地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷駅の喫煙所おすすめ21選!駅前や駅近の便利な場所もご紹介!

渋谷駅の喫煙所おすすめ21選!駅前や駅近の便利な場所もご紹介!
投稿日: 2020年2月28日最終更新日: 2020年10月8日

禁煙の場所が増えている中でタバコは決められた場所で吸うことが求められています。今回は人気の街渋谷にある無料の喫煙所をご案内いたします。渋谷駅から歩いてすぐの喫煙所を中心に、渋谷駅周辺でおすすめの喫煙所21か所のご紹介です。

渋谷駅周辺の喫煙所を大特集!見出し

Photo byFree-Photos

喫煙に関する決まりの中、渋谷駅の周りで喫煙できる場所は限られています。ルールを守った一服はひときわリラックスできる時間です。

そこで今回は渋谷駅周辺でタバコを吸えるスポットを全部で21カ所ご案内いたします。渋谷駅から歩いて行ける駅前と駅近の喫煙場所のご紹介です。

渋谷駅周辺でも喫煙所ならタバコもOK見出し

Photo by rail02000

再開発が進む渋谷駅周辺では街の風景が次々と変わろうとしています。他の区と同様に好きな場所でタバコを吸うことはできませんが、渋谷駅周辺は決められた場所ならタバコを吸うことができます。

渋谷駅の周辺には屋外と屋内合わせて喫煙できる場所が数十か所あります。今回の記事ではその中でもおすすめの21か所についてご案内いたします。

渋谷駅周辺のおすすめ喫煙所【ハチ公口路上・2か所】見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

渋谷駅前にある喫煙所は電車から降りた後の一服に、またタバコを吸う方との待ち合わせ場所に向いています。

初めにご紹介する渋谷駅周辺のおすすめ喫煙所は渋谷駅のハチ公口にある屋外型の喫煙所2か所です。渋谷駅前の路上にあり無料で利用できます。

スクランブル交差点横の喫煙所

渋谷駅ハチ公口の目の前は渋谷の街の代名詞とも言えるスクランブル交差点です。1つ目にご紹介するのはスクランブル交差点の横の喫煙所です。

渋谷駅周辺で最もにぎわう駅前、ハチ公口の場所なので昼間から夜まで混雑しています。喫煙所の囲いの中は約20名ほどが入れる広さです。

モヤイ像そばの喫煙所

2つ目は渋谷駅のモヤイ像のそばにある喫煙所です。灰皿が全部で8つ設置されたやや広めのスペースが特徴です。

モヤイ像はハチ公と並んで渋谷駅前での待ち合わせのメッカなので、こちらの喫煙所も時間を問わず利用者でにぎわっています。

渋谷駅周辺のおすすめ喫煙所【ハチ公口屋内・8か所】見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

渋谷駅ハチ公口から駅近の場所には屋内で喫煙ができるスペースも揃っています。ここでは渋谷駅のハチ公口から徒歩数分の圏内にある8か所を一気にご紹介いたします。

こちらでご紹介する8か所は、全て屋内で雨の日でもゆったりとタバコを楽しめます。大きな店舗の中にあり知る人ぞ知る喫煙所とも言えます。

渋谷モディ9階の喫煙所

まず1つ目は渋谷モディの9階にある喫煙所です。喫煙所はレストランフロアにあり一服しながら大きな窓からの眺望を楽しめます。

渋谷駅から渋谷モディまでは徒歩3分、レストランの各店内は禁煙なので食事を楽しんだ後の一服にも最適です。

SHIBUYA109の2階の喫煙所

Photo by Dick Thomas Johnson

2つ目はSHIBUYA109の2階にある喫煙所です。SHIBUYA109は最新のファッションを中心にしたショッピングビルで渋谷のシンボルのような存在です。

喫煙所には約10個の灰皿が設置され、すぐ横にはタバコの自動販売機もあります。SHIBUYA109は元日を除いて年中無休です。

MOVE LOUNGE渋谷の屋内喫煙所

MOVE LOUNGE(ムーブラウンジ)渋谷はJTが運営している屋内型の喫煙所です。おしゃれな内装が話題となっています。

入り口では受付があり、免許証など年齢の証明書を提示する必要があります。毎日12時から20時まで、駅近の憩いのスペースとしておすすめです。

西武渋谷店A館の喫煙所

Photo by Dick Thomas Johnson

西武渋谷店A館は渋谷駅の駅近のファイヤー通りに面しています。そちらの8階レストラン街には屋内喫煙所があります。

8階のエレベーターの横にある喫煙所はゆったりとした広めのスペースです。食事の後の一服にもおすすめです。

東急東横店西館9階の喫煙所

渋谷駅から徒歩約2分の東急東横店西館9階の東急レストラン街にも喫煙所があります。東急東横店では唯一の喫煙できるスペースです。

東急レストラン街ダイニングダイニングの営業時間は11時から22時30分まで、渋谷駅の駅近でディナーの後の一服が可能です。

渋谷駅前ビル前の喫煙所

渋谷駅前ビルはスクランブル交差点を渡った位置にあり1階のロクシタンが目印です。渋谷駅に近い道玄坂に面する場所に喫煙所があります。

広めの喫煙所でゆったりと一服ができます。渋谷駅前ビルの喫煙所は24時間利用できます。渋谷の駅前、ハチ公口から徒歩1分の立地です。

大盛堂書店前の喫煙所

渋谷駅前のセンター街の入り口に位置する大盛堂書店では喫煙所を設置しています。渋谷駅出口のすぐ横の場所です。

大盛堂書店前の喫煙所は、渋谷駅に近いセンター街のにぎわいを感じながらタバコを吸えるスペースで、24時間利用可能です。

Q-FRONT前の喫煙所

渋谷駅の前のQ-FRONTはハチ公口から見えるビルでスクランブル交差点から歩いてすぐの駅近の立地です。Q-FRONTではビルの入り口の前に喫煙所を設置しています。

Q-FRONT前の喫煙所はTSUTAYAとスターバックスが目印です。渋谷駅の前で24時間利用できて待ち合わせにもおすすめです。

渋谷駅周辺のおすすめ喫煙所【道玄坂・4か所】見出し

Photo by くーさん

渋谷駅ハチ公口から目黒方面への上り坂が道玄坂です。道玄坂1丁目と2丁目は渋谷駅周辺の中心とも言える大きな繁華街となっています。

渋谷駅から近い道玄坂エリアには4か所のおすすめの喫煙所があります。ここでは屋内にある喫煙所と路上の喫煙所を2か所ずつご紹介いたします。

BLUE WINDY LOUNGE喫煙所

BLUE WINDY LOUNGE(ブルーウインディラウンジ)はJTが運営している喫煙所です。青を基調にしたおしゃれな喫煙スペースとして話題になっています。

渋谷駅からは徒歩約5分のセンター街を進んだ便利な立地です。テーブルと椅子が置かれてくつろげる空間です。

道玄坂フォーラムエイト4階の喫煙所

渋谷駅から徒歩5分のビル道玄坂フォーラムエイトは貸会議室やホールなどが入ったビルです。こちらの4階には広々とした喫煙所があります。

喫煙所までの通路にはジュースの自動販売機が設置されています。渋谷駅の駅近にある無料喫煙所として安定した人気です。

国道246沿いの路上喫煙所

Photo byFree-Photos

国道246沿いのドコモショップのそばにある喫煙所です。渋谷駅から徒歩3分で行ける駅近の穴場の喫煙スペースと言えます。

すぐ近くには三井住友銀行渋谷支店があり一服するビジネスマンの姿もよく見かけます。渋谷駅に近くて24時間利用できます。

ミニストップ道玄坂2丁目店の喫煙所

ミニストップ道玄坂2丁目ではタバコを販売しています。店頭には灰皿が置かれていて広くはありませんが喫煙所となっています。

ミニストップ道玄坂2丁目は京王井の頭線の渋谷駅西口から歩いてすぐの場所です。ミニストップでの買い物のついでに一服ができます。

渋谷駅周辺のおすすめ喫煙所【文化村・3か所】見出し

渋谷駅が最寄りのBunkamura(文化村)はオーチャードホールや展覧会ができるザ・ミュージアム、映画館のル・シネマなどが入った複合施設です。

ここでは、文化村の周りでタバコを吸うことができる場所を、ご案内いたします。全部で3か所のおすすめ喫煙所です。

東急百貨店渋谷本店8階と屋上の喫煙所

東急百貨店渋谷本店では8階と屋上に喫煙所を設けています。こちらの喫煙所は百貨店らしい高級感が漂う空間です。

屋上の喫煙所にはベンチがありゆっくりとタバコを楽しめます。渋谷駅からは徒歩3分の立地です。

H&M付近の路上喫煙所

SHIBUYA109から文化村の方向に歩いて行くとあるH&Mビルの前の喫煙所です。街路樹の下に灰皿があり、夏は木陰で心地よい一服ができます。

いつも若者でにぎわうH&Mビルの前のちょっとした憩いの空間です。こちらの喫煙所は24時間利用ができます。

ヤマダ電機前のタバコ屋さんの喫煙所

大型電器店ヤマダ電機LABI渋谷の前にある喫煙所です。タバコ屋さんでタバコを買った後に早速吸うことができます。

灰皿がある場所で喫煙所は広くありませんが、渋谷駅のハチ公口から徒歩約3分のアクセスです。駅から歩くと右手方向にあります。

渋谷駅周辺のおすすめ喫煙所【宮益坂・3か所】見出し

宮益坂は渋谷駅から青山通りへ抜ける坂道で、渋谷の喧騒から少し離れた落ち着きのある雰囲気です。

ここでは宮益坂にあるおすすめの喫煙所を3か所ご案内いたします。いずれも無料で利用できる喫煙所ばかりです。

ビックカメラ渋谷東口店前の喫煙所

宮益坂で1つ目のご紹介するのは宮益坂下交差点にあるビックカメラ渋谷東口店前の喫煙所です。JR渋谷駅の東口を出るとすぐの立地となります。

駅前なので待ち合わせに使う方も多い喫煙所です。渋谷駅からは宮益坂口または10番出口の利用がおすすめです。

宮益坂上歩道橋のあおぞら銀行そばの喫煙所

Photo bylukasbieri

宮増坂下交差点から約5分ほど歩くとあるのが宮増坂上歩道橋です。歩道橋そばのあおぞら銀行の前には喫煙所が設けられています。

すぐ近くにはセブンイレブンとファミリーマートがあり飲み物などを買える便利な立地です。24時間利用可能です。

渋谷キャストの喫煙所

渋谷キャストは渋谷駅から徒歩2分の駅近のビルです。地下1階から16階に最新のショップやオフィスなどが入っています。

喫煙所は東急ストアの入り口とエレベーター付近に設置されています。渋谷駅からは渋谷キャストに行く時はB1出口の利用がおすすめです。

渋谷駅周辺のおすすめ喫煙所【渋谷東口・1か所】見出し

渋谷東口は無料の喫煙所が多くありません。ここでは気軽に利用できる喫煙所として人気スポット渋谷ヒカリエの喫煙所をご案内いたします。

この渋谷ヒカリエの喫煙所は21か所目の喫煙所のご紹介です。駅近で天気を気にしないで一服できるおすすめの喫煙所です。

渋谷ヒカリエの喫煙所

渋谷ヒカリエには7階、8階、11階に喫煙所が設けられています。それぞれ灰皿が4つほど置かれたスペースで機能的でおしゃれな造りです。

渋谷ヒカリエの営業時間は10時から21時までです。無料の屋内喫煙所として渋谷駅の東口側で貴重な存在です。

渋谷駅のコインロッカーの場所や料金は?大型の荷物を預けられるところも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷駅のコインロッカーの場所や料金は?大型の荷物を預けられるところも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
多くの人々が行き交う東京の観光名所「渋谷」。そんな渋谷駅には重たい荷物を閉まっておける便利なコインロッカーが設置されています。24時間営業している穴場のコインロッカーから、渋谷駅改札内の大型コインロッカーまで種類豊富に設置されています。

渋谷駅周辺の喫煙所でのんびりと一服を見出し

Photo bymarkusspiske

渋谷駅の周辺にあるおすすめの喫煙所についてご紹介してきました。今回の21か所の喫煙所は全て無料で利用ができます。

今回の記事をご参考に皆さんもぜひ渋谷の喫煙所を活用して、気持ちの良い一服の時間をお過ごしください。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote