地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【加賀市で人気ランチ】の店9選!地元の食材を使った和食やおしゃれなカフェも!

【加賀市で人気ランチ】の店9選!地元の食材を使った和食やおしゃれなカフェも!
投稿日: 2022年3月24日最終更新日: 2022年3月24日

加賀温泉郷で有名な自然豊かな加賀市には、観光客にも喜ばれる美味しいランチのお店が充実しています。加賀市ならではの地元の食材を使用した豪華なランチや、地元の方からも愛されているお手頃なカフェランチ、中華ランチをお楽しみください。

加賀市のランチで迷ったらココ!見出し

Photo by cotaro70s

石川県にある加賀市には、山代温泉をはじめとする魅力的な観光スポットが勢ぞろいしています。加賀市に旅行に訪れた際は、加賀市の人気ランチ店で是非美味しいランチを召し上がってみてください。

加賀市のランチ・寿司 2選見出し

Photo byChonow

加賀市の寿司店では、こだわりの旬の魚介を使用した美味しいお寿司をいただくことが出来ます。特別な日は加賀市の高級寿司店、ファミリーでお昼を楽しみたいときは人気の回転寿司店でランチを楽しみましょう。

北陸の海の幸はビブグルマン受賞の【亀寿司】

ビブグルマンを受賞した亀寿司では、北陸の海の幸を使用したお寿司や地酒を楽しむことが出来ます。おすすめのおまかせにぎりは、その日おすすめの地魚や季節の魚を堪能することが出来るコースです。

住所 石川県加賀市山代温泉17-8-2
電話番号 0761-76-0556

ご家族で楽しみたい!【回転寿し処 太平】

リーズナブルに美味しい寿司ランチを楽しみたいなら、太平に足を運びましょう。その日によって内容が変わるおまかせランチ、ミニうどんも付いた福ふくランチ、ネタが盛りだくさんの海鮮丼ランチを楽しむことが出来ます。

住所 石川県加賀市作見町ヌ24-1
電話番号 0761-72-0117

加賀市のランチ・中華料理見出し

Photo bytakedahrs

加賀市の中華料理店では、昔ながらの美味しい中華ランチをリーズナブルな価格で楽しむことが出来ます。ノスタルジックな懐かしい雰囲気の中で、チャーハン、ラーメン、定食などのランチをいただきましょう。

昭和な庶民派中華食堂【アサヒ軒】

アサヒ軒では昭和の懐かしい雰囲気の中で、絶品中華ランチをいただくことが出来ます。ランチにも人気の「えびうま煮そば」は、ぷりぷりの海老や野菜が入ったあんかけが麺の上にたっぷりかかったラーメンです。

住所 石川県加賀市弓波町ヨ66
電話番号 0761-72-1998

加賀市のランチ・洋食 2選見出し

Photo by penpenpen

おしゃれなお店でランチを楽しみたいなら、加賀市にある美味しい洋食店がおすすめです。おしゃれなイタリアンでゆっくりとパスタランチやピザランチをご堪能ください。女子会ランチにもぴったりです。

片山津温泉でおしゃれなイタリアン【ラ・ヴィーヴ】

ラ・ヴィーヴでは地元の食材をふんだんに使用したイタリアンを、おしゃれな空間でいただくことが出来ます。おすすめの「プリモランチ」は、選べるピザやパスタに、スープ、サラダ、パンが付いています

住所 石川県加賀市片山津温泉丁12-1
電話番号 0761-74-8566

山代温泉の隠れたおすすめの名店【オオハタ。】

手作り感溢れる空間が自慢のオオハタ。には、和定食ランチやパスタランチなどのランチメニューが揃っています。10種類ほどの週替わりおかずを少しずつ楽しむことが出来るヤミー和定食は、女性に大人気のランチです。

住所 石川県加賀市上野町カ121-1
電話番号 0761-76-3799

加賀市のランチ・和食 2選見出し

Photo by amika_san

加賀市には蕎麦や御膳など、美味しい和食ランチを楽しむことが出来るお店が充実しています。ランチタイムからフルコースを満喫出来る和食店もあるので、記念日やお祝いの日のお昼にも利用してみてください。

山代温泉の真っ白な手打ちそば【手打ちそば 加賀上杉】

加賀市で美味しい手打ち蕎麦ランチをいただきたいなら、加賀上杉に足を運びましょう。ランチタイムは毎朝打ち立ての珍しい真っ白い蕎麦と、旬の加賀野菜を使用した季節の天ぷらのセットをお楽しみください。

住所 石川県加賀市山代温泉温泉通42
電話番号 0761-77-5026

鴨料理のフルコースも【ばん亭】

ばん亭ではこだわりの鴨を使用したさまざまな鴨料理を楽しむことが出来ます。加賀料理として有名な鴨治部煮はお店の看板メニューです。特別な日には、ミニ会席膳、松花堂、鴨治部煮膳など豪華なランチをいただきましょう。

住所 石川県加賀市大聖寺東町4-11
電話番号 0761-73-0141

石川県加賀市観光おすすめスポット!名所に温泉・名物グルメは絶品!のイメージ
石川県加賀市観光おすすめスポット!名所に温泉・名物グルメは絶品!
石川県の中でも有数の人気観光スポットの加賀市。4つの温泉地を擁しているのが特徴です。石川県の旅行プランの定番は金沢市で遊び、加賀市で温泉に浸かり休むコースでしょう。本記事では加賀市の温泉街を中心として石川県の観光おすすめスポットを特集します。

加賀市のランチ・カフェ 2選見出し

Photo by yto

加賀市にある雰囲気抜群のおしゃれなカフェは、お友達同士のランチや観光の休憩にも最適です。森の中にある隠れ家カフェや、ギャラリーも併設している和カフェで美味しいランチとコーヒーをいただきましょう。

ジブリの雰囲気!森の中の【東山ボヌール】

木の温もり溢れる東山ボヌールでは、雰囲気ある空間で自慢のコーヒーやランチをいただくことが出来ます。A5ランクの和牛がたっぷりはいったビーフシチューの、コクがある濃厚な味わいをお楽しみください。

住所 石川県加賀市山中温泉東町1丁目ホ19-1
電話番号 0761-78-3765

地物食材の和カフェも人気【ギャラリー&ビストロ べんがらや】

ギャラリーを併設しているべんがらやは、加賀市観光にもおすすめのお店です。ランチにおすすめのべんがらやおひつ膳は、こだわりのこしひかりに玄米茶をかけていただく料理です。加賀五目、梅干しちりめん、鮭などからお好きなご飯を選びましょう。

住所 石川県加賀市山代温泉温泉通り59
電話番号 0761-76-4393

加賀市のランチ人気店19選!絶品和食が味わるお店やおしゃれなカフェも!のイメージ
加賀市のランチ人気店19選!絶品和食が味わるお店やおしゃれなカフェも!
加賀市は、石川県内でも美味しいランチの人気店がたくさん集まるエリアです。今回はそんな加賀市のランチおすすめスポットをたっぷりとご紹介していきます。絶品和食の名店やおしゃれな評判のカフェまで、加賀市のランチを徹底チェックしていきましょう!

加賀市で人気ランチを味わおう!見出し

Photo by rhosoi

加賀市には和食からカフェまでさまざまなジャンルのランチ店が揃っています。加賀市の食材を使用した加賀ならではのランチをいただけるお店もあるので、お気に入りのお店に足を運んでみてください。

投稿日: 2022年3月24日最終更新日: 2022年3月24日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote