地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

加賀温泉駅のランチ人気店17選!海鮮が美味しい・おしゃれなカフェも!

加賀温泉駅のランチ人気店17選!海鮮が美味しい・おしゃれなカフェも!
投稿日: 2020年3月15日最終更新日: 2020年10月8日

加賀温泉駅の周辺は、石川県でも美味しいランチのお店がたくさん集まるエリアです。今回はそんな加賀温泉駅のランチ人気店をたっぷりとご紹介していきます。海鮮が美味しい有名店やおしゃれなカフェなど、加賀温泉駅周辺のランチ情報をたっぷりとお送りいたします。

加賀温泉駅のランチ人気店をご紹介!見出し

Photo by akira yamada

加賀温泉は、石川県を代表する観光地として知られています。そんな加賀温泉駅の周辺には、美味しいランチが楽しめるおすすめの人気店がたくさんあります。

今回は、そんな加賀温泉駅のランチ人気店をたっぷりと17選にまとめてご紹介いたします。加賀温泉駅エリアにおけるランチ探しの参考にしてみてください。

海鮮が美味しい人気店やおしゃれなカフェも!

Photo by Shinichi Haramizu

これからご紹介する加賀温泉駅のランチ人気店についてですが、その加賀温泉駅周辺にはいったいどういったジャンルのランチ店があるのか皆さんはご存知ですか?

加賀温泉駅の一帯には、海鮮が美味しい人気店やおしゃれなカフェなど、地元民に評判となっているさまざまなランチスポットが揃い踏みとなっています。

加賀温泉駅のランチ人気店<和食 4選>見出し

Photo by Sig.

加賀温泉駅にあるランチ人気店として、こちらでは美味しい和食が味わえるスポットを4つに厳選してご紹介いたします。

地酒が美味しいお食事処やランチが評判の和風居酒屋など選りすぐりばかりですので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

地酒も豊富な食事処【にしき家】

加賀温泉駅のランチ人気店「にしき家」は、JR加賀温泉駅から徒歩2分の場所にある和食・食堂です。

こちらの「にしき家」は、美味しい地酒が豊富に揃った地元民行きつけのアットホームなお食事処となっています。

にしき家のおすすめランチメニュー

そんな「にしき家」のおすすめランチメニューが、観光のお客さんに一番人気のある「花かご海鮮丼」です。

イクラやホタテなどが入ったゴージャスな海鮮丼にミニ蕎麦、ミニサラダ、プチデザートが一つになった満足度の高い和御膳となっています。

店舗情報

加賀温泉駅の和食・食堂「にしき家」の営業時間は11時から22時までとなっており、店舗の定休日は木曜日のみです。

「にしき家」の店内にはテーブル席、座敷、個室など全120席があり、お店の中は全面喫煙OKとなっています。

住所 石川県加賀市小菅波町1-53
電話番号 0761-73-1388

玄米食専門店【玄命庵】

加賀温泉駅のランチ人気店「玄命庵」は、JR北陸本線の動橋駅から約1.9kmの場所にある和食店です。

こちらの「玄命庵」は、他ではまず味わえないこだわりの玄米料理が味わえるスポットとなっています。

玄命庵のおすすめランチメニュー

そんな「玄命庵」のおすすめランチメニューが、ヘルシーな一品料理がワンプレートにまとめられた「玄米御膳」です。

同店自慢の玄米ご飯をメインに煮物、小鉢3品、3種の一皿、味噌汁、お漬物、デザートがすべてセットになったボリューム満点の内容となります。

店舗情報

加賀温泉駅の和食店「玄命庵」の営業時間は10時から18時までとなっており、店舗の定休日は水曜日のみです。

「玄命庵」の店内にはテーブル席、掘りごたつ席、座敷など全20席があり、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 石川県加賀市片山津町ス柄6-5
電話番号 0761-74-0345

居酒屋の人気ランチ【おばんざい今昔 いちごいちえ】

Photo by Sig.

加賀温泉駅のランチ人気店「おばんざい今昔いちごいちえ」は、JR北陸本線の動橋駅から約2.5kmの場所にある和食居酒屋です。

こちらの「おばんざい今昔いちごいちえ」は、大満足の日替わりランチが食べられるスポットとなっています。

おばんざい今昔 いちごいちえのおすすめランチメニュー

Photo by nSeika

そんな「おばんざい今昔いちごいちえ」のおすすめランチメニューが、日替わりの一品料理がたっぷりと堪能できる「よくばり御膳」です。

和洋を問わないメインの一品はどれも手作り感満載で、他にも日替わりの小鉢2品、茶碗蒸し、炊き込みご飯などがセットで付きます。

店舗情報

Photo by nikunoki

加賀温泉駅の和食居酒屋「おばんざい今昔いちごいちえ」の営業時間は11時30分から14時30分までとなっており、店舗の定休日は火曜日のみです。

「おばんざい今昔いちごいちえ」の店内にはテーブル席、座敷、個室など全80席があり、お店の中は全面喫煙OKとなっています。

住所 石川県加賀市片山津温泉丁12-1 かぼちゃ村 2F
電話番号 0761-74-8564

フードコート内のうどん屋さん【おいでや 加賀アビオシティ店】

加賀温泉駅のランチ人気店「おいでや加賀アビオシティ店」は、JR加賀温泉駅から徒歩2分の場所にある和食・うどん店です。

こちらの「おいでや加賀アビオシティ店」は、駅チカのショッピングモール内にあるコスパ抜群のうどんが自慢のスポットとなっています。

おいでや 加賀アビオシティ店のおすすめランチメニュー

Photo by kimishowota

そんな「おいでや加賀アビオシティ店」のおすすめランチメニューが、国産小麦を使用した自家製うどんがシンプルに堪能できる「ざるうどん」です。

自慢のうどんはツヤがあるツルっとした食感が特徴で、上品であっさりとした昆布ダシとの相性もバッチリです。

店舗情報

Photo by ume-y

加賀温泉駅の和食・うどん店「おいでや加賀アビオシティ店」の営業時間は9時30分から20時までとなっており、店舗の定休日は無休です。

「おいでや加賀アビオシティ店」の店内にはフードコート形式となり、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 石川県加賀市作見町ル25-1 アビオシティ加賀内
電話番号 0761-76-7000

加賀温泉駅のランチ人気店<ラーメン・中華料理 4選>見出し

Photo by ivva

加賀温泉駅にあるランチ人気店として、こちらでは美味しいラーメン・中華料理が味わえるスポットを4つに厳選してご紹介いたします。

昔ながらの老舗中華食堂や石川県民のソウルフードが味わえる有名店など、ラーメンと中華を食べるならココといえるお店ばかりをチョイスしています。

昭和レトロな中華食堂【アサヒ軒】

Photo by kimishowota

加賀温泉駅のランチ人気店「アサヒ軒」は、JR加賀温泉駅から徒歩15分の場所にある中華料理店です。

こちらの「アサヒ軒」は、長きにわたって地元民に愛されている昭和レトロな雰囲気の中華食堂となっています。

アサヒ軒のおすすめランチメニュー

Photo by kimishowota

そんな「アサヒ軒」のおすすめランチメニューが、熱々の餡がたっぷりとかかった同店自慢の逸品「うま煮そば」です。

香ばしく炒められた豚肉と野菜を旨み十分の餡が包み込んだボリューム感のある仕上がりで、モッチリとした中細麺がよく絡んで美味しくいただけます。

店舗情報

Photo by kimishowota

加賀温泉駅の中華料理店「アサヒ軒」の営業時間は11時から14時30分までとなっており、店舗の定休日は木曜日のみです。

「アサヒ軒」の店内にはカウンター席、テーブル席、座敷などがあり、お店の中は全面喫煙OKとなっています。

住所 石川県加賀市弓波町ヨ66
電話番号 0761-72-1998

美味しい味噌ラーメン【めん屋 龍吉】

加賀温泉駅のランチ人気店「めん屋龍吉」は、JR加賀温泉駅から約1.7kmの場所にあるラーメン店です。

こちらの「めん屋龍吉」は、こってりボリューミーな美味しい味噌ラーメンが味わえるスポットとなっています。

めん屋 龍吉のおすすめランチメニュー

そんな「めん屋龍吉」のおすすめランチメニューが、濃厚な旨みと甘みの味噌スープがやみつきになる「味噌ラーメン」です。

麺はこってりとしたスープとよく合うモチモチの中太ちぢれタイプが使用され、具材には大判のチャーシューやモヤシがトッピングされています。

店舗情報

加賀温泉駅のラーメン店「めん屋龍吉」の営業時間は11時30分から23時までとなっており、店舗の定休日は水曜日のみです。

「めん屋龍吉」の店内にはカウンター席、テーブル席、座敷などがあり、お店の中は全面喫煙OKとなっています。

住所 石川県加賀市中代町ホ9-5
電話番号 0761-71-0228

本格中華料理店【大連飯店】

Photo by densetsunopanda

加賀温泉駅のランチ人気店「大連飯店」は、JR加賀温泉駅から徒歩20分の場所にある中華料理店です。

こちらの「大連飯店」は、本格的な中華料理をお手頃な値段でいただける穴場なスポットとなっています。

大連飯店のおすすめランチメニュー

Photo by hemiolia

そんな「大連飯店」のおすすめランチメニューが、ピリッと絶妙な辛さが一度食べるとクセになる「麻婆飯」です。

とろみのある麻婆にはやや刺激的な辛めの香辛料が効いており、熱々のご飯との相性も文句なしに最高です。

店舗情報

Photo by densetsunopanda

加賀温泉駅の中華料理店「大連飯店」の営業時間は11時から15時までとなっており、店舗の定休日は火曜日のみです。

「大連飯店」の店内にはカウンター席、テーブル席など全30席があり、お店の中は全面喫煙OKとなっています。

住所 石川県加賀市上河崎町41-4
電話番号 0761-75-7279

石川県民のソウルフード【8番らーめん イオン加賀の里店】

加賀温泉駅のランチ人気店「8番らーめんイオン加賀の里店」は、JR加賀温泉駅から約1.6kmの場所にあるラーメン店です。

こちらの「8番らーめんイオン加賀の里店」は、石川県民なら誰もが食べたことのある絶品ご当地ラーメンが自慢のスポットとなっています。

8番らーめん イオン加賀の里店のおすすめランチメニュー

そんな「8番らーめんイオン加賀の里店」のおすすめランチメニューが、あっさりとした優しい味わいが何度も食べたくなる「塩ラーメン」です。

さっぱりと食べやすい塩スープにバターの旨みが溶け込んでいて、同店の代名詞ともいえるシャキシャキ野菜がベストマッチした自慢の逸品となっています。

店舗情報

加賀温泉駅のラーメン店「8番らーめんイオン加賀の里店」の営業時間は10時から21時までとなっており、店舗の定休日は不定休です。

「8番らーめんイオン加賀の里店」の店内にはカウンター席、テーブル席などがあり、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 石川県加賀市上河崎町47-1 イオン加賀の里店 1F
電話番号 0761-72-8881

加賀温泉駅のランチ人気店<海鮮料理・寿司 3選>見出し

Photo by zenjiro

加賀温泉駅にあるランチ人気店として、こちらでは美味しい海鮮料理・寿司が味わえるスポットを3つに厳選してご紹介いたします。

北陸が誇る海の幸を心ゆくまで堪能できるお店ばかりを選びましたので、絶品の海鮮や寿司を和食を味わいたい方は必見です。

北陸3県の魚介が味わえる【くいもん家 ふるさと 加賀本店】

加賀温泉駅のランチ人気店「くいもん家ふるさと加賀本店」は、JR加賀温泉駅から徒歩2分の場所にある海鮮料理店です。

こちらの「くいもん家ふるさと加賀本店」は、北陸3県の魚介をふんだんに使った美味しい海鮮グルメが堪能できるスポットとなっています。

くいもん家 ふるさと 加賀本店のおすすめランチメニュー

そんな「くいもん家ふるさと加賀本店」のおすすめランチメニューが、香箱カニの朴葉焼きや蒸しご飯など地元加賀の食材のみを使用した海鮮御膳の「加賀カニごはん」です。

他に、ひゃくまん穀のカニまんまや九谷小鉢5種、加賀の味噌の汁物、献上加賀棒茶などご当地ならではの逸品がラインナップされています。

店舗情報

加賀温泉駅の海鮮料理店「くいもん家ふるさと加賀本店」の営業時間は11時から15時までとなっており、店舗の定休日は火曜日です。

「くいもん家ふるさと加賀本店」の店内にはテーブル席、座敷、個室など全114席があり、お店の中はランチタイムのみ完全禁煙となっています。

住所 石川県加賀市小菅波町1-55
電話番号 0761-73-1135

ファミリーに人気【回転寿し処 太平】

加賀温泉駅のランチ人気店「回転寿し処太平」は、JR加賀温泉駅から徒歩3分の場所にある回転寿司店です。

こちらの「回転寿し処太平」は、開放感のある明るい雰囲気で新鮮ネタのお寿司が味わえるスポットとなっています。

回転寿し処 太平のおすすめランチメニュー

そんな「回転寿し処太平」のおすすめランチメニューが、その日にとれた魚介を丼いっぱいてんこ盛りになった「海鮮丼ランチ」です。

越前ガニや穴子、ウニなど地元が誇る贅沢な海鮮ネタが10種類以上ものせられたゴージャスな海鮮丼となっています。

店舗情報

加賀温泉駅の回転寿司店「回転寿し処太平」の営業時間は11時から22時までとなっており、店舗の定休日は水曜日です。

「回転寿し処太平」の店内にはカウンター席、テーブル席、座敷など全70席があり、お店の中は分煙となっています。

住所 石川県加賀市作見町ヌ24-1
電話番号 0761-72-0117

海鮮を中心に北陸の幸を堪能【一力】

Photo by jetalone

加賀温泉駅のランチ人気店「一力」は、JR加賀温泉駅から約3.6kmの場所にある割烹・会席料理店です。

こちらの「一力」は、海鮮をメインに北陸の美味しい料理がとことん食べ尽くせるスポットとなっています。

一力のおすすめランチメニュー

Photo by 雷太

そんな「一力」のおすすめランチメニューが、脂がたっぷりとのったブリをじっくり丁寧に焼き上げた「ブリの煮付け定食」です。

こだわりのブリは身が非常に柔らかくジューシーで、やや甘めに味付けされた煮汁がしっかりと染み込んでいます。

店舗情報

Photo by kennejima

加賀温泉駅の割烹・会席料理店「一力」の営業時間は11時から14時までとなっており、店舗の定休日は月曜日のみです。

「一力」の店内にはカウンター席、テーブル席、座敷などがあり、お店の中は全面喫煙OKとなっています。

住所 石川県加賀市山代温泉6区ヨ91
電話番号 0761-76-2212

加賀市のランチ人気店19選!絶品和食が味わるお店やおしゃれなカフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
加賀市のランチ人気店19選!絶品和食が味わるお店やおしゃれなカフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
加賀市は、石川県内でも美味しいランチの人気店がたくさん集まるエリアです。今回はそんな加賀市のランチおすすめスポットをたっぷりとご紹介していきます。絶品和食の名店やおしゃれな評判のカフェまで、加賀市のランチを徹底チェックしていきましょう!

加賀温泉駅のランチ人気店<イタリアン 3選>見出し

Photo by naotakem

加賀温泉駅にあるランチ人気店として、こちらでは美味しいイタリアンが味わえるスポットを3つに厳選してご紹介いたします。

自家栽培の野菜が味わえるおしゃれなイタリアンなど知る人ぞ知るお店がたくさん登場しますので、気になるスポットはチェックしておきましょう。

自家栽培野菜のイタリアン【カーサ フォルトゥーナ 幸せになる店】

加賀温泉駅のランチ人気店「カーサフォルトゥーナ幸せになる店」は、JR加賀温泉駅から徒歩10分の場所にあるイタリアンレストランです。

こちらの「カーサフォルトゥーナ幸せになる店」は、自家栽培の野菜を使った美味しい創作イタリアンが味わえるスポットとなっています。

カーサ フォルトゥーナ 幸せになる店のおすすめランチメニュー

そんな「カーサフォルトゥーナ幸せになる店」のおすすめランチメニューが、ふんだんな加賀野菜と本場イタリアの食材を使用したパスタランチの「やさい畑プランツォ」です。

6種の野菜を用いたベジタブルパスタをはじめ、カラフルな彩りの野菜サラダやお口直しのプチデザートなどこだわりの逸品が充実した内容となっています。

店舗情報

加賀温泉駅のイタリアン「カーサフォルトゥーナ幸せになる店」の営業時間は11時30分から14時30分までとなっており、店舗の定休日は水曜日・第3日曜日です。

「カーサフォルトゥーナ幸せになる店」の店内にはカウンター席、テーブル席など全28席があり、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 石川県加賀市作見町ラ18-7
電話番号 0761-74-5088

隠れ家的なイタリアン【ラ・ヴィーヴ】

Photo by nekotank

加賀温泉駅のランチ人気店「ラ・ヴィーヴ」は、JR北陸本線の動橋駅から約2.5kmの場所にあるイタリアンレストランです。

こちらの「ラ・ヴィーヴ」は、地元の女子がこぞってやって来る隠れ家的な人気イタリアンとなっています。

ラ・ヴィーヴのおすすめランチメニュー

Photo by jetalone

そんな「ラ・ヴィーヴ」のおすすめランチメニューが、ボリューム満点の鉄板ステーキが堪能できる「牛ロースステーキランチ」です。

お肉は国産ブランド牛のロースを150gも贅沢に使っており、他にもサラダ、日替わりスープ、ドリンクがセットで付きます。

店舗情報

Photo by naotakem

加賀温泉駅のイタリアン「ラ・ヴィーヴ」の営業時間は11時30分から14時30分までとなっており、店舗の定休日は不定休です。

「ラ・ヴィーヴ」の店内にはテーブル席、テラス席、個室など全60席があり、お店の中はランチタイムのみ完全禁煙となっています。

住所 石川県加賀市片山津温泉丁12-1 かぼちゃ村ビル 1F
電話番号 0761-74-8566

加賀市郊外のおしゃれレストラン【オオハタ。】

加賀温泉駅のランチ人気店「オオハタ。」は、JR加賀温泉駅から約3.3kmの場所にあるイタリアンレストランです。

こちらの「オオハタ。」は、加賀市の郊外にひっそりとたたずむシックでおしゃれなスポットとなっています。

オオハタ。のおすすめランチメニュー

そんな「オオハタ。」のおすすめランチメニューが、2種の選べるパスタが好評となっている「パスタランチ」です。

メインのパスタ以外にも、たっぷりサラダとオードブルの盛り合わせと自家製のフォカッチャが一緒に付いてきます。

店舗情報

加賀温泉駅のイタリアン「オオハタ。」の営業時間は11時30分から14時30分までとなっており、店舗の定休日は水曜日のみです。

「オオハタ。」の店内にはカウンター席、テーブル席などがあり、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 石川県加賀市上野町カ121-1
電話番号 0761-76-3799

加賀温泉駅のランチ人気店<カフェ 3選>見出し

Photo by yto

加賀温泉駅にあるランチ人気店として、こちらでは美味しいカフェランチができるスポットを3つに厳選してご紹介いたします。

女子会やファミリーでのランチにピッタリなイチ押しのカフェが揃っていますので、ぜひお見逃しなくチェックしてください。

アメリカンスタイルのカフェ【PINE DINER】

加賀温泉駅のランチ人気店「PINEDINER」は、JR北陸本線の動橋駅から約2.6kmの場所にあるカフェです。

こちらの「PINEDINER」は、おしゃれなアメリカンスタイルで多くの若者を引き付けるカジュアルなカフェとなっています。

PINE DINERのおすすめランチメニュー

そんな「PINEDINER」のおすすめランチメニューが、じっくりと煮込んだ牛肉や野菜が入った同店自慢の名物「ビーフカレー」です。

カレーのルーはシンプルでありながら飽きの来ない味わいが特徴で、牛肉の旨みと野菜の甘みが見事に溶け込んだ上品な逸品に仕上がっています。

店舗情報

加賀温泉駅のカフェ「PINEDINER」の営業時間は10時30分から14時30分までとなっており、店舗の定休日は第2・第3日曜日です。

「PINEDINER」の店内にはカウンター席、テーブル席などがあり、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 石川県加賀市片山津温泉桜ヶ丘62-1
電話番号 0761-74-1984

美味しいコーヒーと自家製パン【可非工房】

Photo by Koji Horaguchi

加賀温泉駅のランチ人気店「可非工房」は、JR加賀温泉駅から徒歩15分の場所にあるカフェです。

こちらの「可非工房」は、美味しいこだわりコーヒーと自家製パンがいただける地域密着型のカフェとなっています。

可非工房のおすすめランチメニュー

Photo by zenjiro

そんな「可非工房」のおすすめランチメニューが、自家製ピザソースとスパイスを効かせた「ピザトースト」です。

こんがりと焼かれた生地はとても香ばしくクリスピーで、たっぷりの濃厚チーズとピーマンがのせられたボリューム満点の仕上がりです。

店舗情報

Photo by akira yamada

加賀温泉駅のカフェ「可非工房」の営業時間は9時30分から18時までとなっており、店舗の定休日は月曜日のみです。

「可非工房」の店内にはカウンター席、テーブル席など全29席があり、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 石川県加賀市作見町ソ21-1
電話番号 0761-74-7010

ファミリーで楽しめるカフェ【村カフェ アレコレ】

加賀温泉駅のランチ人気店「村カフェアレコレ」は、JR北陸本線の動橋駅から約2.5kmの場所にあるカフェです。

こちらの「村カフェアレコレ」は、ファミリーでも気軽に楽しめるアジアンテイストの人気カフェとなっています。

村カフェ アレコレのおすすめランチメニュー

そんな「村カフェアレコレ」のおすすめランチメニューが、みんな大好きなミートソースとソーセージを組み合わせた「茄子とソーセージのミートソースピッツァ」です。

ふんわりとした生地は石窯でじっくりと焼き上げた本格的なもので、子供から大人まで楽しめるこだわりの逸品となっています。

店舗情報

加賀温泉駅のカフェ「村カフェアレコレ」の営業時間は11時から15時までとなっており、店舗の定休日は不定休です。

「村カフェアレコレ」の店内にはテーブル席、座敷など全72席があり、お店の中はランチタイムのみ完全禁煙となっています。

住所 石川県加賀市片山津温泉丁12-1 かぼちゃ村ビル 1F
電話番号 0761-74-8562

加賀温泉駅へのアクセス方法は?見出し

Photo by hide10

それでは最後に、ランチ人気店がたくさん集まる加賀温泉駅への詳しいアクセス方法についてお伝えいたしましょう。

金沢から加賀温泉へは、JR北陸本線を利用するのがもっとも便利です。金沢駅から加賀温泉駅までの所要時間は特急電車の利用で約30分、普通電車の利用で約50分となります。

加賀温泉駅の人気店で美味しいランチを味わおう!見出し

Photo by akira yamada

加賀温泉駅のランチ人気店17選をお送りしてきましたが、皆さんが気になったスポットやメニューはありましたか?ご覧のように、加賀温泉駅の周辺には美味しい海鮮のお店やおしゃれなカフェなど魅力的なランチスポットが勢揃いです。

皆さんも観光などで加賀温泉へ行かれた際には、ぜひ加賀温泉駅の人気店で美味しいランチを味わってみてください。

投稿日: 2020年3月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote