コストコのおすすめフルーツ17選!美味しい&コスパが高い人気商品を紹介!

2020年5月18日 (2020年5月19日最終更新)

コストコではフレッシュで美味しいフルーツをたくさん扱っています。1パックの量が多く価格が安いため、コスパがいいと人気があります。今回は定番のバナナやオレンジの他、季節限定のいちごやメロンなど、コストコの人気フルーツを厳選して紹介しましょう。

目次

  1. コストコのフルーツが大人気!
  2. コストコのおすすめフルーツ8選
  3. コストコの季節限定おすすめフルーツ5選
  4. コストコのおすすめ加工フルーツ4選
  5. コストコのフルーツは冷凍保存できる
  6. コストコで美味しいフルーツをお得にゲットしよう!

コストコのフルーツが大人気!

コストコといえば、大量にパックされた肉や野菜が人気ですが、美味しいフルーツもたくさん販売されています。

珍しい外国産のフルーツも安い価格で販売されていて、美味しいと人気があります。今回はコストコで買いたいおすすめフルーツを紹介しましょう。

量が多くて低価格!高コスパで美味しい商品をご紹介!

コストコではフルーツも1パックの量が多く、コスパがいいことで人気があります。年中出回っているバナナやオレンジの他、いちごやマンゴーなど季節限定のフルーツも安く買えます。

コスパがいいだけではなく味もよく、フレッシュなフルーツをたっぷりと味わうことができます。いろいろなフルーツを楽しんでください。

コストコのおすすめフルーツ8選

まず最初にコストコで人気があるフルーツを紹介しましょう。定番のネーブルオレンジやバナナの他、季節限定のブルーベリーなどもおすすめです。

コストコのフルーツはフレッシュで瑞々しく、とても美味しいと人気があります。たくさん買って味わってください。

コストコのおすすめフルーツ①:ネーブルオレンジ

コストコのフルーツの中でも人気があるのがネーブルオレンジです。ネーブルオレンジは、コストコの看板商品ともいえるフルーツです。

カリフォルニアから直送される瑞々しいオレンジで、美味しいと評判です。価格や量は仕入れ状況で変わりますが、1袋に20個前後入って1200円くらいです。

コストコのおすすめフルーツ②:レッドシードレスグレープ

レッドシードレスグレープもコストコで買いたいおすすめフルーツです。季節を問わず、年中販売されているフルーツです。

コストコのレッドシードレスグレープは1.8kgと大量に入って、価格は1000円前後です。皮ごと食べることができるので、子供にもおすすめです。

コストコのおすすめフルーツ③:サンゴールドキウイ

サンゴールドキウイもコストコのおすすめフルーツです。グリーンキウイよりも甘く、爽やかな酸味があり、とても美味しいと評判です。

コストコのサンゴールドキウイは、春から夏の季節に出回るフルーツで、10個入りで800円と、一般のスーパーでは手に入らない価格で手に入れることができます。

コストコのおすすめフルーツ④:バナナ

コストコのフルーツの中でも、バナナは最も人気があるフルーツです。季節を問わず1年中で回っています。

コストコのデルモントバナナは1袋1.3kgあり、量がたくさんあります。8本~10本あり、値段は300円くらいです。甘くて美味しいフルーツで、おやつにぴったりです。

コストコのおすすめフルーツ⑤:カンタロープメロン

コストコでおすすめのフルーツの一つがカンタロープメロンです。カンタロープメロンは赤肉種のマスクメロンで、アメリカやヨーロッパで栽培されています。

コストコでは3月から5月の春の季節に店頭に並び、2玉セットで800円くらいの価格で販売されています。完熟してから食べると甘くて美味しいです。

コストコのおすすめフルーツ⑥:アタウルフォマンゴー

コストコのフルーツの中でもアタウルフォマンゴーは特に人気があります。メキシコ生まれのフルーツで、甘みがあり美味しいと評判です。

コストコでは6個入りで1000円前後で販売されています。量も多い割には価格が安く、お得感があります。旬の季節に買って、冷凍しておくのもおすすめです。

コストコのおすすめフルーツ⑦:ブルーベリー

コストコでは、冷凍ブルーベリーがコスパが大量に入っていてコスパがいいと人気なのですが、旬の季節に出回る生のブルーベリーもおすすめフルーツです。

コストコでは仕入れ状況によって価格や量が変わるのですが、680gと大量に入って600円前後で販売されています。冷凍保存もできます。

コストコのおすすめフルーツ⑧:パイナップル

コストコではパイナップルも丸ごと販売されています。コストコのフィリピン産のパイナップルは1.8kgの量で300円とお得な価格です。

難しい道具がなくても包丁で簡単にカットできます。瑞々しく美味しいと人気があるので、旬の季節に買って味わいたいフルーツです。

コストコの季節限定おすすめフルーツ5選

コストコでは季節限定のフルーツも扱っています。日本産のブランドいちごや洋ナシなども、安い価格で販売されています。

その季節だけにしか食べられないフルーツなので、たくさん買って家族やお友達と楽しむのもおすすめです。

コストコの季節限定おすすめフルーツ①:山形県産 洋梨

山形県産 洋梨はコストコの季節限定フルーツです。一般のスーパーではあまり出回らないため、コストコのおすすめフルーツの一つです。

毎年価格や量が異なりますが、6個入りで900円前後で売られていることが多いようです。完熟してから食べると、甘くて瑞々しさが感じられます。

コストコの季節限定おすすめフルーツ②:博多あまおう

コストコの季節限定のフルーツで、人気があるのが博多あまおうです。コストコでは250g入りのパックが2つ入って、1000円前後で販売されています。

博多あまおうは福岡産のブランドいちごで、大粒で甘く、とても美味しいと人気があります。コスパもよく、コストコで買いたいフルーツの一つです。

コストコの季節限定おすすめフルーツ③:ベビーキウイ

一般のスーパーではあまり見かけないベビーキウイも、コストコで買いたいフルーツの一つです。約2cmくらいの小さなキウイで、皮ごと食べられます。

9月~10月頃しか出回らない季節限定のフルーツで、コストコでは450入りで600円前後で販売されます。酸味が少なく、何個でもパクパクと食べられる美味しいフルーツです。

コストコの季節限定おすすめフルーツ④:和歌山県産 種なし柿

和歌山県産 種なし柿もコストコの季節限定フルーツです。種無し柿は2kg入りで600円前後で販売されます。

1袋に大玉の種なし柿が9個くらい入っているので、コスパがいいフルーツです。しっとりとした甘さで、とても美味しいと人気があります。

コストコの季節限定おすすめフルーツ⑤:アメリカンチェリー

アメリカンチェリーはコストコでとても人気があるフルーツです。初夏に出回る季節限定のフルーツで、1パックに900gくらい入っています。

価格は1400円から2000円と幅がありますが、一般のスーパーより安く買えます。大粒で瑞々しく、たっぷりと食べたい時におすすめです。

コストコのおすすめ加工フルーツ4選

コストコでは生のフルーツ以外にも、加工したフルーツも多く扱っています。瓶詰や缶詰の他、冷凍フルーツもおすすめです。

加工したフルーツは保存がきき、少しずつ使うことができます。お菓子作りやスムージーなどのドリンクに使うのもいいでしょう。

コストコのおすすめ加工フルーツ①:ホールピーチシロップ漬け

コストコのホールピーチシロップ漬けは季節限定のフルーツ商品で、ガラス瓶に黄桃が丸ごと12個入っています。

見た目もかわいく、とても人気があるフルーツで、値段は900円くらいです。そのまま食べても、ヨーグルトやアイスに添えても美味しくいただけます。

コストコのおすすめ加工フルーツ②:ドライプルーン

コストコのドライプルーンは、1.58kgと量が多く、価格も1200円前後とコスパがいいフルーツです。栄養価かが高く、毎日食べたいフルーツです。

コストコのドライプルーンは賞味期限は未開封の状態で1年以上あります。開封したら瓶などの移して冷蔵庫で保存しておくといいでしょう。

コストコのおすすめ加工フルーツ③:有機甘栗

コストコの「われてる有機天津甘栗」は、1年中手に入る定番フルーツです。中国産の有機甘栗が使われています。

量は720gあり、998円で販売されています。4パックに個別包装されているので、いつも新鮮な状態で食べることができます。腹持ちもよく、おやつにぴったりです。

コストコのおすすめ加工フルーツ④:冷凍ミックスフルーツ

コストコの冷凍ミックスフルーツもおすすめフルーツです。ピーチ・ストロベリー・パイナップル・シードレスレッドグレープの4種類のフルーツが入っています。

1.8kgと大量に入っていて、1200円前後と安い価格で販売されています。自然解凍してそのまま食べたり、スムージーを作ったりして楽しめます。

Originalコストコ冷蔵庫・冷凍庫おすすめ17選!配送や設置はしてもらえるの? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
このページでは、コストコ冷蔵庫・冷凍庫おすすめ17選と題しまして、コストコで国内や海外製の冷...
Original冷凍フルーツおすすめランキング11!コストコやセブンイレブンなどの人気は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
暑い夏にピッタリのヘルシースイーツとして大人気の冷凍フルーツ!火付け役となっているのがコンビ...

コストコのフルーツは冷凍保存できる

コストコでのフルーツは1パックの量が多く、新鮮なうちに全てを食べ切れないということもあります。そんな時は冷凍保存がおすすめです。

ぶどう、いちご、マンゴー、ブルーベリー、バナナ、パイナップルなどは冷凍保存できます。冷凍する時は手間が少しかかりますが、食べやすい大きさにカットし、ジップロックなどに分けて入れておくのがおすすめです。

そうすることによって必要な量だけを取り出すことができます。冷凍したフルーツは、自然解凍して食べる他、半解凍のままスムージーにするのがおすすめです。

Originalコストコのスイーツ・デザートおすすめランキングTOP21!新商品やケーキも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
豊富な品揃えや、大容量パックが魅力の会員制倉庫型店コストコ。中でもスイーツやデザートは、日本...

コストコで美味しいフルーツをお得にゲットしよう!

コストコのおすすめフルーツを紹介しました。コストコではベビーキウイなど、一般のスーパーではあまり見かけないフルーツも扱っているので、いろいろ試してみるといいでしょう。

季節限定のいちごやアメリカンチェリーも一般のスーパーに比べてコスパがよく、大量に買うことができます。たくさん買って家族やお友達と一緒に楽しみましょう。

関連記事

2246.thumb
この記事のライター
Momoko
東京の下町生まれです。東南アジアやアメリカ、中東などいろいろな国で暮らしてきました。現在は東京に住み、史跡巡りやカフェ巡りを楽しんでいます。

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ