地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

武蔵新城のラーメン人気ランキングTOP21!美味しいと評判の名店も!

ラーメンの激戦区となっている武蔵新城駅周辺。さっぱりとした魚介系、こってり濃厚味噌、辛いけど病みつきになるラーメンなど様々です。そこで武蔵新城駅周辺のラーメン店をランキング形式でご紹介!美味しいと評判の名店もランクインしています。

武蔵新城のラーメン人気ランキングをご紹介!見出し

Photo by ivva

新規のラーメン店が増え、ラーメンの激戦区となっている武蔵新城駅周辺。老舗の名店から新規のお店まで、様々な特徴を持ったお店が軒を連ねています。

そこで、武蔵新城にスポットを当てて、武蔵新城駅周辺のラーメン店をランキング形式でご紹介します。

美味しいと評判の名店や老舗の人気店も!

Photo bydangvan

武蔵新城駅周辺にあるラーメン店は、担々麺が美味しいお店や、老舗の名店、新規参入のお店など、とにかく、様々なラーメン店が出店しています。

美味しいお店が多い中で、自分のお気に入りのお店を見つけてみる楽しみもあります。中には、はしごをして食べる方もいるようです。

武蔵新城のラーメン人気ランキング:21位~16位見出し

Photo bytakedahrs

武蔵新城の人気ラーメン店をランキング形式でお届けします。こちらでは21位から16位までのお店をご紹介します。

どのお店も美味しいと言われているお店ばかりです。合わせて、おすすめの人気メニューや店舗情報もご紹介します。

21位:北海道ラーメン 蔵の正宗

2019年12月20日にオープンしたばかりの「北海道ラーメン 蔵の正宗」です。武蔵新城で北海道ラーメンを食べることができるお店です。

味噌ラーメンを推しているのもあり、メニューの中心は味噌ラーメンが多いです。チャーシューやコーン、バターなど、トッピングを追加することもできます。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

人気メニューは正宗ラーメン(基本の味噌ラーメン)に、コーンやバターをトッピングするのがおすすめです。ラーメンだけでは足りない方は、ネギチャ丼(230円)を合わせて食べる方も多いようです。

営業時間は、11時から15時、17時から24時までです。定休日はなく、無休で営業しています。武蔵新城駅から300mほどの場所に位置しており、アクセスも良いです。

住所 神奈川県川崎市高津区末永4-25-3

20位:らあめん花月嵐 武蔵新城店

武蔵新城駅から近い場所にある「らあめん花月嵐 武蔵新城店」です。人気メニューの嵐げんこつらあめんをはじめ、期間限定メニューやコラボメニューがあり、様々なラーメンを楽しむことができます。

期間限定メニューは、無くなり次第終了となりますので気になった限定メニューがあれば、早めに食しておくことをおすすめします。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

人気メニューは「嵐げんこつらあめん」で、花月嵐店の看板メニューになっているラーメンです。良質なげんこつをじっくりと煮込んで作ったスープに細かい粒状の背脂が、まろやかな味わいとなっています。美味しいと人気です。

営業時間は、11時から翌2時までの深夜営業をしていますので、飲んだ後のシメに食べることもできます。定休日はなく、無休で営業しています。武蔵新城駅から徒歩1分ほどの場所にあり、アクセス良好です。

住所 神奈川県川崎市中原区上新城2-11-29
電話番号 044-752-3751

19位:日高屋 武蔵新城南口店

コスパが良く、味も安定していると評判の「日高屋 武蔵新城南口店」です。安くお腹いっぱい食べたい方におすすめの中華料理店です。

350gもある野菜たっぷりタンメンなどに、餃子、チャーハンなどをセットにできる、お得なメニューがあります。季節限定や期間限定メニューも注目されています。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

人気メニューは、季節限定メニューの「チゲ味噌ラーメン」です。にらやキムチ、辛さをきかせた味噌などを使用した、冬にぴったりのメニューです。溶きたまごを仕上げに入れているので、まろやかな味わいを楽しめます。

営業時間は11時から翌4時まで、ラストオーダーは営業時間終了の30分前となっています。定休日はなく、無休で営業しています。武蔵新城駅から徒歩で2分ほどの立地にある、駅近のお店です。

住所 神奈川県川崎市中原区新城3-1-15 信濃屋ビル 1F
電話番号 044-799-0081

18位:新華

小さな町の中華料理店「新華」です。地元の方の来店が多く長く愛されているお店です。看板メニューは棒状になっている大きな餃子で、肉と野菜、にんにくの旨味を感じることができます。

ラーメンやもやしそば、チャーハンなどの中華料理の他、オムライスやチキンライスなどもある子供から大人まで、幅広い年齢層の方が訪れることができるのが魅力です。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

人気メニューは、「タンメン」です。もやしやにら、玉ねぎや豚肉などが具材に入っています。塩味はやや弱めで、優しい味わいのタンメンを食することができます。

営業時間は、11時から21時までです。定休日は、毎週木曜日となっています。武蔵新城駅から徒歩で5分ほどの立地にある、駅近のお店です。

住所 神奈川県川崎市中原区新城1-7-4
電話番号 044-777-2218

17位:まこ家

武蔵新城で家系ラーメンを食べることができる「まこ家」です。とんこつラーメンで、醤油や塩が一般的ですが、とんこつ味噌もあります。

家系ラーメンには珍しい、メンマのトッピングがあります。有料になりますが、ライスバー(100円)があるので、ラーメンで量が足りない方はオーダーすると良いでしょう。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

人気メニューは、「醤油とんこつラーメン」です。見た目は荒々しさがありますが、食べるとクリーミーでマイルドな味わいを楽しめます。こってり系の中でもあっさりめです。

営業時間は、月曜から木曜11時から翌1時、金・土11時から翌2時、日・祝11時から24時です。定休日はなく、無休で営業しています。武蔵新城駅から徒歩で1分ほどの場所に位置しています。

住所 神奈川県川崎市中原区新城5-4-2 茅野ビル 1F
電話番号 080-4408-0166

16位:ラーメン魁力屋 川崎新城店

武蔵新城駅から少し離れたところにあるラーメン店「ラーメン魁力屋 川崎新城店」です。カウンター席の他、広めのテーブル席があるのでファミリー向けのお店です。

ラーメンは、麺の硬さや背脂の量が調節できます。唐揚げやハムカツなどもあり、子供が好きそうなメニューがあります。アジフライもサクサクで美味しいと人気です。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

人気メニューは、特製醤油ラーメンに焼きめしがセットになった定食がおすすめです。醤油は少し濃いめ、中細麺によく絡みます。パラパラの仕上がりのチャーハンも美味しいです。

営業時間は11時から24時までです。定休日はなく、年中無休で営業しています。武蔵新城駅から徒歩で10分前後と、少し距離があります。駐車場は20台停められるので、車のアクセスが便利です。

住所 神奈川県川崎市中原区新城中町366-1
電話番号 044-797-3688

武蔵新城のラーメン人気ランキング:15位~11位見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

武蔵新城の人気ラーメン店をランキング形式でお届けします。こちらでは、15位から11位までのお店をご紹介します。

どのお店も美味しいと言われている名店ばかりです。げんこつラーメンを提供しているお店、辛さが魅力のラーメンを提供しているお店がランクインしています。

15位:麺匠 藩次郎

居酒屋・藩次郎のすぐそばにオープンした「麺匠 藩次郎」です。藩次郎のはしごができるので、居酒屋で楽しんだ後に、シメのラーメンを食べることができます。

濃厚なげんこつスープでありながら、さっぱりと頂ける「特製げんこつ醤油ラーメン」は、トッピング全部乗せでボリューム満点です。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめ人気メニューは、「悠 海鮮塩白湯ラーメン」です。あっさりめの塩だれの中に魚介の存在を感じながらも、さっぱりと頂けます。中太ストレート麺は、スープと相性が良いです。

営業時間は、11時30分から14時30分、17時から25時までです。定休日は火曜日となっております。武蔵新城駅から徒歩で2分ほどの立地にあります。駐車場は無いので、近隣のコインパーキングを利用します。

麺匠 藩次郎の予約はこちらから

14位:支那そば 糀家

昔ながらの味わいを楽しむことができる「支那そば 糀家」です。ラーメンの激戦区にあるお店ですが、ベーシックさを貫いているような味わいが楽しめます。

出汁は、鶏と豚の動物系を使用していながら、さっぱりと頂くことができる支那そばです。トッピングは、チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔と、シンプルさが良いです。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめ人気メニューは「特製糀家支那そばセット」です。支那そばに、ちいさめのおにぎりがセットになったものです。てづくり感を感じるおにぎりは、お米がふんわりとして美味しいです。

営業時間は、11時30分から20時30分です。定休日は不定休となっておりますので、来店前に確認することをおすすめします。お店は、武蔵新城駅から徒歩で3分の立地にあります。

住所 神奈川県川崎市中原区新城1-2-12
電話番号 044-754-1420

13位:ラーメン107

たっぷりの量を食べたい方に人気の「ラーメン107」です。普通サイズをオーダーしても、ものすごい量の野菜が乗ってくるので、大食漢の方にぴったりです。たくさん食べる男性に人気が高いラーメン店です。

スープは、こってりに見えてあっさりめ。麺は平打ちの縮れ麺で、スープとよく絡みます。チャーシューは、スープに負けないように、しっかりと味付けされています。美味しいと評判です。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

らーめんをオーダーすると、野菜が大盛りで入ってきます。大きなチャーシューが、ドンとのっており、ボリューム満点です。食べきれる自信がない方は、ミニらーめんをおすすめします。

営業時間は、11時30分から14時30分、18時から21時までです。定休日は、日曜日の午後となっておりますので、来店時はお気を付けください。武蔵新城駅から徒歩で2分ほどの場所にあります。

住所 神奈川県川崎市中原区新城3-13-1

12位:こく丸

ランチタイムには、多くの方が訪れる人気のラーメン店「こく丸」です。こちらのお店は、濃厚とんこつスープを使ったラーメンを食べることができます。麺はもっちり感とツルっと感が味わえる平打ち麺で、濃厚スープにしっかりと絡みます。

量が足りない方やご飯が欲しい方は、「チャーシュー丼」をオーダーされる方も。大きめに切られたチャーシューとシャキシャキの輪切りネギが相性バツグンです。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

人気メニューはチャーシューメンです。粘度の高いスープで、濃厚なとんこつスープを味わうことができます。チャーシューは肉の味わいを楽しめ、程よく柔らかいのが特徴です。

営業時間は、月曜から木曜と日曜日は11時30分から25時30分、金曜と土曜は11時30分から25時45分までです。定休日はなく、無休で営業しています。武蔵新城駅から徒歩で3分ほどの場所にあります。

住所 神奈川県川崎市中原区上新城2-1-31
電話番号 044-767-2712

11位:元祖ニュータンタンメン本舗 新城店

リピーターが続出のタンタンメンを提供している「元祖ニュータンタンメン本舗 新城店」は、病みつきになる辛さが人気を集めています。15時になっても満席のことがあります。

真っ赤なスープは、辛さバツグン!唐辛子の美味しさを楽しむラーメンと言えるでしょう。美味しいタンタンメンを食べたい方、足を運んではいかがでしょうか。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

タンタンメンは、「辛さ控えめ」から「めちゃ辛」の段階まで選ぶことができますので、お好みで調節することができます。箸休めに味玉をトッピングするのもありです。

営業時間は、月曜から土曜は11時から翌2時まで、日祝は11時から翌1時までです。定休日は、水曜日となっています。武蔵新城駅から徒歩で1分ほどの場所にあります。

住所 神奈川県川崎市中原区上新城2-11-26
電話番号 044-751-3975

武蔵新城のラーメン人気ランキング:10位~6位見出し

Photo by avlxyz

武蔵新城にあるラーメン店の人気ラーメン店をランキング形式でお届けします。こちらでは、10位から6位までのお店をご紹介します。

麻婆の濃厚さを味わえる名店や、あごだしを使ったスープのつけ麺など、名店と言われる人気店がランクインしています。

10位:からひげ

武蔵新城にある、麻婆麺専門店「からひげ」です。麻婆麺は、扱っているお店もありますが、専門店はなかなか聞かないので、来店されてはいかがでしょうか。

麻婆麺は、中華系の味噌の味がしっかりと感じられ、濃厚さを感じるスープが特徴です。スープはドロッとしているので、絡みが良いです。麻婆豆腐麺と麻婆茄子麺があります。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめ人気メニューは「からひげ麻婆茄子麺」です。大きめの茄子がゴロゴロ入っていて、濃厚スープとよく合います。麺は太めの麺を使用しており、もっちりしていてスープとの相性バツグンです。〆にご飯とスープを合わせて食べるのも美味しいです。

営業時間は、11時30分から14時30分、17時30分から22時30分までです。定休日は不定休となっています。武蔵新城駅から3分ほどの場所にあります。

住所 神奈川県川崎市高津区新作6-9-41
電話番号 044-863-8283

9位:つけそば まき野

美味しいつけ麺を提供していると人気のある「つけそば まき野」です。しっかりとしたあごだしと、とんこつスープの味わいが評判のお店です。このスープを使った中華そばが注目されています。

他にも、東京醤油や、さっぱりとした味わいの塩もあり、その日の好みで選ぶことができます。寒い季節には辛味噌ラーメンもあるので、身体を内側から温めることができます。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

あごだしとんこつのつけ麺が人気のようです。魚介の中に少し感じる酸味と、クリーミーさを感じるとんこつスープがベストマッチ!つけ麺にすると、量を食べている感じがしないので、気が付いたら早い段階で完食されている方も。

営業時間は、月曜から土曜は11時30分から15時、17時から25時までです。日祝日は、11時30分から21時の通し営業をしています。武蔵新城駅から徒歩で2分ほどの場所にあります。

住所 神奈川県川崎市中原区新城1-2-27 新城京浜ビル1F
電話番号 044-799-7633

8位:麺や 新のすけ

美味しい担々麺を食することができる「麺や 新のすけ」です。味が選べる担々麺を提供し、塩・醤油・味噌・カレー・とんこつから選ぶことができます。

来店者の半数がオーダーしている、「トマト」を使った担々麺は、オリジナリティが高いメニューとなっています。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

トマトを使ったトマト担々麺があり、来店した半数の方が食している人気メニューです。新鮮なトマトの風味を感じつつ、辛さもお好みで調整できるので、担々麺がお好きな方、食してはいかがでしょうか。

営業時間は、月曜から土曜は11時30分から翌0時15分、日曜日は11時30分から23時15分です。定休日はなく、無休で営業しています。武蔵新城駅から徒歩で4分ほどの場所にあります。

住所 神奈川県川崎市中原区上新城2-2-20
電話番号 044-751-3355

7位:さかなとブタで幸なった。

武蔵新城で行列ができるラーメン店「さかなとブタで幸なった。」です。煮干しからしっかりとだしを取り、濃厚なとんこつと合わさって、とろみ感のあるスープが特徴です。

バランスが良いスープは、くせがなく、旨味がぎっしりと詰まっており、濃厚さを感じます。こちらのスープり合う麺は、弾力がある中細麺を使用しています。もちもちとした食感とスープがベストマッチ!

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめ人気メニューは「煮干しラーメン」で、スープを口に入れると、えぐみのない煮干しの味わいが口いっぱいに広がっていきます。スープは濃厚で麺に絡むので、麺も美味しいと感じられます。

営業時間は、火曜から土曜11時から14時、18時から23時です。日祝日は11時から15時です。定休日は月曜日となっています。武蔵新城駅から1分ほどの場所にあります。

住所 神奈川県川崎市中原区上新城2-10-15 新城ロイヤルプラザ 1F
電話番号 044-982-0309

6位:自慢亭

武蔵新城の老舗の中華料理店「自慢亭」です。庶民的な昭和の雰囲気を感じさせる佇まいで、地元の方に愛されています。隠れた名店のなのではないでしょうか。

とにかくメニューが豊富で、ラーメンやチャーハンなどの中華の他にも、定食メニューがあったりするので、幅広い年齢層の方が来店しているようです。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめの人気メニューは、「タンワンメン」です。こちらのメニューは、タンメンにワンタンが入ったもので、塩味の効いた美味しいスープが魅力です。

営業時間は、11時30分から15時30分、17時から21時です。定休日は、火曜日と第3水曜日となっています。武蔵新城駅から徒歩で3分ほどの場所にあります。

住所 神奈川県川崎市中原区新城3-7-17
電話番号 044-777-5136

武蔵新城のラーメン人気ランキング:5位~1位見出し

Photo by oonnuuoo

武蔵新城にある人気ラーメン店をランキング形式でお届けします。こちらでは、5位から1位をお届けします。

名店と言われているお店や行列のできるお店、牛骨を使用しているラーメン店など、様々なラーメン店をご紹介します。

5位:麺屋 信醸

武蔵新城のラーメン人気ランキング5位は、「麺屋 信醸」です。こってりな味わいが多いラーメン店の中で、柔らかな味わいで勝負しているお店です。

鶏・豚・魚介など、様々なベースがスープに使われており、スルメも使われているようです。化学調味料が無いので、素材の出汁の味わいを楽しめます。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

人気メニューは、オーソドックスな醤油味の「信譲らーめん」です。様々な出汁が入った丁寧に作られたスープは、細麺によく絡み、美味しく頂けます。チャーシューは低温調理され、肉の旨味を感じられる美味しいチャーシューです。

営業時間は、火曜から日曜の11時から15時、18時から23時までです。定休日は月曜日となっております。武蔵新城駅から徒歩で2分ほどの場所にあります。

住所 神奈川県川崎市中原区上新城2-1-27 津久井ビル 1F

4位:ラーメン ゼンゼン

武蔵新城のラーメン人気ランキング4位は、「ラーメン ゼンゼン」です。パンチの効いたラーメンを提供しています。

「トムヤムラーメン」には、ニンニクがたっぷり、独特の酸味の効いたラーメンを楽しめます。チャーシュー入りの自家製ポテトサラダも美味しいと評判で、完食される方が多いメニューです。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

人気メニューは、「えびラーメン」です。海老と豚の旨味がぎゅっと詰まったスープに、極太麺を使用した、ガツンとくるラーメンです。ボリュームがあるので、がっつり食べたい方におすすめです。

営業時間は、月曜から金曜の12時から14時、17時30分から22時です。土曜は11時から15時となっています。定休日は日曜日です。武蔵新城駅から徒歩で6分ほどの場所にあります。

住所 神奈川県川崎市高津区新作5-13-2

ラーメン ゼンゼンは看板がない武蔵新城の人気店!おすすめメニューをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ラーメン ゼンゼンは看板がない武蔵新城の人気店!おすすめメニューをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
武蔵新城で今話題のラーメン店といえば、ラーメン ゼンゼンです。武蔵新城周辺には、人気のラーメン店が多々ありますが、その中でも特に人気を集めているのが、ラーメン ゼンゼンで、次郎系のおすすめメニューが話題です。そんなラーメン ゼンゼンを特集します。

3位:牛骨らーめん 牛王

武蔵新城のラーメン人気ランキング3位は、「牛骨らーめん 牛王」です。牛脂や牛骨、牛肉と、出汁は全て牛の素材を使っています。

複雑な味わいをした独創的なスープを楽しめるので、病みつきになる方も多いようです。ゆであがった麺を一度冷水でしめてから、湯通しするので、麺の弾力が違います。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

人気メニューは、「牛の辛いまぜそば」で、牛の旨味がぎゅっと詰まっていて、香辛料のスパイシーな味わいが病みつきになります。しかも、トッピングには、白ネギやトマト、フライドオニオンなどがあり、相性バツグンです。

営業時間は、11時30分から14時30分、18時から21時30分です。日曜は11時30分から14時30分となっています。定休日は木曜と日曜の午後となっています。武蔵新城駅から徒歩で3分ほどの場所にあります。

住所 神奈川県川崎市中原区上新城2-1-27
電話番号 090-9150-2489

2位:麺屋 湯や軒

武蔵新城のラーメン人気ランキング2位は、「麺屋 湯や軒」です。銭湯をイメージした店内は、ユニークと言われている有名なラーメン店です。調味料はプラスチックの桶に入っています。

豚と魚のだしを使っており、割合を選ぶことができるので、何度か通って自分好みの味わいを探すのも楽しみになるのではないでしょうか。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

人気メニューは、「チャーシューメン」です。たっぷりとトッピングされたチャーシュー、魚介ととんこつのバランスが良いスープは絶品です。名店と人気があるのも頷けます。

営業時間は、平日11時30分から14時30分、17時30分から24時まで、日祝11時30分から15時、17時から22時までです。定休日は木曜日ですが、祝日の場合は前日になります。武蔵新城駅から徒歩で5分ほどの場所にあります。

住所 神奈川県川崎市中原区新城5-10-11 アルコーブ1F
電話番号 044-797-6368

1位:麺小屋 てち

武蔵新城のラーメン人気ランキング1位は「麺小屋 てち」です。オープンしてから、わずかな期間で人気店となったラーメンの名店です。麦味噌を使ったラーメンを提供しています。

野菜がたっぷりで彩りも良く、紫玉ねぎやにんじん、もやしにキャベツなど、見て楽しむラーメンでもあります。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

人気メニューは、「みそらーめん並・お腹いっぱい」です。色鮮やかな野菜に、たっぷりの豚バラ肉、餅っとした麺に濃厚味噌スープがよく絡んで美味しいと評判です。

営業時間は、火曜から土曜11時30分から14時、18時から20時30分まで、日曜は11時から15時までとなっています(スープが無くなり次第終了)。定休日は月曜の他にもありますが、SNSで確認ができます。武蔵新城駅から徒歩で徒歩で6分ほどの場所にあります。

武蔵新城駅へのアクセス見出し

武蔵新城駅へのアクセスです。南武線に乗り換えが必要になるので、川崎駅を利用すると便利です。川崎駅から、JR南武線・武蔵新城駅まで17分で到着します。

浜川崎駅から出発し、尻手から南武線・立川行に乗り換えます。15分ほど電車に乗ると、武蔵新城駅に到着します。

武蔵新城の人気店で美味しいラーメンを味わおう!見出し

Photo by omoon

武蔵新城の人気ラーメン店をランキング形式でお届けしましたが、いかがでしょうか。老舗の名店と言われているお店、短期間で人気店になったお店、内装がユニークなお店など、様々です。

武蔵新城駅周辺は、ラーメン店が増えて激戦区となっています。いくつもあるラーメン店の中で、お気に入りのラーメン店を見つけられたら幸いです。美味しいラーメンを味わいましょう!

関連キーワード

投稿日: 2020年3月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote