地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

熊本のイタリアン!市内おすすめの人気店!個室あり!ランチにも

熊本のイタリアン!市内おすすめの人気店!個室あり!ランチにも
投稿日: 2017年3月27日最終更新日: 2020年10月7日

熊本といえば、観光地としても人気があり、美味しいご当地グルメもたくさんあります。中でも熊本には、おしゃれで美味しいイタリアン料理のお店がいくもあることを知っていますか?今回は、そんな熊本のおすすめイタリアンでも個室のあるお店を紹介します。

熊本は見所がいっぱい!見出し

熊本には、たくさんのスポットがあります。2016年には、熊本地震が発生し広い地域に渡って寛大な被害を受けました。あれからもうすぐ1年になり、出来事を乗り越えて現在は、以前のような元気な熊本を取り戻しつつあります。まずは、そんな熊本について紹介します。

熊本のシンボル「熊本城」

熊本市の中心に位置するシンボルになっている熊本城は、安土桃山時代から江戸時代という長い時代を見守り続けてきた日本の城です。現在は、多くの部分が立ち入ることができませんが、二の丸広場から熊本城を見ることができます。また城の下に併設されている城彩苑は営業しており、熊本のうまかもんが揃っています。

歴史を感じる八千代座

八千代座は、熊本県山鹿市にある芝居小屋です。建築されたのは、1910年で、1988年には、国の重要文化財に指定されました。実際に、歴史ある芝居小屋の舞台裏を見学したり、触れたりすることもできます。見学する際には、案内してくれるスタッフさんがいます。ユーモアを交えて説明してくれますので楽しみながら学ぶことができますよ。

風情ある街並みの黒川温泉

黒川温泉は、海外からも多くの観光客が訪れる人気のスポットです。街並みも風情があり、気持ちが安らぎます。この黒川温泉は、入浴手形があり、その手形を購入することで様々な温泉に入ることができます。1つ1つ雰囲気も異なる温泉なので満足できるとこ間違いなしです。ここからは、そんな熊本のおすすめイタリアンを紹介します。

熊本の隠れ家的イタリアン見出し

茶蔵(熊本店)

熊本市にある隠れ家レストランの「茶蔵」です。休日、平日を問わず毎日たくさんのお客さんがこの茶蔵を訪れています。ですので予約をすることをおすすめします。個室もあるので予約する際に空いているか確認してみてくださいね。

店内は、ダウンライトで落ち着いた空間になっており、オシャレな店内になっています。茶蔵は、その日に合わせた自由な使い方ができるように、ワイワイ飲み食いしたい方、がっつりBistro的な使い方などに合わせてメニューがあります。

その中でもおすすめのメニューは、茶蔵のランチで一番人気の蟹の旨味たっぷりのトマトクリームパスタです。カニの身がたっぷりと入っており、カニの旨みがぎゅっと凝縮された贅沢な1品になっています。カニ好きには、たまらないメニューですね。

また茶蔵の魅力の一つに、選ぶことができるドリンクの種類が多いということがあります。チャイの種類だけでも何種類もあったりと、豊富な種類の中から選ぶことができます。そしてカプチーノを注文すると、可愛いくまモンアートにしてくれたりします。

熊本中心部にあるイタリアンのお店見出し

トラットリアロッソ

熊本市の中央である水道町静かに佇んでいるのがこの「トラットリアロッソ 」です。店内は、明るく落ち着いた雰囲気で、ローマの街角をイメージしているそうです。食の安全と安心を追求し、指定農家から厳選し仕入れた食材を使用するというこだわりを持っており、その料理は人気があります。

特におすすめのメニューは、レモンピザです。あまり聞き馴染みのないピザですが、風味の良いチーズとレモンの皮ごとペースト状にしたジャムがとてもバランスよく爽やかで、美味しいんです。生地は、パイ生地のようなサクサクした食感で生地だけでも美味しいですよ。

このレモンピザだけではなく、コトレッタ(ミラノ風カツレツ)や、仔牛を使った肉料理、ドルチェなどもあり、本格的なイタリアンをランチで食べることができます。個室もあり、子供連れでも安心して食べることができます。

熊本江津湖の湖畔のイタリアン見出し

KOKYO 湖鏡(こきょう)

熊本市の商業高校近くにある「湖鏡」は、江津湖湖畔の一軒家のおしゃれなイタリアンレストランです。アラカルトからコースまであり、その日仕入れた食材を使用してカジュアルスタイルのイタリアンを提供しています。

おすすめのメニューは、牛ほほ肉のカシス煮込みです。じっくり煮込んだ牛肉は、ナイフが入らないくらい柔らかく、ソースもコクのあるしっかりとしたものとても美味しいです。このほかにも、パスタやピザもオススメなので是非頼んでみてくださいね。

この湖鏡は、個室もありますが、江津湖を一望できるガーデン席があり、春や秋には人気の席になります。四季の移ろいを感じ、野生の鳥が湖で遊ぶ姿などを見ながら美味しいイタリアンを食べて、ゆっくりとした時間を過ごすことができますよ。

熊本にあるおしゃれなイタリアン見出し

Joan

熊本市東区の佐土原にあるイタリアンのお店です。外観からもとてもおしゃれでひと際目立っています。緑が溢れているエントランスとオープンテラス席があり、天井は高く開放感のある作りになっています。テーブル席と個室もあり、日常を忘れてしまうような時間を与えてくれる空間になっています。

おすすめのメニューは、ミートローフランチです。ランチで1番人気があり、限定20食になっています。お肉の旨みを存分に味わうことができ、大満足な1品です。ソースがお肉に合わせて少し濃い目なので、付け合せに付いてくるパンと一緒に食べるのも美味しいのでおすすめですよ。ちなみにこの付け合せのパンは阿蘇で人気のパン屋めるころのパンを使っています。

また現在、4月9日まで限定でオマール海老フェアーを開催しています。オマール海老のグリルとパスタ、リゾット、サラダまどのメニューを1周年感謝価格で提供しており、オマール海老の豪快グリルなど見た目にも豪華なメニューもありますので是非食べてみてくださいね。

熊本市中央区にあるイタリアン見出し

リストランテ「ミヤモト」

熊本市中央区にある本格イタリア料理店のリストランテ「ミヤモト」は、内装にとても凝っており、ランチもおすすめですが、ディナーにもぴったりのお店になっています。席は、個室とテープル席、カウンターがあり、カウンターからは厨房が見えいるので料理の過程を見ることもできます。

この「ミヤモト」は、熊本復興への一助としてJALのファーストクラス国内線機内食を監修しています。料理のこだわりは食材に現れており、玉名にある個人の養豚場で育てられたあまり出回っていない豚を使用したり、熊本の野菜をふんだんに使ったり、一皿一皿とてもおいしいです。

料理を提供する際には、スタッフの方がいろいろと料理の説明をしてくれますし、たまに余談を話してくれるので楽しく、さらに美味しく食べることができます。素材を大切にし、見た目も素晴らしいものばかりなので是非色々な料理を食べてみてくださいね。

リゾート気分のイタリアンレストラン見出し

ベビーフェイス

このお店は、すべての席が個室のイタリアンレストランです。ベビーフェイスは、誕生して30年以上経過しており、長い間若い層からお年寄りまで幅広いお客様に愛され支持されてきました。外観もとてもおしゃれなのですが、店内は、まるでバリのリゾート地にいるような雰囲気になっています。

メニューは、年に4回季節に合わせたシーズンメニューを発表しており、いつ来ても楽しめるように工夫してあります。特におすすめは、ベビーフェイスのシグニチャーディッシュでもある人気メニューふわふわ帽子のオムライスです。1人前でも量が多いのでみんなでシェアをして食べるのがおすすめですよ。

全室個室とあって、子供連れのお客さんも多いので、お子様ランチも用意してありますし、個室のテレビではアニメの映像が流れています。また単品のメニューは、サイズを選ぶことができるため、取り分けながら食べることができます。イタリアンレストランですが、小さな子どもが一緒でも行きやすいお店になっています。

山鹿にある本格イタリアンピザ見出し

蔓薔薇(つるばら)

熊本県山鹿市にある本場ナポリピッツアを食べることができるイタリアンレストランです。近くには、熊本の観光スポットでもある八千代座があり、その雰囲気と同じ古民家造りのお店になっています。この古民家は、築120年が経過おり、改装した店内には、おしゃれな西洋の調度品が並べられています。

個室もありランチの時間には、多くのお客さんが訪れます。またとても人気のあるお店で県外からも蔓薔薇のピザを食べにやってきます。そんなお店のおすすめメニューは、マルゲリータです。こんがり香ばしく生地はもちもちで、イタリアのトマトがとてもよく合います。

テイクアウトも可能で、スイーツのピザもあります。現在は、栗のを使ったピザでシャテーニュというメニューがあり、もちもちのピザ生地の上には、カスタードとキャラメルソース、とろとろになった栗、アイスが乗っています。期間限定なので是非食べてみてください。

八代の綺麗な海でイタリアン見出し

イル ファーロ

熊本県八代市にある、イタリアンレストラン「イル ファーロ」は、天草諸島や綺麗な海を眺めながらランチを楽しむことができ、ディナーでは、夕日も見ることができます。海をイメージして造られた店内は、とても落ち着く雰囲気になっています。

イル ファーロでは、地元の食材をできるだけ使った料理を提供しています。また器にもこだわり、八代の特産である高田焼を使って料理を目でも楽しむように工夫がされています。またワインの種類が多く、料理にとても合うのでワイン好きにはたまらないお店になっていますよ。

気になる熊本のイタリアンはありましたか?見出し

今回は、熊本のおすすめイタリアンでも個室のあるお店を紹介しました。私も熊本に長い間住んでおり、イタリアン料理を食べに行きましたが、どれも熊本の食材で作ってあるものが多くとても美味しいものばかりでした。現在も、続々と美味しいイタリアンのお店が熊本にはオープンしていますので是非行ってみてくださいね。

熊本お土産ランキングTOP21!おいしい人気お菓子は空港でも買える | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熊本お土産ランキングTOP21!おいしい人気お菓子は空港でも買える | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
熊本は、観光地も多く、美味しいものもたくさんあるスポットです。あの人気ゆるキャラ「くまモン」もいます。そんな熊本のお土産は、空港だけでもたくさんあり、どれも美味しいものばかりです。今回は、そんな熊本のお土産を空港で買えるものに絞ってランキングで紹介します。
熊本の馬刺しを市内で食べたい!おすすめの美味しい人気店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熊本の馬刺しを市内で食べたい!おすすめの美味しい人気店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
熊本県は、「馬刺し」が他の都道府県の追随を許さないほど美味しい場所。そこで今回は、この名物の「馬刺し」を美味しく食べることができる、熊本市内の名店をピックアップ。いずれ劣らぬ、絶品の「馬刺し」が食べられるお店ばかりです。熊本市を訪れたなら、これで決まり!
熊本市でランチのおすすめ!個室もある安い人気店紹介!子連れにも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熊本市でランチのおすすめ!個室もある安い人気店紹介!子連れにも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
食材の宝庫熊本県。その中心熊本市には美味しい食べ物をふんだんに使用した飲食店が多く立ち並び、絶品ランチを格安で提供している人気店もたくさんあります。そこで今回は熊本市にある安くて美味しいランチをいただける人気店をご紹介します!
熊本グルメ名物・郷土料理ランキングTOP21!絶品を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熊本グルメ名物・郷土料理ランキングTOP21!絶品を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
熊本グルメと聞いて何を思い浮かべますか?有名な名物から古くから伝わる郷土料理まで、熊本の絶品グルメをランキングにしてみました。あなたの知らない熊本グルメが隠れているかもしれませんよ。熊本へお出かけの際には、名物の郷土料理をチェックしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年3月27日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote