地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

加賀温泉周辺の観光おすすめスポット!人気グルメのランチに舌鼓!

加賀温泉周辺の観光おすすめスポット!人気グルメのランチに舌鼓!
投稿日: 2017年6月15日最終更新日: 2020年10月7日

石川県の人気観光スポットである加賀温泉の周辺のおすすめスポットをご紹介していきます。石川県で有名な温泉地の加賀温泉ですが、周辺にもたくさんの観光名所があります。加賀温泉と合わせて楽しんで頂きたい人気の観光名所やランチにおすすめのグルメスポットもまとめています。

加賀温泉周辺の観光スポットって?見出し

皆さんは石川県で人気の温泉地である加賀温泉という観光スポットを知っていますでしょうか。加賀温泉は、石川県内でも有数の温泉の名所と有名です。また、加賀温泉の周辺にもたくさんの人気の観光名所があります。今回は、そんな石川県の加賀温泉の周辺に位置しているおすすめ観光名所をまとめてご紹介していきます。観光の名所以外にも、ランチにおすすめのグルメスポットもあるので、是非観光の参考にしてみて下さい。

加賀温泉&加賀温泉郷まとめ!おすすめ施設はどこ?日帰りも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
加賀温泉&加賀温泉郷まとめ!おすすめ施設はどこ?日帰りも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
石川県にある加賀温泉郷は、北陸を代表する山代温泉、片山津温泉、山中温泉、粟津温泉の総称。いずれも北陸の温泉旅行では人気の温泉ばかりです。加賀温泉郷にはそれぞれ総湯があり、立ち寄りの日帰り入浴も人気です。加賀温泉郷のそれぞれの魅力やおすすめの施設をご紹介します。
石川県加賀市観光おすすめスポット!名所に温泉・名物グルメは絶品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
石川県加賀市観光おすすめスポット!名所に温泉・名物グルメは絶品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
石川県の中でも有数の人気観光スポットの加賀市。4つの温泉地を擁しているのが特徴です。石川県の旅行プランの定番は金沢市で遊び、加賀市で温泉に浸かり休むコースでしょう。本記事では加賀市の温泉街を中心として石川県の観光おすすめスポットを特集します。

加賀温泉周辺の観光でおすすめ1.あやとりはし見出し

加賀温泉周辺の観光スポットとして、まずご紹介したいのがあやとりはしです。あやとりはしは、大きなS字の形をしている橋で、デザイン性豊かな橋として非常に人気の観光名所です。このあやとりはしは、華道草月流家の元勅使河原宏さんという有名なデザイナーさんが設計した橋なんだそうで、建築物としても非常に評価が高く、アート的にも貴重なものとして有名なんだそうです。加賀温泉の観光では外せません。

あやとりはしは、鶴仙渓遊歩道という自然豊かな遊歩道の中に位置している橋で加賀温泉の近くにあります。鶴仙渓遊歩道は、大聖寺川という大きくて綺麗な川に沿うようにして整備されている遊歩道で、約1.3キロメートルという長さの手頃な遊歩道になっています。周りには豊かな自然が広がっているので、お散歩を楽しむのにピッタリのスポットです。遊歩道をお散歩しながら、あやとりはしも是非観光でご覧になってみて下さい。

加賀温泉近くにあるあやとりはしは、その独特な形状だけでなく、色合いも美しいと観光で人気です。あやとりはしは、紅紫色をしていて遠くから眺めても非常に目立つ色の橋となっています。また、橋の下には自然豊かな川が流れているので、あやとりはしの上から見下ろす風景も非常に美しいことで評判です。あやとりはしの近くにはオシャレなカフェやランチのお店もあるので、加賀温泉周辺のグルメも味わえます。

加賀温泉周辺の観光でおすすめ2.加賀フルーツランド見出し

Photo by 丹波写眞 Tamba photo

加賀温泉周辺の観光でおすすめのスポットとして次にご紹介したい観光名所が、季節によってフルーツ狩りが楽しめ人気のスポット加賀フルーツランドです。加賀フルーツランドは、石川県加賀市に位置しているフルーツ狩りが楽しめる場所で、加賀温泉の近くで、色んな果物が気軽に収穫できる観光名所として大人気となっています。加賀フルーツランドでは、いちごやぶどうなど色んな季節のフルーツを収穫することが出来ます。

加賀フルーツランドは、25万坪という非常に広大な敷地を誇っている観光向けの果樹園で、一年中フルーツ狩りが楽しめます。夏や春のシーズンだけでなく、オールシーズンのフルーツ狩りが出来るスポットは石川県でも貴重なので、フルーツ好きの人は是非一度は訪れて頂きたい加賀温泉近くのスポットです。加賀フルーツランドでは、春にはいちご狩り、秋にはぶどう狩りや、りんご狩りなども楽しめます。

加賀フルーツランドでは、フルーツ狩りだけでなく夏にはバーベキューも楽しめることで人気を集めています。加賀フルーツランドには、ちょっとしたバーベキュー施設があり、バーベキューの機材のレンタルなども行っているそうなので、気軽に訪れて楽しいバーベキューが楽しめます。そのほか、加賀フルーツランドではオリジナルの手作りジャムやフルーツワインの販売も行っているそうです。

加賀温泉周辺の観光でおすすめ3.月うさぎの里見出し

加賀温泉周辺の観光で外せないおすすめスポットといえば、月うさぎの里です。月うさぎの里は、加賀温泉の周辺に位置している観光名所で、うさぎと触れ合えることの出来る全国的にも珍しいテーマパークとして知られています。月うさぎの里は、うさぎをテーマとしている珍しいテーマパークで、月うさぎの里の中の広場では、なんとたくさんのうさぎが放し飼いにされています。

月うさぎの里の中には広場では、約50羽ほどのうさぎが放し飼いにされており、自由にふれあい体験をすることが出来ます。加賀温泉の周辺では、昔うさぎが村を水害から救ったという伝説があるそうで、そんな伝説に基づいて月うさぎの里が作られたそうです。月うさぎの里の中には、放し飼いにされているうさぎだけでなく、うさぎをモチーフにしているモニュメントや観光向けの建物もたくさんあります。

月うさぎの里では、たくさんのうさぎグッズも売られているのでおすすめです。月うさぎの里で販売されているうさぎに関するグッズは、約2000天以上とも言われており、様々なバリエーションの可愛いうさぎグッズがあります。キーホルダーやアクセサリー、ぬいぐるみはもちろん、食器や日用品、洋服なども販売されているので、加賀温泉観光のお土産にもピッタリのうさぎグッズがきっと見つかるはずです。

加賀温泉周辺の観光でおすすめ4.手取フィッシュランド見出し

加賀温泉周辺の観光でおすすめのスポットとして外せないのが、手取フィッシュランドです。手取フィッシュランドは、石川県でもトップクラスの大きさを誇るという大きなテーマパークで、たくさんの楽しいアトラクションで遊ぶことが出来ます。手取フィッシュランドは、子供向けのアトラクションから、大人も楽しめるジェットコースターまで色んな乗り物があるので、大人も子供もおすすめです。

手取フィッシュランドでは、たくさんのアトラクションだけでなく、釣堀やペットショップなども併設されています。釣堀でのんびり釣りを楽しんだり、ペットショップで可愛い動物を見たりと、楽しみ方はが色々あります。手取フィッシュランドで特におすすめなのが、ドラゴンコースターというジェットコースターや、大きな観覧車です。家族で子供さんを連れて遊びに来ても良いですし、カップルのデートで利用するのも良いでしょう。

加賀温泉周辺の観光でおすすめ5.辰口丘陵公園見出し

加賀温泉周辺の観光でおすすめの公園といえば、辰口丘陵公園です。辰口丘陵公園は、大きな敷地を誇っている公園で、石川の地元の人からも親しまれている憩いの公園です。辰口丘陵公園の中には大きくて開放的な広場や、子供におすすめの遊具、部活やサークルでも使えるスポーツ施設など、色んなスポットが揃っています。小さい子供さんと来るのにも、友達同士でもおすすめの公園です。

Photo by noriqnub

辰口丘陵公園でおすすめなのが、落ち着いた雰囲気の大きな広場です。辰口丘陵公園の広場は、ピクニックを楽しむのにも、子供とキャッチボールをするのにも最適のスポットです。お休みには多くの子供連れの方やカップルで賑わっています。その他にも辰口丘陵公園の中には、テニスコートや温泉やプール、ちょっとしたゴーカートのコースなどもあります。加賀温泉と合わせてお休みに訪れてみてはいかがでしょうか。

加賀温泉周辺の観光でおすすめ6.御菓子城加賀藩 加賀藩文化村見出し

加賀温泉周辺の観光でお菓子が楽しめるおすすめ観光スポットが、御菓子城加賀藩 加賀藩文化村です。御菓子城加賀藩 加賀藩文化村は、石川の地元のお菓子がたくさん味わえる加賀温泉の人気の観光名所で、色んなオリジナルのお菓子が味わえるということで子供からも大きな人気を集めているスポットです。御菓子城加賀藩 加賀藩文化村で、是非美味しい地元のお菓子をたくさん食べてみて下さい。

御菓子城加賀藩 加賀藩文化村は、広い日本庭園に囲まれていて、中をお散歩しているだけでも楽しいスポットです。御菓子城加賀藩 加賀藩文化村の中には、色んなお菓子のお店が入っており、石川のオリジナルのお菓子から、全国でも珍しいお菓子まで、色んなお菓子を味わったり購入できます。

加賀温泉周辺の観光でおすすめ7.いしかわ動物園見出し

Photo by misooden

加賀温泉周辺の観光で動物好きの人に是非おすすめしたいスポットが、いしかわ動物園です。いしかわ動物園は、広くて自然豊かな中でたくさんの種類の動物を展示しています。石川県の中でもトップクラスの規模を誇る人気の動物園で、加賀温泉近くに位置しています。

いしかわ動物園には、約135種類のも世界の動物が展示されています。いしかわ動物園で特におすすめの動物がカピバラです。カピバラは最近非常に人気が出てきているそうで、愛くるしい顔と、可愛い仕草が非常に人気だそうです。珍しいコビトカバなども展示されています。

加賀温泉周辺の観光でおすすめ8.蕎麦処上杉見出し

Photo by hide10

加賀温泉周辺の観光でおすすめのグルメ・ランチスポットといえば蕎麦処上杉です。蕎麦処上杉は、美味しい蕎麦が食べられるランチ・グルメスポットとして石川でも有名なランチスポットです。蕎麦処上杉では、おろしそば、とろろそばなどの色んな種類の蕎麦ランチを味わうことが出来ます。味がとても美味しいということで、グルメな人にもピッタリのランチ店です。

加賀温泉周辺の観光を楽しもう!見出し

加賀温泉周辺のおすすめ観光情報は、いかがでしたでしょうか。加賀温泉周辺には、動物を楽しむことが出来るいしかわ動物園や、自然豊かな辰口丘陵公園、グルメスポットの蕎麦処上杉など、たくさんの人気の観光名所があります。是非皆さんも加賀温泉周辺の観光を楽しんでみて下さい。

投稿日: 2017年6月15日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote