地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

長崎のランチおすすめランキング!個室あり・子連れOKなど人気店紹介!

長崎のランチおすすめランキング!個室あり・子連れOKなど人気店紹介!
投稿日: 2017年5月21日最終更新日: 2020年10月7日

異国情緒あふれる長崎。グラバー園や中華街など観光スポットも満載で、多くの観光客が訪れています。そんな長崎は名物料理も沢山。ランチに迷ってしまうこともありますよね。そこでランチのおすすめランキングを紹介します。ランキング、どれもおすすめなので参考にしてください。

異国情緒ただよう長崎へ行こう見出し

Photo by yokoyamen

グラバー園や原爆資料館、軍艦島など観光地として人気の長崎。修学旅行でも多くの学生が訪れる歴史ある街で観光名所以外にも美味しいグルメがたくさん。何を食べようか迷ってしまうことも。そこで、長崎でのおすすめランチをランキング形式で紹介します。子連れの方でも安心、個室のあるお店もありますよ。参考にしてくださいね。

長崎のランチおすすめランキング第8位「とも也」見出し

讃岐うどんといえば

長崎のランチおすすめランキング第8位は「とも也」です。手打ちの讃岐うどんが食べられるお店で、コシが強いうどんは一度食べたらやみつきになってしまうというお客さんが多くリピーターも非常に多いお店です。周辺は官公庁やオフィス街になっており、ランチタイムには近隣で働くサラリーマンが多く訪れており行列ができるほどの人気のお店です。

一番人気は「肉うどん」です。うどんが見えなくなるほどたっぷりのったお肉は甘めの味付けでうどんにぴったり。シコシコした歯ごたえの麺との相性も抜群です。また、隠れた人気は「鯖寿司」です。早めにいかないとすぐに売り切れになってしまうので食べられたらラッキーかもしれません。個室はありませんが小上がり席はありますので子連れでも大丈夫ですよ。

住所:長崎県長崎市賑町5-25-2 電話番号:095-829-0609

長崎のカフェを紹介!ランチで人気!おしゃれな店や隠れ家も!夜もおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長崎のカフェを紹介!ランチで人気!おしゃれな店や隠れ家も!夜もおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
古来より、ヨーロッパとの交易で南蛮・西洋文化をいち早く取り入れた長崎県。そんな長崎県は、レンガ造りのレトロな街並みにあうおしゃれなお店や隠れ家風カフェがたくさんあります。ランチやスイーツで人気のカフェから、夜のディナーにもおすすめのお店などご紹介していきます。

長崎のランチおすすめランキング第7位「麺也オールウェイズ」見出し

人気ラーメン店

長崎のランチおすすめランキング第7位は「麺也オールウェイズ」です。ラーメンといえばこちらのお店の名前をあげるという方が多いほど、長崎では人気のお店なんです。ランチタイムは行列ができているほどで、すぐには入れたらラッキーなんですよ。長崎といえばちゃんぽんのイメージが強いですが、このお店のラーメンもおすすめです。

ラーメンの種類は品数豊富で、どれにしようか迷ってしまうほど。その中でもひときわ目をひくのが「レモンとんこつラーメン」です。コクがある味わい深い豚骨スープにレモンの味わいがさっぱりとしたラーメンで、夏の暑いときでもあっさりと食べられてしまうおすすめの一品です。見た目もインパクトがあり、一度食べてみる価値がありますよ。

長崎駅のグルメを楽しむならランチや居酒屋で!おすすめの名物も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長崎駅のグルメを楽しむならランチや居酒屋で!おすすめの名物も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長崎市の中心駅であり、長崎の玄関口でもある長崎駅。長崎駅は大型ショッピングセンターと直結しており、駅周辺にも多くの飲食店が立ち並んでいるのでグルメを楽しむのに最適です。今回は、長崎駅周辺のお店の中から、長崎グルメを楽しめるおすすめのお店をまとめました。

長崎のランチおすすめランキング第6位「ブレッドアーエスプレッソ」見出し

パンの名店

長崎のランチおすすめランキング第6位は「ブレッドアーエスプレッソ」です。長崎駅からも徒歩で行くことができるパンの名店で、朝から行列ができるほどの人気店です。ずらっと並んでいるパンは見ているだけでもわくわくします。一見シンプルに見えるパンですが、一口噛み締めるごとにパン自体のうまみをじっくりと感じることができます。ランチにパンもいいですよ。

パンはイートインをすることも可能です。一緒にエスプレッソやラテなども注文することができますよ。コーヒーも抜群の美味しさでパンにぴったり。ぜひ煎れたてのコーヒーと焼きたてのパンの美味しさを味わっていただきたいです。店内はベビーカーで入ることもできますので、小さい子連れのママでも安心ですね。

住所:長崎県長崎市五島町6-3 電話番号:095-823-6078

長崎のランチおすすめランキング第5位「四海樓」見出し

ちゃんぽん発祥の

長崎のランチおすすめランキング第5位は「四海楼(しかいろう)」です。明治32年創業の歴史あるお店で、豪華な5階建ての建物なので入る前から圧倒されます。5階でのお食事は展望も良く、長崎の街をゆったりと眺めながらのお食事は優雅な気分になれますよ。天気の良い日のランチは最高で気持ちいいです。

長崎名物のちゃんぽんは、実はこの四海樓が発案したものなんです。ちゃんぽん発祥の店ということで、休日には多くのお客さんが訪れてランチタイムは満席でウェイティングまで出るほど。ちゃんぽんは上にのっている錦糸卵が特徴。スープの味は濃いですが、雑味もなくすっきりとした味わいで麺と野菜、スープのバランスは最高です。

住所:長崎県長崎市松が枝町4-5 電話番号:095-822-1296

「四海楼」は長崎ちゃんぽん発祥の老舗!コースメニューやお土産もおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「四海楼」は長崎ちゃんぽん発祥の老舗!コースメニューやお土産もおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長崎の観光名所、大浦天主堂やグラバー邸まで歩いてすぐそばにある中華料理「四海楼」は、長崎ちゃんぽん発祥の老舗のお店です。四海楼は、ちゃんぽん、皿うどんの歴史を物語るちゃんぽんミュージアムや長崎土産などがある四海楼名店街などを備えた長崎ちゃんぽんの博物館です。

長崎のランチおすすめランキング第4位「ニッキー・アースティン」見出し

トルコライスの

長崎のランチおすすめランキング第4位は「ニッキー・アースティン」です。こちらのお店では長崎名物のトルコライスがいただけます。トルコライスとは、トンカツ・ピラフ・スパゲティ・サラダを一皿にのせた料理でボリューム満点。一度に色んな種類を食べたいという方におすすめの料理です。グルメ好きには大喜びできるお店です。

こちらのお店は、トルコライスがなんと185種類もあるんです。メニューを見ているだけでも楽しいですよ。様々な組み合わせがあるので、どれにしようか迷ってしまいます。もちろんどのメニューもおいしくてはずれがありません。ぜひトルコライスが食べたくなったらニッキー・アースティンへ。

住所:長崎県長崎市浜町2-20 電話番号:095-824-0276

長崎トルコライスをご当地で食べたい!そんな時におすすめの人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長崎トルコライスをご当地で食べたい!そんな時におすすめの人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長崎の名物グルメ「トルコライス」。長崎でのランチやディナーに、トルコライスを楽しんでみてはいかがでしょう。長崎には、美味しいトルコライスを味わえる、有名人気店が勢揃い。特におすすめの有名人気店をまとめました。長崎を訪れる際はぜひ立ち寄ってみてください。

長崎のランチおすすめランキング第3位「長崎卓袱浜勝」見出し

卓袱料理が気軽に食べられる

長崎のランチおすすめランキング第3位は「長崎卓袱浜勝」です。長崎の郷土料理である卓袱料理をご存じですか?一卓ごとに大皿で数人分の料理を盛る形式の料理を卓袱料理とよび、円卓で大勢でいただく料理のことで長崎では独自の文化として発展したものです。その卓袱料理を浜勝では楽しむことができます。

卓袱料理といえばお値段が高めのイメージがありますが、浜勝ではお手軽な卓袱料理として一人分ずつ朱塗りの桶に盛り込んだものをいただくことができます。見た目も美しく味はもちろん本格派。ちょっと卓袱料理を体験してみたいという方におすすめですよ。普段と違う食卓を囲んでみてはいかがでしょうか?

こちらのお店、個室もありますので小さい子連れの方にも安心して利用することができます。お子様向けには「おこさま卓袱」のメニューもありますよ。子連れでどこに行こうか悩んでいる方、人気の卓袱料理をゆったりと個室でいただいてみませんか?

長崎のグルメでおすすめは?名物や海鮮などランチで食べたい人気の味も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長崎のグルメでおすすめは?名物や海鮮などランチで食べたい人気の味も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
江戸時代の鎖国のもと唯一の窓口だった長崎は、観光だけでなく「ちゃんぽん」、「卓袱料理」、「カステラ」などグルメもたくさんあります。今回は長崎でおすすめのグルメを厳選してご紹介します。何を食べようか迷ったらぜひこちらのおすすめを参考になさって下さいね!

長崎のランチおすすめランキング第2位「吉宗」見出し

大きな茶碗蒸しは必見!

長崎のランチおすすめランキング第2位は「吉宗」です。創業148年と歴史ある和食店で、長崎で名前を知らない人はいないのではないかというほどの有名店です。個室もありますので、子連れでも安心して入れますよ。お祝いごとのときに使用するという方も多いです。また、出前もありますので家で同じ味を楽しむこともできますよ。

吉宗といえば絶対食べたいのがこの「茶碗蒸し」です。初めての方は見た目に圧倒されます。あまりに大きいので食べきれるのか心配になってしまいますが、出汁がきいた優しい味わいなので意外と食べきれてしまいます。長崎に行ったら必ずこの茶碗蒸しを食べるという方もいるほどファンが多いです。子供から大人まで大好きな茶碗蒸しを食べましょう。

住所:長崎県長崎市浜町8-9 電話番号:095-821-0001

長崎のランチおすすめランキング第1位「江山楼本店」見出し

中華街といえば

長崎のランチおすすめランキング第1位は「江山楼本店」です。中華街の中にあり、観光客はもちろんのこと地物との人も多く訪れる人気のお店です。長崎でちゃんぽんのおすすめを聞いたときに多くの人が名前を挙げるほどの人気のお店なんですよ。また、個室もあるので子連れでもゆっくりと過ごすことができます。

やっぱり一番人気はちゃんぽん。具だくさんのちゃんぽんは、外食で不足しがちな野菜をたっぷり補うことができるので女性にも人気です。また、ちゃんぽん以外にも中華料理のコースもありますのでお祝いごとなどでの利用も可能です。ランチで個室利用の場合はコースのみの注文となりますので注意してくださいね。

おすすめランキング1位なだけあって、ちゃんぽんのみならず皿うどんやチャーハン、一品料理もどれも美味しく色んな種類を食べたくなりますよね。そんなときは大勢でシェアがおすすめ。どのメニューも人気でどれを食べてもはずれなしです!

今度の旅行は長崎に決まり!見出し

Photo by othree

いかがでしたか?長崎のおすすめのランチのお店をランキング形式で紹介しました。長崎は美味しいお店が沢山ありますので、迷ったときにはぜひ参考にしてくださいね。今度の旅行は美味しいものを食べに長崎に行くのはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2017年5月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote