地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

六本木ヒルズのカフェおすすめ7選!朝も夜も活用できる素敵なお店ばかり!

六本木ヒルズのカフェおすすめ7選!朝も夜も活用できる素敵なお店ばかり!
投稿日: 2019年7月20日最終更新日: 2020年10月8日

六本木を代表する人気スポットの「六本木ヒルズ」は、デートにもおすすめの場所。今回はそんな六本木ヒルズでおすすめの「カフェ」をたっぷりとご紹介します。六本木ヒルズには、朝、ランチ、夜ごはんをお安い値段で楽しめるカフェや、おしゃれなテラスがあるカフェがいっぱい。

六本木ヒルズのカフェをチェックしよう!見出し

Photo by yto

さまざまなおしゃれショップや飲食店がはいっている「六本木ヒルズ」は、多くの人々が足を運ぶ人気スポットです。そんな六本木ヒルズには、おすすめのカフェがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、おしゃれなテラスがあるテラスカフェ、お安いカフェ、朝、ランチ、夜に利用できるカフェなど、六本木ヒルズのおすすめカフェをご紹介します。

六本木ヒルズってどんなところなの?

Photo by 楊尚潔

今回紹介する「六本木ヒルズ」は、2003年に創業した、東京都港区六本木6丁目に位置している複合商業施設になります。

六本木ヒルズは、高層のオフィスビルを中心に、映画館やおしゃれなショップなどで構成されています。

六本木のおすすめスポット見出し

Photo by aun333

今回紹介する「六本木ヒルズ」がある六本木には、さまざまなおすすめのスポットが勢ぞろいしています。

六本木で人気の「東京ミッドタウン」は、さまざまなショップやレストランで構成されているスポットで、季節ごとのおすすめイベントも開催されます。

人気がある六本木ヒルズのカフェの傾向は?見出し

Photo by Jérémy Couture

今回紹介する「六本木ヒルズ」には、ゆっくりとした時間を過ごすことができるおすすめのカフェがたくさんあります。

六本木ヒルズにある数多くのカフェの中でも、人気のあるカフェには、さまざまな傾向があるので、人気カフェの傾向をチェックしましょう。

(1)ビジネスやデート・旅行でも使いやすいように朝から夜遅くまで営業しているカフェ

Photo bywpaczocha

「六本木ヒルズ」にある人気のカフェは、朝から夜まで営業している、さまざまなシーンに利用できる便利なカフェが多いです。

朝から夜まで営業しているカフェは、ビジネス、デート、旅行など、いろいろな場面で利用することができるのでとても便利です。

(2)比較的安い料金でコスパが良く満足度が高いカフェ

Photo byRobert-Owen-Wahl

「六本木ヒルズ」にある人気のカフェは、比較的お安い料金で利用することができる安いカフェが多いです。

六本木ヒルズときくと高級なイメージがありますが、六本木ヒルズ内には、お安い料金でカフェを楽しめるカフェや、お安いランチを提供しているカフェもあります。

(3)充実したカフェタイム・ランチタイムを演出してくれる雰囲気が漂うカフェ

Photo by jgbarah

「六本木ヒルズ」にある人気のカフェは、おしゃれな雰囲気の中でランチタイムを過ごせるカフェが多いです。

お安い値段で美味しいランチをいただけるカフェや、優雅なランチタイムを演出するカフェなど、六本木ヒルズでランチにおすすめのカフェをチェックしましょう。

(4)テラス席・ソファー席などシーンに応じた座席が選べるカフェ

Photo by alexandre.konstantinidis

「六本木ヒルズ」にある人気のカフェは、テラス席やソファー席などおすすめの席を完備しているカフェが多いです。

おしゃれなテラス席で気持ちの良い時間を過ごせるテラスカフェや、ゆっくりくつろげるソファー席があるカフェをチェックしましょう。

(5)景色の良さも人気カフェのポイント!

Photo by alexandre.konstantinidis

「六本木ヒルズ」にある人気のカフェは、素晴らしい景色を楽しむことができるおしゃれなカフェが多いです。

六本木ヒルズから夜景を楽しむことができるカフェや、六本木ヒルズならではの開放的な景色を堪能できるカフェをチェックしましょう。

1:六本木ヒルズのおすすめカフェ【ラ・メゾン・デュ・ショコラ 六本木ヒルズ店】見出し

Photo by ryumu

六本木ヒルズにある「ラ・メゾン・デュ・ショコラ 六本木ヒルズ店」は、さまざまなチョコレートスイーツを楽しむことができる、チョコレート好きにはたまらないカフェです。

こちらのカフェでは、さまざまな産地のカカオを使用した、いろいろな味のチョコレートを楽しむことができます。

この六本木ヒルズカフェが人気の理由とは?

Photo by Lucy Takakura

こちらのカフェでは、さまざまなチョコレートドリンクやチョコレートスイーツを堪能することができます。

おすすめの「ボンボン・ドゥ・ショコラ」は、プレーンなものからフルーツやナッツ風味まで、さまざまな味を楽しむことができます。

チェックしておきたい六本木ヒルズカフェ情報!

Photo by rhosoi

こちらのカフェの営業時間は、朝11時から夜21時までになります。ラストオーダーは夜20時30分までです。

こちらのカフェは、チョコレートを購入することができるショップと、チョコレートスイーツを楽しむことができるカフェが併設しています。

住所 東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズウェストウォーク2F
電話番号 03-3478-7530

2:六本木ヒルズのおすすめカフェ【ダルマット 六本木ヒルズ店】見出し

Photo by macbsd

六本木ヒルズ内にある「ダルマット 六本木ヒルズ店」は、ランチや夜ごはんにも利用できるイタリアンカフェです。

こちらのカフェでは、ランチタイムや夜の時間帯に、さまざまなイタリアンと供に、スパークリングワインをはじめとするおすすめのワインもいただくことができます。

この六本木ヒルズカフェが人気の理由とは?

Photo by odysseygate

こちらのカフェでは、ランチにお安い値段で楽しむことができる、お安い「ダルマットランチ」を提供しています。

お安い1580円のランチには、本日の前菜盛合わせ、今月の選べるパスタがついています。ランチタイムは、お安い値段で自慢のパスタをいただくことができます。

チェックしておきたい六本木ヒルズカフェ情報!

Photo by Sig.

こちらのカフェの営業時間は、朝11時から夜23時までになります。ラストオーダーは夜22時までになります。

こちらのカフェには、完全個室も完備しているので、ランチタイムや夜に個室でゆっくりイタリアンを楽しむことも可能です。夜はお酒を堪能できる夜のコースもあります。

3:六本木ヒルズのおすすめカフェ【ヒルズカフェ スペース】見出し

Photo byPexels

六本木ヒルズにある「ヒルズカフェ スペース」は、六本木ヒルズのまんなかにあるカフェで、テラス席も完備したテラスカフェです。

朝や昼はランチやカフェ、夜はバーとしても利用することができるこちらのカフェは、子連れのお客さんにもおすすめのテラス席が大人気です。今週のプレートランチもおすすめ。

この六本木ヒルズカフェが人気の理由とは?

Photo bycongerdesign

テラスも完備しているこちらのカフェでは、「今週のランチプレート」や「クラシックチーズバーガーランチ」などいろいろなランチを提供しています。

おすすめのお安い値段でいただける「今週のプレートランチ」は、お値段1200円とお安いランチで、肉料理などのメインをいただけます。

チェックしておきたい六本木ヒルズカフェ情報!

Photo byPexels

こちらのカフェの営業時間は、朝11時から夜23時までになります。ラストオーダーは22時になります。

こちらのお店のカフェは、天井も高くてとても開放的です。カウンター席のみならず、広々としたテーブル席も完備しており、子連れのお客さんのランチにもおすすめです。

住所 東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワーヒルサイド2F
電話番号 03-6406-6833

4:六本木ヒルズのおすすめカフェ【アンティコカフェアルアビス 六本木ヒルズ店】見出し

Photo byfancycrave1

六本木ヒルズ内にある「アンティコカフェアルアビス 六本木ヒルズ店」は、バリスタがいれるコーヒーが自慢の朝から夜まで営業しているカフェです。

コーヒーが自慢のこちらのカフェは、朝は美味しいコーヒーをお安い値段で、夜はアルコールも楽しむことができます。

この六本木ヒルズカフェが人気の理由とは?

Photo by norio_nomura

こちらのカフェでは、お安い値段でコーヒーを楽しむことができ、コーヒーと相性抜群の「自家製バンズ」や「パニーニ」をいただくことができます。

香り高いエスプレッソをベースにしたカフェメニューや、さまざまなパンやペストリーをお安い値段で提供しています。

チェックしておきたい六本木ヒルズカフェ情報!

Photo by sayo-ts

こちらのカフェの営業時間は、朝7時から夜23時までになります。ラストオーダーは22時30分になります。

こちらのカフェは、イタリアの生活に溶け込むバールをそのまま感じることができるおしゃれなカフェで、テイクアウトもすることができて便利です。

住所 東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズウェストウォーク3F
電話番号 03-3470-9381

5:六本木ヒルズのおすすめカフェ【サンセットカフェワッタジュース】見出し

Photo bystevepb

六本木ヒルズ内にある「サンセットカフェワッタジュース」は、オリジナリティあふれるジュースを楽しむことができるカフェです。

六本木ヒルズの上層階にあるこちらのカフェからは、六本木の景色や夜景を眺めながら、ティータイムを過ごすことができます。

この六本木ヒルズカフェが人気の理由とは?

Photo bysilviarita

こちらのカフェでは、自分のお好みにあわせて、さまざまな美味しいミックススムージーをいただくことができます。

まずは、ベースをきめて、お好みのトッピングをチョイスするシステムです。フレッシュフルーツ、ベジタブル、アラカルトなどからトッピングをチョイスできます。

チェックしておきたい六本木ヒルズカフェ情報!

Photo bysilviarita

こちらのカフェの営業時間は、朝10時から夜22時30分までになります。金曜土曜は夜23時30分までになります。

こちらのカフェは、六本木ヒルズの森タワーの52階にあるカフェなので、景色を見ながらカフェタイムを過ごすことができます。

住所 東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー52F
電話番号 03-6406-6178

6:六本木ヒルズのおすすめカフェ【Cafe THE SUN】見出し

Photo by charlycoste

六本木ヒルズにある「Cafe THE SUN」は、美術館や映画のあとに利用することができるミュージアムカフェです。

アートやカルチャーなど語り場としても利用することができるカフェで、さまざまなカフェメニューや食事をご用意しています。

この六本木ヒルズカフェが人気の理由とは?

Photo by norio_nomura

こちらのカフェでは、さまざまなコーヒーメニューやソフトドリンクのほかにも、アルコールドリンクを楽しむことができます。

ジン、ウォッカ、カンパリ、ライチなどいろいろなお酒をご用意しており、アートについて語らいながらお酒をいただくことができます。

チェックしておきたい六本木ヒルズカフェ情報!

Photo by Norisa1

こちらのカフェの営業時間は、朝11時から夜22時までになります。ラストオーダーは21時までになります。

白を基調としたナチュラルでおしゃれなカフェ内には、外の景色を眺めることができるカウンター席もご用意しています。

住所 東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー52F
電話番号 03-3470-5235

7:六本木ヒルズのおすすめカフェ【アリーナ カフェ】見出し

Photo by ujitomo

六本木ヒルズにある「アリーナ カフェ」は、美味しいクレープを楽しむことができるクレープカフェです。

こだわりの小麦粉、牛乳、たまごを使用しており、60種類以上のさまざまなクレープメニューを提供しています。

この六本木ヒルズカフェが人気の理由とは?

Photo by __matthoffman__

こちらのカフェでは、旬のフルーツやアイスクリームを使用したさまざまなクレープをご用意しています。

おすすめの「バナナチョコ生クリームカフェ」は、甘さひかえめの生クリームをたっぷりと使用しています。

チェックしておきたい六本木ヒルズカフェ情報!

Photo by mdominguezfoto

こちらのカフェの営業時間は、朝10時から夜23時までになります。テラス席もご用意しています。

こちらのカフェでは、フルーツを使用したデザート系のクレープから、野菜などのお食事系メニューまで、さまざまなクレープをご用意しています。

住所 東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズアリーナ
電話番号 090-7728-9407

六本木のカフェでおすすめは?おしゃれな隠れ家・深夜営業の人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
六本木のカフェでおすすめは?おしゃれな隠れ家・深夜営業の人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
六本木といえば六本木ヒルズや東京ミッドタウンなど、数多くの商業施設が立ち並ぶ大人の街です。おしゃれなお店も多く、レストランやカフェなども他にはないこだわりのお店がいっぱい。今回はそんな六本木でおすすめの、隠れ家や深夜営業などで人気のカフェをご紹介します。

六本木ヒルズで「いいね!」と評判のカフェを<7店舗>厳選!見出し

Photo by danielruswick

いかがでしたか。六本木ヒルズには、こんなにおすすめのカフェが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、朝、ランチ、夜などさまざまなシーンで利用できるカフェや、おしゃれなテラス席を完備したテラスカフェばかりです。六本木ヒルズ内でカフェをお探しの際は、ぜひ、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年7月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote