地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

岡山ディナーおすすめスポット21!記念日デートは個室でおしゃれに食事

記念日デートでは、いつもよりちょっと奮発して美味しいディナーをいただきたいですよね。彼女や奥様に、サプライズで予約しておくのも良いかもしれません。今回は岡山県内で美味しいディナーをいただけるお店を選りすぐりました。岡山駅周辺と倉敷駅を中心にご紹介します。

アイコンこの記事の目次

      1記念日の夜はおしゃれなレストランでディナーを!
      2岡山ディナーおすすめスポット1「鉄板焼 備彩」
      3岡山ディナーおすすめスポット2「スカイラウンジアプローズ」
      4岡山ディナーおすすめスポット3「和食ダイニングレストラン廚SEN」
      5岡山ディナーおすすめスポット4「テッパンクウヤ」
      6岡山ディナーおすすめスポット5「はまゆう」
      7岡山ディナーおすすめスポット6「遊膳晴れ屋」
      8岡山ディナーおすすめスポット7「かに道楽 岡山店」
      9岡山ディナーおすすめスポット8「ル・メナージュ」
      10岡山ディナーおすすめスポット9「クラフトビアハウスシュレンケルラ」
      11岡山ディナーおすすめスポット10「すてーき西岡」
      12岡山ディナーおすすめスポット11「グルマンソノワ」
      13岡山ディナーおすすめスポット12「パダンパダン」
      14岡山ディナーおすすめスポット13「鉄板キュイジーヌ長尾」
      15岡山ディナーおすすめスポット14「ターブルハラダ」
      16岡山ディナーおすすめスポット15「レオーニ」
      17岡山ディナーおすすめスポット16「エスカリエ」
      18岡山ディナーおすすめスポット17「ボンクラージュ」
      19岡山ディナーおすすめスポット18「KITCHEN SAKURA」
      20岡山ディナーおすすめスポット19「古民家バル旧本藤邸」
      21岡山ディナーおすすめスポット20「72cafe」
      22岡山ディナーおすすめスポット21「木庵」
      23記念日ディナーのご予約はお早めに!

記念日の夜はおしゃれなレストランでディナーを!見出し

Photo byPixelAnarchy

趣向を凝らしたおしゃれなレストランは岡山駅周辺に多いですが、岡山駅周辺の駅や倉敷にも多くあります!なかには記念日用のデザートプレートを用意してくれたり、個室を用意できるお店もありますので、サプライズに予約してみてはいかがでしょうか。

岡山ディナーおすすめスポット1「鉄板焼 備彩」見出し

ホテルグランヴィア岡山の最上階19階にある鉄板焼きレストラン。岡山駅から徒歩1分の好立地のうえ、駅直結のため雨に濡れることなく店内に入ることができます。夜には岡山駅の美しい夜景を眺めながらお食事をいただけます。和牛だけでなく新鮮な野菜も美味しいお店。記念日である旨を伝えるとバースデープレートやお写真撮影のサービスが受けられるので、まさに記念日デートにうってつけのお店です!

ホテルグランヴィア岡山

住所:
岡山県岡山市北区駅元町1-5
アクセス:
車/中国道~神戸JCT経由山陽道など~山陽道岡山IC~岡山市街方面。岡山駅を目指し、正面口隣(西口とは反対側)
料金の目安:
5,500円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:

岡山ディナーおすすめスポット2「スカイラウンジアプローズ」見出し

こちらもホテルグランヴィア岡山の19階にある人気のレストラン。岡山の街が一望でき、お席によっては岡山城まで見えることもあります。豚ロースの炭火焼きやパスタ、アクアパッツアなどをリーズナブルなお値段でいただけます。タイミングが合えば、ジャズやピアノの生演奏を聴くこともでき、お食事の雰囲気を盛り上げてくれますよ!

岡山ディナーおすすめスポット3「和食ダイニングレストラン廚SEN」見出し

岡山駅からすぐ、ANAクラウンプラザホテル岡山の最上階20階にあるおしゃれなレストラン。瀬戸内の新鮮なお魚や旬の野菜をふんだんに取り入れた和洋折衷の会席をいただくことができます。野菜メインのものから、和牛ステーキ会席、うなぎづくし御膳(夏季限定)まで、メニューの種類も豊富なので、お好みに合ったものを選ぶことができます。個室も6室ありますので、記念日デートのしめくくりにいかがでしょうか。

ANAクラウンプラザホテル岡山

住所:
岡山県岡山市北区駅元町15-1
アクセス:
車以外/JR岡山駅連絡橋で1分。岡山空港よりリムジンバスで約30分。 
料金の目安:
4,463円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:
岡山のホテル人気おすすめランキングべスト21!ランチバイキングやディナーも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岡山のホテル人気おすすめランキングべスト21!ランチバイキングやディナーも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
有名な昔話の桃太郎の発祥の地として有名な岡山県。災害が少ない県としても有名で移住する人も多いと言われています。そんな岡山に出張に行く際、旅行に行く際におすすめのコスパの良いホテルから、バイキングが楽しめるホテルまで紹介いたします。

岡山ディナーおすすめスポット4「テッパンクウヤ」見出し

岡山駅から徒歩5分程度です。常に満席、鉄板焼きの人気店。早めの予約は必須です。時間に余裕をもって行きましょう。岡山産牛肉を使ったディナーコースがおすすめです。たこ焼き屋からスタートしたお店なので、コースの最後にはたこ焼きを楽しむこともできますよ。駅近くなので、外国人観光客も多く訪れます。

岡山ディナーおすすめスポット5「はまゆう」見出し

岡山駅東口から10分ほど歩きますが、繁華街とは逆方面なので、比較的落ち着いた雰囲気です。こだわりの日本酒と瀬戸内のお魚が美味しい人気のお店。なかなか口にすることのできない全国の銘酒がいただけます。さらに、1階が魚屋さんであることもあり、お刺身の鮮度は抜群!日本酒とも合います。お値段もお手頃なので、日本酒好きカップルのデートにはぜひおすすめしたいお店です。

岡山ディナーおすすめスポット6「遊膳晴れ屋」見出し

岡山駅から徒歩5分程度、新鮮な馬肉料理の専門店。馬刺し、ユッケ、生レバー、焼肉など、様々な調理方法でいただけます。個室ありのお店ですが宴会なども行われるため、わいわいとした雰囲気が好きな方におすすめです。

岡山でおすすめの焼肉屋は?安くて美味しい人気店をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岡山でおすすめの焼肉屋は?安くて美味しい人気店をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
体を元気にしてくれる焼肉。みんなでワイワイ楽しみながらお食事ができる代表的なグルメですよね。そんな美味しい焼肉が堪能できるおすすめのお店を今回は、岡山からご紹介します。安くて美味しい人気店を集めました。岡山を訪れた際はランチやディナーにご利用ください。

岡山ディナーおすすめスポット7「かに道楽 岡山店」見出し

岡山駅から徒歩5分程度のアクセスの良さ。しかも各都市に展開している人気のお店なので、安心して楽しむことができますね!新鮮なかにを、お造りや天ぷら、釜飯など思う存分味わうことができます。個室なので、周りを気にせずお食事デートを楽しめるのも嬉しいですね!

岡山ディナーおすすめスポット8「ル・メナージュ」見出し

岡山駅から徒歩10分。路地裏にある隠れ家的なお店。3テーブル12席のこぢんまりとしたおしゃれなお店です。フランス産チーズを常時15種類以上取り揃えているので、ワイン、チーズ好きの方にはたまりません。「記念日コース」(7000円、10000円)がおすすめ。デザートプレートにはお好きなメッセージを入れることができるので、デートのサプライズにもぴったりですよ!

岡山ディナーおすすめスポット9「クラフトビアハウスシュレンケルラ」見出し

路面電車の清輝橋線、郵便局前で下車して少し歩いたところにある、こぢんまりとしたお店。岡山駅から歩くと10分程度でしょうか。国内外のクラフトビールがいただける、ビール好きにはたまらない人気のお店です。ソーセージや生ハム、燻製の盛り合わせなど、ビールに合うお食事が取り揃えられています。上品さはあるものの、ややカジュアルなお店なので、若いカップルのデートにもおすすめです。

岡山ディナーおすすめスポット10「すてーき西岡」見出し

岡山駅から路面電車に乗って郵便局前で下車。大通りから少し入ったところにあるお店です。ドイツやアメリカで修行を積んだシェフが厳選した和牛をお届けします。美味しいお肉を食べたい貴方もきっと満足できるはず!お肉によく合うワインも、各国のものを数多く取り揃えています。わずか13席のお店なので予約は必須。

岡山ディナーおすすめスポット11「グルマンソノワ」見出し

岡山駅から路面電車に乗り、県庁通り駅で降りて徒歩3分。岡山では珍しい、人気の燻製バルです。自家製のソーセージ、ベーコン、ハムとともに、美味しいワインやビールがいただけます。鴨燻製やスモークサーモンも入ったコースが3000円からと、お値段が抑えめなのも魅力。デートなど2名で利用の場合はカウンター席になりますが、比較的隣との距離が広いので、ゆったり寛ぐことができます。

岡山ディナーおすすめスポット12「パダンパダン」見出し

中銀本店前から徒歩5分。和のテイストを盛り込んだイタリアン・フレンチカジュアルの人気店。店内は黒を基調としたシックで大人な雰囲気。岡山の地元野菜にこだわっており、サラダ、ピザ、パスタ、お肉料理などがアラカルトでいただけます。ラストオーダーが23時30分と、夜遅くまで開いているのも魅力です。

岡山ディナーおすすめスポット13「鉄板キュイジーヌ長尾」見出し

カウンター12席、テーブル4席のこぢんまりとしたお店です。盛り付けにもこだわった、見た目にも美味しい鉄板焼きフルコースがいただけます。ディナーメニューは海鮮や黒毛和牛などのコース3種類。高品質のワインも豊富に取り揃えています。おしゃれでフォトジェニックな個室もありますので、ぜひ予約してみてはいかがでしょうか。

岡山ディナーおすすめスポット14「ターブルハラダ」見出し

アットホームな雰囲気のフレンチレストラン。2013年にオープンした新しいお店です。和牛ステーキやフォアグラのテリーヌ、鴨のローストなど、シェフこだわりの一品をアラカルトで注文する形。お酒の種類も豊富で、店内にはワインボトルが所狭しと並んでいます。席数は16席と少なめなので予約は必須です。

岡山ディナーおすすめスポット15「レオーニ」見出し

岡山駅もしくは法界院駅から徒歩で行くことができる一軒家レストランです。瀬戸内の魚介や旬の野菜を使用した、特別感あふれるおまかせのコースがおすすめ。ソムリエがお料理に合ったワインをご提案してくださいます。記念日にはお祝いのプレートも用意できますので、予約時にご相談してみてはいかがでしょうか。

岡山ディナーおすすめスポット16「エスカリエ」見出し

大元駅から車で5分程度。岡山駅中心部からは離れていますが、本格的なフレンチがいただける隠れ家風レストランです。フランス語で「階段」を意味するエスカリエ。温かい照明のなか、落ち着いた雰囲気でお食事をいただけます。定番のディナーメニューだけでなく、お客様の要望を伺いながら一からメニューを作り上げる、オリジナルコース料理もありますので、特別感の高いお店です。ディナータイムは予約が必要です。

岡山ディナーおすすめスポット17「ボンクラージュ」見出し

高島駅北口から徒歩6分、高島公園の近くにあるお店です。アットホームな雰囲気で手頃にフレンチがいただける、女性に人気のレストラン。事前に連絡すれば、記念日用のケーキをご用意いただくこともできるそうなので、一度相談してみてはいかがでしょうか。

岡山ディナーおすすめスポット18「KITCHEN SAKURA」見出し

高島駅から徒歩15分と、少し歩きます。どこかほっとできる、温かみのあるレストランです。ディナーは、ハンバーグやグリルチキン、スペアリブなどをお値打ち価格でいただくことができます。テラス席も6席ほどありますので、お天気が許せばテラスでのお食事も雰囲気が出て良いですね!

岡山ディナーおすすめスポット19「古民家バル旧本藤邸」見出し

倉敷駅から徒歩7分、古民家を利用して造られており、和と洋が融合した大正ロマン漂うお店です。瀬戸内産鮮魚の前菜やチーズのピッツア、パスタ、黒毛和牛の煮込みなど、趣向を凝らした目にも鮮やかなお料理をいただけます。個室もありますが大人気のため、予約はお早めに!

岡山ディナーおすすめスポット20「72cafe」見出し

倉敷駅より車で10分。建築デザイナープロデュースの本格フレンチ&イタリアンレストランです。テーブルや椅子、空間を彩る植物たちが大変おしゃれで、若い女性ウケが良さそうなお店です。鳥取県産の和牛を使ったディナーメニューは、記念日に人気のコースです。

岡山ディナーおすすめスポット21「木庵」見出し

倉敷美観地区のすぐ近く、駐車場がやや狭く道もわかりにくいので事前に調べておきましょう。自然の木がお店のいたるところに使われていて、ナチュラルで温かみのある雰囲気です。ややお値段は張りますが、おしゃれな創作料理をアラカルトでいただくことができます。タイミングが良ければ、ピアノの生演奏を聴きながらお食事を楽しむことができます。

記念日ディナーのご予約はお早めに!見出し

Photo byFree-Photos

岡山に限ったことではありませんが、個室のあるお店、隠れ家的なお店は席数が少なく、直前には予約が埋まっている可能性があります。せっかくお目当のお店を見つけたのに「予約でいっぱいだった」なんてことにならないように、お店の検討は早めにしておきましょう。お店によっては数日前までの予約が必要なこともあるので、あらかじめホームページなどで確認しておくことをおすすめします。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote