地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【加賀温泉駅】ランチ人気をジャンル別に紹介!人気カフェや海鮮ランチも

【加賀温泉駅】ランチ人気をジャンル別に紹介!人気カフェや海鮮ランチも
投稿日: 2022年3月13日最終更新日: 2022年3月13日

石川県加賀市の代表駅「加賀温泉駅」は、たくさんの電車が停まる駅です。多くの方が利用するうえ、加賀温泉郷の玄関口ともされています。そんな加賀温泉駅周辺の人気ランチのお店をご紹介します。様々なランチの料理がいただけるので、ぜひチェックしてみてください。

加賀温泉駅の人気のランチ店やおしゃれなカフェを紹介!見出し

Photo by akira yamada

「加賀温泉駅」は地元の方はもちろんですが、観光客の方もたくさん利用されている駅です。石川県の加賀市や小松市にある温泉「加賀温泉郷」へのアクセスも、加賀温泉駅から路線バスが出ているのですぐに行くことができます。

そんな様々な方が利用されている加賀温泉駅周辺で、美味しいランチがいただけるお店を5店舗ご紹介します。

加賀温泉駅で和食ランチ【玄命庵】見出し

加賀温泉駅周辺で和食を楽しみたい方は「玄命庵」がおすすめです。玄命庵は、身体に優しい和食をいただくことができ、世代問わず人気のお店でもあります。

一品一品丁寧に作られているのが分かるほど、自然な美味しさを味わうことができます。小鉢のように様々な和食の料理を少しずつ楽しめるのも玄命庵の魅力でしょう。

おすすめランチメニュー

玄命庵で人気のランチメニュー「ひなか箱膳」は身体に良い玄米を使用したお料理。なんと16品も入っていてお値段が1,650円というコスパも良いメニューです。さらに、お味噌汁はおかわり自由になっています。

玄命庵で人気の名物メニュー「玄生コロッケ」は、もち米、じゃがいも、豆腐でできているそう。その玄生コロッケもひなか箱膳に入っているので、ぜひ味わって食べてみてください。

店舗情報

玄命庵の営業時間は10時から18時です。18時までなので夜ご飯に出向くことは難しいので、ランチにピッタリなお店となっています。

定休日は毎週水曜日。営業時間や定休日は変更になることもあるので、行かれる前に事前にお店へ問い合わせてみてください。

住所 石川県加賀市片山津町ス柄6-5
電話番号 0761-74-0345

加賀温泉駅で中華ランチ【アサヒ軒】見出し

昭和レトロと話題の「アサヒ軒」は、一見一人では入りづらい雰囲気もありますが、お一人さまで来られる方もとても多いです。SNSで話題となっている昭和レトロな内装は人気があります。

オープン前に到着していてもすでに列を作っているほど人気のお店です。カウンター5席、小上がりの5人テーブルが2卓、4人テーブルが2卓あり全部で23席あります。料理が美味しいのはもちろんですが、店員さん全員が愛想のよい接客をしてくれると好評です。

おすすめランチメニュー

アサヒ軒で人気の「えびうま煮そば」は、えびが想像以上にプリプリとしていて歯ごたえがありとても美味しいと評判。野菜もシャキシャキしていて、全て大きめにカットされているので食べ応え抜群です。

たっぷりのスープは旨みがギュッと詰まっていてあっさりとした味わいになっています。あんかけラーメンということもあり、熱々で提供されますので、注意してください。

店舗情報

アサヒ軒の営業時間は11時から14時30分17時から20時30分です。ランチタイムとディナータイムで分けて営業しているのでご注意ください。

定休日は木曜日ですが、木曜日が祝日の場合は翌日の金曜日がおやすみです。また、人気店のため営業時間内であっても材料がなくなり次第閉店となるので、早めに行かれることをおすすめします。

住所 石川県加賀市弓波町ヨ66
電話番号 0761-72-1998

加賀温泉駅で海鮮ランチ【回転寿し処 太平】見出し

加賀温泉駅周辺で人気のお寿司屋さん「回転寿し 太平」は回転寿司ながら、とても美味しくコスパの良いお寿司をいただくことができます。

地元産の海鮮をメインに使用し、変わり種のネタも多く揃っています。お寿司だけでなく、一品料理やアルコールも充実しているので、飲みに来られる方も多いです。

おすすめランチメニュー

回転寿し処 太平の一番人気の「おまかせランチ」は、その日によって内容が変わるランチメニューです。お寿司だけでなく、ミニお味噌汁もセットになっていて1,100円という破格でいただくことができます。

とても人気のランチメニューなので、早めの時間帯に売り切れてしまうことも多いよう。オープン時間に合わせてお店に行くのがおすすめです。

毎日お寿司の内容が変わるので、とても楽しいランチセットになっています。その日のおすすめのネタが入っていることが多いのでコスパも抜群です。

店舗情報

回転寿し処 太平の営業時間は11時から22時で、ラストオーダーは30分前の21時30分となります。定休日は毎週水曜日です。

広々とした駐車場もあるので、車で行かれる方も安心してください。カウンターや座敷席の他に個室の用意もあるので、利用されたい方は事前に予約をしておくと良いでしょう。

住所 石川県加賀市作見町ヌ24-1
電話番号 0761-72-0117

加賀温泉駅でカフェランチ【村カフェ アレコレ】見出し

加賀温泉駅からは少し離れた場所のかぼちゃ村というところにある「村カフェ アレコレ」は女性の方から特に人気のおしゃれなカフェです。外観も内装も可愛い雰囲気になっています。

洋食、定食、イタリアンまで幅広いメニューがあるのも嬉しいポイント。お店の方も気さくで、たまにデザートをサービスしてくれることもあり、おもてなしのあるカフェです。

おすすめランチメニュー

村カフェアレコレではスイーツも人気ですが、「豚カツハヤシライス」がランチではとても人気。女性だけでなく男性も満腹になるほどのボリューム感で、カツや野菜がゴロゴロと入っています

さらにミニサラダ、スープもセットでつきます。村カフェアレコレでは、ランチメニューが定期的に変わっていくので、ランチを食べに行く楽しみが増えるはずです。

店舗情報

村カフェ アレコレの営業時間は、昼カフェと暮カフェと夜カフェで営業時間が分かれています。昼カフェが11時から暮カフェが15時から夜カフェが18時から21時です。

定休日は不定休。営業時間や定休日は変更になることもあるので、行かれる前に直接お店へ問い合わせてみてください。

住所 石川県加賀市片山津温泉丁12-1 かぼちゃ村ビル1階
電話番号 0761-74-8562

加賀温泉駅のランチ人気店17選!海鮮が美味しい・おしゃれなカフェも!のイメージ
加賀温泉駅のランチ人気店17選!海鮮が美味しい・おしゃれなカフェも!
加賀温泉駅の周辺は、石川県でも美味しいランチのお店がたくさん集まるエリアです。今回はそんな加賀温泉駅のランチ人気店をたっぷりとご紹介していきます。海鮮が美味しい有名店やおしゃれなカフェなど、加賀温泉駅周辺のランチ情報をたっぷりとお送りいたします。

石川県 加賀温泉駅で美味しいランチを食べよう!見出し

Photo byelkimmelito

加賀市へ温泉旅行へ行く際など、加賀温泉駅を利用される方が多いでしょう。そんな時にはぜひ参考にしてみてください。中華や海鮮、おしゃれなカフェまで多種多様なお店があるので、気になるお店のランチを存分に堪能してください!

投稿日: 2022年3月13日最終更新日: 2022年3月13日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote