地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

加賀市のランチ人気店19選!絶品和食が味わるお店やおしゃれなカフェも!

加賀市のランチ人気店19選!絶品和食が味わるお店やおしゃれなカフェも!
投稿日: 2020年3月8日最終更新日: 2020年10月8日

加賀市は、石川県内でも美味しいランチの人気店がたくさん集まるエリアです。今回はそんな加賀市のランチおすすめスポットをたっぷりとご紹介していきます。絶品和食の名店やおしゃれな評判のカフェまで、加賀市のランチを徹底チェックしていきましょう!

加賀市のランチ人気店をご紹介!見出し

Photo by akira yamada

加賀温泉を擁する加賀市は、石川県でも有数の観光都市として知られています。そんな加賀市内には、美味しい絶品のランチが味わえるおすすめのスポットがたくさんあります。

今回は、そんな加賀市のランチ人気店をたっぷりと19選にまとめてご紹介いたします。加賀市におけるランチ探しの参考に、是非してください。

美味しいと評判の和食店やおしゃれなカフェも!

Photo by M.Murakami

これからお送りする加賀市のランチ人気店19選についてですが、その加賀市にはいったいどういったジャンルのランチスポットがあるのか、詳しくご存知ですか?

加賀市内には、観光客がたくさんやって来る有名な寿司店や和食店をはじめ、地元女子行きつけのおしゃれなイタリアンやカフェなど、ありとあらゆるグルメなお店が揃い踏みです。

【金沢】加賀料理が美味しいお店13選!老舗の料亭などおすすめ店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
【金沢】加賀料理が美味しいお店13選!老舗の料亭などおすすめ店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
石川県にある金沢は、多くの観光客が足を運ぶ人気スポットです。今回はそんな金沢でおすすめの加賀料理のお店をご紹介します。金沢には、美味しい加賀料理を楽しむことができる老舗店や、さまざまな加賀料理を堪能できる老舗の料亭がたくさんあります。

加賀市のランチ人気店<寿司・海鮮料理 4選>見出し

Photo by Jun Seita

加賀市にあるランチ人気店として、ここでは美味しいが味わえるスポットをつにまとめてご紹介いたします。

観光客の口コミ人気が高い評判店やビブグルマンの名店など選りすぐりばかりですので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

ビブグルマン受賞の名店【亀寿司】

Photo by omoon

加賀市のランチ人気店「亀寿司」は、JR北陸本線の加賀温泉駅から約3.5kmの場所にあるお店となります。

こちらの「亀寿司」は、あのミシュランのビブグルマンにも選ばれた地元指折りの有名寿司店として人気です。

おすすめランチメニュー・店舗情報

Photo by t-mizo

そんな「亀寿司」のおすすめランチメニューが、地元の橋立港や金沢港など日本海でとれた新鮮な魚介ネタの数々です。ここでしか味わえない極上の「ガスエビ」や、コリっとした食感でほどよく脂ののった「ヒラマサ」などが一押しとなっています。

加賀市の寿司店「亀寿司」のランチ営業時間は午前11時30分から午後2時までとなっており、店舗の定休日は月曜日です。駐車場もあります。

住所 石川県加賀市山代温泉17-8-2
電話番号 0761-76-0556

ファミリーに人気【回転寿し処 太平】

加賀市のランチ人気店「回転寿し処太平」は、JR北陸本線の加賀温泉駅から徒歩7分の場所にあるお店となります。

こちらの「回転寿し処太平」は、ファミリーなどにも評判となっているコストパフォーマンスの高い回転寿司店として人気です。

おすすめランチメニュー・店舗情報

そんな「回転寿し処太平」のおすすめランチメニューが、その日に仕入れた新鮮なネタが日替わりで楽しめる「おまかせランチ」です。セットで味噌汁が付いており、たっぷりとボリュームもあります。

加賀市の回転寿司店「回転寿し処太平」の営業時間は午前11時から午後10時までとなっており、店舗の定休日は水曜日です。駐車場も27台停められます。

住所 石川県加賀市作見町ヌ24-1
電話番号 0761-72-0117

漁港直営の食事処【割鮮しんとく】

加賀市のランチ人気店「割鮮しんとく」は、JR北陸本線の加賀温泉駅から約4kmの場所にあるお店となります。

こちらの「割鮮しんとく」は、橋立港でとれたばかりの新鮮魚介をリーズナブルに堪能できるお食事処として人気です。

おすすめランチメニュー・店舗情報

そんな「割鮮しんとく」のおすすめランチメニューが、カニを丸ごと一匹使ったインパクト大の逸品「蟹飯」です。カニはお客さんの目の前で炊き上げられるので、絶妙な香りを楽しむこともできます。

加賀市の食事処「割鮮しんとく」のランチ営業時間は午前11時から午後3時までとなっており、店舗の定休日は水曜日です。駐車場もあります。

住所 石川県加賀市田尻町浜山2-11
電話番号 0761-75-1488

橋立漁港の人気食堂【やしま】

Photo by imgdive

加賀市のランチ人気店「やしま」は、JR北陸本線の加賀温泉駅から約4kmの場所にあるお店となります。

こちらの「やしま」は、美味しい海鮮のグルメスポットが集まる橋立港の中でも古くから営業する老舗の海鮮食堂として人気です。

おすすめランチメニュー・店舗情報

Photo by 06l2206l

そんな「やしま」のおすすめランチメニューが、船盛のお刺身に種類豊富な一品料理がセットになった「刺身定食」です。エビやカニ、ブリがのったお造りや煮物、天ぷらが一緒になっています。

加賀市の海鮮食堂「やしま」のランチ営業時間は午前11時から午後2時までとなっており、店舗の定休日は水曜日です。駐車場も15台分停められます。

住所 石川県加賀市田尻町へ18
電話番号 0761-73-3702

石川県グルメおすすめランキング!ご当地グルメといえば?特産品は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
石川県グルメおすすめランキング!ご当地グルメといえば?特産品は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
石川県は金沢をはじめ、歴史的建造物・豊かな自然に恵まれた観光地・避暑地として大変有名です。そして旅行ではうれしい、地元の味を堪能できるグルメスポットも目白押しです。ここではそんな石川県で人気のグルメ・お土産情報などをご紹介します。

加賀市のランチ人気店<中華料理 3選>見出し

Photo by kimishowota

加賀市にあるランチ人気店として、ここでは美味しい中華料理が味わえるスポットを3つにまとめてご紹介いたします。

昔ながらの中華食堂から山中温泉にある行列のお店まで、中華を食べるならココ!といえるおすすめ店ばかりをチョイスしています。

昭和レトロな中華食堂【アサヒ軒】

加賀市のランチ人気店「アサヒ軒」は、JR北陸本線の加賀温泉駅から徒歩13分の場所にあるお店となります。

こちらの「アサヒ軒」は、地元民がこぞって訪れる昭和レトロの雰囲気いっぱいの中華料理店として人気です。

おすすめランチメニュー・店舗情報

そんな「アサヒ軒」のおすすめランチメニューが、香ばしく炒められた野菜と豚肉をアツアツの餡で包んだ「うま煮そば」です。モチモチで柔らかい中細麺に旨みたっぷりの餡かけスープが大変よく合います。

加賀市の中華料理店「アサヒ軒」のランチ営業時間は午前11時から午後2時30分までとなっており、店舗の定休日は木曜日です。駐車場もあります。

住所 石川県加賀市弓波町ヨ66
電話番号 0761-72-1998

山中温泉の人気中華【長楽】

Photo by rhosoi

加賀市のランチ人気店「長楽」は、JR北陸本線の加賀温泉駅から約7kmの場所にあるお店となります。

こちらの「長楽」は、山中温泉郷においてこだわりの餃子やラーメンが味わえる中華料理店として人気です。

おすすめランチメニュー・店舗情報

Photo by norio_nomura

そんな「長楽」のおすすめランチメニューが、ワンコインという安さで食べられる上品なあっさりスープが自慢の「ラーメン」です。鶏ガラや野菜をダシにしたシンプルな味わいが好評となっています。

加賀市の中華料理店「長楽」のランチ営業時間は午前11時30分から午後1時30分までとなっており、店舗の定休日は木曜日です。駐車場も2台停められます。

住所 石川県加賀市山中温泉湯の本町ラ21
電話番号 0761-78-1087

山中温泉の老舗中華料理店【姑娘】

加賀市のランチ人気店「姑娘」は、JR北陸本線の加賀温泉駅から約7kmの場所にあるお店となります。

こちらの「姑娘」は、いろんなグルメのお店が集まる山中温泉郷の中でも古くから親しまれている中華料理店として人気です。

おすすめランチメニュー・店舗情報

Photo by Sig.

そんな「姑娘」のおすすめランチメニューが、たっぷりのお米と具材をパラっと絶妙に炒め上げた「五目炒飯」です。付け合わせには鶏ガラの効いた玉子スープもセットになっています。

加賀市の中華料理店「姑娘」のランチ営業時間は午前11時30分から午後2時30分までとなっており、店舗の定休日は不定休です。駐車場もあります。

住所 石川県加賀市山中温泉南町ロ71-3
電話番号 0761-78-0251

加賀市のランチ人気店<洋食・イタリアン 4選>見出し

Photo by M.Murakami

加賀市にあるランチ人気店として、ここでは美味しい洋食・イタリアンが味わえるスポットを4つにまとめてご紹介いたします。

地元で有名な洋食店や温泉街のおしゃれなイタリアンなど隠れ家がたくさん登場してまいりますので、気になるスポットはチェックしておきましょう。

片山津温泉のイタリアン【ラ・ヴィーヴ】

加賀市のランチ人気店「ラ・ヴィーヴ」は、JR北陸本線の動橋駅から約2.4kmの場所にあるお店となります。

こちらの「ラ・ヴィーヴ」は、片山津温泉の一角にある雰囲気抜群のおしゃれなイタリアンとして人気です。

おすすめランチメニュー・店舗情報

そんな「ラ・ヴィーヴ」のおすすめランチメニューが、ジューシーな鉄板ステーキがリーズナブルに味わえる「牛ロース肉鉄板ステーキランチ」です。お肉は150gのほどよいボリュームで、温野菜も添えられています。

加賀市のイタリアン「ラ・ヴィーヴ」の営業時間は午前11時30分から午後2時30分までとなっており、店舗の定休日は不定休です。駐車場も有ります。

住所 石川県加賀市片山津温泉丁12-1 カボチャ村 1F
電話番号 0761-74-8566

自家栽培野菜のイタリアン【カーサ フォルトゥーナ 幸せになる店】

加賀市のランチ人気店「カーサフォルトゥーナ幸せになる店」は、JR北陸本線の加賀温泉駅から徒歩10分の場所にあるお店となります。

こちらの「カーサフォルトゥーナ幸せになる店」は、自家栽培の新鮮な野菜のみを使ったこだわりの逸品が味わえるイタリアンとして人気です。

おすすめランチメニュー・店舗情報

そんな「カーサフォルトゥーナ幸せになる店」のおすすめランチメニューが、ふんだんな加賀野菜をおしゃれに彩られた「やさい畑プランツォ」です。カラフルな色合いのサラダ盛りやベジタブルパスタなど魅力いっぱいの内容となっています。

加賀市のイタリアン「カーサフォルトゥーナ幸せになる店」のランチ営業時間は午前11時30分から午後2時30分までとなっており、店舗の定休日は水曜日・第3日曜日です。駐車場も20台停められます。

住所 石川県加賀市作見町ラ18-7
電話番号 0761-74-5088

ボリューム満点ランチ【尼御前サービスエリア(上)フードコート】

Photo by Dick Thomas Johnson

加賀市のランチ人気店「尼御前サービスエリア(上)フードコート」は、JR北陸本線の加賀温泉駅から約6kmの場所にあるお店となります。

こちらの「尼御前サービスエリア(上)フードコート」は、北陸自動車道の尼御膳サービスエリア内にある人気のフードコートです。

おすすめランチメニュー・店舗情報

Photo by whitefield_d

そんな「尼御前サービスエリア(上)フードコート」のおすすめランチメニューが、大きな銀皿に濃厚なルーと揚げ立てのカツがトッピングされた「金沢カレー」です。その圧倒的なボリュームで多くの利用客に支持されています。

加賀市のSA内フードコート「尼御前サービスエリア(上)フードコート」は24時間営業となっており、店舗の定休日はなく無休です。駐車場もあります。

住所 石川県加賀市美岬町尼御前サービスエリア上り線
電話番号 0761-75-2631

山代温泉のおしゃれレストラン【オオハタ。】

加賀市のランチ人気店「オオハタ。」は、JR北陸本線の加賀温泉駅から約4kmの場所にあるお店となります。

こちらの「オオハタ。」は、山代温泉にあるモダンな雰囲気がただよったおしゃれなレストランとして人気です。

おすすめランチメニュー・店舗情報

そんな「オオハタ。」のおすすめランチメニューが、2種から選べるパスタに自家製フォカッチャとサラダのオードブル盛り合わせがセットになった「パスタランチ」です。

加賀市のレストラン「オオハタ。」のランチ営業時間は午前11時30分から午後2時30分までとなっており、店舗の定休日は水曜日です。駐車場も4台分停められます。

住所 石川県加賀市上野町121-1
電話番号 0761-76-3799

加賀市のランチ人気店<和食 4選>見出し

Photo by nikunoki

加賀市にあるランチ人気店として、ここでは美味しい和食が味わえるスポットを4つにまとめてご紹介いたします。

絶品の手打ちそばやこだわりの玄米食など、思わずリピートしたくなるハイクラスな和食を堪能したい方は必見です。

山代温泉の手打ちそば【手打ちそば 加賀上杉】

加賀市のランチ人気店「手打ちそば加賀上杉」は、JR北陸本線の加賀温泉駅から約3.3kmの場所にあるお店となります。

こちらの「手打ちそば加賀上杉」は、山代温泉郷の一角で美味しい打ち立てが食べられるそば店として人気です。

おすすめランチメニュー・店舗情報

そんな「手打ちそば加賀上杉」のおすすめランチメニューが、白くて細い艶やかな手打ちそばの「ざるそば」です。自慢のそばはしっかりとしたコシと弾力で、香りのよいつゆとの相性もバッチリ。

加賀市のそば店「手打ちそば加賀上杉」のランチ営業時間は午前11時30分から午後3時までとなっており、店舗の定休日は火曜日・水曜日です。駐車場も2台分停められます。

住所 石川県加賀市山代温泉温泉通42
電話番号 0761-77-50226

鴨料理の名店【ばん亭】

加賀市のランチ人気店「ばん亭」は、JR北陸本線の大聖寺駅から徒歩5分の場所にあるお店となります。

こちらの「ばん亭」は、落ち着きのあるおしゃれな空間で極上の鴨料理が味わえる和食店として人気です。

おすすめランチメニュー・店舗情報

そんな「ばん亭」のおすすめランチメニューが、鴨ダシの旨みがきいたコクたっぷりの「天然鴨の治部煮椀」です。キノコやニンジンの歯触りが何とも食感よく、どこか昔懐かしいような味わいがたまりません。

加賀市の和食店「ばん亭」のランチ営業時間は午前11時30分から午後2時までとなっており、店舗の定休日は水曜日・第2木曜日です。駐車場も30台停められます。

住所 石川県加賀市大聖寺東町4-11
電話番号 0761-73-0141

玄米食専門店【玄命庵】

加賀市のランチ人気店「玄命庵」は、JR北陸本線の動橋駅から約1.9kmの場所にあるお店となります。

こちらの「玄命庵」は、他ではなかなか味わえないこだわりの玄米食ランチができる和食店として人気です。

おすすめランチメニュー・店舗情報

そんな「玄命庵」のおすすめランチメニューが、ほんのり甘みのあるモッチリした玄米が堪能できる「玄米御膳」です。ビタミンや食物繊維が豊富な玄米に、季節の野菜や根菜の小鉢が一緒に付いており、身体に優しい和食ランチが楽しめます。

加賀市の和食店「玄命庵」の営業時間は午前10時から午後6時までとなっており、店舗の定休日は水曜日です。駐車場もあります。

住所 石川県加賀市片山津町ス柄6-5
電話番号 0761-74-0345

片山津温泉の居酒屋【おばんざい今昔 いちごいちえ】

Photo by 雷太

加賀市のランチ人気店「おばんざい今昔いちごいちえ」は、JR北陸本線の動橋駅から約2.5kmの場所にあるお店となります。

こちらの「おばんざい今昔いちごいちえ」は、満足度の高い欲張りな定食メニューが揃った和食・居酒屋として人気です。

おすすめランチメニュー・店舗情報

Photo by abex

そんな「おばんざい今昔いちごいちえ」のおすすめランチメニューが、カラッと揚がった天ぷらを心ゆくまで楽しめる和食御膳の「海老と旬菜の天麩羅定食」です。

加賀市の和食・居酒屋「おばんざい今昔いちごいちえ」のランチ営業時間は午前11時30分から午後2時30分までとなっており、店舗の定休日は火曜日です。駐車場もあります。

住所 石川県加賀市片山津温泉丁12-1 カボチャ村 2F
電話番号 0761-74-8564

加賀市のランチ人気店<カフェ・ハンバーガー 4選>見出し

Photo by yto

加賀市にあるランチ人気店として、ここでは美味しいカフェ・ハンバーガーのスポットを4つにまとめてご紹介いたします。

知る人ぞ知るおしゃれなカフェや美味しいハンバーガーがウリのお店が勢揃いしていますので、ぜひお見逃しなくチェックしてください。

森の中ののんびりカフェ【東山ボヌール】

加賀市のランチ人気店「東山ボヌール」は、JR北陸本線の加賀温泉駅から約7kmの場所にあるお店となります。

こちらの「東山ボヌール」は、森の中で美しい自然を眺めながらおしゃれな気分に浸れる隠れ家カフェとして人気です。

おすすめランチメニュー・店舗情報

そんな「東山ボヌール」のおすすめランチメニューが、半日も煮込んだビーフシチューを鉄鍋のご飯にかけていただく「ビーフシチューライスセット」です。赤ワインの濃厚な味わいがやみつきになりそう。

加賀市のカフェ「東山ボヌール」の営業時間は午前9時から午後5時までとなっており、店舗の定休日は木曜日です。駐車場は、近くの観光用パーキングが利用可能です。

住所 石川県加賀市山中温泉東町1-19-1
電話番号 0761-78-3765

柴山潟を眺めるおしゃれカフェ【まちカフェ】

Photo by yto

加賀市のランチ人気店「まちカフェ」は、JR北陸本線の動橋駅から約2.2kmの場所にあるお店となります。

こちらの「まちカフェ」は、美しい柴山潟を見ながら美味しいランチが楽しめるおしゃれカフェとして人気です。

おすすめランチメニュー・店舗情報

Photo by norio_nomura

そんな「まちカフェ」のおすすめランチメニューが、3種の選べるピッツァにサラダ、デザート、ドリンクがセットになった「ピザランチ」です。自慢のピザは直径30cm近くの大きなサイズで提供されます。

加賀市のカフェ「まちカフェ」の営業時間は午前10時から午後5時までとなっており、店舗の定休日は木曜日です。駐車場もあります。

住所 石川県加賀市片山津温泉乙65-2
電話番号 0761-74-5500

ハイカラなカフェ【ギャラリー&ビストロ べんがらや】

加賀市のランチ人気店「ギャラリー&ビストロべんがらや」は、JR北陸本線の加賀温泉駅から約3.4kmの場所にあるお店となります。

こちらの「ギャラリー&ビストロべんがらや」は、おしゃれでハイカラな雰囲気が若い女子の間で話題となっているカフェとして人気です。

おすすめランチメニュー・店舗情報

そんな「ギャラリー&ビストロべんがらや」のおすすめランチメニューが、厳選コシヒカリと加賀野菜を使用したお茶漬けセットの「おひつ膳」です。具は鮭や明太子、梅干ちりめんなどから選べ、玄米茶をたっぷりとかけていただきます。

加賀市のカフェ「ギャラリー&ビストロべんがらや」の営業時間は午前10時から午後5時30分までとなっており、店舗の定休日は水曜日です。駐車場もあります。

住所 石川県加賀市山代温泉温泉通り59
電話番号 0671-76-4393

炭火焼きハンバーガー【ブッチャーズ クリーム】

加賀市のランチ人気店「ブッチャーズクリーム」は、JR北陸本線の動橋駅から約3.2kmの場所にあるお店となります。

こちらの「ブッチャーズクリーム」は、炭火でジューシーに焼く絶品ハンバーガーが評判のカフェとして人気です。

おすすめランチメニュー・店舗情報

そんな「ブッチャーズクリーム」のおすすめランチメニューが、ステーキ肉を100%使った肉汁たっぷりが自慢の「ハンバーガー」です。香ばしく焼かれたパテにシャキッとした食感のレタスやトマトが挟まっています。

加賀市のカフェ「ブッチャーズクリーム」のランチ営業時間は午前11時30分から午後3時までとなっており、店舗の定休日は火曜日です。駐車場もあります。

住所 石川県加賀市潮津町ロ9-1
電話番号 0761-80-9017

加賀市へのアクセス方法は?見出し

Photo by reikow101277

それでは最後に、美味しいランチの人気店が集まる加賀市への詳細なアクセス方法についてお伝えいたしましょう。

金沢市内から加賀市へアクセスする場合は、JR北陸本線を利用するのが便利です。金沢駅から加賀温泉駅までは特急の「サンダーバード」または「はくたか」を利用すれば約30分、普通電車を利用すれば約50分でアクセスできます。

加賀市の人気店で美味しいランチを味わおう!見出し

Photo by klipsch_soundman

加賀市のランチ人気店19選についてお送りしてきましたが、皆さんが気になるお店はありましたか?ご覧いただいたように、加賀市内には評判の和食店やおしゃれなカフェなど魅力的なランチスポットがたくさん目白押しです。

皆さんも石川県内で美味しいランチを食べたくなったら、加賀市の人気店で絶品のランチを堪能しましょう!

投稿日: 2020年3月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote