地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

姫路の焼き鳥ならココ!姫路駅周辺の情報から食べ放題プランまで!

姫路の焼き鳥ならココ!姫路駅周辺の情報から食べ放題プランまで!
投稿日: 2017年5月29日最終更新日: 2020年10月7日

姫路駅周辺は焼き鳥激戦区です。新幹線も止まり、姫路城など姫路駅の周辺に人気の観光スポットの多い姫路。そんな姫路駅の周辺には20軒近くの焼き鳥のお店があります。安い上においしいのはもちろん、個室完備のお店から食べ放題のお店までを紹介します。

姫路で焼き鳥?見出し

焼き鳥と言われるとどこを想像しますか。比内地鶏のある秋田ですか。それとも名古屋コーチンの名古屋でしょうか。姫路には有名な地鶏がないのでは?と思っている方も、少なくないでしょう。地鶏がなくても、おいしい焼き鳥屋さんはたくさんあります。そこで姫路駅周辺のおすすめの焼き鳥店をご紹介していきます。

姫路観光人気おすすめスポット・ベスト21!子供も楽しめる場所から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
姫路観光人気おすすめスポット・ベスト21!子供も楽しめる場所から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
観光旅行をするとしても中々行きたい場所を探すのは難しいですよね。しかも有名なところは人が多いので、人酔いしてしまう人や子供と一緒に来ている人はきついものがあります。そこで姫路の子供も楽しめるような場所から穴場スポットまでご紹介。楽しい姫路観光をしましょう!

駅の目の前で入りやすい「鳥貴族 姫路駅前3号店」見出し

姫路駅にある、駅近ランキング1位のお店です。5月17日にオープンしたばかりです。姫路駅周辺には姫路駅店と姫路駅前2号店がすでにあり、店舗数を重ねるごとに駅に近づき、遂に駅でのオープンとなりました。

鳥貴族と言ったら、焼き鳥をはじめ全てのメニューの値段が280円均一となっていて安いです。予約は必要となりますが、食べ放題・飲み放題のコースもあります。駅周辺に3店舗もあるのでお店ごとの微妙な違いを味わってみるのもいいかもしれません。また、全席コンセント完備なのもうれしいです。

均一価格が嬉しい「炭火焼き鳥 喜鳥屋 塩町店」見出し

姫路駅近くにある炭火焼き鳥のお店です。世界一の木炭使用、厳選国産若鶏使用、自慢の熟成たれ、オリジナルブレンド塩使用と豪語するなど随所にこだわりの持っています。姫路城と姫路駅の間にあるので、お城を見た帰りに寄りやすいです。

全てのメニューが390円均一です。しかも肉みそとキャベツが食べ放題です。クオリティの高いお造りも全て380円で安いです。姫路市の焼き鳥ランキングでも上位に入っているので、安いながら味の方も保証されています。

住所:兵庫県姫路市塩町197 幸和ビル1F 電話番号:079-223-1522

姫路老舗的焼き鳥屋「元輔」見出し

赤ちょうちんが目印のこじんまりとしたお店です。昔ながらのザ・焼き鳥屋な外観です。店内もL字カウンターで8席と外観からのイメージ通りです。よし行くぞ!と気を張って行くよりも、フラッと入りたいお店です。

もちろんおススメは焼き鳥です。その日仕入れた分しか提供しないので、どれも売り切れ御免の数量限定早い者勝ちです。特にせぎもは人気なので食べたい場合は早めに行くことをおススメします。また、定休日が決まっておらず不定休なので注意が必要です。

住所:兵庫県姫路市立町55 電話番号:079-284-0804

食べログランキング第1位のお店「姫路焼き鳥 ふく鳥 小溝筋店」見出し

食べログ姫路焼き鳥分門ランキング堂々第1位のお店です。駅東口から北に向かってすぐという駅近な立地も人気の理由のひとつです。地元の人はもちろん観光で来た人も納得のお店です。

名物は手羽先からあげです。このメニューでランキング1位の座を獲得したといっても過言ではないです。そのおいしさは。手羽先が有名な名古屋に住んでいて舌の肥えている人を満足させるほどです。ランキング1位ということもあり夜は常に満席。予約しないと入れないことも珍しくないです。お持ち帰りもできるのでお店のガヤガヤした雰囲気が苦手な人でも絶品手羽を味わうことができます。

コンセプトは"お気軽に"「炭火焼き鳥 ゆ鳥 南条店」見出し

焼き鳥本来の美味しさを「お気軽に」味わっていただくがコンセプトのお店です。駅から300mほど離れていますが、お腹を減らすにはちょうどいい距離です。店内は2名用の掘りごたつや、1人でも安心のカウンター、そして大人数でも大丈夫な座敷があります。

おススメは人気の月見つくねです。店内で挽いた鶏肉を毎日こねて作っています。子供から大人まで幅広い層から人気を集めています。メニューも豊富で、1本80円と非常に安いものからあります。名物と謳われている手羽唐はずっとかぶりついていたいおいしさです。

食べ放題ならここ「姫路焼き鳥 ひなどり 串なし焼鳥食べ飲み放題 専門店」見出し

姫路城と姫路駅の間にある、食べ放題・飲み放題専門のお店です。一般的に焼き鳥というと串焼きですが、こちらは串なしです。しかも鉄板で自ら焼いていくスタイルです。みんなで好きなものを好きなだけ焼いて盛り上がれます。

広々とした座敷個室は最大90名まで対応で、大人数での宴会も可能です。ご予約はお早めに。少人数でも広めの席でゆったりと串なし焼き鳥を楽しめます。食べ放題のコースは3000円、3500円、4000円と3種類用意されています。食べ放題のコース外のメニューを注文する際は単品での注文になるのでご注意ください。

個室完備「姫路個室居酒屋 竹取御殿 姫路駅前」*閉店見出し

店舗名に入っている通り、全席個室完備のお店になっています。個室のサイズは大小さまざまで、人数に応じてあてがってくれます。駅にも近いので電車の時間を気にせずに、個室でゆっくりと食事を楽しむことができます。

飲み放題付きのコースがいくつか用意されています。お酒の種類が豊富にあり、たくさんのメニューの中から好きなドリンクを注文できます。女性に人気のドリンクもたくさんあります。

コースごとに多少種類は異なりますが、料理も豊富にありどれもおしいです。個室なので回りを気にせず料理を楽しむことができます。個室ということもあり子供連れの家族でも安心して利用することができます。

もちろん単品メニューもあります。定番均一メニューは299円と安いです。そのほかの人気単品メニューもリーズナブルなお値段となっています。その中でも人気がありオススメなのはベーコン巻き串です。

住所:兵庫県姫路市駅前町317 駅前中村産業ビル6F 電話番号:079-282-5127

地下に広がる別空間「串焼・旬彩 炭火焼き鳥 さくら 姫路駅前店」見出し

姫路駅前のビルの地下1階にあるお店です。徒歩2分と駅近のお店です。地下ですが、階段の前に看板が出ているので見落とす心配もありません。階段を降りると右手に立派な入口があり、地上の階段入り口からすると想像外の造りです。

なんといっても特徴は、国産鶏肉「桜姫」を使っていることです。メニューに桜マークがついているものは、このお肉を必ず使用してます。鶏独特の臭みが少なくやわらかくジューシーでおいしいです。

脱サラ店長のこだわり「焼き鳥系居酒屋 とりッくす」見出し

姫路市の焼き鳥ランキングで常に上位に入っている、脱サラした店長さんが自ら立ち上げたお店です。コンセプトは「月にもう1回飲みに行ける店」「利用客に元気に帰ってもらう店」で、その通りにリーズナブルな料金と元気がモットーのお店です。

全品290円・390円で提供されています。この安い価格設定がモットーでありランキングにも関係してきているのでしょう。その安いメニューの中で、店長おススメなのが「とりッくすユッケ」です。九州から取り寄せた新鮮な鶏ムネ肉をユッケ風にアレンジして、特製のタレと卵黄でおいしく仕上げています。

食べ歩きが好きな店長が、どこよりも大きい焼鳥を提供したい。と考えて生み出した「ジャンボ焼鳥」など、思いのこもったこだわりのメニューの数々がランキング上昇に一役買っています。

こだわっているのは料理だけではありません。店内レイアウトも店長自ら考え抜いて作られています。カウンター、ロフト、個室などバリエーションに富んだ席を用意し、どんなお客さんに対しても居心地のいい空間を演出しています。

お店の見た目にくぎ付け「やきとり駅 姫路南条店」見出し

駅のホームにある案内板のような外観で、名は体を表すを体現しています。素通りすることを許さないお店です。この外観に反して店内には、カウンター、テーブル、掘りごたつしき半個室などさまざまなニーズに応えられる席が用意されています。

鶏は阿波どりを使用し、食べやすさを考慮してカットの大きさにこだわっています。また、すべてのテーブルに保温器の鉄板が配置されています。楽しく話をしていたら料理が冷めてしまった。ということを防いでくれる非常にうれしい心遣いです。これからの季節にピッタリなビアガーデンもやっています。ご利用は4名から最大50名まで可能です。それとは別に飲み放題の宴会コースもあります。

焼き鳥は1本からの注文ができますが、まとめて注文した方がお得です。1本150円ですが、2本は280円、3本は380円と本数が増えるごとにお得になっていきます。鉄板で保温できるので先の頼んでも冷める心配もありません。

姫路に行ったら焼き鳥で決まり!見出し

Photo by yoppy

激戦区姫路の焼き鳥屋さんをご紹介しました。有名な地鶏がなくてもおいしくリーズナブルなお値段で食べられるのが特徴です。姫路城や好古園など観光名所を回ったあと、お食事処の選択の際にご参考になれば幸いです。

投稿日: 2017年5月29日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote