地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【果物好きがハマる】コストコ人気フルーツ9選!美味しい&個性派の商品教えます

【果物好きがハマる】コストコ人気フルーツ9選!美味しい&個性派の商品教えます
投稿日: 2022年4月22日最終更新日: 2022年5月17日

コストコはさまざまな種類のフルーツを販売しています。量が多く価格が安いことから、コストコの人気商品となっています。生ライチやカリフォルニアプラムなどの話題の商品、冷凍フルーツやドライフルーツなどの加工フルーツなど、コストコの人気フルーツをご紹介します。

コストコのフルーツがとにかく美味しい!見出し

Photo by Open Grid Scheduler / Grid Engine

コストコは海外からの輸入品を多く扱っており、日本の一般のスーパーではあまり見られないフルーツもたくさん販売しています。ドライフルーツや冷凍フルーツも種類が多く、コストコでは外せない人気商品となっています。

量が多いのに低価格!高コスパの美味しいフルーツ大集合!

Photo bycastleguard

コストコでは生ライチやカリフォルニアプラムなど、珍しいフルーツをたくさん扱っています。しかも大容量で価格が安く、お得感があります。季節限定の人気フルーツもあり、すぐに売り切れてしまうという人気フルーツもお買い得です。

コストコのおすすめフルーツ4選見出し

Photo bystevepb

まず最初にコストコの人気フルーツ4選をご紹介しましょう。一般のスーパーではあまり見かけない生ライチやカリフォルニアプラムなど、コストコで買いたいフルーツを厳選してご紹介します。時期限定もあるので、見かけたら購入して味わってみてください。

おすすめフルーツ①:生ライチ

ライチは台湾や中国で生産されるフルーツで、5月下旬~初夏に出荷されます。流通量が少なく、一般のスーパーではほとんど見かけません。コストコでは100gあたり130円と安い価格で販売されており、甘くて瑞々しい味が楽しめます。

おすすめフルーツ②:カリフォルニアプラム

アメリカ産のカリフォルニアプラムは、2021年にコストコで新発売された話題のフルーツです。コストコでは1パックに約8個入っており、価格は900円ほどです。コストコのカリフォルニアプラムは、驚くほど甘いと人気があります。

おすすめフルーツ③:メロゴールド

メロゴールドは文旦とグレープフルーツを掛け合わせた、カリフォルニア発の美味しいフルーツです。量は1玉あたり約500gで、コストコでは150円ほどと低価格で販売しています。コストコでは冬から春にかけて販売されます。

おすすめフルーツ④:レッドシードレスグレープ

レッドシードレスグレープは、皮ごと食べられる種なしぶどうで、コストの定番フルーツです。1パック1.8kgと大容量で、価格は1000円ほどです。時期や産地によって味が異なりますが、食べやすく、甘くて美味しいと人気があります。

コストコの季節限定おすすめフルーツ2選見出し

Photo bysilviarita

続いてご紹介するのは、コストコで販売している季節限定のおすすめフルーツ2選です。こちらでご紹介するフルーツは販売期間が短く、店頭に並ぶとすぐに売り切れてしまうほどです。コストコで見かけたら購入して味わってください。

季節限定おすすめフルーツ①:ロキットアップル

ロキットアップルは、ニュージーランド産のミニサイズのリンゴで、コストコでは7月頃期間限定で販売されます。コストコは10個入りで、1個あたり100円前後で販売しています。酸味が少なく、食べ切りサイズのリンゴとしてお弁当にもおすすめです。

季節限定おすすめフルーツ②:レイニアチェリー

レイニアチェリーは、国産のさくらんぼに似たアメリカ・ワシントン州発のチェリーです。収穫量が少なく、コストコでは7月下旬に期間限定で販売されます。大変人気があり、コストコでは販売されるとすぐに売り切れてしまうほどです。

コストコのおすすめ加工フルーツ3選見出し

Photo by Vegan Photo

コストコでは冷凍フルーツやドライフルーツなど、加工フルーツもたくさん販売されています。しかも量が多く価格が安いため、コスパがいい商品として人気があります。その中から特に人気がある加工フルーツを3選、ご紹介しましょう。

おすすめ加工フルーツ①:トロピカルマリア マンゴーチャンク

トロピカルマリア マンゴーチャンクは、コストコの冷凍フルーツの一種で、ペルー産のカット済みマンゴーが約1.5k入っています。半解凍してそのまま食べたり、スムージーを作ったりするのにおすすめです。コスパがよく、濃厚な味が楽しめます。

おすすめ加工フルーツ②:ドライプルーン

ドライプルーンはコストコで販売しているドライブルーツの一種で、内容量は1.58kgと大容量です。大粒のプルーンで、ほどよい甘さがあり、そのまま食べてもスイーツ作りにもおすすめです。栄養価が高く、コストコの人気ドライフルーツです。

おすすめ加工フルーツ③:シロップ漬けレッドグレープフルーツ

コストコで販売しているシロップ漬けレッドグレープフルーツは、一般のスーパーでは見かけない人気商品です。グレープの果実がカップにごろごろと入っており、コストコでの価格は12個で1600円ほどです。ヨーグルトのトッピングにもおすすめです。

コストコのおすすめフルーツ17選!美味しい&コスパが高い人気商品を紹介!のイメージ
コストコのおすすめフルーツ17選!美味しい&コスパが高い人気商品を紹介!
コストコではフレッシュで美味しいフルーツをたくさん扱っています。1パックの量が多く価格が安いため、コスパがいいと人気があります。今回は定番のバナナやオレンジの他、季節限定のいちごやメロンなど、コストコの人気フルーツを厳選して紹介しましょう。
冷凍フルーツおすすめランキング11!コストコやセブンイレブンなどの人気は?のイメージ
冷凍フルーツおすすめランキング11!コストコやセブンイレブンなどの人気は?
暑い夏にピッタリのヘルシースイーツとして大人気の冷凍フルーツ!火付け役となっているのがコンビニのセブンイレブンです。また、コストコなどで大容量販売しているお得な冷凍フルーツもあります。今回は、おすすめの冷凍フルーツをランキング形式でご紹介いたします!

コストコでおすすめの大容量フルーツを堪能しよう!見出し

Photo bydiapicard

コストコの人気フルーツや加工フルーツをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。コストコでは海外産の珍しいフルーツも多く、大容量で低価格のためお得感があります。コストコの美味しいフルーツをたっぷりと味わってください!

投稿日: 2022年4月22日最終更新日: 2022年5月17日

アイコン

RELATED

関連記事

記事はありません。

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote