地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

福山市のおすすめランチ厳選10選!個室もあるおいしいお店や人気のカフェも!

福山市のおすすめランチ厳選10選!個室もあるおいしいお店や人気のカフェも!
投稿日: 2017年5月23日最終更新日: 2020年10月7日

福山市は、様々な観光スポットが存在することで有名ですが、おいしいランチがいただけるお洒落なカフェや、子供連れや女子会にピッタリの個室のあるお店も数多くあります。ここでは、福山市でランチにオススメの場所を厳選して紹介します。

歴史ある福山市でおいしいランチ見出し

Photo by くーさん

広島県福山市は、福山城や国宝に認定されている明王院五重塔などの歴史的建造物が有名で、その周辺では、おいしいランチを楽しめるお店がたくさんあります。絶品ランチがいただけるカフェや、落ち着いて食事を楽しめる個室のあるお店など様々です。そこで今回は、福山市のおすすめランチを厳選してまとめてみました。

福山市のおすすめカフェ特集!夜も人気のおしゃれな店でまったりしよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福山市のおすすめカフェ特集!夜も人気のおしゃれな店でまったりしよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福山市は広島県で広島市に次ぐ大きな街。ビルに囲まれた場所もあれば自然に囲まれた静かな場所まで様々です。そんな福山市のおしゃれなカフェでランチやディナーを過ごしてみませんか。人気のカフェを厳選して紹介していきますのでぜひご覧ください。

福山市のおすすめランチその1「風の時計」見出し

JR福山駅から車で15分のところに位置している「風の時計」。瀬戸内海を見下ろせるロケーションのギャラリーカフェで、毎日たくさんのお客さんで賑わっています。晴れた日には、オープンテラス席で、海と大空の絶景を眺めながら贅沢にランチをいただけます。休日にのんびりランチを楽しみたい方におすすめです。

おすすめは、「鉄板焼きカレー(たまご)」にチーズをトッピングです。スパイスが効いたカレーはちょうど良い辛さで万人向けです。たまごとチーズが全体をマイルドにし、コクもアップするので非常においしいです。また、ケーキやムース、ワッフルなどのデザートメニューも充実しています。

風の時計 [住所]広島県福山市箕島町6585 [電話番号]084-978-3580

福山市のおすすめランチその2「大衆食堂 稲田屋」見出し

船町商店街の中にある懐かしい昭和の雰囲気が感じられる「大衆食堂 稲田屋」。店内に入ると、歴史を感じる木製のテーブルと長椅子が並んでおり、これぞ昔ながらの食堂といった感じ。ランチ時には、地元の常連客で賑わいを見せています。こちらの定番メニューといえば「肉丼」です!いわゆる牛丼なのですが、クドさが一切なく、さらに、牛肉と玉ねぎ以外にネギやゴボウも入っており、普通の牛丼とは別格のおいしさです。

また、もう一つイチ押しの人気メニューがあり、それは醤油と砂糖などで味付けたモツを串にした「関東煮(かんとだき)」です。しっかり味が染み込んだモツは、弾力があり噛むたびに旨みが感じられ、めちゃくちゃおいしいです。これは、ビールのあてにピッタリのメニューですね。

福山市のおすすめランチその3「コーヒー&デザート ナタリー」(閉店)見出し

「コーヒー&デザート ナタリー」は、モーニングからディナーまで利用いただけるカフェで、女性から高い人気を得ています。店内は、落ち着いた明るさの照明でお洒落な空間が広がっており、ゆったりお食事を楽しむことが出来ます。ランチタイムには、前菜&サラダビュッフェが食べ放題なのでおトク!

ランチタイムのメニューには、パスタやハンバーグ、グラタンなど多彩に取り揃えています。おすすめの「ローストビーフ丼」は、ボリューム満点なのに牛肉の赤身を使用しているから、とってもヘルシー!また、タルト&アイス・ドリンクが付いた「タルトセット」は、デザート好きの女性に大人気です!

コーヒー&デザート ナタリー [住所]広島県福山市箕島町5816-110 [電話番号]084-981-2555

福山市のおすすめランチその4「ヴェルデュ都」見出し

景色のいい高台にあるフレンチレストラン「ヴェルデュ都」。「お肉をさらにおいしく、そしてもっと楽しく提供したい」をコンセプトに、鉄鍋を用いた出来たての絶品ステーキを堪能出来ます。味だけでなく、香りや音でも料理を楽しませてくれるこちらのレストランは、長いあいだたくさんのお客さんに愛されています。

ランチには、種類豊富なコースメニューを取り揃えており、お好みのコースを選択できます。お肉好きの方におすすめなのが「都厳選牛ステーキコース」で、メインを「プライムロースステーキ(300g)」と「都厳選牛ヒレステーキ(200g)」の2つから選択できます。また、個室が完備されているので、記念日や女子会にもご利用いただけます。

ヴェルデュ都 [住所]広島県福山市蔵王町3916-12 [電話番号]084-941-9653

福山市でおすすめグルメを満喫!定番の名物や美味しいランチを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福山市でおすすめグルメを満喫!定番の名物や美味しいランチを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島県の福山市に、美味しい人気グルメがいっぱい!そこでここでは、福山市でおすすめの名物グルメの数々をご紹介。この地方の名物料理が食べられるお店や地元の食材をふんだんに使った創作料理が食べられるお店、そしてB級グルメまで。幅広く取り揃えました。

福山市のおすすめランチその5「自由軒」見出し

福山駅から徒歩5分のところにある、おいしい洋食とおでんが味わえるお店「自由軒」。レトロでアットホームな雰囲気の店内は、毎日たくさんの地元民で賑わっています。料理一つ一つがおいしい上に、どれもリーズナブルな値段なので、非常にコストパフォーマンスが高いです。こちらの名物おでんは、甘い味噌だれをかけて提供されるのですが、味噌がおでんの旨みを一層引き立ててくれるので、最高においしいです。

洋食メニューでおすすめなのが、人気メニューの「オムライス」です。最近流行りの半熟とろとろのオムライスではなく、昭和の時代によく食べられていた昔懐かしのオムライスで、味は絶品です。また、「カツカレー」もおすすめで、スパイシーで深いコクと甘みがあり、カツは薄い衣でサクっとした食感が最高で、カレー専門店に引けを取らないほどおいしいです。また、カウンター席の他に個室もあります。

自由軒 [住所]広島県福山市元町6-3 [電話番号]084-925-0749

福山市のおすすめランチその6「Cafeよしうら」見出し

「Cafeよしうら」は、東福山駅から徒歩6分のところにあるカフェです。手入れされた庭の木々を眺めながらいただくランチは最高です。ランチタイムは、ボリュームたっぷりのメニューがラインナップされており、人気の「ハンバーグランチ」には、ハンバーグにパンorライス・サラダ・スープ・ドリンクが付いている満足メニューとなっています。

また、こちらのカフェはスイーツメニューも充実しており、ケーキは全て自家製でおいしいと評判です。ワッフルも好評で、「プレーンワッフル」、「ベリーワッフル」、「キャラメルバナナワッフル」の3種類あります。さらに、自慢の挽きたてコーヒーは、香ばしく食後に最高の一杯です。

Cafeよしうら [住所]広島県福山市引野町5-33-17 [電話番号]084-941-0865

福山市のおすすめランチその7「カフェ&ビュッフェレストラン クレール」見出し

福山駅の南口からすぐのところに位置する、福山ニューキャッスルホテルの1階にあります。ランチは、バイキング形式で、健康に良いスーパーフードを揃えた料理をお楽しみいただけます。バイキングのメニューは毎月変わり、全部で約80種類と豊富なラインナップとなっています。

こちらのバイキングではシェフ自慢の絶品料理の数々のほかに、店内で焼き上げたパンも人気が高く、クロワッサンやホテルブレッドなどをいただけます。また、ホテルのパティシエ特製のデザート目当てで訪れるお客さんも多くいます。6名様までの個室もあり、希望する場合は予約時に伝える必要があります。

カフェ&ビュッフェレストラン クレール [住所]広島県福山市三之丸町8-16福山ニューキャッスルホテル1F [電話番号]084-922-2140

福山市のおすすめランチその8「喫茶コンフォート」見出し

「喫茶コンフォート」は創業40年を超える老舗の洋食屋で、すべて手作りにこだわっている人気店です。ポートプラザから徒歩3分くらいのところに位置しており、店舗には駐車場もあります。また、6名様がけの個室もあり、子供連れのお客さんにもおすすめです。

こちらのイチ押しメニューである「自慢のハンバーグ(200g)」は、肉汁たっぷりで肉の旨みが強く食べごたえ抜群で非常においしいです。また、スパイス香る「チキンカレー」もおすすめで、コク深くけっこう辛めのカレーになっているので、辛めのカレー好きにかなりおすすめ!

福山市のおすすめランチその9「農家食堂LUONTO」見出し

福山駅の南口より徒歩5分のところにあり、ランチタイムにはすぐに満席になってしまうほど高い人気を誇るお店です。こちらでは、自社栽培の野菜やお肉を使った絶品料理の数々をお楽しみいただけます!店内は広々としており、パーティーや結婚式の二次会にもおすすめです。また個室もご用意してあるので、女子会などのシーンで活躍!

ランチメニューには、季節の食材を使った毎週火曜日ごとに新しくなる「週替わりランチセット」や、メインを魚と肉の好きな方をセレクトできる「選べるランチセット」などを取り揃えています。どの料理も非常においしく満足できるランチとなっています。また、オーナーこだわりの豊富にラインナップされたワインが、ワンコインで堪能出来ます。

福山市のおすすめランチその10「うなぎ なか勝」見出し

福山市で超人気のうなぎ専門店で、店主は愛知県のうなぎ専門店での修行を経て開業。老若男女に関わらず幅広い層から人気を得ているお店です。使用するうなぎは愛知県の一色町から、脂ののった良質なうなぎを仕入れて、それを備長炭でじっくり焼き上げています。

また、肝心のタレは創業当初から継ぎ足しのタレを使用しており、うなぎの旨みをより一層アップさせます。さらに、お米にもこだわっており、うなぎと相性バツグンの粘り気と甘みが特徴の「あきたこまち」をチョイスしています。店内には、掘りごたつ式の個室もあり、お子様連れでも安心です。

うなぎ なか勝 [住所]広島県福山市沖野上町1-4-10 [電話番号]084-921-5111

福山市に行って美味しいランチを満喫しよう見出し

Photo by 羽諾

いかがでしたでしょうか?上記では、福山市でおすすめのカフェやレストランなどを紹介してきましたが、行ってみたいお店は見つかったでしょうか?もし、希望の店が見つかったなら、福山市に訪れた際には是非訪れてみてください!

投稿日: 2017年5月23日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote