地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

熊本のキャンプ場ランキングベスト11!家族に人気のコテージも

熊本のキャンプ場ランキングベスト11!家族に人気のコテージも

熊本県には、自然豊かでキャンプを楽しめるキャンプ場がたくさんあります。初心者も気軽に楽しめる宿泊施設のあるキャンプ場や、カヌーなど川遊びも体験できる場所や、野菜や魚を捕れるところまで熊本の様々なキャンプ場を11個ランキングでご紹介します。

熊本のキャンプ場人気ランキング見出し

熊本県には、豊かな自然に囲まれたキャンプ場がたくさんあります。快適な宿泊施設の整っているキャンプ場や、広いテントサイトのあるキャンプ場、お子様も楽しめるイベントが開催されるキャンプ場など、人気のキャンプ場をランキングで11位までご紹介します。

熊本のキャンプ場第11位. 四季の里キャンプ場見出し

熊本県で人気のキャンプ場ランキング11位は、自然豊かな四季の里キャンプ場です。自然の地形をうまく利用して作られたキャンプ場でオートキャンプ場、フリーキャンプ場、アスレチック広場、せせらぎ広場、芝斜面、多目的広場など大自然と触れ合える遊び場がたくさん整っているキャンプ場です。お子様も楽しめるので家族連れにも良いキャンプ場です。

6月にはあやめまつりというアヤメの花を楽しめる企画もありますし、子ヤギやウサギやカンガルー、ワラビー、ポニー、ラマ、ヒツジなど動物とのふれあい広場もあります。施設も充実していて、コテージや温泉本館、しゃくなげ園などあります。温泉本館には、大浴場や温泉プールなどもあり展望レストランやバーベキューで食事ができます。

熊本のキャンプ場第10位.古代の里キャンプ村見出し

熊本県で人気のキャンプ場ランキング10位は、阿蘇市にある古代の里キャンプ村です。青々とした新緑に満ちた渓谷で、コテージも充実しておりおしゃれなログハウスが併せて11棟あります。コテージは10名用と5名用があり、台所用品が完備されているので快適に気軽に泊まれますし、清潔な布団も自由に使えて、冬にはおこたも付いています。川魚のヤマメ釣りも楽しめ、予約をすればつかみ取りも実施してくれます。

夏休みには、カヌー体験もできます。専門家の阿蘇ネイチャーランドと提携しているので安全にカヌーを楽しめます。近隣に温泉センターもありさっぱりできますし、バーベキューのセットをレンタルできます。食材も販売しているので買い出しに行かなくても大丈夫です。夏休みのお揉み手づくりに、涼しく自然あふれる渓谷の古代の里キャンプ場に遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

熊本のキャンプ場第9位.いこいの村キャンプ場見出し

阿蘇にあるいこいの村キャンプ場は、テントサイトが広大で、広々と快適です。区画が切られておらず、車をテントサイト内に乗り入れてテントやタープを自由に張ることができます。アスレチックが充実していて、お子様も楽しめるので家族連れにもお勧めのキャンプ場です。

キャンプ場からは阿蘇山を見ることができ、場内にはトイレが4つと炊事等が2つあります。別料金でホテルの大浴場も利用できますし、車で10分ほど行ったところには温泉もあります。木陰が夏の暑さを遮ってくれて心身ともにリフレッシュできます。夏の避暑にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

熊本のキャンプ場第8位.ヒゴタイ公園キャンプ村見出し

熊本県で人気のキャンプ場ランキング8位は、産山村にあるヒコダイ公園キャンプ村です。ここのキャンプ場一帯はくじゅう連山からながれてくるみずみずしい渓流が涼しさを演出します。森と渓谷の道を行くと、標高900メートルほどにあるヒコダイ公園には野草や高原の花々が広がる、壮大な景観が広がります。静かで美しい自然に囲まれたヒコダイ公園キャンプ場は空気がおいしいのどかなキャンプ場です。

コテージもあり、一階建て、二階建て合わせて14棟あり、常設テントは9張りあります。キャンプファイヤーの近くには図書施設が用意されていて、演奏会もできますし夜長の団欒、おしゃべりにもいい場所です。期間中はヤマメを釣って楽しめますし、夏には河川でプールも楽しめます。

熊本のキャンプ場第7位.美里町ガーデンプレイス・家族村見出し

熊本県で人気のキャンプ場ランキング7位は、森と湖に囲まれたキャンプ場、美里町ガーデンプレイス・家族村です。緑川ダムの湖畔にバンガローが7棟、ロッジが16棟用意されています。ロッジはシャワー、トイレ(バリアフリー)、シング、キッチン、エアコンが完備されています。アウトドアが楽しめる公園広場もあります。

管理人さんが気さくで、楽しく泊まれると好評です。また、テラスに屋根がついていて、雨が降っていてもバーベキューができます。有料で五右衛門風呂や釜焼きピザなども楽しめます。木製の遊具もいくつかあって、お子様が楽しめるようになっています。食器類のレンタルなどが無料で布団も付いていて全体的に使いやすいという印象です。

熊本のキャンプ場第6位.御立岬公園キャンプ場見出し

熊本県で人気のキャンプ場ランキング6位は、御立岬公園のキャンプ場です。海辺のそばの自然豊かなキャンプ場で、コテージやケビン、常設テントなどが揃っています。施設が充実しており丘の上にあるマリンハウス、ミニログハウスと海の横にあるキャンプ場(テントサイト)の3種類の施設があります。

格安料金のミニログハウスに泊まったという人は、エアコンやテレビ、トイレが完備されていてとても快適に使えたと好評です。ミニログハウスから徒歩三分ほどのところには温泉もあります。

熊本のキャンプ場第5位.矢谷渓谷キャンプ場見出し

熊本県で人気のキャンプ場ランキング5位は、山に囲まれた矢谷渓谷キャンプ場です。この渓谷はこの地域の人気スポットで、夏は青々とした新緑、秋は紅葉を楽しめます。トレッキングを楽しむ人もいます。夏は避暑に訪れる家族連れでにぎわうキャンプ場です。天然の滝滑り、清流など涼しさ満点です。

キャンプ場、コテージも完備されています。川で捕れる川魚のヤマメ料理を味わえる料理処もありますし、釣り堀もあり一日中楽しく過ごせるキャンプ場です。夏でも凍りそうなほど冷たい川の水、マイナスイオンが感じられる清涼な空気。休日には涼しい川辺でのバーベキューを楽しむ人であふれています。夏休みに家族連れでぜひ訪れたいキャンプ場です。

熊本のキャンプ場第4位.服掛松キャンプ場見出し

熊本県で人気のキャンプ場ランキング4位は、服掛松キャンプ場という子ども連れの家族に人気のキャンプ場です。遊具がたくさん設備されていて、お子様も楽しめます。そして施設もきれいで充実。管理人さんの人柄も良いと好評のキャンプ場です。

ペット同伴でも大丈夫で、広々としたテントサイト、コテージなどいろいろなキャンプスタイルで楽しめます。山遊び、秋は紅葉狩りに冬は雪遊びと、豊かな自然を満喫できます。

熊本のキャンプ場第3位.球磨川リバーサイドキャンプ場見出し

熊本県で人気のキャンプ場ランキング3位は、球磨川リバーサイドキャンプ場です。ラフティングでスリルと爽快感を味わったり、自然体験の様々なメニューが用意されていてお子様も一緒に家族で楽しめます。お得なバーベキューセット、飲み放題のサービスも用意されています。また、専用の石窯でピザづくりを本格的に楽しめます。

また、専用ロープと安全ベルトを使って木登りを楽しむこともできます。料金はお一人様1,500円です。体験期間は10月から4月にかけてで、長袖のズボンとシャツを用意していく必要があります。その他竹細工やフルーツ狩りも楽しめます。球磨村には季節ごとに美味しい果物が実る自然豊かな地です。ナシ狩り、ブルーベリー摘み、いちご狩りが季節によって楽しめます。料金は時期によって変わるので問い合わせてみて下さい。

熊本のキャンプ場第2位.竜洞山みどりの村見出し

熊本県で人気のキャンプ場ランキング2位は、竜洞山みどりの村のキャンプ場です。眼前には、不知火海があり、その奥に九州本土があります。美しい日の出と日暮れが見えるキャンプ場です。

魚釣りが盛んにおこなわれているところで、夏にはカヌーや海水浴、他の季節にもバラグライダー、マウンテンバイクなどのアウトドアスポーツが行われています。その他にもキャンプ場でイベントが多数開催されて、ピザづくりやネイチャー・ゲームなどお子様も楽しめる催しがいっぱいです。家族連れで楽しめます。

熊本のキャンプ場第1位.山鳥の森キャンプ場見出し

熊本県で人気のキャンプ場ランキング1位は、山鳥の森キャンプ場です。コテージ、キャンプ場、温泉、プール、農園、夏場は川遊びとお子様も楽しめる施設が充実しているキャンプ場です。

露天風呂、家族湯、内湯と楽しめる温泉は敷地内の源泉から湧き出ています。贅沢な天然温泉に夜中でも入れますので寒いシーズンのキャンプでばいつでも体を温めることができ便利です。農園は、有料ですが収穫もさせてもらえて、「至れり尽くせりのキャンプ場だった」と評価の高いキャンプ場です。

まとめ~熊本の人気キャンプ場~見出し

いかがでしたか。熊本県には豊かな自然に囲まれたキャンプ場がたくさんあるようですね。コテージなど施設も充実して快適に使えるところが多いので、お子様など家族連れでも気軽にキャンプを楽しめます。夏休みにはぜひ熊本のキャンプ場を利用してみてはいかがでしょうか?

熊本グルメ名物・郷土料理ランキングTOP21!絶品を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熊本グルメ名物・郷土料理ランキングTOP21!絶品を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
熊本グルメと聞いて何を思い浮かべますか?有名な名物から古くから伝わる郷土料理まで、熊本の絶品グルメをランキングにしてみました。あなたの知らない熊本グルメが隠れているかもしれませんよ。熊本へお出かけの際には、名物の郷土料理をチェックしてみてください。
熊本観光スポットを紹介!子供におすすめの名所!地震の影響は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熊本観光スポットを紹介!子供におすすめの名所!地震の影響は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
海や山、名所が多熊本県では、昨年4月に起きた熊本地震により大きな被害にあいましたが、観光スポットは9割がた復旧し、観光客が戻ってくるのを待っています。今回は熊本の子供さんが喜ぶ観光スポットを中心に最新の地震の影響やグルメ情報をまじえてご紹介します。
投稿日: 2017年3月25日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote