地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

熊本の人気グランピング施設7選!バーベキューや日帰りでも楽しめる場所は?

熊本の人気グランピング施設7選!バーベキューや日帰りでも楽しめる場所は?

熊本の大自然を豪華な空間で体感できる人気の「グランピング施設」。熊本のグランピング施設は宿泊はもちろん、日帰りでバーベキューや温泉を楽しめます。グランピングは設備が整っているので、キャンプ初心者の方でも安心して過ごすことができます。

熊本で人気&おすすめのグランピング施設をご紹介!見出し

Photo byterjeaeriksen

九州中部にある日本の観光名所「熊本県」。熊本県は山や海など大自然に囲まれており、季節ごとに表情の変わる景色を楽しめます。

今回はそんな熊本県でおすすめのグランピング施設をご紹介します。熊本の自然を身近で体感でき、グランピングは朝から夜まで24時間自然の音を楽しむことができます。

宿泊や日帰りでバーベキューが楽しめる人気施設も!

Photo by hanness

熊本県にあるグランピング施設は、宿泊はもちろん、日帰りでも利用できる場所が多いです。日帰りでグランピングを行えるプランも充実しているので、地元の方からも人気があります。

また、ほとんどのグランピング施設でバーベキュー設備が完備されています。熊本県のご当地グルメを提供している施設も多く、手ぶらでグランピングを楽しめる施設ばかりです。

熊本には絶景のグランピング施設がたくさん!見出し

Photo by tspoonphoto

未だに多くの大自然が残されている「熊本県」。熊本県内は大自然の絶景を楽しめるグランピング施設が充実しており、日帰りや宿泊で利用することができます。

熊本県のグランピング施設は景色を楽しめるように配置されており、朝から晩まで都会では見られない絶景を見渡せます。市街地ならではの絶景も広がっているので、カメラ片手に訪れるのがおすすめです。

熊本の人気&おすすめグランピング施設<熊本市内 2選>見出し

Photo by hans-johnson

熊本県のやや北部に位置する観光名所「熊本市」。熊本市は熊本県の県庁所在地に指定されており、熊本城や水前寺成趣園など歴史ある観光スポットが点在しています。

今回はそんな熊本県の熊本市内で人気のあるおすすめグランピング施設をご紹介します。熊本市内は県外からもアクセスしやすく、都市部ならではの景色を楽しめます。

スカイテラス TEN9(熊本市中央区)

熊本の市街地から徒歩5分の場所に位置しているグランピング施設「スカイテラス TEN9」。ビルの屋上にグランピング設備が配置され、結婚式の2次会などさまざまなシーンに合わせて利用できます。

防風・防寒・防雨のテントを利用しているので、どんな季節でも利用可能です。宿泊はできませんが、日帰りでグランピングを楽しめます。

熊本市内の街並みを眺めながら楽しむ屋上グランピング

スカイテラス TEN9は、ビルの屋上にあるので熊本市内の町並みを一望することができます。夜の時間帯であれば夜景を楽しめ、ロマンチックなひと時を過ごせます。

また、本格的な食材で作るバーベキュープランが人気を集めています。バーベキューは4人前から受け付けているので、グループや家族連れの方におすすめです。

スカイテラス TEN9の口コミ・評判

熊本市内のグランピング施設「スカイテラス TEN9」は、口コミ評価が高いことで注目されています。飲み放題3時間プランもあり、料理やお酒の種類が豊富だと人気があります。

熊本市内で花火大会が開催されている場合、屋上から花火を見ることが可能です。小さい子供連れの方も利用でき、寒い風が吹いてもテント内で遊べます。

料金・施設情報

スカイテラス TEN9ではグランピングとバーベキューを体験できる「BBQ食材付プラン」があります。3時間利用で料金は4500円となっており、季節によってさまざまなプランが登場します。

きれいな専用トイレが完備され、着替えスペースも確保しています。また、テーブルやイスなどグランピングに必要な設備がすべて整っています。

住所 熊本県熊本市中央区九品寺1-1

グランプ 達成の丘(熊本市北区)

熊本県で絶景のグランピング施設と有名な「グランプ 達成の丘」。オールドアメリカンを意識したグランピング施設で、日帰りで利用することができます。

日帰りでも朝から夕方までテントを使用しながら、大自然の景色やバーベキューなどの体験プランが充実しています。市街地から近いので、地元の方にも人気があるグランピング施設です。

市街地から車で30分の絶景グランピング

グランプ 達成の丘は熊本市街地から車で30分の距離に位置し、阿蘇や雲仙の絶景を一望できます。春には桜の名所としても人気があり、日帰りで花見を楽しみたい方にもおすすめです。

グランピング施設内は音響環境が整っており、大音量で高品質の音楽を聴けることでも人気があります。テントはもちろん、トレーラーも使用することができます。

グランプ 達成の丘の口コミ・評判

熊本市のグランプ 達成の丘は、日帰りで出来るグランピング施設として口コミ評価が高いです。そのまま宿泊可能な設備が整っているので、手ぶらでも快適に過ごすことができます。

熊本でアメリカンな気分を楽しめ、ハンモックなど大人の遊び場とも呼ばれています。日帰り専用のグランピング施設なので、気軽に足を運べます。

料金・施設情報

グランプ 達成の丘は日帰りのグランピング施設なので、時間ごとに料金が変わります。11時から13時、13時10分から15時10分と2時間制で、1人2000円から利用できます。

グランピング施設を1日貸切状態にもでき、料金は6万円からです。日帰り施設ですが必ず予約が必要なので、事前に連絡しておきましょう。

住所 熊本県熊本市北区植木町岩野117-4
電話番号 096-321-6160

熊本のキャンプ場ランキングベスト11!家族に人気のコテージも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熊本のキャンプ場ランキングベスト11!家族に人気のコテージも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
熊本県には、自然豊かでキャンプを楽しめるキャンプ場がたくさんあります。初心者も気軽に楽しめる宿泊施設のあるキャンプ場や、カヌーなど川遊びも体験できる場所や、野菜や魚を捕れるところまで熊本の様々なキャンプ場を11個ランキングでご紹介します。

熊本の人気&おすすめグランピング施設<上益城エリア 2選>見出し

Photo by garricko

熊本県の中部に位置する自然豊かな観光スポット「上益城郡」。上益城郡は街中を散策しながら日本の古き良き景色を楽しむことができ、海外からも多くの観光客が訪れています。

今回はそんな熊本県の上益城郡で人気のあるおすすめグランピング施設をご紹介します。熊本県ならではの景色が楽しめるグランピング施設もあります。

吉無田高原緑の村 星の森ヴィラ

おしゃれなグランピング施設で、アウトドアを充実できる人気のスポット「吉無田高原緑の村 星の森ヴィラ」。阿蘇外輪山の大矢岳に位置し、標高600mと自然豊かなグランピング施設です。

熊本でも恐竜の町として知られており、グランピング施設内では化石発掘体験など子供が喜ぶアクティビティがあります。たくさん遊んで、グランピングで宿泊することができます。

人気のドームハウスで快適グランピング

吉無田高原緑の村のキャンプ場内には、グランピング施設であるドームハウス「星の森ヴィラ」が設置されています。グランピング施設はまだ新しく、宿泊に便利な道具はすべて用意してあります。

宿泊予約の際、バーベキューを利用することでテラス席に椅子やテーブルを設置してくれます。バーベキューでは熊本でおすすめのお肉セットを味わうことができます。

吉無田高原緑の村 星の森ヴィラの口コミ・評判

吉無田高原緑の村 星の森ヴィラは、とにかく子供が遊べる施設が充実しています。熊本の自然に囲まれながら思いっきり身体を動かすことができ、家族みんなで思い出を作ることが可能です。

宿泊施設の整っている星の森ヴィラには、初めてキャンプ場に宿泊する方も安心して利用することができます。アクティビティが多様なので、飽きずに思う存分遊べます。

料金・施設情報

吉無田高原緑の村 星の森ヴィラの利用料金は、1棟16500円です。最大6名まで宿泊することができ、ドームハウスのすぐそばに駐車場が完備されているので荷物の出し入れも楽です。

星の森ヴィラでバーベキューを行う際は、別途料金がプラスになるので注意しましょう。また、バスタオルや歯ブラシセット、フェイスタオルも有料オプションなので用意しておくのがおすすめです。

住所 熊本県上益城郡御船町田代8405-24
電話番号 096-285-2210

COMMON IDOE(甲佐町)

甲佐町の奥地にあるキャンプ場「井戸江峡キャンプ場」にあるグランピング施設「COMMON IDOE」。COMMON IDOEは2020年にリニューアルオープンしたばかりの新しいグランピング施設です。

とてもきれいな施設が整っており、宿泊はもちろん、日帰りでも利用することができます。川沿いであれば持ち込み区画なのでキャンプを体験することも可能です。

熊本地震で被災した施設が全面リニューアルオープン

熊本のCOMMON IDOEは、2016年に起こった熊本地震で被災地となります。そこから並みならぬ努力を重ねて、2020年にリニューアルオープンすることが決まりました。

施設内はどれもきれいになっており、グランピングで快適に過ごせるよう設備も整っています。グランピングは4人用、2人用とわかれており、グランピングフードも美味しいと評判が高いです。

COMMON IDOEの口コミ・評判

COMMON IDOEは2人用・4人用とグランピングエリアがわかれており、カップルはもちろん、グループ旅行でも宿泊できるので、さまざまなシーンに合わせて利用することが可能です。

COMMON IDOEにはカフェと本屋が一体化したスペースもあり、日帰りでも利用しやすいと人気です。また、バーベキュープランでは熊本の味覚を楽しめるメニューが充実しています。

料金・施設情報

COMMON IDOEの料金は、2人用のグランピング施設が8480円、4人用のグランピング施設が11605円です。バーベキューやモーニングセットを依頼する場合は、別途料金がプラスになります。

カフェと本屋が一体化した「COMMON SPACE」、お土産も販売している雑貨屋「COMMON SHOP」も利用することが可能です。自由な時間を過ごせ、熊本の自然を体感できます。

住所 熊本県上益城郡甲佐町安平872-2

熊本の人気&おすすめグランピング施設<阿蘇エリア>見出し

Photo byRealSprout

熊本県で阿蘇山のある観光名所「阿蘇市」。阿蘇市は緑豊かな自然が広がっており、阿蘇山を中心にさまざまなキャンプ場やグランピング施設が充実しています。

今回はそんな熊本県の阿蘇市で人気のあるおすすめグランピング施設をご紹介します。阿蘇市の自然を活かしたグランピング施設は、のどかな風景を楽しめる場所ばかりです。

グランピングリゾートASO(南阿蘇村)

星空がきれいなことで人気のあるグランピング施設が「グランピングリゾートASO」。熊本でも豪華な宿泊ができると人気があり、阿蘇五岳の絶景を見渡すことができます。

グランピングリゾートASOは宿泊設備が整っているので、手ぶらでも利用することが可能です。食材の用意や調理も必要ないので、熊本の自然だけを堪能できる施設です。

満天の星空の下で楽しむ贅沢キャンプ

グランピングリゾートASOで宿泊する方は、夜に見られる満天の星空が注目を集めています。周りに高い建物や明るい街灯がないので、自然の音を楽しみながら星空を見渡すことができます。

グランピングリゾートASOは昼間の時間帯、展望台までトレッキング体験もあります。しっかりと身体を動かしながら自然を体感し、都会では味わえない貴重な時間を過ごせます。

グランピングリゾートASOの口コミ・評判

熊本で人気のあるグランピングリゾートASOは、初めてグランピングを体験する方にも人気があります。とにかく設備がしっかりとしているので、テント内で快適に過ごすことができます。

近くにあるホテルの温泉も利用できるので、真冬でも身体の芯まで温めることが可能です。グランピング料理には焚き火を利用した絶品グルメを楽しめます。

料金・施設情報

グランピングリゾートASOでグランピング施設を利用する場合は、平日と休日で料金が変わります。平日の場合は18700円、休日・祝日の場合は20900円です。

テント内への飲食の持ち込みは禁止されているので、手ぶらで訪れるようにしましょう。温泉はグランピング施設を利用する場合、無料で利用することができます。

住所 熊本県阿蘇郡南阿蘇村久石4411-9

熊本の人気&おすすめグランピング施設<天草エリア>見出し

Photo by yama7fff

熊本で海の町として有名な「天草エリア」。天草エリアは熊本県の本土と大きな橋で繋がっており、熊本県内をドライブがてら足を運ぶことができます。

今回はそんな熊本県の天草エリアで人気のあるおすすめグランピング施設をご紹介します。熊本県の離島ならではののんびりとした時間が流れているエリアです。

マリーナFranpingVillage天草(上天草市)

熊本県できれいな八代海を見渡しながらグランピングできると人気あるのが「マリーナFranpingVillage天草」です。アメリカン仕様のグランピング施設で、アクティビティやバーベキューを楽しめます。

時期によってマリンスポーツも体験でき、ペット連れでも利用できるので家族みんなで宿泊することができます。熊本のホテルと変わらない装備で、手ぶらでも快適に過ごせます。

オーシャンフロントのトレーラーハウスで楽しむグランピング

マリーナFranpingVillage天草にはアメリカから直輸入した「トレーラーハウスEVO」が配置されています。宿泊はもちろん、海風を感じながらバーベキューを楽しめます。

トレーラーハウスEVO内はトレーラーハウスとは思えないほどおしゃれなインテリアが設置されています。完全なプライベート空間なので、女子旅にもおすすめです。

マリーナFranpingVillage天草の口コミ・評判

マリーナFranpingVillage天草は熊本でも珍しく、ペットと一緒にグランピングできることで愛犬家たちから人気を集めています。海の絶景に囲まれ、大自然の中をペットと一緒に散策できます。

マリーナFranpingVillage天草はアクティビティプランも充実しており、熊本の海で遊びたい方にもおすすめです。全天候型テラスなので、悪天候でもバーベキューを楽しめます。

料金・施設情報

マリーナFranpingVillage天草のグランピング利用料金は、季節や平日、休日によっても料金が変動します。1番高い時期は夏休み期間なので、利用する時期をずらすのもおすすめです。

また、マリーナFranpingVillage天草の会員になることで宿泊料金も割引されます。ペット連れの方は専用のトレーラーが2台しかないので、なるべく早めに予約しておきましょう。

住所 熊本県上天草市大矢野町登立11275-19
電話番号 096-456-1339

熊本の人気&おすすめグランピング施設<県北エリア>見出し

Photo by maddibazzocco

熊本県の県北エリアは、西は有明海に面し、東はなだらかな山々が連なる自然豊かな観光スポットです。森林や渓谷など、四季折々の景色を楽しめることでも人気があります。

今回はそんな熊本県の県北エリアで人気のあるおすすめグランピング施設をご紹介します。グランピングしながら自然を見渡せるので、日々の疲れを致したい方におすすめです。

癒しの森ゆ~かむ(山鹿市)

肥前山地の岩野川の景色を楽しみながら過ごせる人気のグランピング施設「癒しの森ゆ~かむ」。2015年にオープンしたばかりの施設で、ウッドデッキに設置されたテントで優雅に過ごすことができます。

グランピングはもちろん、近くを流れる川で川遊びを楽しめます。グランピングのテント内は冷暖房の設備があるので、外の気温に合わせて温度を調節しておきましょう。

ヤギさんにも会える!露天風呂を備えた人気施設

癒しの森ゆ~かむはグランピング以外にも、さまざまな施設が充実。園内にはヤギが生息しており、のんびりと過ごすヤギを見ているだけで癒しの時間を過ごせます。

また、日帰りでも利用できる温泉施設をはじめ、雨の日でも利用できるプールやジム、レストランも設置されています。遊び疲れたらハンモックに揺られながら、自然を音を楽しみましょう。

癒しの森ゆ~かむの口コミ・評判

癒しの森ゆ~かむは、設備が充実しているので家族連れからの口コミ評価が高いです。季節ごとのイベントも開催されており、何度でも足を運びたくなるグランピング施設になっています。

ヤギは間近まで近づくことができ、子供たちの憩いの場としても有名です。地元の方の遊び場ともなっているので、常に多くの人々で賑わっています。

料金・施設情報

癒しの森ゆ~かむの料金はシーズンによって変動します。最大6名まで利用することができ、平日は比較的安い値段で利用できるのでおすすめです。

ジムやプールを利用する場合は、別途料金がプラスされるので注意しましょう。温泉は宿泊者の場合、無料で利用できるチケットを配布してくれます。

住所 熊本県山鹿市鹿北町椎持5-2
電話番号 096-842-5100

グランピングで温泉にも入れる人気施設まとめ!アウトドアでも贅沢できる場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グランピングで温泉にも入れる人気施設まとめ!アウトドアでも贅沢できる場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本全国でブームとなっているアウトドアスタイル「グランピング」。最近はグランピングを楽しみながら温泉に入れる施設が急増しています。関東・関西など全国に点在しているおしゃれなグランピング施設は、温泉のほかにも自然を感じられる露天風呂もあります。

熊本の人気施設でグランピングを満喫しよう!見出し

Photo by lucija_ros

おしゃれで豪華な大自然の中の施設「グランピング」。キャンプ初心者の方でも手ぶらで過ごすことができ、グランピングは女子旅や家族でのんびりと過ごした方にもおすすめです。

熊本県内には紹介した以外にもたくさんのグランピング施設が充実しています。ぜひ、熊本県で快適なグランピング施設を探している方は、この記事を参考にしてみてください。

投稿日: 2020年9月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote