地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ご当地グルメ「加賀パフェ」を味わえるおすすめ店をご紹介!美味しい人気店は?

ご当地グルメ「加賀パフェ」を味わえるおすすめ店をご紹介!美味しい人気店は?
投稿日: 2020年3月18日最終更新日: 2020年10月8日

石川にある人気温泉街の加賀には、加賀ならではのご当地グルメがたくさん。今回はそんな加賀の人気ご当地グルメである「加賀パフェ」をご紹介します。加賀には、フルーツをたっぷり使用した美味しい加賀パフェのお店や、おしゃれなカフェで加賀パフェをいただけるお店が勢ぞろい。

加賀パフェを食べに石川の人気店へ行こう見出し

Photo byLAWJR

多くの観光客が訪れる石川の加賀は、温泉スポットとして大変人気があります。そんな加賀の人気ご当地グルメである「加賀パフェ」をご存じですか?石川の加賀を代表するご当地グルメである「加賀パフェ」は、加賀ならではの素材を使用した美味しいパフェです。今回はそんな美味しい加賀パフェをいただくことができる人気店をご紹介します。

加賀パフェとは石川県加賀市の人気ご当地グルメ見出し

Photo byLAWJR

石川の人気温泉スポットである加賀市には、加賀市でしか食べることができない人気のご当地グルメがたくさんあります。

石川の加賀には、日本海の新鮮なのど黒や甘えびなどを使用したおすすめのご当地グルメが多くありますが、とくに加賀パフェは観光客にも人気があります。

加賀パフェのパフェは5層

Photo by iyoupapa

石川のご当地グルメである加賀パフェは、5層になっているのが最大の特徴です。5層の加賀パフェをさまざまな味を味わうことができます。

加賀パフェの1層目はカラフルなゼリー、2層目ははちみつ生クリーム、3層目は野菜スポンジケーキ、4層目はポン菓子、5層目は野菜のアイスや温泉卵になります。

トッピング・器・スプーン袋にもルールがある

Photo by Koji Horaguchi

加賀パフェは、スプーン、器、トッピングにいたるまで決まりがあります。パフェグラスに使用しているのは、地元作家が作った九谷焼です。

加賀パフェのスプーンには、ロゴ入りのスプーンを使用しており、トッピングには加賀九谷野菜を使用しています。

吸坂飴をソースに使う

Photo by ume-y

加賀パフェのソースには、加賀の名物お菓子である美味しい「吸坂飴」を使用したソースを使用しています。

お店によって、吸坂飴を使用したさまざまなオリジナルソースを使用しているので、いろいろなお店で加賀パフェを食べてみるのもおすすめです。

急須に入れた献上加賀棒茶をつける

Photo by ehnmark

加賀パフェは、パフェだけではなく、急須にはいっている「献上加賀棒茶」と一緒に提供するのが特徴です。

急須には、150ccのお茶がはいっているので、美味しいパフェと一緒にお茶を楽しむことができます。加賀流のパフェの楽しみ方です。

かわいい加賀パフェが食べられるお店見出し

Photo byStockSnap

石川の加賀には、その美味しさはもちろん、ビジュアルもかわいいおしゃれな加賀パフェをいただけるお店がたくさんあります。

インスタ映えするかわいい加賀パフェをいただくことができるので、加賀に旅行に訪れた女性たちに大人気です。

まちカフェのパフェの特徴

Photo by toshifukuoka

加賀にある「まちカフェ」は、観光施設に併設しているカフェで、素晴らしい景色を眺めながら美味しいイタリアンや加賀パフェを楽しめるお店です。こちらのカフェでは、16時まで加賀パフェをいただくことができます。

こちらの加賀カフェは「抹茶のかもやんクッキー」や、「温泉マークの塩パイ」などのお菓子がトッピングされており、見ためもとってもかわいいのが特徴です。加賀パフェには、たくさんの野菜も使用しています。

まちカフェの口コミ

Photo by toshifukuoka

こちらのカフェでは、加賀の美しい四季の移ろいを眺めながら、美味しいイタリアンや加賀カフェをいただくことができ、観光客にもおすすめです。とってもかわいい加賀パフェは、運ばれてきた瞬間にテンションがあがるほどです。

野菜をベースにしている加賀パフェなので、甘いパフェを想像していただくとびっくりします。色もきれいで、食感もそれぞれ違うのでおもしろいです。

住所 石川県加賀市方片山津温泉乙65-2片山津温泉総湯2F
電話番号 0761-74-5500

野菜が美味しい加賀パフェが食べられるお店見出し

Photo by sambazon

美味しい野菜を使用したヘルシーで美味しい加賀パフェは、ダイエット中の方も安心していただくことができます。

加賀ならではの新鮮な野菜がトッピングされているパフェや、アイスクリームに加賀野菜を使用した加賀パフェがあります。

カフェ・ランチ 加佐の岬のパフェの特徴

加賀にある「カフェ・ランチ 加佐の岬」は、パワースポットであ加佐の岬の自然を満喫することができるカフェです。こちらのカフェには、カフェテラスとギャラリーカフェといった2種類のカフェがあり、気分によって利用するカフェを選ぶことができます。

こちらのカフェでは、さまざまなスイーツメニューを楽しむことができ、中でもおすすめの「加賀カフェ」は、甘さひかえめで美味しいです。

カフェ・ランチ 加佐の岬の口コミ

こちらのお店の加賀パフェは、九谷焼、加賀手織り、山中漆器といった加賀の伝統工芸品で構成されています。

加賀パフェには、さつまいものチップス、にんじんとかぼちゃのシフォンケーキ、ホウレンソウロールなど、いろいろな野菜を使用しており、野菜のしっかりとした味を楽しむことができます。ブロッコリーやかぼちゃを使用したアイスクリームが絶品です。

住所 石川県加賀市橋立町ふ23
電話番号 0761-75-1627

ギャラリー&ビストロ べんがらやのパフェの特徴

加賀にある「ギャラリー&ビストロ べんがらや」は、小粋なハイカラな空間で美味しいスイーツやコーヒーを楽しむことができるカフェです。

ギャラリーも一緒になっているこちらのカフェでは、サイフォンでいれたこだわりのコーヒー、石川県産のお米を使用した「おひつ膳」、地元の食材をふんだんに使用した食器にもこだわった「加賀パフェ」などをいただくことができます。

ギャラリー&ビストロ べんがらやの口コミ

こちらのお店の加賀パフェは、季節の美味しい加賀野菜をたっぷり使用しており、彩も豊かです。加賀の銘茶である献上加賀棒茶と加賀パフェの相性は抜群です。

こちらの加賀パフェには、季節の野菜ゼリー、野菜のスポンジケーキ、味兵かぼちゃアイス、ブロッコリーアイス、温泉卵などを使用しており、季節によって使用される野菜が変わるのが楽しみなポイントです。

住所 石川県加賀市山代温泉温泉通り59
電話番号 0761-76-4393

フルーツメインの加賀パフェが食べられるお店見出し

Photo by Kanesue

フルーツ好きの方は、加賀ならではのフレッシュなフルーツを使用した加賀パフェのお店がおすすめです。

みずみずしいフルーツをたっぷり使用した加賀パフェは、彩も豊かで、運ばれてきた瞬間にテンションが上がります。

加賀フルーツランドのパフェの特徴

加賀にある「加賀フルーツランド」は、さまざまなフルーツを使用した食事やフルーツ狩りを楽しむことができるスポットです。

こちらのスポットでは、いちご狩り、ブルーベリー狩り、ぶどう狩り、りんご狩り、さくらんぼ狩りなど、季節によっていろいろなスポーツ狩りを楽しむことができます。そんなフルーツランドならではのフルーツをふんだんに使用した加賀パフェは大人気です。

加賀フルーツランドの口コミ

こちらのお店では、フルーツをたっぷり使用した加賀パフェをいただくことができ、他店とは一味違う加賀パフェを楽しむことができます。

いちごをたっぷり使用した加賀パフェは、いちごのマシュマロ、いちごのメレンゲ、いちごのタルトなどで構成されており、いちご好きにはたまらない加賀パフェになっています。ココアの色で大地を表している、見ためもキュートな加賀パフェです。

住所 石川県加賀市豊町59-1
電話番号 0761-72-1800

甘さ控えめな加賀パフェが食べられるお店見出し

Photo by toshifukuoka

加賀には、甘いものが苦手な方でも美味しくいただくことができる、甘さ控えめの加賀パフェをいただけるお店もあります。

甘さひかめのオリジナルソースを使用した美味しい加賀パフェは、男性の方や年配の方にもおすすめです。

はづちを茶店のパフェの特徴

加賀にある「はづちを茶店」は、加賀の古民家を使用したおしゃれで落ち着いた空間で食事を楽しむことができるカフェです。

加賀パフェやぜんざいをはじめとするスイーツメニュー、野菜をたっぷり使用したカレー、石川の日本酒を堪能できるきき酒セットなどを提供しています。こちらのカフェの加賀パフェは、和テイストの美味しいパフェになります。

はづちを茶店の口コミ

こちらのお店の加賀パフェは「縁結び」をコンセプトにしているオリジナリティあふれる加賀パフェになります。

ボリュームのある加賀カフェですが、ひとつひとつの層が優しい甘さなので、最後まであきずに美味しくいただくことができます。トッピングの献上加賀棒茶でホッとした気持ちになり、大人の加賀パフェを楽しむことができます。

住所 石川県加賀市山代温泉18-59-1
電話番号 0761-77-8270

くいもん家 ふるさとのパフェの特徴

加賀にある「くいもん家 ふるさと」は、石川の食材を使用したさまざまなご当地グルメを楽しむことができるお店です。ランチタイムは加賀パフェやランチを、ディナータイムはお酒やおつまみを楽しむことができ、昼も夜もおすすめです。

こちらのお店でいただくことができる加賀カフェは、お酒を使用しているので、未成年の方は食べることができません。お酒好きの方におすすめの加賀パフェには、こだわりの日本酒を使用しており、他店の加賀パフェとは違った味わいを楽しむことができます。

くいもん家 ふるさとの口コミ

こちらの居酒屋では、石川の酒造3社とコラボレーションした酒屋ならではの大人の加賀カフェをいただくことができます。

純白で統一したビジュアルが特徴の加賀パフェは、年配の方や男性にも人気があります。日本酒の味や香りや余韻を楽しむことができ、日本酒好きにとてもおすすめです。

住所 石川県加賀市小菅波町1丁目55
電話番号 0761-73-1135

石川県加賀市観光おすすめスポット!名所に温泉・名物グルメは絶品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
石川県加賀市観光おすすめスポット!名所に温泉・名物グルメは絶品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
石川県の中でも有数の人気観光スポットの加賀市。4つの温泉地を擁しているのが特徴です。石川県の旅行プランの定番は金沢市で遊び、加賀市で温泉に浸かり休むコースでしょう。本記事では加賀市の温泉街を中心として石川県の観光おすすめスポットを特集します。

石川県加賀市の旅行では加賀パフェがおすすめ見出し

Photo by toshifukuoka

加賀のご当地グルメである「加賀カフェ」は、こんなに魅力的な石川のご当地グルメになります。今回紹介したのは、観光客にも人気がある美味しい加賀パフェを楽しむことができるお店や、フルーツをふんだんに使用したおすすめの加賀カフェが人気のお店ばかりです。石川のご当地グルメである加賀パフェを楽しみたいときは、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote