地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

四万十市のおすすめランチ11選!人気の食堂やバイキングが楽しめるお店も!

四万十市のおすすめランチ11選!人気の食堂やバイキングが楽しめるお店も!
投稿日: 2020年9月28日最終更新日: 2020年10月8日

四万十市には、人気の食堂やバイキングが楽しめるお店、テイクアウトできるお店などランチが出来るお店が沢山あります。四万十市の本格的な郷土料理定食などもランチで楽しむことができ、ぜひおすすめ!今回は、四万十市のおすすめのランチ11選をご紹介します。

四万十市のおすすめランチをご紹介!見出し

Photo bygumigasuki

四万十市は、清流に育まれた美味しグルメの宝庫です。ディナーはもちろん、ランチで四万十市の美味しい物を食べたいと思った時におすすめの食堂やレストランなどをご紹介します。

旅行や日帰り観光で、四万十市を訪れた時におすすめのランチ店を一挙ご紹介します!おすすめの美味しいランチメニューはぜひチェックです。

人気の食堂や美味しい料理のバイキングが楽しめるお店も!

四万十市には、人気の食堂や美味しい料理のバイキングが楽しめるお店などがあります。ランチで本格的に四万十市の幸をゆっくり味わえるお店から、気軽にテイクアウトできるお店まで、スタイルも様々です。その日の気分や、一緒に出掛けるメンバーによって、最適なランチを選んでみてはいかがでしょう。

四万十市で食べておきたい絶品グルメ見出し

日本最後の清流と言われる四万十川の流れる四万十市。四万十市でぜひ食べておきたい絶品グルメと言えば、天然うなぎや鮎です。希少な国産天然うなぎはぜひおすすめです。

地元の野菜や茶葉、特産の栗を使ったスイーツなど、時期が合えば、鰻や鮎以外の美味しいグルメをランチで楽しめます。

四万十市観光協会おすすめ!絶品グルメから人気観光スポットまで一挙にご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
四万十市観光協会おすすめ!絶品グルメから人気観光スポットまで一挙にご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
四万十市には日本最後の清流と言われる四万十川があり、流域には絶景が広がる多くの名所が点在しています。また、四万十川の恵みをうけた美味しい川の幸もあり、観光にぜひおすすめです。四万十市観光協会おすすめの四万十市の絶品グルメから人気観光スポットまで、一挙ご紹介します。
四万十市観光スポット10選!ランチ・居酒屋・グルメ・ホテル情報満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
四万十市観光スポット10選!ランチ・居酒屋・グルメ・ホテル情報満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
四国最長の大河「四万十川」を有している高知県の四万十市。ここでは、山・河・海のそれぞれの恵みをたっぷりと楽しめます。そこでここでは、この魅力的な四万十市のおすすめ観光スポットを10個ほどピックアップしてご紹介。イベントやグルメ、ホテルなどの観光情報が満載。

四万十市のおすすめランチ<郷土料理 4選>見出し

四万十市の美味しい郷土料理は、本格的なディナーとしてだけでなく、気軽にランチから楽しむことができます。

落ち着いた雰囲気でゆっくり味わいたい、四万十市おすすめの郷土料理ランチを4選をご紹介しましょう。

四万十川を眺めながら味わう郷土料理【四万十屋】

四万十市の郷土料理のおすすめランチ、四万十屋は、四万十川を眺めながら味わう郷土料理が魅力のお店です。昭和42年創業で、川のりのつくだ煮や天然鰻を使った珍味など、原料から製法に至るまで無添加、無着色、手作りを徹底しています。

営業時間は10時から16時のため、ランチとして料理を楽しむのがおすすめです。名物のごり丼830円や、天然鰻や鮎の入った四万十川まるごと定食4580円がおすすめです。アクセスは、中村駅から徒歩18分程で、駐車場もあります。

住所 高知県四万十市山路2494-1
電話番号 0880-36-2828

高知名物の良いとこ取り【いちもん家】

四万十市の郷土料理のおすすめランチ、いちもん家は、高知名物を良いとこどり出来る人気店です。ランチには、うなぎのとろろ丼や高知名物うつぼの唐揚げ、土佐海鮮三食丼などがおすすめです。

営業時間は11時から21時、定休日はなく年中無休です。アクセス方法は、中村駅から徒歩5分程です。120台収容の駐車場も完備されています。

住所 高知県四万十市右山383-7 サンリバー四万十敷地内
電話番号 0880-34-5552

農家レストランのバイキング【しゃえんじり】

四万十市の郷土料理のおすすめランチ、しゃえんじりは、農家レストランのバイキングが楽しめるお店です。四万十川を眺めながら、ランチで山と川の豊かな幸が味わえると人気!

カウンターには13種類ほどの料理が並んでいて、全て化学調味料を使わず、素材の良さを活かして作られている体に嬉しいランチです。

営業時間は11時半から14時のランチタイムのみで、定休日は水曜日です。バイキングの料金は大人1300円、子供700円、幼児は300円です。アクセス方法は、中村駅から車で約30分程。店舗前に5台分の駐車場が完備されています。

住所 高知県四万十市西土佐口屋内76
電話番号 0880-54-1477

地元食材のビュッフェレストラン【ハタズキッチン】

四万十市の郷土料理のおすすめランチ、ハタズキッチンは、地元食材を使ったビュッフェスタイルのおしゃれなレストランです。焼きたてのクロワッサンや自家製生地を使ったナポリピザが人気で、テイクアウトも可能です。

営業時間は、ランチが11時半から14時半、ディナーが17時半から22時半で、定休日はなく不定休です。店内は88席ほどあります。アクセス方法は、中村駅から徒歩15分程です。

住所 高知県四万十市中村栄町39
電話番号 0880-35-0567

四万十市のおすすめランチ<麺類 4選>見出し

Photo bytakedahrs

四万十市のランチでは、軽く麺類を楽しむのもおすすめです。四万十市には、ラーメン、つけ麺、うどんなどの人気店が多いのが特徴です。

夜では売り切れになってしまうような人気のラーメンも、ランチタイムなら確実に味わうことができるので、ぜひおすすめです。

四万十で人気のラーメン屋さん【一こくラーメン泉や】

四万十市の麺類のおすすめランチ、一こくラーメン泉やは四万十市で人気の、食堂として利用できるラーメン屋さんです。ランチには、とんこつ系の九条ネギたっぷりのバカトロらーめんがおすすめです。

営業時間は、ランチタイムの11時から14時、18時からスープなくなり次第終了で、定休日は日曜日です。アクセスは中村駅から徒歩15分程。駐車場も完備されています。

住所 高知県四万十市中村天神橋39
電話番号 0880-35-2410

本場の讃岐うどんが味わえる【UDON KUA'AINA】

四万十市の麺類のおすすめランチ、UDON KUA'AINAは、本場の讃岐うどんが味わえる人気の食堂です。柔らかさとコシを両立させたうどんメニューは、ぶっかけやざるなど5種類あり、ランチにぜひおすすめです。

営業時間は11時から13時15分で、定休日は火曜日です。アクセス方法は、具同駅から徒歩10分程。駐車場も完備されています。

住所 高知県四万十市具同田黒2-6-7
電話番号 0880-37-2005

つけ麺&中華そば【めんくう】

四万十市の麺類のおすすめランチ、めんくうは、つけ麺と中華そばが楽しめる人気のお店です。煮干しを使ったスープが美味しい中華そばは、しょうゆ、天塩から選べます。特選つけ麺1000円はぜひおすすめです。

営業時間は11時半から16時、17時半から22時で、定休日はなく年中無休です。アクセス方法は、具同駅から約7分程です。

住所 高知県四万十市具同2222 フジグラン四万十
電話番号 0880-37-2537

製麺所直営のうどん店【うどん工房麦屋】

四万十市の麺類のおすすめランチ、うどん工房麦屋は、製麺所直営のうどん店です。毎週金、土曜日限定で提供される四万十鶏がゴロゴロ入ったカレーうどんは、ランチにぜひおすすめです。

営業時間は11時から15時で、定休日は日曜日と月曜日です。アクセス方法は中村駅から徒歩8分程。店内40席あり、駐車場も完備されています。

住所 高知県四万十市佐岡541
電話番号 0880-34-8031

四万十市のおすすめランチ<軽食・カフェ 3選>見出し

四万十市では、食堂でしっかり食べるランチだけでなく、カフェなどのテイクアウトで軽く済ませる方法もあります。

夜の豪華なディナーに備えてランチは軽く食べておきたいという方に、四万十市の軽食・カフェのおすすめランチを3選ご紹介します。

カツオたたきバーガー【道の駅 ビオスおおがた ひなたや】

四万十市の軽食・カフェのおすすめランチ、道の駅 ビオスおおがた ひなたやは、名物のカツオたたきバーガーが食べられる人気店です。軽めのランチには最適で、ぜひおすすめです。

営業時間はモーニングが7時から11時、ランチが11時から19時で、年中無休です。アクセス方法は、浮鞭駅から徒歩10分程です。

住所 高知県幡多郡黒潮町浮鞭953-1
電話番号 0880-43-3113

四万十牛バーガー【どんぐりはうす】

四万十市の軽食・カフェのおすすめランチ、どんぐりはうすは、四万十市の四万十牛バーガーがおすすめのお店です。四万十牛バーガーは、ランチだけでなく、小腹が空いた時にもぜひおすすめ!

営業時間は、8時から18時で、定休日は木曜日です。アクセス方法は、江川崎駅から徒歩8分程です。駐車場もあります。

住所 高知県四万十市西土佐江川崎214
電話番号 0880-52-1525

スープカレーが人気のおしゃれカフェ【アミカフェ】

四万十市の軽食・カフェのおすすめランチ、アミカフェは、スープカレーが人気のおしゃれなお店です。

営業時間は、10時から20時半で、モーニングは12時まで、ランチは11時から15時です。定休日は第2、3水曜日です。アクセス方法は、具同駅から徒歩12分程です。駐車場もあります。

住所 高知県四万十市 具同田黒1-12-41
電話番号 0880-37-0900

四万十市で美味しいランチを味わおう!見出し

Photo by katsuma

いかがでしたでしょうか。四万十市には、美味しいランチが楽しめるお店が色々と揃っています。麺類、パン類、定食、バイキングなど、状況に合わせてランチを選べるのが嬉しいポイントです。観光で四万十市に出かけたら、ぜひ四万十市の美味しいグルメをランチで味わってみてはいかがでしょう。

投稿日: 2020年9月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote