地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

表参道の中華料理おすすめ11選!美味しいランチやおしゃれなお店も!

表参道の中華料理おすすめ11選!美味しいランチやおしゃれなお店も!
投稿日: 2019年6月3日最終更新日: 2020年10月8日

おしゃれなお店の宝庫の表参道で美味しい中華料理を楽しみませんか。このページでは、おしゃれな中華料理店やランチがおすすめの中華料理店などの情報も含めまして、選りすぐりの表参道のおすすめ中華料理店11店舗をご案内していきます。

表参道でおすすめの中華料理店11選を大特集!見出し

Photo by kimishowota

おしゃれな街、表参道には、中華料理が美味しいおしゃれなお店やランチも大人気のお店もたくさんあります。そこでこのページでは、表参道でおすすめの中華料理店11選を大特集。おすすめの中華料理店の各店舗の特徴、おすすめの美味しいメニュー、店舗情報などをご紹介していきます。

表参道のランチおすすめランキング!美味しい人気の有名店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
表参道のランチおすすめランキング!美味しい人気の有名店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれなお店やカフェが集まる表参道には美味しいと評判の有名レストランがいくつもあります。表参道でのランチでおすすめのお店をランキング形式で紹介しますので、お店選びで困った時はぜひ参考にしてください。素敵なランチタイムが過ごせるよう事前に調べて行きましょう。

表参道で人気の中華料理店を見つけよう!見出し

Photo by sekido

表参道の人気グルメ店と言いますと、おしゃれなビストロ、イタリアン、カフェなどを真っ先にイメージされる方が多いことでしょうか、表参道には、おしゃれで美味しい人気の中華料理店もたくさんあります。ぜひ、表参道でお気に入りの美味しい中華料理の人気店も見つけてみてください。

表参道ってどんな街なの?

Photo by sakaki0214

表参道は、ファッション、スイーツ、グルメなど、様々な分野でおしゃれな最先端をいく街ですので、表参道には、世界中から出店される様々な分野のおしゃれなお店の宝庫でもあります。そんな表参道は、街自体も非常におしゃれで洗練されていますので、デートスポットとしても人気があります。

1:表参道のおすすめ中華料理店【ミモザ】見出し

Photo by kimishowota

表参道でおすすめの中華料理店のミモザは、青山のメイン通りから裏道に入った隠れ家のような場所に位置している美味しい上海料理を味わえるおしゃれなお店です。

中華料理店のミモザは、伝統的な上海の家庭料理を基盤とした日本人の味覚でも楽しめるようなワインに合うおしゃれな創作中華料理のメニューが豊富に揃っています。

美味しいメニューやお店の特徴

Photo by kimishowota

表参道でおすすめの中華料理店のミモザの店内は、中国にある高級マンションの部屋をイメージしてデザインされていますので、おしゃれで洗練された空間にありながらも大人が落ち着ける雰囲気となっています。

ミモザでおすすめの美味しいメニューは、アニスソースのバリバリ麺や中国干し梅入り酢豚です。このお店でしか味わえないような独自メニューですので人気もあります。

基本情報

Photo byO12

この中華料理店へのアクセス方法は、最寄り駅となる表参道駅のA4出口から徒歩5分ほどです。

この中華料理店の営業時間は、18時から23時までとなっています。なお、定休日は、毎週土曜日と日曜日になります。

住所 東京都港区南青山3-10-40 フィオラ南青山ビル 2F
電話番号 03-6804-6885

2:表参道のおすすめ中華料理店【南青山エッセンス】見出し

Photo by 羽諾

表参道でおすすめの中華料理店の南青山エッセンスは、美容にも健康にも良いヘルシーで美味しい薬膳の中華料理を味わえるランチ営業も行う人気のお店です。

中華料理店の南青山エッセンスは、オーガニックな野菜を中心に、化学調味料も使用せずに、素材の旨みを最大限に活かした薬膳中華料理のメニューが豊富に揃っています。

美味しいメニューやお店の特徴

Photo by kimishowota

表参道でおすすめの中華料理店の南青山エッセンスの店内は、大人が楽しめる高級感あふれるおしゃれな空間となっていますので、デートにもおすすめです。

南青山エッセンスでおすすめの美味しいメニューは、ランチ限定でお得な価格で提供される薬膳のランチメニューです。

基本情報

Photo byBru-nO

この中華料理店へのアクセス方法は、最寄り駅となる表参道駅、または、外苑前駅から徒歩5分ほどです。

この中華料理店の営業時間は、ランチ営業が11時30分から15時30分までで、ディナー営業が18時から22時までです。なお、定休日は、不定休となっています。

3:表参道のおすすめ中華料理店【中華風家庭料理 ふーみん】見出し

Photo by kimishowota

表参道でおすすめの中華料理店の中華風家庭料理 ふーみんは、開店以来30年以上もの長い歴史も持つ、美味しい中華風家庭料理を堪能できる人気の老舗のお店です。

中華風家庭料理 ふーみんは、ランチ営業も行なっており、特にランチタイムは行列必至となるほど混み合います。

美味しいメニューやお店の特徴

Photo by zenjiro

表参道でおすすめの中華料理店の中華風家庭料理 ふーみんは、おふくろの味的な中華料理が自慢のお店です。店内は、大人が落ち着けるおしゃれな空間となっており、ディナータイムも人気があります。

華風家庭料理 ふーみんでおすすめの美味しいメニューは、納豆と炒められたひき肉をレタスとともにご飯でいただくこのお店の看板名物メニューにもなっている納豆ご飯です。

基本情報

Photo byFree-Photos

この中華料理店へのアクセス方法は、最寄り駅となる表参道駅のB1出口、または、B3出口から徒歩5分ほどです。

この中華料理店の営業時間は、ランチ営業が11時30分から16時までで、ディナー営業が18時から21時までです。なお、定休日は、日曜、祝日、第1月曜日となっています。

住所 東京都港区南青山5-7-17 小原流会館 B1F
電話番号 03-3498-4466

4:表参道のおすすめ中華料理店【希須林 青山】見出し

Photo by nekotank

表参道でおすすめの中華料理店の希須林 青山は、白木をベースとした洗練されたおしゃれなインテリアの店内で、美味しい本格的な中華料理を味わえる人気店です。

中華料理店の希須林 青山は、中華料理の定番メニューが豊富に揃っていますが、一手間も二手間もかけた丁寧な調理によって生まれる洗練された美味しい中華料理が味わえます。

美味しいメニューやお店の特徴

Photo by Dr.Colossus

表参道でおすすめの中華料理店の希須林 青山はランチ営業も行なっており、ランチメニューも行列必至の人気ぶりです。

中華料理店の希須林 青山でおすすめの美味しいメニューは、このお店の看板人気メニューにもなっている白ごまベースの坦々麺です。この担々麺はランチでも大人気のメニューで、この美味しい担々麺のために行列もできます。

基本情報

Photo byobpia30

この中華料理店へのアクセス方法は、最寄り駅となる東京メトロ各線の表参道駅から徒歩でわずか2分ほどです。

この中華料理店の営業時間は、ランチ営業が11時から14時30分までで、ディナー営業が17時30分から22時30分までです。なお、定休日は、年末年始を除き、年中無休となっています。

住所 東京都港区南青山5-1-25 メゾンドラミア 2F
電話番号 03-3499-4120

5:表参道のおすすめ中華料理店【ひちょう】見出し

Photo by ayumew

表参道でおすすめの中華料理店のひちょうは、南青山のおしゃれなエリアにありながらも庶民的な雰囲気のランチ営業も行なっている美味しい中華料理を味わえる中華居酒屋です。

中華料理店のひちょうは、1969年に開業の人気老舗店で、優雅な昼飲みも楽しめるお店です。

美味しいメニューやお店の特徴

Photo by inazakira

表参道でおすすめの中華料理店のひちょうの店内は、明るく清潔感に溢れた落ち着ける空間となっており、特に男性に人気があるお店です。

中華料理店のひちょうでおすすめの美味しいメニューは、このお店を訪れるかなり多くのお客様が必ず注文する人気メニューの酸辣湯麺です。程良い辛さと酸味に、ふわとろ玉子が絶品のリピーター続出の美味しさです。

基本情報

Photo byPIRO4D

この中華料理店へのアクセス方法は、最寄り駅となる表参道駅からは徒歩で8分、外苑前駅からは徒歩で7分ほどです。

この中華料理店の営業時間は、ランチ営業が11時から14時30分までで、ディナー営業が17時30分から21時30分までです。なお、定休日は、土曜、日曜、祝日となっています。

住所 東京都港区南青山3-7-3 アロバール南青山 1F
電話番号 03-3402-1413

6:表参道のおすすめ中華料理店【La Valse】見出し

Photo by Zengame

表参道でおすすめの中華料理店のLa Valseは、隠れ家的な場所に位置しているランチ営業も行う美味しい中華料理を味わえるお店です。

中華料理店のLa Valseの店内は、高級感あふれるおしゃれなダイニングバーのようなデザインとなっており、天井の高さや大人がゆっくりと食事を楽しめる落ち着ける雰囲気もこのお店の自慢の1つです。

美味しいメニューやお店の特徴

Photo by BONGURI

表参道でおすすめの中華料理店のLa Valseでは、見た目もおしゃれでフォトジェニックで、非常に美しい繊細な創作中華料理を味わえます。どのメニューも手が込んでいて高級感も溢れており、味ももちろん非常に美味しいです。そして、お値段は、高級レストランほど高くないのも嬉しいポイントです。

中華料理店のLa Valseでおすすめの美味しいメニューは、ランチタイム限定で提供されるコスパも最高の2000円で楽しめるBuffetというバイキングメニューです。

基本情報

Photo bygeralt

この中華料理店へのアクセス方法は、最寄り駅となる表参道駅から徒歩で8分ほどのアクセスです。

この中華料理店の営業時間は、ランチ営業が11時から14時まで、ディナー営業が18時から22時まで、バー営業が22時から25時までです。なお、定休日は、日曜と祝日となっています。

住所 東京都港区南青山5‐4-27 Barbizon104 B1F
電話番号 03-6450-5590

7:表参道のおすすめ中華料理店【中国茶房8 青山店】見出し

Photo by masuidrive76

表参道でおすすめの中華料理店の中国茶房8 青山店は、24時間営業を行っているランチタイムも超人気がある美味しい中華料理を味わえる人気店です。

中華料理店の中国茶房8 青山店のおしゃれで広いな店内には、120席分もの座席数が用意されています。また、中国茶房8 青山店は、有名な腕利きの料理人が多数揃っていますので、本場の美味しい味付けの本格中華料理を堪能でき、人気メニューの宝庫です。

美味しいメニューやお店の特徴

Photo byNipapun

表参道でおすすめの中華料理店の中国茶房8 青山店は、300種類以上もの豊富なメニューが揃っており、どのメニューも安心安全な食材を使用していて、コスパも最高であるのもこのお店の自慢の1つです。

中国茶房8 青山店でおすすめの美味しいメニューは、来店者の多くが注文する人気メニューの地鴨を使用した北京ダックです。

基本情報

Photo bySplitShire

この中華料理店へのアクセス方法は、最寄り駅となる表参道駅のB2番出口から徒歩でわずか3分ほどです。

この中華料理店の営業時間は、24時間営業となっております。なお、ランチ営業は11時から16時までです。定休日はありません。

8:表参道のおすすめ中華料理店【蔭山樓 表参道店】見出し

Photo by Zengame

表参道でおすすめの中華料理店の蔭山樓 表参道店は、表参道ヒルズ内にあるおしゃれな店内で、見た目もフォトジェニックでおしゃれで美味しいフランス料理スタイルの創作中華料理を味わえる人気店です。

中華料理店の蔭山樓 表参道店は、ランチ営業も行なっており、ランチ限定メニューも人気があります。

美味しいメニューやお店の特徴

Photo byQuadronet_Webdesign

表参道でおすすめの中華料理店の蔭山樓 表参道店は、数々の有名ホテルなどで料理長を務めあげてきた腕利きのオーナーシェフの蔭山健一氏のお店です。こだわりの厳選素材を使用して手間暇かけて作る独創的で美しく美味しいフランス料理スタイルの中華創作料理は、グルメな方にも人気があり、料理に合うこだわりのワインも豊富に揃っています。

中華料理店の蔭山樓 表参道店でおすすめの美味しいメニューは、フカヒレを使用したメニューや、自慢の美味しい鶏白湯スープを味わえる白湯塩そばです。

基本情報

Photo byCouleur

この中華料理店へのアクセス方法は、最寄り駅となる表参道駅のA2番出口からは徒歩で2分、明治神宮前駅、または、原宿駅の5番出口からは徒歩で3分ほどです。

この中華料理店の営業時間は、11時から23時までです。なお、定休日は、表参道ヒルズの休館日に準じます。

住所 東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館 3F
電話番号 03-6455-5552

9:表参道のおすすめ中華料理店【外苑飯店】見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

表参道でおすすめの中華料理店の外苑飯店は、ランチ営業も行なっている美味しい中華料理を味わえる庶民的な雰囲気のお店です。

中華料理店の外苑飯店の店内は、ゆったりと落ち着ける居心地のよい雰囲気となっており、広めの空間の店内には90席もの多くの座席数が用意されています。

美味しいメニューやお店の特徴

Photo by INABA Tomoaki

表参道でおすすめの中華料理店の外苑飯店は、座席数がたくさん用意されていることからも、ランチタイムの穴場にもなっており、ほとんど待たずにランチを味わえるのも嬉しいポイントです。

中華料理店の外苑飯店でおすすめの美味しいメニューは、四川風カレーです。唐辛子のピリ辛具合と花椒の絶妙なバランスでクセになるおいしさです。

基本情報

Photo byO12

この中華料理店へのアクセス方法は、最寄り駅となる表参道駅、または、外苑前駅から徒歩で5分ほどです。

この中華料理店の営業時間は、ランチ営業が11時から15時までで、ディナー営業が15時から23時までです。なお、定休日は、日曜日です。

10:表参道のおすすめ中華料理店【青山麺飯坊】見出し

Photo by isado

表参道でおすすめの中華料理店の青山麺飯坊は、ランチ営業も行なっている庶民的な雰囲気の中華料理が美味しいお店です。

中華料理店の青山麺飯坊は、2階建てとなっており、1階はカウンター席だけが9席、2階にはテーブル席が34席分用意されており、合計で43席もの座席数があるお店です。

美味しいメニューやお店の特徴

Photo by bryan...

表参道でおすすめの中華料理店の青山麺飯坊は、ランチ営業はもちろんのこと、深夜営業まで行なっているのも嬉しいポイントです。

中華料理店の青山麺飯坊でおすすめの美味しいメニューは、本場の美味しい味を堪能できる台北麺です。また、表参道エリアの割には、全体的に安い価格設定となっており、優れたコスパも嬉しいです。

基本情報

Photo byFree-Photos

この中華料理店へのアクセス方法は、最寄り駅となる表参道駅から徒歩で4分ほどのアクセスです。

この中華料理店の営業時間は、11時から28時までです。なお、土曜日は26時まで、日曜と祝日は23時までの営業となります。定休日はありません。

住所 東京都港区南青山3-10-40
電話番号 03-5474-8604

11:表参道のおすすめ中華料理店【蓬莱・HOURAI】見出し

Photo by yto

​​​​​​​表参道でおすすめの中華料理店の蓬莱・HOURAIは、ランチ営業も人気がある美味しい中華料理を堪能できる人気店です。

中華料理店の蓬莱・HOURAIは、いつも元気で威勢が良い看板お兄さんも人気のお店で、常連さんやリピーターも多いです。

美味しいメニューやお店の特徴

Photo by yto

表参道でおすすめの中華料理店の蓬莱・HOURAIは、どのメニューも良心的で安めの価格設定になっているのも嬉しいポイントです。

中華料理店の蓬莱・HOURAIでおすすめの美味しいメニューは、味もボリュームも満点でコスパも最高のランチ限定で提供されるお得な定食メニューです。

基本情報

Photo byFree-Photos

この中華料理店へのアクセス方法は、最寄り駅となっている表参道駅から徒歩で5分ほどアクセスした場所です。

この中華料理店の営業時間は、ランチ営業が11時30分から15時30分までで、ディナー営業が18時から21時30分までです。なお、定休日は、日曜日となります。

住所 東京都渋谷区神宮前5-49-1
電話番号 03-3400-1051

表参道なら中華料理店もおしゃれ!ランチを楽しもう見出し

Photo by kimishowota

表参道でおすすめの中華料理店11選のご紹介はいかがでしたか。ファッションからスイーツやグルメまで、おしゃれなお店がたくさんある表参道では、中華料理店もおしゃれなお店ばかりです。おしゃれで美味しい表参道の中華料理人気店で、ぜひ、おしゃれなランチも楽しでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年6月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote