地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

初心者&女性でも楽しめるおすすめのオカマバー♪入店後の流れや営業時間も解説!

初心者&女性でも楽しめるおすすめのオカマバー♪入店後の流れや営業時間も解説!
投稿日: 2023年3月13日最終更新日: 2023年3月13日

日本全国には楽しい「おかまバー」が数多く点在しています。おかまバーではお店によって過ごし方が違い、ショーを見学したりカラオケを楽しんだりとお酒を飲みながら充実した時間を過ごせます。おかまバーは女性も体験でき、東京から関西までたくさんあります。

そもそもおかまバーとは?見出し

Photo byPexels

おかまの人たちが働いている楽しい場所「おかまバー」。おかまバーはお店によってこだわりが違い、男性や女性など性別を問わず楽しくお酒を飲めるお店になります。

おかまバーは女装しているおかまの人たちとの交流を楽しめ、お店によっては本格的なショーを見ることが可能です。中には悩みを相談しにおかまバーへ足を運ぶ方もたくさんいます。

オネエの人とワイワイ飲める場所

Photo bykaicho20

おかまバーには女性的な男性「おかま」の方々が働いているバーになります。そのため、おかまバーに行けばオネエの方々と一緒に楽しい時間を過ごすことができ、女性、男性関係なく利用可能です。

オネエの方々は女性の気持ち、そして男性の気持ちも分かっているので、人生相談や恋愛相談をしにおかまバーに訪れる方もたくさんいます。お酒を飲んで、カラオケやショーを見て非日常の空間を満喫できます。

一口に「おかまバー」といってもいろいろな種類がある!

フリー写真素材ぱくたそ

一言でおかまバーと言っても、おかまバーの中には何種類かわかれています。おかまバーでもゲイの人たちが集うのが「ゲイバー」、男性、女性関係なくゲイの人も一般の人も集うのが「MIXバー」。

そして、一般のノンケ・ストレートの方が集う「観光バー」があります。また、おかまバーはそのままバーとして利用できるお店をはじめ、ショーパブスタイルのお店までたくさんあります。

ゲイバーとの違い

Photo byDaria-Yakovleva

おかまバーは基本的にゲイバーとは異なります。ゲイバーとはその名の通り、ゲイの人々が集って楽しむバーになります。スタッフはもちろん、客もほとんどがゲイの方なので一般の方は少ないイメージです。

ゲイバーはおかまバーと違い、一部のお店では女性の立ち入りが禁止されていることもあります。また、ゲイバーは一般の方が来店するとノンケチャージがかかることも。お店によって異なるので注意しましょう。

おかまバーの楽しみ方見出し

フリー写真素材ぱくたそ

おかまバーに行ったことのない初心者の方は、おかまバーでどんな時間を過ごすのか気になっている方がたくさんいます。居酒屋と同じでお店によってサービスが違うので、事前にチェックしておきましょう。

おかまバーは通常の居酒屋や飲食店とは違い、オネエの人々と一緒に楽しむためのお店になります。おかまバー初心者の方は、参考までに目を通しておくのがおすすめです。

オネエの人との会話を楽しむ

Photo bygfs_mizuta

おかまバーの醍醐味と言えば、オネエの人々との交流になります。おかまバーに行くとまず軽い自己紹介から始まり、初心者の方はサービスの内容やどんなことができるのかその場で説明してくれます。

おかまバーは基本的にスナックと同じように、店員さんと一緒にお酒を飲みながら過ごすことができます。お酒が入ることで本音を話すことができ、みんなでワイワイと楽しい話をしながら笑顔で過ごせます。

カラオケを歌う

フリー写真素材ぱくたそ

おかまバーのほとんどには、カラオケが設置されています。お酒を飲んでカラオケで盛り上がることでよりみんなでワイワイと過ごすことができます。

カラオケはお店によっては無料で歌えることもあるので、初心者の方は事前に確認しておくのがおすすめです。また、おかまバーのカラオケではオネエとのデュエットも楽しめるのでぜひ挑戦してみてください。

新宿2丁目でおすすめの飲み屋は?初心者歓迎の観光ゲイバーなど紹介!のイメージ
新宿2丁目でおすすめの飲み屋は?初心者歓迎の観光ゲイバーなど紹介!
新宿2丁目といえばゲイバーが思い浮かぶのではないでしょうか。ディープなイメージの新宿2丁目ですが、近頃では初心者でも気軽に行ける人気のゲイバーがたくさんあります。そこで今回は新宿2丁目にあるおすすめのゲイバーをご紹介したいと思います。

おかまバーに入店するときの流れ&相場見出し

Photo by652234

おかまバー初心者の方が1番気になるポイント「相場」。おかまバーはお店によって相場が違い、ショースタイルやカラオケなどお店の流れによって料金も異なります。

おかまバーはお店によってお酒もボトルを入れられる場所もあり、初心者の方はサービスしてくれるお店も。また、時間帯やイベント内容によって料金も変動していくので注意しましょう。

基本的に一般的なバーと同じ

Photo bybridgesward

おかまバーの相場は一般的なバーとあまり変わりありません。おかまバーではファーストチャージ・席料、そしてカラオケや飲食代がプラスされていきます。飲食代はお店によって異なります。

ボトルのキープできるおかまバーではいつもよりお得に過ごせるので、決まったおかまバーへ行っている方はおすすめです。ファーストチャージ・席料に関してはだいたい1,500円から3,000円ほどと言われています。

平均の料金

Photo byPexels

おかまバーで楽しく過ごすための平均料金は、2・3時間の滞在でだいたい5,000円前後となっています。ドリンク代も800円前後が相場になっているので、だいたい3杯ほどで5,000円の値段になっていきます。

おかまバーでお酒をたくさん飲みたい方は、ボトルをキープできるお店を選ぶようにしましょう。ボトルはだいたい4,000円前後から提供されているので、次回訪れた際も残りのボトルのお酒からスタートできます。

おすすめのおかまバー①ひげガール《東京》見出し

東京都内でおかまバー初心者の方にもおすすめのお店「ひげガール」。ひげガールは新宿二丁目に位置するニューハーフショーパブになっており、おかまバーの中でも知名度の高いお店になっています。

ひげガールにはテレビにも出演している方が訪れているので、観光がてら一般の方が通っていることもあります。フレンドリーなスタッフが多いので、初心者の方でもアットホームな空間で過ごすことが可能です。

初心者はショータイムの時間を狙うのがおすすめ!

ひげガールへ初めて訪れる方は、毎週火曜日から土曜日に開催されているショータイムに訪れるのがおすすめです。ショータイムは1日2回行われており、本格的なダンスやショーを楽しむことができます。

また、ショータイムではスタッフによるトークも楽しめるので、おかまバーの雰囲気を知りたい初心者の方におすすめ。常連の中には人生や恋愛相談に訪れている方も多く、ほっと一息つける空間が広がっています。

営業時間・アクセス

東京都内で人気のあるひげガールの営業時間は18時から夜中1時までです。毎週日曜日が定休日となっており、平日でもショータイムには混みあうので早めにお店に入るようにしましょう。

新宿二丁目にあるひげガールは、歌舞伎町方面を目指してアクセスしましょう。新宿区役所のすぐ近くに位置しており、新宿駅までは一本道になっているので初めての方でもわかりやすいです。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-2-8
電話番号 03-5292-1275

おすすめのおかまバー②MARROAD《東京》見出し

料理上手なママが出迎えてくれるおかまバー「MARROAD」。東京都内でアットホームな雰囲気のお店になり、初心者の方でも優しく教えてくれるので安心して利用することができます。

MARROADでは焼酎の種類がとても豊富にあり、2時間飲み放題プランで提供しています。女性1人でも気軽に入ることができ、お酒の弱い方は事前に伝えておくとお酒を薄めに作ってくれます。

創業40年以上の老舗おかまバー

MARROADは昭和、平成を経て約40年以上もお店を続けている老舗のおかまバーになります。昔のスナックのような雰囲気で利用することができ、カラオケも無料で歌えるのでお得に楽しみたい方におすすめです。

ママはとてもフレンドリーなのでお客との距離も近く、まるで友達と会っているかのような感覚で過ごすことができます。お酒や料理はどれも絶品なので、お腹が空いている方にもおすすめのおかまバーになります。

営業時間・アクセス

MARROADの営業時間は20時から朝5時までです。日によっては朝の4時までに変更されているので、事前に公式HPをチェックしておきましょう。

MARROADの最寄り駅は東京メトロ副都心線「新宿三丁目駅」になっており、新宿三丁目駅からは徒歩2分の場所にあります。JR新宿駅からもアクセスできますが、少し遠いので地図で場所を確認しておくのがおすすめです。

住所 東京都新宿区新宿2-14-8
電話番号 03-3354-0234

新宿の安い居酒屋特集!コスパ最強の美味しいおすすめ店まとめ!のイメージ
新宿の安い居酒屋特集!コスパ最強の美味しいおすすめ店まとめ!
たくさんの美味しいグルメが勢揃いしている新宿。そんな新宿にはコスパ抜群の安い居酒屋がたくさんあるのをご存知ですか?今回は新宿でおすすめの美味しくて安い居酒屋をたっぷりとご紹介します。人気の居酒屋やおしゃれな居酒屋もたくさんあるので、参考にしてみてくださいね。

おすすめのおかまバー③六本木 金魚《東京》見出し

日本最大規模のレストランシアター「六本木 金魚」。男性女性ニューハーフが作り出す華麗なショーを楽しむことができ、世界的に有名な映画監督やファッションデザイナーがお忍びで訪れているおかまバーです。

女性1人でも入ることができ、ニューハーフダンサーによるパワフルな演技は見るものを圧倒します。ショーは豪華なディナーを楽しみながら見られるので、年配の方からも人気のあるお店になります。

大迫力のショーが有名

六本木 金魚といえば大迫力のショーが見どころ。3フロアの吹き抜けステージを端から端までダンサーで埋め尽くし、客席とかなり近いので迫力ある演技を楽しむことができます。

テクニックが必要なアクロバティックな演技も楽しめ、大仕掛けの舞台装置はダンサーをいろんな場所へ運んでくれます。1人1人、個室のような席になっているので1人でおかまバーを利用したい方にもおすすめです。

営業時間・アクセス

六本木 金魚の営業時間は18時から23時30分までとなり、ショーは2部にわかれています。1部は19時30分から、2部は22時からとなり、それぞれ50分間になります。

六本木 金魚は六本木駅から徒歩2分の場所に位置しており、初めての方でもわかりやすいです。年末年始、毎週月曜日は定休日になっているので注意しましょう。

住所 東京都港区六本木3-14-17
電話番号 03-3478-3000

おすすめのおかまバー④J's BAR CROSS DRESS《東京》見出し

東京で有名なスナック形式のおかまバー「J's BAR CROSS DRESS」。女性1人ではもちろん、カップルや友達同士で気軽に利用できるので人気があります。

J's BAR CROSS DRESSのキャストは全部で11人。日替わりで接客してくれるので、毎日足を運んでも新しい出会いを楽しむことができます。

女性ひとりでも気楽に楽しめるお店

J's BAR CROSS DRESSは店内にカラオケを完備しており、カラオケで歌いたい方は自由に音楽を入れていくことができます。お酒もボトルキープや飲み放題プランを利用可能です。

J's BAR CROSS DRESSでキャストが気になる方は、お店の公式HPをチェックしましょう。出勤しているキャストも分かるので、初心者の方は参考にしてみてください。

営業時間・アクセス

フリー写真素材ぱくたそ

J's BAR CROSS DRESSの営業時間は月曜日から土曜日が20時から朝5時まで、日曜日は20時から24時までとなっています。定休日は不定休なのでチェックしておきましょう。

J's BAR CROSS DRESSへのアクセスはJR池袋駅を利用するのがおすすめです。池袋駅からは徒歩5分前後でアクセスできます。

住所 東京都豊島区池袋2-47-12
電話番号 03-6914-1213

おすすめのおかまバー⑤マスカレードカフェ《東京》見出し

おかまバー初心者の方におすすめなのが「マスカレードカフェ」。マスカレードカフェは料金システムがとてもシンプルなので、初心者の方でも安心して利用することができます。

マスカレードカフェはお酒はもちろん、ご飯がとても美味しいことで人気があります。お腹いっぱいご飯を味わうことができ、どれもお酒に合う味付けなので1件目におかまバーを利用したい方にもおすすめです。

料金システムもシンプルで初心者におすすめ

マスカレードカフェの料金システムはチャージ料金が900円、ソフトドリンクが600円、アルコール類は700円からとなっています。ビールやウイスキーなどお酒の種類もたくさんあります。

マスカレードカフェはおかまバーですが着飾ってなく、カジュアルに楽しめるバーになっています。女性の1人客も多く、スタッフとのおしゃべりを楽しみながら過ごせます。

営業時間・アクセス

マスカレードカフェの営業時間は火曜日から木曜日が19時から1時、金曜・土曜日が19時から朝の5時、日曜日は19時から24時までです。毎週月曜日が定休日となっています。

マスカレードカフェへのアクセスは地下鉄新宿3丁目駅を利用するのがおすすめです。8番出口を出て新宿御苑新宿門前を左折。そのまま徒歩3分ほどでアクセスできます。

住所 東京都新宿区新宿2-4-1
電話番号 03-6273-1171

おすすめのおかまバー⑥Tiger《東京》見出し

ストレートの男性や女性が多く集うおかまバー「Tiger」。新宿二丁目が初心者の方も安心して楽しめるサービスが充実しており、お酒好きな方におすすめのバーになります。

Tigerは2010年にオープンしたばかりの比較的新しいお店になり、女子会や飲み会の場として利用している方もたくさんいます。もちろん、1人でおかまバーに行きたい方にもおすすめです。

恋愛相談したい人にもおすすめ

Tigerの常連客の中には、恋愛相談に訪れる方がたくさんいます。会話の中でいろんな恋愛談を聞くことができるので、人生の参考になると若い世代からも人気があります。

料金システムは最初の1杯はチャージ料込みの値段で1,500円、2杯目からはソフトドリンクが500円、アルコールは800円から注文できます。シャンパンや焼酎なども揃っています。

営業時間・アクセス

フリー写真素材ぱくたそ

Tigerの営業時間は平日は21時から朝の8時まで、金曜・土曜は21時から朝の9時まで営業しています。夜中まで営業しているおかまバーなので、夜通し飲みたい方におすすめです。

Tigerの最寄り駅はJR新宿駅もしくは新宿三丁目駅になります。新宿御苑のすぐ近くに位置しているので、観光がてらさっと立ち寄ることができます。

住所 東京都新宿区新宿2-12-15
電話番号 03-3355-1554

おすすめのおかまバー⑦ベティのマヨネーズ《大阪》見出し

大阪・ミナミを代表するニューハーフ・パブ「ベティのマヨネーズ」。心温かい接客を楽しめることで人気が高く、おかまバー初心者の方でも安心して過ごすことができます。

ベティのマヨネーズは「ニューハーフ」という言葉が生まれたお店としても知られています。老舗だからこそ、おかまバーの雰囲気を楽しめると人気があります。

平日も大人気の老舗おかまバー

大阪のベティのマヨネーズは平日でも長蛇の列ができるほど大人気のお店。とくに週末は予約なしの場合だと利用することができないので、必ず問い合わせるようにしてください。

開業してから約30年、老舗のおかまバーですが今でも根強い人気を集めています。オネエたちによるショーは本格的になり、キャストとの会話も楽しめるので充実した時間を過ごせます。

営業時間・アクセス

ベティのマヨネーズの営業時間は18時から1時までです。定休日は毎週月曜日となっているので注意しましょう。

ベティのマヨネーズの最寄り駅は近鉄日本橋駅になります。B26出口から出て徒歩5分ほどでアクセスできるので、初めての方でもわかりやすいです。

住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋2-3-22
電話番号 06-6212-5210

大阪の居酒屋・飲み屋おすすめまとめ!安い店・個室ありなど紹介!のイメージ
大阪の居酒屋・飲み屋おすすめまとめ!安い店・個室ありなど紹介!
西日本最大の都市と言えば大阪。西日本で大阪に行けばショッピングもグルメも困ることは無いと言っても過言ではないほどの大都市です。そんな大阪には居酒屋や飲み屋もたくさん集結。迷うほど居酒屋と飲み屋が集まっていますので事前にお店の情報を把握しておくと安心ですよ。

おすすめのおかまバー⑧ダイニングバー 楽都《大阪》見出し

店主がゲイのダイニングバー「ダイニングバー 楽都」。ストレートの女性も気軽に利用できるおしゃれな雰囲気になり、旬の食材を使用した本格的な料理を味わうことができます。

お酒と会話、そして美味しい料理と満足度の高いおかまバーです。ダイニングバー 楽都は店内もきちんと整頓されており、きれいなインテリアに囲まれて過ごすことが可能。

ほっと落ち着くおかまバー

ダイニングバー 楽都は小ぢんまりとしたおかまバーになり、事前に予約することで貸切も行っています。木の温もりを感じられる店内は落ち着く空間が広がっており、仕事帰りの疲れた体を癒してくれます。

ダイニングバー 楽都は定番メニューをはじめ、手の込んだメニューはその日限定のものも。そしてソムリエ・焼酎アドバイザー・ビアテイスターの資格を持つオーナーが料理に合うお酒を提供してくれます。

営業時間・アクセス

ダイニングバー 楽都の営業時間は18時から朝の5時までとなっており、基本的に毎日営業しています。貸し切りの場合もあるので、公式HPで状況を確認しておきましょう。

最寄り駅は東梅田駅となり、ホワイティうめだ地下街「泉の広場」を経由していきます。東通り商店街にあるタバコ屋の角を左折し、緑色のビルの3階に位置しています。

住所 大阪府大阪市北区堂山町8-8
電話番号 06-6361-3888

おすすめのおかまバー⑨カルシウムハウス《京都》見出し

Photo bystevepb

京都でショーが楽しめると人気のあるおかまバー「カルシウムハウス」。広々とした店内ではショーを見ながらお酒を楽しむことができ、幅広い世代から人気があります。

京都の観光名所「祇園」に位置していることから、海外からの観光客にもおすすめになります。キャストはきれいな顔立ちが多いので、女性でも見とれてしまうほど。

時間制限がないお店!

Photo byegodi1

おかまバーの中でも珍しく、カルシウムハウスは時間制限を設けていません。ウイスキー飲み放題やボトルキープコースなどすべてのメニューで時間制限がないのでのんびりと過ごせます。

カルシウムハウスで開催されているショーの内容はその都度変わるので、事前に公式HPでチェックしておきましょう。カラオケなどはありませんが、みんなでワイワイできます

営業時間・アクセス

Photo byKanenori

カルシウムハウスの営業時間は19時から夜中の2時までです。定休日は毎週木曜日となっており、週末は予約しておくのがおすすめ。

カルシウムハウスの最寄り駅は京阪電気鉄道京阪本線「祇園四條駅」になります。祇園四條駅から徒歩2分ほどでアクセスできるので、わかりやすいです。

住所 京都府京都市東山区大和大路西入中之町200
電話番号 075-561-2333

おすすめのおかまバー⑩ドラァグクイーン&ゲイバー BarPiece《愛知》見出し

名古屋で本格クラフトビールが楽しめるおかまバー「ドラァグクイーン&ゲイバー BarPiece」。BarPieceではシューティングやショーを楽しむことができ、劇場をテーマにした店内はおしゃれです。

毎月オリジナルカクテルを提供しており、おかまバーならではの会話も楽しめます。カラオケはありませんが、おかまバーにはない楽しい施設が整っています。

ストレートの女性が多く訪れるお店

ドラァグクイーン&ゲイバー BarPieceは楽しい施設が整っていることから、ストレートの女性がよく訪れるおかまバーになります。とくにシューティングは本格的なので、初心者にもおすすめです。

ドラァグクイーン&ゲイバー BarPieceのチャージ料金は1,500円となっており、ドリンクも500円からとかなりコスパが良。ウイスキーやワイン、ビールなどお酒の種類も豊富にあります。

営業時間・アクセス

フリー写真素材ぱくたそ

ドラァグクイーン&ゲイバー BarPieceの営業時間は20時から2時までです。定休日は毎週日曜日となっているので注意しましょう。

ドラァグクイーン&ゲイバー BarPieceは名古屋市の地下鉄 東山線・鶴舞線からアクセスできます。6番出口から徒歩5分の場所に位置しており、仲の町公園の近くにあります。

住所 愛知県名古屋市中区栄1-23-29
電話番号 070-1266-2565

名古屋・居酒屋の個室でまったりデート!安くておしゃれな人気店など!のイメージ
名古屋・居酒屋の個室でまったりデート!安くておしゃれな人気店など!
新しくておしゃれなお店が続々と登場している名古屋。中でも居酒屋はカップルに人気です。今回は、名古屋の夜デートにおすすめの個室のある居酒屋をご紹介します。定番の人気店からリーズナブルなお店まで、おしゃれな個室で素敵な名古屋デートを楽しんでください。

おすすめのおかまバー⑪ゲイバー まじかるバナナ《福岡》見出し

フリー写真素材ぱくたそ

福岡で駅近くの利用しやすいおかまバー「ゲイバー まじかるバナナ」。ゲイバー まじかるバナナには明るいキャストが多く、初めての方でも安心して利用することができます。

また、店内の様子をYouTubeやTwitterにあげているので、おかまバー初心者の方も事前に様子を確認することが可能です。カラオケも完備され、マイクは4本あります。

敷居が低く入りやすいおかまバー

Photo byt_watanabe

ゲイバー まじかるバナナは、数あるおかまバーの中でも敷居がとても低いです。当日の飛び込み来店もできるので、急に行きたくなった方にもおすすめ。

雨の日キャンペーンや、オリジナルカクテルなどお店独自のイベントも多数開催しています。おかまバーでもMIXバーのジャンルになるので、いろんな会話を楽しめることでも人気があります。

営業時間・アクセス

Photo by densetsunopanda

ゲイバー まじかるバナナの営業時間は20時から朝6時までです。ですが、お店の混み具合によって6時以降も営業していることがあります。

ゲイバー まじかるバナナは博多の「住吉バス停」のすぐそばに位置しています。もつ鍋おおいし住吉店を目印にアクセスするとわかりやすいです。

住所 福岡県福岡市博多区住吉4-8-2
電話番号 092-292-2025

おかまバーにいくときのマナーとは?見出し

Photo bypen_ash

国内に数あるおかまバーを利用したい方は、おかまバーへ行く際のマナーをしっかりと確認しておきましょう。おかまバーのマナーは全国共通になります。

おかまバーは場所によって女性の立ち入りを禁止しているので、事前に公式HPを確認しておくように。また、ルールも記載されているので合わせてチェックしておきましょう。

羽目を外しすぎないようにする

フリー写真素材ぱくたそ

おかまバーは少しアブノーマルな世界へ入っているので、お酒などで羽目を外しすぎるのはNG。おかまバーはお酒を飲む場で、カラオケなどで盛り上がりますが騒ぐのはやめましょう。

また、スタッフに対する無礼な態度や行動も禁止されています。プロ意識をもって接客しているので、礼儀良くお酒を飲むようにしてください。

ケチケチしすぎない

Photo bydeku1204

おかまバーは基本的に、キャバクラなどより安い料金で楽しめる飲みの場になります。ですが、その安さにつけこんで1杯しかお酒を頼まずに長居する客もいます。

おかまバーで1人が使えるお金に限りはありますが、最低限のお店の利益になるようにしてください。スタッフにも1杯いかがですかと声をかけてあげると良いでしょう。

偏見を持たないよう心がける

Photo byNickyPe

おかまバーで働いている方はほとんどがゲイ。今の日本は昔に比べてセクシャリティの多様化が進んではいますが、今でも変な偏見や固定概念を抱いている方も少なくありません。

おかまバーへ行く場合は、その偏見をしないようにしてください。あくまでお酒を飲みに来た客とスタッフ、人間1人と関わっていることを忘れないように。

女らしさ全開の格好は控える

Photo by453169

最近では女性だけでもおかまバーを利用できるお店が増えてきました。ですが、男性に連れられておかまバーを利用した女性の中には、短いスカートや露出度の多い服で来店している方もいます。

ですが、おかまバーでは基本的に女性らしさ全開で来るのは避けるようにしてください。働いているスタッフがやきもちをやいてしまうかも。

なるべく自然体で楽しむ

フリー写真素材ぱくたそ

おかまバー初心者の方に注意すべきなのは、なるべく自然体で心からその場を楽しむようにしましょう。変に気を使って思ってもいないことを口にするのは避けるように

男性に言われると冗談で済むことも、女性に言われると嫌味に聞こえることがあります。自然体でいて、思ったことをずばっという女性はおかまバーに気に入られるケースが多いです。

近場のおかまバーに行ってみよう♪見出し

フリー写真素材ぱくたそ

最近では敷居の低くなっている楽しい「おかまバー」。おかまバーはカラオケや飲みはもちろん、本格的なショーを楽しめるなどエンターテインメントを体験できます。

国内にはまだまだたくさんのおかまバーが点在しています。ぜひ、おかまバーへ初めて行く方はこの記事を参考にしてみてください。

投稿日: 2023年3月13日最終更新日: 2023年3月13日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote