地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

武蔵新城のランチおすすめ店紹介!子連れから人気・美味しいイタリアンのお店も

武蔵新城は、川崎市内でも隠れたランチ激戦区といわれています。子連れに人気の和食やラーメンから美味しいイタリアンまで、ありとあらゆる魅力スポットが揃い踏みです。今回は、そんな武蔵新城のランチおすすめ店を厳選してご紹介いたします。

武蔵新城のおすすめランチ店をご紹介!見出し

Photo by klipsch_soundman

東京都心のベッドタウンとして知られる武蔵新城には、子連れのファミリーからお一人様まで楽しめるおすすめのランチスポットがたくさん存在しています。

今回こちらの記事では、そんな武蔵新城にあるおすすめランチ店について厳選したイチ押しの店舗をたっぷりとご紹介していきます。武蔵新城におけるランチ探しの参考にしてください。

子連れに人気の安いお店や美味しいイタリアンのお店も!

Photo by *tomoth

今からお送りする武蔵新城のランチおすすめ店についてですが、その武蔵新城にはいったいどのようなジャンルのランチ人気店が集まっているのか皆さんはご存知ですか?

都心からも近い便利な武蔵新城には、子連れに人気の安いラーメン店や和食店はもちろん、美味しいおしゃれなイタリアンなどさまざまなランチスポットが勢揃いしています。

武蔵新城のおすすめランチ店<ラーメン>見出し

Photo bydangvan

武蔵新城のおすすめランチ店として、こちらでは美味しい「ラーメン」のお店を3つご紹介していきます。

エリアきっての人気店や新感覚の味が楽しめるスポットなど、ラーメン好き必見のお店ばかりをチョイスしています。

武蔵新城エリア随一の人気店【麺小屋 てち】

武蔵新城のおすすめランチ店「麺小屋てち」は、JR南武線の武蔵新城駅から徒歩5分の場所にあるラーメン店です。

こちらの「麺小屋てち」へは、JR武蔵新城駅の南口を出て南方向へ約370mのところに店舗があります。

麺小屋 てちのおすすめランチメニュー

そんな「麺小屋てち」のおすすめランチメニューが、濃厚な味噌の風味とモッチリした太麺が見事にマッチした「みそまぜそば」です。

甘みのある味噌ダレにチーズが合わさったジャンキーな味わいが自慢で、たっぷり食べごたえのあるボリュームが何ともいえません。

店舗情報

武蔵新城の人気ラーメン「麺小屋てち」の営業時間は11時30分から14時までで、定休日については月曜日のみとなっています。

「麺小屋てち」の店内にはカウンター席、テーブル席など全8席があり、お店の中は完全禁煙となります。

住所 神奈川県川崎市中原区新城4-4-15

銭湯気分が味わえるラーメン屋さん【麺屋 湯や軒】

武蔵新城のおすすめランチ店「麺屋湯や軒」は、JR南武線の武蔵新城駅から徒歩1分の場所にあるラーメン店です。

こちらの「麺屋湯や軒」へは、JR武蔵新城駅の南口を出て西方向へ約130mのところに店舗があります。

麺屋 湯や軒のおすすめランチメニュー

そんな「麺屋湯や軒」のおすすめランチメニューが、豚骨と魚介を合わせたWスープが自慢の「八豚ちゃーしゅう麺」です。

麺はややザラっとした口当たりのスープにピッタリな中細のパツパツタイプで、甘辛な味付けのチャーシューがたくさんトッピングされています。

店舗情報

武蔵新城の人気ラーメン「麺屋湯や軒」の営業時間は11時30分から14時30分までで、定休日については木曜日のみとなっています。

「麺屋湯や軒」の店内にはカウンター席、テーブル席など全15席があり、お店の中は完全禁煙となります。

住所 神奈川県川崎市中原区新城5-10-11
電話番号 044-797-6368

新感覚のラーメン屋さん【牛骨らーめん 牛王】

Photo by veroyama

武蔵新城のおすすめランチ店「牛骨らーめん牛王」は、JR南武線の武蔵新城駅から徒歩3分の場所にあるラーメン店です。

こちらの「牛骨らーめん牛王」へは、JR武蔵新城駅の北口を出て東方向へ約170mのところに店舗があります。

牛骨らーめん 牛王のおすすめランチメニュー

Photo by nekotank

そんな「牛骨らーめん牛王」のおすすめランチメニューが、牛の旨みがギュッと詰まった「牛骨らーめん」です。

濃厚でありながらスッキリとした味の牛骨スープに歯切れのよい細ストレート麺がよく絡み、柔らかい低温調理の牛チャーシューが彩り美しくのせられています。

店舗情報

Photo by nishidaryuichi

武蔵新城の人気ラーメン「牛骨らーめん牛王」の営業時間は11時30分から14時30分までで、定休日については木曜日のみとなっています。

「牛骨らーめん牛王」の店内にはカウンター席、テーブル席など全8席があり、お店の中は完全禁煙となります。

住所 神奈川県川崎市中原区上新城2-1-27

武蔵新城のラーメン人気ランキングTOP21!美味しいと評判の名店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
武蔵新城のラーメン人気ランキングTOP21!美味しいと評判の名店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ラーメンの激戦区となっている武蔵新城駅周辺。さっぱりとした魚介系、こってり濃厚味噌、辛いけど病みつきになるラーメンなど様々です。そこで武蔵新城駅周辺のラーメン店をランキング形式でご紹介!美味しいと評判の名店もランクインしています。

武蔵新城のおすすめランチ店<和食>見出し

Photo by akira yamada

武蔵新城のおすすめランチ店として、こちらでは美味しい「和食」のお店を3つご紹介していきます。

地元民がこぞって来る老舗食堂や穴場的な讃岐うどん店など、子連れのファミリーに嬉しいスポットが満載です。

武蔵新城の老舗食堂【大吉】

Photo by Sig.

武蔵新城のおすすめランチ店「大吉」は、JR南武線の武蔵新城駅から徒歩2分の場所にある子連れにピッタリな和食店です。

こちらの「大吉」へは、JR武蔵新城駅の南口を出て南東方向へ約190mのところに店舗があります。

大吉のおすすめランチメニュー

Photo by norio_nomura

そんな「大吉」のおすすめランチメニューが、ジューシーで肉厚なボリュームが評判の「ロースカツ定食」です。

サクサクの衣をまとった柔らかいロース肉は旨みや甘みがたっぷりで、軽く食べやすい食感なのでお子さんでもサクっといただけます。

店舗情報

Photo by Sig.

武蔵新城の人気和食「大吉」の営業時間は11時から14時50分までで、定休日については水曜日・第3木曜日となっています。

「大吉」の店内にはカウンター席、小上がりのテーブル席など全20席があり、お店の中は完全禁煙となります。

住所 神奈川県川崎市中原区新城3-7-17
電話番号 044-777-6231

穴場的うどん屋さん【讃岐こんぴらつるつるうどん】

武蔵新城のおすすめランチ店「讃岐こんぴらつるつるうどん」は、JR南武線の武蔵新城駅から徒歩5分の場所にある子連れにピッタリなうどん店です。

こちらの「讃岐こんぴらつるつるうどん」へは、JR武蔵新城駅の北口を出て西方向へ約300mのところに店舗があります。

讃岐こんぴらつるつるうどんのおすすめランチメニュー

そんな「讃岐こんぴらつるつるうどん」のおすすめランチメニューが、うどんのコシと旨味がストレートに堪能できる「ぶっかけうどん」です。

讃岐が誇る圧倒的な弾力のうどんは温かくても冷たくても美味しく味わえ、お好みですだちを絞っていただくのもアリ。

店舗情報

武蔵新城の人気うどん「讃岐こんぴらつるつるうどん」の営業時間は11時から15時までで、定休日については火曜日のみとなっています。

「讃岐こんぴらつるつるうどん」の店内にはカウンター席、テーブル席など全23席があり、お店の中は分煙となります。

住所 神奈川県川崎市高津区末長4-25-3

街の定食屋さん【いろは亭】

武蔵新城のおすすめランチ店「いろは亭」は、JR南武線の武蔵新城駅から徒歩4分の場所にある子連れにピッタリな和食店です。

こちらの「いろは亭」へは、JR武蔵新城駅の南口を出て南方向へ約210mのところに店舗があります。

いろは亭のおすすめランチメニュー

そんな「いろは亭」のおすすめランチメニューが、旨辛なデミグラスソースがたっぷりとかけられた「チキンカツ定食」です。

サクっとジューシーなチキンカツはご飯との相性もバツグンで、どっさりと横に添えられたカットキャベツがいいアクセントになっています。

店舗情報

武蔵新城の人気和食「いろは亭」の営業時間は11時から翌0時までで、定休日については土曜日のみとなっています。

「いろは亭」の店内にはカウンター席、テーブル席など全24席があり、お店の中は全面喫煙OKとなります。

住所 神奈川県川崎市高津区新作6-9-30
電話番号 044-856-9599

武蔵新城のおすすめランチ店<洋食・イタリアン>見出し

Photo bytakedahrs

武蔵新城のおすすめランチ店として、こちらでは美味しい「洋食・イタリアン」のお店を3つご紹介していきます。

おしゃれな隠れ家的イタリアンから定番の洋食が味わえる名店まで、美味しい洋食やイタリアンが堪能できるスポットが続々と登場します。

隠れ家的イタリアン【トラットリア ギヘイ】

武蔵新城のおすすめランチ店「トラットリアギヘイ」は、JR南武線の武蔵新城駅から徒歩3分の場所にあるイタリアンです。

こちらの「トラットリアギヘイ」へは、JR武蔵新城駅の南口を出て南方向へ約200mのところに店舗があります。

トラットリア ギヘイのおすすめランチメニュー

そんな「トラットリアギヘイ」のおすすめランチメニューが、同店においてランチ人気No.1の「Chefのおまかせランチコース」です。

お好みのパスタに季節のスープ、前菜8種の盛り合わせ、デザート2種の盛り合わせがセットになった大満足の内容です。

店舗情報

武蔵新城の人気イタリアン「トラットリアギヘイ」の営業時間は11時30分から15時までで、定休日については水曜日のみとなっています。

「トラットリアギヘイ」の店内にはカウンター席、テーブル席など全18席があり、お店の中は完全禁煙となります。

住所 神奈川県川崎市中原区新城3-13-1
電話番号 044-755-2647

洋食の定番が味わえる【キッチン ヒロ】

Photo by Sig.

武蔵新城のおすすめランチ店「キッチンヒロ」は、JR南武線の武蔵新城駅から徒歩7分の場所にある子連れにピッタリな洋食店です。

こちらの「キッチンヒロ」へは、JR武蔵新城駅の南口を出て南東方向へ約410mのところに店舗があります。

キッチン ヒロのおすすめランチメニュー

Photo by typester

そんな「キッチンヒロ」のおすすめランチメニューが、1週間かけてつくる自家製デミグラスソースを使用した「ハッシュドビーフ・オムライス」です。

赤ワインの香る濃厚ソースにふわふわの卵が絶妙に絡んだ極上の逸品で、すべてが完成されたまさに王道のオムライスといえる仕上がりです。

店舗情報

Photo by yto

武蔵新城の人気洋食「キッチンヒロ」の営業時間は11時30分から15時までで、定休日については月曜日のみとなっています。

「キッチンヒロ」の店内にはカウンター席、テーブル席など全30席があり、お店の中は完全禁煙となります。

住所 神奈川県川崎市中原区新城2-3-11
電話番号 044-948-6490

本格欧風カレーのお店【伽羅】

Photo by hemiolia

武蔵新城のおすすめランチ店「伽羅」は、JR南武線の武蔵新城駅から徒歩3分の場所にある子連れにピッタリなカレー店です。

こちらの「伽羅」へは、JR武蔵新城駅の南口を出て南東方向へ約170mのところに店舗があります。

伽羅のおすすめランチメニュー

Photo by is_kyoto_jp

そんな「伽羅」のおすすめランチメニューが、たっぷりの魚介をふんだんに使った「海賊達のカレー」です。

海老やホタテ、イカなどのシーフードがコク深くまろやかな味わいに仕上がっていて、ライスも多めなので食べごたえもあります。

店舗情報

Photo by akira yamada

武蔵新城の人気カレー「伽羅」の営業時間は11時から22時までで、定休日については月曜日となっています。

「伽羅」の店内にはテーブル席、ソファー席など全35席があり、お店の中は全面喫煙OKとなります。

住所 神奈川県川崎市中原区新城3-8-5
電話番号 044-798-3385

武蔵新城のおすすめランチ店<エスニック料理>見出し

Photo by kimishowota

武蔵新城のおすすめランチ店として、こちらでは美味しい「エスニック料理」のお店を2つご紹介していきます。

本格的なベトナム料理やインド・ネパール料理が味わえる知る人ぞ知るスポットばかりですので、ぜひチェックしてください。​​​​​​

人気のベトナム料理屋さん【(食)越南】

武蔵新城のおすすめランチ店「(食)越南」は、JR南武線の武蔵新城駅から徒歩5分の場所にあるベトナム料理店です。

こちらの「(食)越南」へは、JR武蔵新城駅の北口を出て北東方向へ約240mのところに店舗があります。

(食)越南のおすすめランチメニュー

そんな「(食)越南」のおすすめランチメニューが、ピリっとスパイシーな辛口のビーフ麺「ブン・ボー・フエ」です。

具材には牛肉、パクチー、海老、ネギ、そして後がけとしてモヤシ、レタス、ニラなどのシャキシャキ野菜がトッピングされたヘルシーな逸品です。

店舗情報

武蔵新城の人気ベトナム料理「(食)越南」の営業時間は11時40分から15時までで、定休日については月曜日のみとなっています。

「(食)越南」の店内にはカウンター席、テーブル席など全14席があり、お店の中は完全禁煙となります。

住所 神奈川県川崎市中原区上小田中3-27-10
電話番号 044-788-8539

インド・ネパール料理【エビン 武蔵新城店】

Photo by Matsukin

武蔵新城のおすすめランチ店「エビン武蔵新城店」は、JR南武線の武蔵新城駅から徒歩2分の場所にあるインド・ネパール料理店です。

こちらの「エビン武蔵新城店」へは、JR武蔵新城駅の北口を出て北方向へ約150mのところに店舗があります。

エビン 武蔵新城店のおすすめランチメニュー

Photo by jetalone

そんな「エビン武蔵新城店」のおすすめランチメニューが、5種の選べるカレーにナンorライスがセットになった「エビンランチセット」です。

自慢のカレーはチキン、ポーク、キーマ、豆、ベジタブルの中からお好きな味が選べ、食後にはチャイやラッシーなどのドリンクが付きます。

店舗情報

Photo by yutaka-f

武蔵新城の人気インド・ネパール料理「エビン武蔵新城店」の営業時間は11時から15時までで、定休日については無休となっています。

「エビン武蔵新城店」の店内にはカウンター席、テーブル席など全34席があり、お店の中は完全禁煙となります。

住所 神奈川県川崎市中原区上新城2-6-13
電話番号 044-798-1366

武蔵新城へのアクセス方法は?見出し

Photo by onohiroki

それでは最後に、おすすめのランチ店が集まる武蔵新城へのアクセス方法についてご紹介いたしましょう。最寄りとなる武蔵新城へは、JR南武線を利用するのが便利です。

都心からはJR横須賀線や東急東横線に乗って武蔵小杉へ向かい、そこから南武線に乗り換えれば2駅で武蔵新城へ到着します。

武蔵新城の人気店で美味しいランチを味わおう!見出し

Photo by akira yamada

武蔵新城のランチおすすめ店を厳選してご紹介いたしましたが、お気に入りのスポットやメニューは見つかりましたか?人気ベッドタウンの武蔵新城には、子連れに嬉しいお店や美味しいイタリアンなど魅力的なランチスポットが目白押しです。

皆さんも川崎市内でランチを楽しみたいと思ったら、ぜひ武蔵新城の人気店で美味しいランチを味わってみませんか。

投稿日: 2020年3月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote