熊本の旅館11選!食事も大満足!カップル・家族におすすめ格安宿

熊本の旅館11選!食事も大満足!カップル・家族におすすめ格安宿

自然に囲まれた温泉や、名物の食事なども多い熊本。そんな熊本には格安で心地良い旅館がたくさんあります。コスパの良さを感じられる満足度の高い旅館は、旅行シーズンにおすすめです。カップルやご家族で楽しめる熊本の旅館をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.観光にグルメに盛りだくさん!熊本の魅力
  2. 2.熊本おすすめの格安旅館1:白水荘(杖立温泉)
  3. 3.熊本おすすめの格安旅館2:眺山庭(山鹿温泉)
  4. 4.熊本おすすめの格安旅館3:湯巡追荘(阿蘇内牧温泉)
  5. 5.熊本おすすめの格安旅館4:旅館わかば(黒川温泉)
  6. 6.熊本おすすめの格安旅館5:恵荘(平山温泉)
  7. 7.熊本おすすめの格安旅館5:旅館 伊賀屋(天草下田温泉)
  8. 8.熊本おすすめの格安旅館6:人吉旅館(人吉温泉)
  9. 9.熊本おすすめの格安旅館7:昇陽館(湯の児温泉)
  10. 10.熊本おすすめの格安旅館7:那古井館(小天温泉)
  11. 11.熊本おすすめの格安旅館8:浜膳旅館(日奈久温泉)
  12. 12.熊本おすすめの格安旅館9:喜久屋旅館(湯の鶴温泉)
  13. 13.熊本おすすめの格安旅館9:鷹の家(植木温泉)
  14. 14.熊本おすすめの格安旅館10:旅荘 黄金館(玉名温泉)
  15. 15.熊本おすすめの格安旅館11:旅館 湯の迫(田の原温泉)
  16. 16.熊本の格安が嬉しい旅館で癒されよう!

観光にグルメに盛りだくさん!熊本の魅力

温泉大国と言われる熊本県には、118か所の温泉地があると言われている程温泉が身近な県です。そして、熊本ならではの地産グルメは豊かな自然から生まれた牛肉や馬肉、地鶏などがあり多くのお食事処があるのも魅力的です。多くの観光名所と食事が楽しめる魅力的な熊本県に行ってみませんか。

熊本おすすめの格安旅館1:白水荘(杖立温泉)

熊本県にある温泉地の中でも情緒的な景観で知られる「杖立温泉」。山道を抜けて渓谷にある温泉地は、かつて弘法大師空海も愛した歴史ある温泉です。情緒のある温泉街は、どこか懐かしく時代をタイムスリップしたような気分にさせてくれます。

こじんまりとした温泉宿の白水荘は、とても格安な旅館です。岩風呂と桧蒸し湯がある白水荘は気さくな雰囲気のあたたかな旅館です。情緒ある佇まいや、昔ながらの路地裏がタイムスリップしたような錯覚を感じさせます。

杖立温泉の名物の「プリン」。様々なお店が色々な種類のプリンを作っています。白水荘のプリンは、あずきの入った和風味。ここでしか味わえないお茶と良く合う味のプリンをぜひお試し下さい。

【旅館情報】 住所:熊本県阿蘇郡小国町杖立温泉 電話番号::0967ー48ー0321 アクセス:お車の場合は、九州自動車道「日田IC」で降りて国道212号線を通り杖立温泉まで。 バスでお越しの場合は、三交バスで杖立温泉で下車して下さい。 チェックイン:15:00~ チェックアウト:~10:00

熊本おすすめの格安旅館2:眺山庭(山鹿温泉)

名前の通り市街地を一望できる人気の旅館「眺山庭」。温泉や美味しい熊本の地産を活かしたお食事が出来る旅館です。平成24年にリニューアルされ、お部屋ごとに内湯が付くようになりました。素泊まりプランから食事付きプランなど選べるのも嬉しいポイントです。

熊本の郷土料理を旬な素材を活かして作る料理も人気のひとつです。熊本の地産を活かしたこだわりのあるメニューを食べる事が出来ます。朝から栄養価の高い和食の食事が楽しめ、美しい眺めを堪能しながらゆっくりとした時間を過ごせます。

山鹿温泉にある「眺山庭」は、アルカリ性単純弱放射能温泉の温泉が付いた旅館です。市街地を一望できる露天風呂は眺めの良さでも有名です。美肌の湯と言われる山鹿温泉でゆっくり寛いで頂けます。ゆったりとした内湯もあるので、カップルやご家族で一緒に楽しむ事もできます。

山鹿温泉と言えば「山鹿傘」が有名な温泉地。見事な和傘は、見ているだけでも美しさに圧倒されます。冬に開催される「山鹿灯籠浪漫・百華百彩」のイベントではたくさんの和傘のオブジェを見る事ができます。タイミングが合えばぜひカップルやご家族で訪れてみて下さい。

【旅館情報】 住所:熊本県山鹿市志々岐2508 電話番号:0968-44-7712 アクセス:お車の場合は、九州自動車道「植木IC」で降りて国道3号線を北上して下さい。 バスでお越しの場合は、山鹿バスセンターで下車後、タクシーで5分。植木ICで下車後、タクシーで15分。 チェックイン:15:30~ チェックアウト:~10:00

熊本おすすめの格安旅館3:湯巡追荘(阿蘇内牧温泉)

熊本県阿蘇市内にある阿蘇内牧温泉。火山のカルデラを背景に多くの温泉が湧く大自然に囲まれた街は、その豊かな自然に魅了される人が多くいます。ここ「湯巡追荘」は、内牧温泉の中でもバラエティ豊かな内容と、温泉、そしてコスパが嬉しいビュッフェが人気です。家族でもカップルでも楽しめるユニークな旅館です。

湯巡追荘では、12の貸し切り風呂が利用できます。宿泊者は無料で使えるのが嬉しいところです。そして、大浴場もあるので広々とした温泉空間もお楽しみ頂けます。そして、露天風呂付きのお部屋では、美しい阿蘇の景色を楽しみながら寛ぐ事が出来ます。カップルでもご家族でも周りを気にせずバスタイムを過ごす事が出来ます。

ここでのお食事はメニューが多彩なビュッフェが有名です。好きなものを好きなだけ食べる事が出来るビュッフェなら好みが違っていても困りません。そして小さなお子様がいるご家族でもそれぞれ好きな量を食べられるので安心です。ビュッフェの中でもおすすめは、なんといっても霜降り牛の焼肉と有明産のお刺身も九州の味を味わう事が出来ます。

滞在中は、内牧温泉周辺の観光スポットで楽しめます。阿蘇カドリー・ドミニオンは、動物と触れ合う事ができる動物触れ合い王国です。お子様と一緒に御家族で訪れるのもおすすめです。そして、カップルなら美しい花を阿蘇五岳をバックに見る事が出来る、くじゅう花公園がおすすめです。

【旅館情報】 住所:熊本県阿蘇市内牧385-1 電話番号:0967-32-0622 アクセス:お車の場合、熊本インターから50分。電車をご利用の場合、 内牧駅から車で8分。 (最寄駅からの送迎ありますが事前の予約が必要です。 チェックイン:15:00~ チェックアウト:~10:30

熊本おすすめの格安旅館4:旅館わかば(黒川温泉)

全国でも有名な熊本でも屈指な温泉地の黒川温泉。その黒川温泉にある人気旅館の「旅館わかば」。アットホームな雰囲気と温かいおもてなしに定評のある旅館。純和風な造りの館内は、誰もがホッと出来る落ちついた雰囲気となっています。

旅館わかばの温泉は、体の芯からほぐされる様々なお風呂があります。女性にはとっても嬉しい「化粧の湯」は、女性専用の油分を多く含んだ泉質の露天風呂。お湯から出た後のお肌の潤いが違います。カップルで訪れるなら彼氏に驚かれる事でしょう。そして、その他にも露天風呂や寝湯、そして内湯と家族風呂があります。疲労回復だけでなく、この温泉特有の効果は慢性皮膚病などにも良いです。

料理長のこだわりによって作られる会席料理と、囲炉裏を囲んで食事ができる囲炉裏料理があります。どちらも、地元の旬な素材を活かした料理内容となっており、地元自慢の食材による心のこもった料理を味わう事が出来ます。

旅館わかばの玄関横にある本格的手打ちそばのお店「蕎麦龍」。簡単なおつまみから、本格的な蕎麦メニューまで揃えています。ランチタイムの営業なので、温泉にのんびり浸かってお昼時に訪れるのもおすすめです。

【旅館情報】 住所:熊本県阿蘇郡南小国町黒川温泉 電話番号:0967-44-0500 アクセス:お車の場合、熊本インターから国道57号線を利用して下さい。電車をご利用の場合、最寄駅がない為日田駅もしくは阿蘇駅での下車となります。日田駅からは、小国ゆうステーションまでバスのご利用が可能です。阿蘇駅からは、小国ゆうステーションもしくは黒川温泉までのバスが出ています。 チェックイン:15:00~18;00 チェックアウト:~11:00

熊本おすすめの格安旅館5:恵荘(平山温泉)

のどかで情緒のある熊本の温泉地の平山温泉。ここに格安でアットホームな旅館「恵荘」があります。かなりお財布には優しい低料金がモットーな旅館ですが、お食事も付いた格安な料金が嬉しいポイントです。家族が多くてもこのお値段なら安心してゆっくり楽しむ事が出来ます。

立ち寄り温泉としても人気な平山温泉ですが、ここ恵荘でも自慢の温泉があります。トロトロッっとする温泉は、お肌がツルツルになると言われています。ご家族やカップルでゆったり温泉で寛ぐ事が出来ます。

ちょっと変わったお出迎えに驚くエントランスですが、恵荘ならではの趣向が感じられます。館内は、家庭的な雰囲気がたっぷりとなっている造りとなっています。そして、大人数での宿泊も受け入れているので家族や親族などのグループ旅や、カップルでのグループ旅でワイワイするのも楽しめます。

とてものどかで落ち着いた温泉地の平山温泉は、のんびり散策するのも良い場所です。立ち寄り温泉も多いので、滞在中に様々な温泉を楽しむ事も出来ます。そして、地産のお土産などを探すのも面白く地元の人も通う「湯の里市」などや、商店など見て周るのもおすすめです。

【旅館情報】 住所:熊本県山鹿市平山5300 電話番号:0968-44-0830 アクセス:お車の場合、菊水ICで降り県道16号線を約10㎞、植木ICで降り国道12号線を約12㎞となります。 バスをご利用の場合は、山鹿バスターミナルで下車となります。 チェックイン:16:00~ チェックアウト:~10:00

熊本おすすめの格安旅館5:旅館 伊賀屋(天草下田温泉)

熊本の天草下田温泉にある老舗旅館の「伊賀屋」は、訪れたお客様に素敵な思い出の場所と感じてもらう為のホスピタリティ溢れる旅館です。値段だけ見ると格安というお値段ではありませんが、その内容のコスパの高さはかなりのものです。お食事、温泉、もてなしと満足度の高い宿といえるでしょう。

木のぬくもりを感じられるこだわりの外観は、レトロでモダンな雰囲気が漂います。10室のみのこじんまりした旅館ですが、行き届いたサービスが感じられます。ユニークな思い出づくりが出来る写真パネルや、夕食プランなどもありご家族で盛り上がれるような工夫がされています。

伊賀屋の温泉は、他とは違うバラを浮かべたヒノキ風呂があります。バラの香りが高貴な気分にさせてくれます。そして、源泉のかけ流しの温泉はナトリウム炭酸水素塩・塩化物泉です。これは、クレンジングの湯と呼ばれるほど汚れを落とす効果があります。湯上り後は、化粧水や美容液でお肌を整えるとより効果が期待できます。

近海で採れた魚介類を使用した料理や、地元天草の牛肉や地産の野菜などをふんだんに使った料理が食べられる宿です。修行を積んだ料理人が作る様々な料理は、胃も心も満足できます。宿泊プランとともにお食事メニューを選べますので、お好みのプランを選ぶ事が出来ます。

【旅館情報】 住所:熊本県天草市天草町下田北1296-1 電話番号:0969-42-3011 アクセス:お車の場合、松橋ICから天草五橋を通過して天草に入ります。 電車をご利用の場合は、熊本駅から三角駅で下車後三角港より船で本渡港まで行き、車で30分となります。 バスの場合は、本渡バスセンターまで行き、車で30分となります。 送迎の受付もしていますが、詳細は宿にお問い合わせ下さい。 チェックイン:15:00~ チェックアウト:~10:00

熊本おすすめの格安旅館6:人吉旅館(人吉温泉)

国登録有形文化財の指定を受けた建物の「人吉旅館」。随所に見られる和風建築や庭は手頃な料金ながら立派な造りの旅館となっています。創業当時の建築をそのままに残した純和風の旅館です。

館内も歴史ある和づくりのまま残されています。時代をタイムスリップしたかのような懐かしい雰囲気を味わえます。廊下を歩きながら中庭を眺められます。歩くだけで癒されるようなデザインとなっています。すべての場所に寛げる気遣いが感じられる旅館です。

天然のかけ流し温泉は、ナトリウム炭酸水素塩泉の泉質となっています。とろみのある温泉は、お肌の古い角質を流す効果がある為美肌の湯とも言われています。そして、温泉に浸かるだけでなく飲料としても胃の働きを良くする効果があると言われています。人吉旅館では、岩風呂と木のベンチに座りながら浸かる深さ80㎝の温泉があり、二種類を楽しむ事が出来ます。

料理人のこだわりを感じられる地元の自然の食材を使った料理の数々は、温かい心のこもった料理となっています。人吉の名物黒豚を使ったメニューや、球磨川鮎など様々な郷土料理が用意されています。そして、朝食は和の雰囲気が感じられる竹籠に入ったものとなります。栄養価の高い和の味を楽しむ事が出来ます。

【旅館情報】 住所: 熊本県人吉市上青井町160 電話番号:0966-22-3141 アクセス:お車の場合、人吉ICから「青井阿蘇神社」を目標にして進んで下さい。神社の右手にあります。 電車をご利用の場合は、人吉駅が最寄りの駅となります。 人吉駅から送迎をご希望の方は、事前にご連絡をお願いいたします。 チェックイン:15:00~ チェックアウト:~10:00

熊本おすすめの格安旅館7:昇陽館(湯の児温泉)

絶景の露天風呂が有名な湯の児温泉にある「昇陽館」は、海が見える自然が感じられる旅館です。熊本の中でも南側に位置する鹿児島との県境に近い湯の児温泉は、海が見える温泉として有名な場所です。

海を臨む絶景の露天風呂以外にも海が見える内湯の檜風呂や木陰の一人用露天風呂などがあります。泉質は、ナトリウムとなっており疲労回復や神経痛、慢性婦人病などに効果があると言われています。海を眺めながらのんびりと寛げる宿となっています。

お食事は、お部屋で食べられます。周りを気にせず食事が取れるので、小さなお子様がいる方でも安心して過ごす事が出来ます。近海で採れる新鮮な魚介類を中心とした食事が食べられます。生簀で泳いでいる魚の生き造りなど名物料理も楽しめます。四季折々の味わいを感じられる会席料理は、お値段以上の感動を感じられるでしょう。

客室すべてのお部屋から海が見える、オーシャンビューの作りとなっています。和風の畳が敷かれたお部屋は、ゆっくりと寛げるようになっています。海の景色を眺めながらご家族やカップルでのんびりとした時間を過ごせます。お部屋でお過ごし頂ける浴衣もフロントで選ぶ事が出来ます。女性には嬉しいサービスです。

【旅館情報】 住所: 熊本県水俣市湯の児4098-40 電話番号:0966-63-4121 アクセス:お車の場合、芦北ICから国道3号線を南へ30分程となります。 電車をご利用の場合は、新水俣駅が最寄りとなります。 新水俣駅から送迎をご希望の方は、事前にご連絡をお願いいたします。 チェックイン:15:00~ チェックアウト:~10:00

熊本おすすめの格安旅館7:那古井館(小天温泉)

明治元年創業の歴史ある旅館の「那古井館」は、文豪の夏目漱石ゆかりの温泉宿として知られる場所です。日本家屋と多くの木に囲まれた雰囲気のある宿は、しっとりと落ち着いた滞在が出来るスタイルになっています。夏目漱石の名作である「草枕」にも那古井の里は登場しています。

客室に露天風呂が付いたお部屋もありますが、明治元年から続くかけ流し温泉の内湯もあります。変わらぬアルカリ性の泉質で無味無臭の温泉は、お料理にも使用しています。何度も入りたくなる優しい温泉です。

全5室のみの那古井館の客室は、純和風の広々としたお部屋となっています。外を眺めれば中庭の庭園が見え、まるでタイムスリップをしたような感覚になるはずです。静寂に包まれた落ち着いた環境は、時間を忘れて大切な人と過ごす場所にぴったりです。

月ごとに変わる懐石メニューは、季節を感じられる旬な素材を使ったメニューとなっています。プランに合わせたお値段別の懐石料理が用意されていますが、どれも味わい深く長年愛される味です。

【旅館情報】 住所: 熊本県玉名市天水町小天8277 電話番号:0968-82-2035 アクセス:お車の場合、菊水ICより25分。 電車をご利用の場合は、玉名駅が最寄りとなります。 バスの場合は、小天温泉で下車後徒歩1分。 チェックイン:16:00~20:00 チェックアウト:~10:00

熊本おすすめの格安旅館8:浜膳旅館(日奈久温泉)

和風造りの昭和の雰囲気が残る旅館の「浜膳旅館」は、日奈久温泉にある人気の旅館です。源泉かけ流しの温泉と美味しいグルメにも定評があります。時を忘れられる空間に迷い込んだようなゆったりとした時間を味わえます。

浜膳温泉は、客室に半露天風呂が付いている客室があります。個室でゆっくりと温泉が味わえるのは、ご家族やカップルでの旅行には嬉しいポイントです。天然のかけ流し温泉をたっぷりと味わって下さい。

温泉とレトロな雰囲気たっぷりな浜膳は、料理にも定評があります。地元の地産を使った肉懐石や、イセエビを使ったメニューなどがあります。そして、熊本と言えば馬刺し。海鮮懐石には、とろけそうな馬刺しが付きのメニューもあります。

新しい旅館の温泉宿ですが、レトロでモダンな雰囲気が人気の旅館です。美しい日奈久の景色を見ながら散策する事もおすすめです。ゆったりと日常を忘れる旅が出来そうな場所なのです。

【旅館情報】 住所:熊本県八代市日奈久中西町379 電話番号:0965-38-0103 アクセス:お車の場合、日奈久ICより約2分です。 電車をご利用の場合は、肥薩おれんじ鉄道線 日奈久温泉駅で下車後徒歩約15分です。 チェックイン:16:00~ チェックアウト:~11:00

熊本おすすめの格安旅館9:喜久屋旅館(湯の鶴温泉)

昔ながらの温泉宿の雰囲気たっぷりの旅館「喜久屋旅館」は、懐かしい佇まいが特徴的です。飾らぬ雰囲気が人気の旅館は、時間を忘れてゆっくりと過ごす事ができます。玄関をくぐれば、肩の力を抜いてリラックスできる空間が広がっています。

ここの旅館の魅力は、なんと言っても温泉です。石で囲まれた露天風呂は、まるで秘境にでもいるかのような感覚を味わえます。貸し切りも出来るので、カップルやご家族でリラックスして浸かるのもおすすめです。

露天風呂の他に、檜湯や家族湯、内湯など様々な温泉があります。石を敷き詰めた檜湯は、石が足の裏を刺激するのでマッサージを受けているような心地良さを感じさせてくれます。天然のかけ流し湯は、最高の時間を過ごす事が出来るでしょう。

【旅館情報】 住所: 熊本県水俣市湯出1402 電話番号:0966-68-0211 アクセス:お車の場合、芦北ICで降りて下さい。 電車をご利用の場合は、新水俣駅が最寄りとなります。 チェックイン:14:00~ チェックアウト:~11:00

熊本おすすめの格安旅館9:鷹の家(植木温泉)

熊本市内の植木温泉にある鷹の家は、アクセスの良い温泉旅館です。熊本市内唯一の温泉街である植木温泉は、11の施設があります。創業40年余りの鷹の家は、12室のみのこじんまりとしたアットホームな旅館であり泉質の良さが自慢です。

肌がしっとりするという事で人気の温泉がある鷹の家では、トロトロとした温泉の泉質はアルカリ特有の特徴です。美肌効果があるという事で特に女性に人気があります。大浴場の内湯と露天風呂の他に4つの家族風呂があり、宿泊者の方はすべての温泉に入る事ができます。

こだわりのある会席料理が食べられる鷹の家は、季節ごとの旬な味わいをモットーに様々なコース料理を提供しています。和食をベースにした美味しいアレンジ料理は、本格的な食事をする事ができます。

鷹の家のは、前身はなんと「奴寿司」お寿司屋さんです。その二階部分を増築して寮などを展開しました。そんなユニークな歴史を持つ鷹の家は、様々な経験を活かされたおもてなしの宿となったのです。

【旅館情報】 住所: 熊本県熊本市北区植木町米塚26-2 電話番号:096-274-6234 アクセス:タクシーもしくは、レンタカーがおすすめです。 三交バスの交通センターより、山鹿温泉行きに乗り植木温泉入口で下車して下さい。 (ご連絡いただければ、植木温泉入口までお迎えにあがります。) チェックイン:16:00~ チェックアウト:~11:00

熊本おすすめの格安旅館10:旅荘 黄金館(玉名温泉)

玉名温泉にある旅館「黄金館」は、落ちついた懐かしさを感じる和風旅館です。こじんまりとした14室のみの旅館は、温泉も人気です。刺激の少ない単純温泉の玉名温泉の泉質は、ゆっくりと浸かる事に向いています。大きな大浴場で広々と日ごろの疲れを癒して下さい。

その日に仕入れた旬な食材を使った料理の数々は、地元熊本の味を堪能できるメニューとなっています。地元玉名名産の食材を使ってここでしか味わえない料理が楽しめる宿です。そして、お部屋で食事が取れるのでゆっくりとご家族やカップルで楽しむ事ができます。

【旅館情報】 住所: 熊本県玉名市立願寺558 電話番号:0968-72-3117 アクセス:お車の場合は、菊水IC約15分です。 電車でお越しの場合は、玉名駅より車で約5分、新幹線の場合は新玉名駅から車で約15分位です。 チェックイン:15:00~18:30 チェックアウト:~10:00

熊本おすすめの格安旅館11:旅館 湯の迫(田の原温泉)

のどかな風景に囲まれた田の原温泉は、黒川温泉から車でたったの5分の距離にある温泉地。ここには数件の旅館しかなく、この「旅館 湯の迫」もそのひとつです。ここの温泉は、3つの露天風呂と大浴場があります。ホタルで有名なこの地域では、初夏になると天候によってですがホタルの姿を露天風呂から見る事もできます。

湯の迫の料理の特徴は、自家栽培された野菜などを使い地元の食材を活かした会席料理となっています。美味しいものを食べる事が大好きなご主人のこだわりのあるバラエティー豊かな会席料理が楽しめます。

【旅館情報】 住所: 阿蘇郡南小国町大字満願寺田の原温泉7152-2 電話番号:0967-44-0231 アクセス:お車の場合は、日田ICから田の原温泉約50分です。 電車でお越しの場合は、日田駅で下車後バスで小国ゆうステーションで下車、阿蘇駅からの場合は、小国で下車となります。 チェックイン:15:00~ チェックアウト:~10:00

熊本の格安が嬉しい旅館で癒されよう!

熊本県には多くの温泉地があり多くの旅館があります。国内でも有数な温泉地の熊本の旅館は家族でもカップルでも利用できる様々なプランを持っています。知られざる火の国熊本の魅力を知る為にあたたかなおもてなしが嬉しい熊本の旅館に泊まってみませんか。

熊本市の家族風呂はお湯が決めて!おすすめの人気お風呂はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熊本市の家族風呂はお湯が決めて!おすすめの人気お風呂はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
熊本城に阿蘇山、水前寺公園と歴史と緑ある施設に溢れている熊本市。大分県など近隣の温泉も有名ですが、熊本市には良質なお湯が自慢のおすすめ家族風呂がたくさんあります。大浴場だけでなく、日帰りで楽しめる家族風呂ありの人気のお風呂・温泉をご紹介していきます。
熊本グルメ名物・郷土料理ランキングTOP21!絶品を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熊本グルメ名物・郷土料理ランキングTOP21!絶品を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
熊本グルメと聞いて何を思い浮かべますか?有名な名物から古くから伝わる郷土料理まで、熊本の絶品グルメをランキングにしてみました。あなたの知らない熊本グルメが隠れているかもしれませんよ。熊本へお出かけの際には、名物の郷土料理をチェックしてみてください。
熊本観光スポットを紹介!子供におすすめの名所!地震の影響は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熊本観光スポットを紹介!子供におすすめの名所!地震の影響は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
海や山、名所が多熊本県では、昨年4月に起きた熊本地震により大きな被害にあいましたが、観光スポットは9割がた復旧し、観光客が戻ってくるのを待っています。今回は熊本の子供さんが喜ぶ観光スポットを中心に最新の地震の影響やグルメ情報をまじえてご紹介します。
Aria
ライター

Aria

新しい場所やお店を見つけるのが大好きです!

関連記事

人気記事ランキング