地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

グランピングで温泉にも入れる人気施設まとめ!アウトドアでも贅沢できる場所は?

グランピングで温泉にも入れる人気施設まとめ!アウトドアでも贅沢できる場所は?
投稿日: 2020年9月17日最終更新日: 2020年10月8日

日本全国でブームとなっているアウトドアスタイル「グランピング」。最近はグランピングを楽しみながら温泉に入れる施設が急増しています。関東・関西など全国に点在しているおしゃれなグランピング施設は、温泉のほかにも自然を感じられる露天風呂もあります。

温泉にも入れるグランピングのおすすめ施設をご紹介!見出し

Photo byterjeaeriksen

世界中で注目されているおしゃれなアウトドアスタイル「グランピング」。最近、グランピングスポットには温泉が入れる施設が増え続けています。

今回は日本全国で温泉にも入れるおすすめのグランピングスポットをご紹介します。温泉で身も心も癒すことができ、大自然の中でのんびりと過ごすことができます。

露天風呂が楽しめるおしゃれな人気スポットも!

Photo by mizoguchi.coji

日本全国に点在しているグランピングスポットには、おしゃれな露天風呂付の施設もあります。露天風呂は外の風を感じながら温泉を楽しめるので、贅沢な時間を過ごせると人気があります。

関東・関西を中心に展開しているグランピングスポットは、キャンプ初心者の方や道具を揃えていない方でも気軽にアウトドアを楽しむことができます。

グランピング施設にある温泉の種類見出し

Photo by neverbutterfly

関東・関西に点在しているグランピング施設にある温泉は、大きく分けて2種類あります。まずはゆったり入れる大浴場で、サウナや岩盤浴などお風呂の種類が多い施設です。

もう1種類は開放的な露天風呂です。グランピングで大自然を体感したまま露天風呂に入ることができ、心地よい風に吹かれながらの入浴できる施設です。それぞれグランピングスポットによって変わるので、事前にチェックしておきましょう。

グランピングのおしゃれなテント特集!人気メーカーやレンタル方法を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グランピングのおしゃれなテント特集!人気メーカーやレンタル方法を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グランピングはグラマラスなキャンプ。テントも普通のテントよりも大きく、キャンプ用品を揃えるのも大変です。キャンプの中でもかなりオシャレで、若い人の間でも大人気です。今回はこのグランピングに使うテントについてみていきます。

温泉にも入れるグランピングのおすすめ施設<北海道・東北 3選>見出し

Photo by martinrobles

夏でも涼しく、豊かな大自然の広がる日本の観光名所「北海道」、「東北地方」。北海道や東北には温泉で有名な地域があり、グランピング施設も充実しています。

今回は北海道・東北地方でおすすめの温泉付きグランピングスポットをご紹介します。四季折々の景色を楽しめ、夏でも過ごしやすい気候なので人気があります。

びらとり温泉ゆから グランピング施設(北海道)

北海道で大人気のグランピングスポット「びらとり温泉ゆから」。2018年にグランピング施設がオープンし、北海道の大自然を体感できると人気を集めています。

直系5mの大型テントを利用し、室内にはベッドや椅子、冷蔵庫など電化製品が揃っています。最大6名まで宿泊でき、特別な道具が必要なくグランピングを体験できます。

炭酸泉が人気の自然に囲まれた天然温泉

びらとり温泉ゆからで有名なのが「天然温泉」です。グランピング施設を利用の方も天然温泉に入ることができ、透明で柔らかい炭酸泉になっています。

森の木々を感じられる露天風呂はもちろん、大浴場や貸切家族風呂もあります。15時から24時まで、朝は5時から9時まで温泉に入浴することができます。

びらとり温泉 ゆから

住所:
北海道沙流郡平取町二風谷92-6
アクセス:
車/道央自動車道で苫小牧東へ。そこから日高自動車道へ入り浦河方面~日高富川~日高富川IC下車後最初の信号を左折。国道237号線直進 車以外/JR函館本線で苫小牧、苫小牧から日高本線で富川駅下車後道南バス
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

なまはげオートキャンプ場(秋田県)

秋田県でおしゃれなグランピングを体験できる施設が「なまはげオートキャンプ場」です。なまはげオートキャンプ場は手ぶらでグランピングに参加でき、男鹿半島でさまざまなアウトドアに挑戦できます。

食材は持参する必要がありますが、キッチン用品もレンタルしてくれます。テント内には大きなベッドが2つ設置されており、裸足でも歩きやすいジャギーラグが設置されています。

温泉施設「温浴ランドおが」が隣接

なまはげオートキャンプ場のすぐ近くには、秋田県の温泉施設である「温浴ランドおが」があります。温浴ランドおがでは全身浴や気泡浴、寝浴、サウナなどバラエティ豊かな湯船が揃っています。

また、施設内では秋田県の特産品を販売しており、お土産品を購入したい方にもおすすめです。グランピング施設から歩いて行けるので、ぜひ足を運んでみてください。

住所 秋田県男鹿市北浦北浦平岱山地内
電話番号 0185-23-2111

Sah, いわき湯本温泉(福島県)

福島県で人気のある温泉街「いわき湯本温泉」には、グランピング施設である「Sah, いわき」があります。グランピングの施設内に源泉かけ流しの露天風呂が設置されています。

ウッドデッキに張られているグランピングテントは、とても大きなサイズです。ウッドデッキではバーベキューを楽しむことができ、ベッドやソファ、テーブルの施設が整っています。

手ぶらで楽しむ温泉街のグランピング

Sah, いわきは手ぶらでグランピングを体験でき、テントを出ると豊かな大自然が広がっています。露天風呂でも自然の景色や風を感じることができ、都会では過ごせない時間を過ごすことができます。

Sah, いわきは温泉街に位置しているので、福島県を観光がてら足を運ぶことができます。温泉の香りが心地よく、リラックスできる空間が広がっています。

住所 福島県いわき市常磐下湯長谷町シザ22
電話番号 0246-38-8551

温泉にも入れるグランピングのおすすめ施設<関東 4選>見出し

Photo by scottagoodwill

東京都心からアクセスしやすい関東地方にも、グランピングを楽しめる施設がたくさんあります。関東ならではのおしゃれな施設も数多く点在しています。

今回は関東地方でおすすめの温泉付きグランピングスポットをご紹介します。関東は電車でもアクセスすることができるスポットも多く、気軽にグランピングに挑戦できます。

温泉グランピング シマブルー(群馬県)

関東で人気のある温泉付きグランピングスポットが「温泉グランピング シマブルー」です。関東でも有名な四万温泉に位置しており、ドーンテントの天窓から美しい星空を楽しむことができます。

ウッドデッキは付いているので、食事はバーベキューを堪能することができます。ヴィラタイプ、ドームテントを併設したキャビンタイプとおしゃれなテントです。

全室源泉100%かけ流しの露天風呂付き

関東で有名なシマブルーは、すべての部屋に源泉100%かけ流しの露天風呂が付いています。露天風呂は大自然を体感することができ、人目を気にせず温泉を楽しめます。

専用の露天風呂は24時間いつでも入浴することができ、日々のストレスを癒すことができます。グランピング施設なので、手ぶらでも大自然を体感できます。

住所 群馬県吾妻郡中之条町四万4355-9
電話番号 0279-64-2155

エンゼルフォレスト那須白河(栃木県)

関東でペットと一緒に宿泊できるグランピング施設を探している方におすすめなのが「エンゼルフォレスト那須白河」です。ドックランも完備されているので、愛犬を思いっきり遊ばせることができます。

エンゼルフォレスト那須白河のグランピングテントはドイツ製で、サイズがとても大きいです。家族みんなでゆったりと使用することができ、コスパがとても良いです。

ペットと泊まれる天然温泉付き高原リゾート

関東で人気のエンゼルフォレスト那須白河は、美肌効果のある温泉が併設しています。温泉に入ると肌がスベスベになると言われており、日帰り入浴も可能です。

エンゼルフォレスト那須白河はグランピングに使用する敷地が広いので、子供が走り回っても邪魔になりません。温泉も湯冷めしにくいので、オールシーズン楽しめます。

エンゼルフォレスト那須白河

住所:
福島県岩瀬郡天栄村羽鳥字高戸屋39
アクセス:
車/首都高三郷JCTから東北自動車道へ入り、福島・仙台方面へ~東北自動車道白河IC~国道4号線⇒県道37号線 約22km30分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

REWILD RIVER SIDE GLAMPING HILL(千葉県)

2018年、関東の千葉県にオープンしたグランピングスポット「REWILD RIVER SIDE GLAMPING HILL」。おしゃれなベッドや照明、コンセントなど室内に強いこだわりを感じます。

テント内はまるでホテルのような空間で、1度外に出ると関東の大自然を体感できます。安い料金で借りることができ、家族や友達同士など大人数で利用できます。

露天風呂も楽しめる女性専用のグランピング施設

グランピング施設から徒歩2分の場所に、REWILD RIVER SIDE GLAMPING HILLに宿泊している人は無料で利用できる温泉があります。露天風呂、内湯の2種類設置されています。

露天風呂は外の景色を楽しむことができ、内湯は木の温もりを感じる作りになっています。関東の東京から程近い場所にありますが、緑豊かな自然が広がっています。

住所 千葉県夷隅郡大多喜町粟又183

THE FARM(千葉県)

関東で有名なグランピングスポットといえば千葉県の「THE FARM」です。オートキャンプ場とコテージがあり、農園の中に作られたグランピング施設です。

THE FARMのグランピングはとてもおしゃれなことで人気が高く、女子会にも利用されています。テント内にはフカフカのベッドが設置され、寝心地抜群です。

天然温泉を併設した農園グランピングリゾート

千葉県のTHE FARMの敷地内には「かりんの湯」と呼ばれる日帰り温泉施設が併設しています。誰でも安い料金で入浴することができ、露天風呂などバラエティ豊かです。

温泉の泉質はナトリウム塩化物強塩泉になり、筋肉痛・疲労回復に効果があります。グランピングでたくさん身体を動かして、温泉でしっかりと癒すことができます。

住所 千葉県香取市西田部1309-29
電話番号 0478-79-0666

温泉にも入れるグランピングのおすすめ施設<中部・東海 3選>見出し

Photo bypixel2013

富士山や緑豊かな自然の多い中部・東海地方にも、おしゃれなグランピングスポットが数多く点在しています。山や水の流れを楽しみながら、充実した時間を過ごすことができます。

今回は中部・東海地方でおすすめの温泉付きグランピングスポットをご紹介します。ハイキングを楽しみながら宿泊できる施設もあるので、ぜひチェックしてみてください。

UFUFU VILLAGE(静岡県)

静岡県でおしゃれなドームテントを体験できるおすすめのグランピングスポット「UFUFU VILLAGE」。UFUFU VILLAGEはテント内に大きい窓を設置し、開放感空間を作り出しています。

トレーラーはエアコンやトイレ、シャワー、水道が完備され、まるでホテルにいるような感覚で宿泊することができます。SNS映えするおしゃれなグランピング施設として、若い世代から人気があります。

自家源泉かけ流しの温泉が楽しめる

UFUFU VILLAGEではグランピングの施設内に大浴場と家族風呂が設置されています。自家源泉かけ流しの温泉で、大浴場は朝早くから入浴することができます。

また、家族風呂は貸切状態にできるので、周りを気にせず温泉を堪能することができます。家にはない広い浴場で、リラックスタイムを過ごしませんか。

住所 静岡県伊豆市月ケ瀬425-1
電話番号 0558-75-8000

白馬樅の木ホテル(長野県)

長野県に位置する人気のホテル「白馬樅の木ホテル」。白馬樅の木ホテルは敷地内にオートキャンプ場が併設しており、そこにおしゃれなグランピング施設が作られています。

グランピングテントやハンモック、デッキチェアなど自由に使用でき、空気の良い中でのんびりと過ごすことができます。宿泊だけでなく、日帰りでも利用も可能です。

白馬八方温泉露天風呂「庄平衡の湯」

グランピング施設で宿泊する場合、白馬樅の木ホテルに設置されている温泉を利用することができます。白馬八方温泉の露天風呂で、疲労回復や筋肉痛の解消に効果があります。

また、温泉は高い美肌効果も期待できるので、女性から人気を集めています。温泉の入浴後は肌がスベスベになっており、何度でも足を運びたくなるおすすめのスポットです。

アルペンリゾート 白馬樅の木ホテル

住所:
長野県北安曇郡白馬村大字北城4683-2
アクセス:
車/長野自動車道~安曇野IC~安曇野IC~国道148から白馬オリンピック道路へ 車以外/長野新幹線 長野駅下車 東口から白馬駅まで直行バス60分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:
長野のグランピング施設まとめ!おしゃれな宿泊スポットやプランを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長野のグランピング施設まとめ!おしゃれな宿泊スポットやプランを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれに大自然を満喫できると人気の「グランピング」。長野には森や山など大自然に囲まれながらグランピングを楽しめる施設が数多く点在しています。星空の美しい長野だからこそ楽しめる絶景や、宿泊はもちろん気軽に日帰りでも利用できるので幅広い年齢層から人気があります。

クアリゾート湯舟沢 ほしとせせらぎのぐらんぴんぐ(岐阜県)

緑豊かな自然を感じられるグランピングスポットが、岐阜県の「ほしとせせらぎのぐらんぴんぐ」です。中津川温泉と併設しており、常設サイトにはグランピングテントがあります。

テント内にはおしゃれなベッドやエアコン、エアコン、シャワー、トイレが完備されています。ホテルの1室のような便利な作りになっており、有意義に過ごすことができます。

天然温泉やバーデプールも楽しめる

ほしとせせらぎのぐらんぴんぐは、天然温泉やバーデプールが楽しめることでも人気があります。美人の湯とも呼ばれる天然温泉は、角質を落として肌をスベスベにしてくれます。

露天風呂や大浴場はとても広く、足を伸ばしてリラックスすることができます。朝から夜まで大自然を体感できるので、貴重な時間を過ごせるでしょう。

住所 岐阜県中津川市神坂280
電話番号 0573-69-5000

温泉にも入れるグランピングのおすすめ施設<関西・中国 3選>見出し

Photo by entradaphotography

関東と同じく、グランピング施設の多い「関西・中国地方」。関西・中国地方は地域によってこだわりのあるグランピングスポットが多く、キャンプ好きな方からも注目されています。

今回は関西・中国地方でおすすめの温泉付きグランピングスポットをご紹介します。関西は大自然な場所に位置しているので、地元の方からも人気があります。

ACN南紀串本リゾート大島(和歌山県)

関西で大自然を体感できると人気の高いグランピングが「ACN南紀串本リゾート大島」です。関西の海沿いに位置しており、グランピングテントとコテージが設置されています。

家族や友達同士で宿泊することができ、エアコンや冷蔵庫、テーブル、ベッドが設置されています。おしゃれな空間が広がり、設備が整っているのでホテルの一室に泊まっているかのような快適さがあります。

太平洋を見下ろす絶景露天風呂

ACN南紀串本リゾート大島には太平洋を見渡せる露天風呂が人気を集めています。シャワールームも完備され、安い料金で入浴できるので人気があります。

太平洋は時間帯によって表情を変えていくので、何度も露天風呂を利用する方も多いです。海から吹いてくる風も気持ちよく、シャワールームは無料で利用できます。

絶景露天風呂と満天の星 南紀串本リゾート大島

住所:
和歌山県東牟婁郡串本町樫野1035-6
アクセス:
車/近畿自動車道和歌山線を一路南下し、阪和自動車道の終点~田辺IC~R42号線へ出て、田辺バイパスを経て、R42号線を南下 車以外/JR紀勢本線串本駅下車タクシーで15分
料金の目安:
1,600円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

グランドーム京都天橋立(京都府)

関西で大人気の観光名所「京都府」。京都にもグランピング施設があり、関西でも有名なスポットが「グランドーム京都天橋立」です。京都の奥座敷・京都丹後エリアにあります。

冬でも温泉で身体を温めることができるので、1年中楽しめるグランピングスポットです。おしゃれなテント内は設備が充実しており、関西地方で多くの人々が訪れる施設でもあります。

茶褐色のにごり湯が楽しめる貸切露天風呂「海」

グランドーム京都天橋立でおすすめなのが自家源泉の貸切露天風呂「海」です。関西で有名な日本三古湯の1つである有馬温泉と同じ泉質の「赤湯」で、保温や保湿効果が高いことでも人気があります。

関西の冬はとても寒いですが、温泉は身体の芯までしっかりと温めてくれます。温泉後はグランピングエリアでキャンピングファイヤーなど楽しむことができます。

住所 京都府宮津市字日置3700-1
電話番号 0772-45-1073

温泉リゾート 風の国(島根県)

島根県には全国的にも珍しい、SNS映えするおしゃれなテントが設置されています。ドームテントや愛犬も泊まれるコテージが設置され、大自然の中で優雅な時間を過ごすことができます。

2019年9月にオープンしたばかりの新しいグランピング施設で、地元の方からも人気があります。広々とした敷地内には、温泉の大浴場もあります。

温泉大浴場完備のSNS映えするグランピング施設

温泉リゾート 風の国に併設している温泉施設は、「美人の湯」とも呼ばれています。アルカリ性単純温泉で湯治効果が期待でき、肌がツルツルになります。

また、大浴場には泡風呂・寝湯・マッサージ湯があるので、ゆったりと温泉巡りを体験できます。温泉には大きな窓もあり、開放感あふれる空間で景色を楽しむことができます。

温泉リゾート風の国(ホテル&コテージ)

住所:
島根県江津市桜江町長谷2696
アクセス:
車/山陽自動車道→広島自動車道→中国自動車道→浜田自動車道へ~浜田自動車道「旭IC」下車~IC出口を右折し、県道329号線で約7分 車以外/広島新幹線口より浜田行高速バス乗車→旭IC下車→タクシー7分
料金の目安:
12,800円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:
兵庫でグランピングのおすすめ施設はどこ?安く楽しめる人気スポット厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
兵庫でグランピングのおすすめ施設はどこ?安く楽しめる人気スポット厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新しいキャンプのスタイルであるグランピングが少しずつ浸透してきています。山と海があって自然が豊富な兵庫県に続々とグランピングができる施設が誕生しています。そこで、兵庫県で安く楽しめるグランピングスポットの情報をお届けしていきます。

温泉にも入れるグランピングのおすすめ施設<四国・九州 3選>見出し

Photo by alexandramirghes

透明度の高い美しい海、そして緑豊かなグランピングスポットが数多く点在している「四国・九州地方」。関東・関西からも多くのキャンパーが訪れています。

今回は四国・九州地方でおすすめの温泉付きグランピングスポットをご紹介します。観光がてら足を運べる施設もあるので、ぜひ1度足を運んでみてください。

ベッセルおおち 瀬戸内グランピング(香川県)

香川県で有名なご当地グランピングスポット「ベッセルおおち 瀬戸内グランピング」。ベッセルおおちはグランピングだけでなく、温泉や居酒屋、レストラン、カフェなど複合施設になっています。

地元の方で賑わっている施設でもあり、瀬戸内海の絶景を楽しむことができます。夏の時期は瀬戸内海でSUPを体験することも可能です。

瀬戸内海を一望する絶景露天風呂

人気のあるベッセルおおちには、美しい瀬戸内海を一望できる露天風呂が設置されています。グランピング利用者も気軽に入浴でき、時間や季節ごとに変わる表情を楽しめます。

ベッセルおおちの露天風呂は日帰りでも利用できるので、夕方の時間帯は混み合うのが予想されます。朝早い時間か、夜の時間帯に利用するのがおすすめです。

絹島温泉 ベッセルおおちの湯

住所:
香川県東かがわ市馬篠-1200
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 16:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

湯布院温泉郷 グランピング九州 COMOREBI(大分県)

大分県ではもちろん、九州地方でも有名なグランピングスポットが「グランピング九州 COMOREBI」。COMOREBIは手ぶらで宿泊でき、まるでリゾートホテルのような空間が広がっています。

グランピングの室内には北欧の高級ヴィンテージブランド「Halo」で揃えており、おしゃれな空間が作り出されています。冷暖房付きなので、1年中グランピングを体験できます。

九州最大規模!湯布院の温泉付きグランピング施設

COMOREBIは九州で最大規模を誇る敷地で、温泉や食事など有意義な時間を過ごすことができます。COMOREBIの温泉は老若男女問わず湯あたりの優しい温泉です。

浴室にはそれぞれ大きな窓が設置されており、朝から夜まで表情を変える景色を楽しめます。緑豊かな自然を体感でき、とてもリラックスできます。

住所 大分県由布市挾間町時松105

阿蘇ファームヴィレッジ(熊本県)

熊本県に位置している人気のテーマパーク「阿蘇ファームヴィレッジ」。阿蘇ファームヴィレッジ内にグランピング施設があり、遊びながら宿泊できると人気があります。

ドーム型の宿泊施設はSNS映えすると若い世代にも人気があり、ベッドやテレビ、椅子など設備も整っています。宿泊する場所によってデザインが変わっていきます。

自然に囲まれた1000坪の大庭園露天風呂

阿蘇ファームヴィレッジでおすすめなのが「阿蘇健康火山温泉」と呼ばれる温泉施設です。1000坪の大庭園露天風呂になり、グランピング施設の近くに位置しています。

岩風呂やミネラル湯、蒸気風呂、寝湯などさまざまなお風呂があり、身体を充分休めることができます。日帰り入浴も可能なので、気軽に足を運んでみてください。

阿蘇ファームランド (阿蘇ファームヴィレッジ)

住所:
熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽5579-3
アクセス:
車/九州自動車道太宰府ICより、熊本ICまで約60分~熊本IC~国道57号線を阿蘇方面へ迂回路ミルクロード、登山道路へ約5分 車以外/空港ライナーで肥後大津駅下車。肥後大津駅よりタクシー
料金の目安:
10,000円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 16:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

温泉で癒されながらグランピングを楽しもう!見出し

Photo bylmcpy

非日常の空間でアウトドアを楽しめる「グランピング」。最近ではゆったりと過ごせる温泉施設が併設しており、身も心も癒すことができます。

日本全国には紹介した以外にも温泉付きのグランピングがあります。ぜひ、温泉付きのグランピング施設を探している方は、この記事を参考にしてみてください。

投稿日: 2020年9月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote