地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

那智の滝の無料駐車場や周辺の安いパーキング紹介!混雑具合や料金は?

那智の滝の無料駐車場や周辺の安いパーキング紹介!混雑具合や料金は?
投稿日: 2020年2月29日最終更新日: 2020年10月8日

和歌山県にある那智の滝は、大変人気のある観光スポットです。そんな那智の滝周辺には、無料の駐車場や料金の安い駐車場が点在しており、非常に混雑する駐車場も多くあります。そこで那智の滝周辺の混雑必至のおすすめ駐車場をピックアップしてご紹介します。

那智の滝の安い料金のおすすめ駐車場が知りたい!見出し

Photo by Nao Iizuka

和歌山県のある那智の滝は、日本三大名瀑に選ばれるほど、迫力のある水爆が見どころの観光スポットです。そのため、遠方から訪れる方も多いため、那智の滝周辺には沢山の駐車場が完備されています。

駐車場の中には、無料で利用出来る駐車場もあれば、安い料金ではありますがお金がかかる駐車場もあり、条件は様々です。

そこで今記事では、那智の滝周辺のおすすめ駐車場をピックアップしてご紹介します。混雑必至の無料駐車場から安い料金の穴場的な駐車場までありますので、ぜひ使い分けてみて下さい。

那智の滝の安い料金のおすすめ駐車場1:大門坂駐車場見出し

最初にご紹介する、那智の滝周辺のおすすめ駐車場は、大門坂駐車場です。熊野古道の大門坂の手前にある、少々大きい規模の駐車場です。

収容台数が100台ありますので、少々混雑している際でも、那智の滝の周辺駐車場では、比較的停めやすい駐車場なのでおすすめです。

大門坂駐車場は、基本的に無料の駐車場になっていますし、規模も大きいので那智の滝へ行く際に利用するのにも、非常に人気があります。

ただし、那智の滝までは少し距離があるため、ハイキングがてら熊野古道を散策しつつ、那智の滝を目指す方におすすめな駐車場です。

住所 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字市野々3009−5
電話番号

那智の滝の安い料金のおすすめ駐車場2:青岸渡寺駐車場見出し

次にご紹介する、那智の滝周辺のおすすめ駐車場は、青岸渡寺駐車場です。収容台数が30台ほどの、比較的広めな駐車場です。

青岸渡寺そばにある駐車場のため、那智の滝までは徒歩で15分ほどかかります。そのため那智の滝へ行く際に、体力に自信のない方が利用されるのにはあまりおすすめできません。

また青岸渡寺を通るのに、通行料がかかるため、無料ではありません。通行料は800円になります。那智の滝周辺では混雑する駐車場ですので、満車になることも多いです。

住所 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字那智山8
電話番号 0735-55-0401

那智の滝の安い料金のおすすめ駐車場3:那智山観光センター見出し

次にご紹介する、那智の滝周辺のおすすめ駐車場は、那智山観光センターです。那智の滝や熊野那智大社、そして青岸渡寺などにも近い駐車場です。

そのため、常に混雑しているのがデメリットではありますが、利便性のいい駐車場になっています。那智の滝へ行かれる際には、こちらに立ち寄る方も多く、お土産ショップを利用すると、割引制度があります。

住所 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字那智山442−2
電話番号 0735-55-0637

那智の滝の安い料金のおすすめ駐車場4:那智の滝第一パーキング見出し

次にご紹介する、那智の滝周辺のおすすめ駐車場は、那智の滝第一パーキングです。その名の通り、那智の滝の専用駐車場です。

那智の滝に近い場所にあるため、非常に混雑します。料金は無料ではなく、1回500円です。週末は混雑するので、出来れば早めの時間の利用がおすすめです。

住所 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山
電話番号

那智の滝・熊野那智大社へ行こう!ヤタガラスのお守り・御朱印・アクセスをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那智の滝・熊野那智大社へ行こう!ヤタガラスのお守り・御朱印・アクセスをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
熊野古道が結ぶ那智山の神域に熊野三山の一つ熊野那智大社と那智の滝があります。参拝者が途切れない信仰の山はヤタガラスの神話も残る、若者にも人気のパワースポットです。原始林からあふれる出る名瀑と社殿に宿る神の領域を体感する、那智の滝・熊野那智大社のご紹介です。

那智の滝の安い料金のおすすめ駐車場5:那智の滝第二パーキング見出し

次にご紹介する、那智の滝周辺のおすすめ駐車場は、那智の滝第二パーキングです。こちらも那智の滝の専用駐車場になります。

那智の滝第二パーキングも、那智の滝から近い場所にあるので混み合う事が多いです。また収容台数も20台とそこまで大きな駐車場ではありません。

住所 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山
電話番号  

那智の滝の安い料金のおすすめ駐車場6:熊野那智大社駐車場見出し

次にご紹介する、那智の滝周辺のおすすめ駐車場は、熊野那智大社駐車場です。こちらも那智の滝から近い場所にある人気の駐車場です。

また営業時間が朝早くから開いているため、早朝に那智の滝へ訪れたい際にもおすすめの駐車場です。那智の滝からも近いため、収容台数が30台ほどありますが、混雑していることも多い駐車場です。

住所 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山1
電話番号 0735-55-0321

那智の滝の安い料金のおすすめ駐車場7:那智大滝前駐車場見出し

次にご紹介する、那智の滝周辺のおすすめ駐車場は、那智大滝前駐車場です。その名の通り、那智の滝へ非常に近い場所にある駐車場で、無料の駐車場になっています。

那智の滝までは、徒歩1歩ということもあり、常に満車のことが多いですが、空いていればラッキーですので、まずは空きがあるか、確認してみるのもいいでしょう。

またこちらからは、那智の滝だけでなく、熊野那智大社本殿までも徒歩15分ですし、青岸渡寺までも徒歩15分ほどで行けますので、こちらに駐車して散策に出かけるのもおすすめです。

住所 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山
電話番号

那智の滝周辺にある無料駐車場や安い駐車場を賢く利用しよう見出し

Photo by Nao Iizuka

那智の滝は、全国的にも人気のある観光スポットということもあり、駐車場も数多くあります。一方で、駐車場の場所によって、収容台数も料金も様々ですので、ぜひ事前に下調べをしてから訪れた方がいいでしょう。

那智の滝の名瀑をゆっくりと楽しむためにも、ぜひどの駐車場が最適なのか、また損をせずに済むのか、よくリサーチしてみるのがおすすめです。ぜひ駐車料金を気にすることなく、那智の滝の観光を楽しんでみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote