカレー、看板メニューのビリヤニ、スパイシーなタンドーリ料理など、インドならではの美味しいグルメが目白押し。白を基調とした開放的なおしゃれなお店です。

ランチタイムのおすすめは「ビリヤニセット」です。ビリヤニとは、バスマティ米をカレーソースと何層にも重ね合わせ弱火でじっくり調理した料理。ホクホクチキンビリヤニ、柔らかラムビリヤニ、季節の野菜ビリヤニの3種類のビリヤニからお好きな種類を選ぶことができます。ビリヤニ、ライタ、サラダがついて1090円とリーズナブル。

天王洲アイルの人気ランチ5:カナピナ 天王洲アイル店見出し

天王洲アイル駅から徒歩1分のシーフォートスクエア内にある「カナピア」は、天王洲アイルにいながらにして本場のインド料理を堪能できるお店です。炭焼きチキンがゴロゴロとたっぷり入ったチキンカレーをはじめ、本格的なインドカレーがお店の名物。ランチは日替わりランチをはじめとする、さまざまなカレーランチを提供しています。

お昼のおすすめの「日替わりランチ」は、日替り特製カレーに、ナン、ライス、サラダ、チキンティッカ、ドリンクがついたお得なセットです。チキンカレーランチ、マトンカレーランチ、ミックスベジタブルランチ、キーマカレーランチ、シーフードカレーランチ、豆カレーランチなど、バラエティ豊かなカレーランチがそろっています。

天王洲アイルの人気ランチ6:ザ・クルーズクラブ東京見出し

天王洲アイルにある「ザ・クルーズクラブ東京」は、豪華な船に乗りながらランチやディナーを楽しめる、デートにとってもおすすめのお店です。ハーバー沿いの景色を眺めながらご飯を楽しめるロマンチックなディナータイムも、気持ちの良い風を浴びながら昼食を堪能できるランチタイムもどちらも大人気。特別な日のランチにもおすすめです。

ランチタイムの「スタンダードコース」は、生ハムと取り合わせ野菜の軽いマリネ、本日のスープ、鮮魚の海藻バター蒸しノイリーソース、4種類のデザート、ブロンズのコーヒーなどがついた贅沢なランチです。

デザートはCYC特製タルト、プチケーキ、ミックスフルーツのクリスタルゼリー、氷菓子の4種類をご用意しています。

天王洲アイルの人気ランチ7:凪 天王洲アイル店見出し

Photo byK2-Kaji

天王洲アイル駅で美味しいお蕎麦をいただきたいなら「凪」がおすすめです。こちらのお店でいただけるのは、種類豊富な蕎麦をはじめ、そばがき、蕎麦屋の出汁巻き卵、鴨料理など蕎麦屋ならではのおつまみの数々。

そんな料理と相性バツグンの日本酒を、常時50種類以上ご用意しています。和をモチーフとしたおしゃれなお店です。

ランチタイムはお蕎麦とどんぶりのセットが大人気。セットのお蕎麦は、つけとろ、挽鴨汁、ごまだれからお好きな蕎麦つゆを選ぶことができます。親子丼セット、カレー丼セット、しらす丼セット、カツ丼セット、かき揚げ丼セット、まぐろ丼セットなどをご用意しています。天麩羅せいろや鴨せいろなど単品のお蕎麦も豊富です。

天王洲アイルの人気ランチ8:すぺっついえ 天王洲店見出し

天王洲アイル駅から徒歩3分ほどのところにある「すぺっついえ」は、種類豊富なイタリアンが自慢のレストランです。ペスカトーレやカルボナーラといった定番のパスタはモチロン、変わり種の創作パスタを含めた常時40種類以上のパスタをご用意しています。パスタのほかにも、いろいろなイタリアンやワインも充実しています。

ランチタイムの1番人気は「カルボナーラ」です。ベーコン、たまご、クリームソースの相性はバツグン。醤油ベースの自家製和風ソースを使用した「ジャポネーゼ」もおすすめ。パスタのランチセットには、スープとサラダがついており、なんと大盛は無料。食後のデザートやドリンクも充実しています。

天王洲アイルの人気ランチ9:212見出し

天王洲アイル駅で美味しいベーグルをいただけるお店といえば「212」です。こちらのベーグルは、本場アメリカで誕生したオールナチュラルベーグル。

もちもち感たっぷりの食感が特徴です。ランチタイムはベーグルサンドイッチをはじめ、ハンバーガーやライスボールなどカフェならではのおしゃれランチをたくさんご用意しています。

もちもちのベーグルでこだわりの食材をサンドした「ベーグルサンド」は、ランチタイムのおすすめメニューです。アボガドとシュリンプのベーグルサンド、サーモンとクリームチーズのベーグルサンド、バジルチキンのベーグルサンド、チキンエッグのベーグルサンド、ベジタブルのベーグルサンドなどがあります。

天王洲アイルのハーバー沿いでランチを楽しもう見出し

Photo bykarriezhu

いかがでしたか。天王洲アイルには美味しそうなランチがこんなにたくさんあるんです。今回紹介したのは、天王洲アイルでとくに人気のランチばかり。ハーバー沿いのおしゃれなテラス席で優雅にランチを楽しめるお店や、美味しいランチを堪能できるおしゃれなお店が多いので、是非参考にしてみてください。

投稿日: 2017年11月2日最終更新日: 2023年2月24日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote