地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

赤穂観光のおすすめは?定番の名所や子供にも人気のスポットなど!

赤穂観光のおすすめは?定番の名所や子供にも人気のスポットなど!

赤穂市は、兵庫県の西南部、岡山県との県境にあります。赤穂市といえば「忠臣蔵」の赤穂浪士で有名です。また赤穂市は、瀬戸内海に面しており、美味しいグルメもあります。そんな赤穂市には多数の観光スポットがあります。赤穂市のおすすめの観光スポット・名所を紹介します。

赤穂市へ行ってみよう!見出し

赤穂市は、兵庫県西南部、岡山県との県境に位置しており、瀬戸内海国定公園の一部に属しております。赤穂市といえば年末の風物詩である「忠臣蔵」赤穂浪士が活躍した歴史の舞台になっており、観光スポット・名所になっています。また瀬戸内海の風光明媚な景観を楽しめる観光スポットもあるところです。子供と楽しむことができる、

赤穂市のおすすめの観光スポット:赤穂城跡見出し

赤穂城は、初代赤穂城主になる浅野長直の指示により、約13年の歳月をかけて、1661年に築城された城です。赤穂城は元和偃武の後、平和な時代に築かれた城でありながら、銃砲撃戦を意識した設計であり、近世城郭では珍しい変形輪郭式の城であり、忠臣蔵の舞台になった有名な城です。

赤穂城跡は、国の史跡に登録され、本丸庭園と二の丸庭園は名称に指定されています。赤穂城跡は、「忠臣蔵」で赤穂浪士が活躍した歴史の舞台であり、赤穂市を代表するおすすめの観光スポットであり観光名所でもあります。

赤穂のランチ人気おすすめはココ!絶品海鮮料理から子連れでも入れるお店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤穂のランチ人気おすすめはココ!絶品海鮮料理から子連れでも入れるお店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県赤穂市は赤穂浪士で有名ですが、瀬戸内海に面した街としても知られています。名物の赤穂カキなど新鮮な海鮮料理が、ランチでも食べられると観光客にも人気なんです。他にもおしゃれなカフェや子連れでも入れる店など、赤穂市でおすすめの人気ランチのお店をご紹介します。

赤穂市のおすすめの観光スポット:赤穂大石神社見出し

赤穂大石神社は、赤穂事件で討ち入りした赤穂浪士を祀っている神社です。江戸時代は、江戸幕府に気を使い、赤穂浪士を顕彰することができませんでした。赤穂大石神社は、明治以降に赤穂浪士を祀る神社として創建されました。

赤穂大石神社は、明治時代になって創建された神社ですが、赤穂事件以降は、赤穂城の大石邸内の小さな祠にひっそり祀られていました。後に赤穂大石神社は、赤穂事件で討ち入りした赤穂浪士と藩祖を合祀した寺院になりました。赤穂大石神社は、赤穂の歴史を今に伝える赤穂市を代表するおすすめの観光スポットであり観光名所でもあります。

姫路駅&周辺カフェのおすすめは?朝から夜まで人気の繁盛店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
姫路駅&周辺カフェのおすすめは?朝から夜まで人気の繁盛店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
姫路駅とその周辺は新幹線の駅や世界遺産で人気の姫路城が近くにあるだけでなく、付近のエリア全体の中心的繁華街でもあります。多くの人が訪れる街であるため、人気のあるカフェが多くあります。そんな姫路駅とその周辺の人気のカフェをご紹介します。

赤穂市のおすすめの観光スポット:花岳寺見出し

浅野家と赤穂浪士のゆかりの寺である花岳寺は、赤穂藩祖浅野長直公によって1645年の建立された禅の曹洞宗の寺院です、花岳寺には、四十七義士の墓・宝物館・義士木像堂などあり、赤穂浪士と関わりのある寺のひとつです。

赤穂城の塩屋惣門を移築した山門は、赤穂市指定文化財に指定されており、新西国三十三箇所観音霊場第31番・瀬戸内観音霊場第7番に指定されています。花岳寺は、当時の赤穂浪士の様子がわかる赤穂市を代表するおすすめの観光スポットであり、観光名所でもあります。

赤穂市のおすすめの観光スポット;赤穂御崎見出し

赤穂御崎は、瀬戸内海に突き出た岬で、瀬戸内海国定公園の一部に属しています。赤穂御崎は、日本の百景に登録されており、恋人の聖地としても登録されています。赤穂御崎は、奇岩や磯や崖などがある変化の飛んだ地形で、海岸沿いに遊歩道があり、赤穂御崎からは、小豆島や家島諸島などを一望できる赤穂市の美しい景勝地です。

赤穂御崎は、瀬戸内海を一望できる風光明媚な景勝地であり、春になると1500本の桜が満開になる魅力ある赤穂市の観光スポットや赤穂市を代表する有名なグルメになっているピザ屋があったり、赤穂御崎は、赤穂市を代表するおすすめの魅力ある観光スポットであり観光名所でもあります。

赤穂市のおすすめの観光スポット:赤穂温泉見出し

赤穂温泉は、赤穂御崎温泉とも言われ、赤穂の海岸沿いにある赤穂御崎にある温泉です。赤穂温泉は、名湯百選にも選ばれている温泉です。赤穂温泉は、瀬戸内海の美しい景観を楽しめながら、温泉に浸ることができることで人気があり、日帰り入浴もできる温泉もあります。

赤穂温泉は、赤穂の観光スポットである赤穂御崎にあり、瀬戸内海に広がった斜面に立つ温泉宿からは、瀬戸内海からの美しい夕日の景観を楽しめます。赤穂温泉は、赤穂市を代表するおすすめの観光スポットであり観光名所でもあります。赤穂市の観光のついでに訪れて見て、赤穂市の旅の疲れを癒してみてはどうでしょうか?

赤穂市のおすすめの観光スポット:福浦海水浴場見出し

福浦海水浴場は、赤穂温泉から徒歩すぐに行ける海水浴場で、全長150mの海岸には、海の家もあり、夏場は大人から子供連れまで楽しめる海水浴場として賑わいます。近くには、民宿などがあり、ゆっくり夏の海水浴を子供も楽しめるスポットです。

福浦海水浴場は、赤穂市内からも遠くなく、アクセスも良く、とても静かでのんびり子供から大人まで海を満喫できる隠れた海水浴場でもあります。そんな福浦海水浴場であることから、昭和の香りが漂う海水浴になっています。福浦海水浴場は赤穂市を代表する海水浴場であり、おすすめの観光スポットです。

赤穂市のおすすめの観光スポット:兵庫県立赤穂海浜公園見出し

兵庫県立赤穂海浜公園は、赤穂御崎の西にあった塩田の一部を海浜公園に、1987年に整備された公園です。兵庫県立赤穂海浜公園は、遊園地である「わくわくランド」「赤穂市立海洋科学館」とこの地で行われていた塩田を再現した「塩の国」にオートキャンプ場オートキャンプ場など子供連れでも楽しめる観光スポットになっています。

兵庫県立赤穂海浜公園の観光スポット「わくわくランド 」

兵庫県赤穂海浜公園内にあるわくわくランドは、高さ50mの大観覧車があり、サイクルモノレールなど様々な大型遊具がある遊園地です。わくわくランドは、子供が喜ぶ遊具が揃った赤穂市を代表する観光スポットのひとつです。

兵庫県赤穂海浜公園の観光スポット「赤穂市海洋科学館」

赤穂市立海洋科学館は、かつて兵庫県立赤穂海浜公園似合った塩田の施設を今に伝える施設です、赤穂市立海洋科学館は、「海」と「塩」をテーマにしている科学館です。塩田を再現した施設である「塩の国」の施設も備えた赤穂市のかつての名物である塩を紹介する赤穂市を代表するおすすめの観光名所です。

兵庫県立赤穂海浜公園は、紹介させていただいた施設以外に動物と触れ合いを楽しめる施設やキャンプなどのアウトドアを楽しめる施設がある子供連れの家族が楽しめる赤穂市を代表する観光スポットです。

姫路動物園の見所特集!駐車場の情報や無料で入園できる日を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
姫路動物園の見所特集!駐車場の情報や無料で入園できる日を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪に隣接し、神戸市が県庁所在地である兵庫県の市区町村の中で、2番目に人口が多い都市が姫路市です。その目玉スポットはなんといっても姫路動物園です。本記事では、その姫路動物園の見所を、駐車場情報や無料入園日などを含めて紹介していきます。

赤穂市のおすすめの観光スポット:坂越見出し

坂越は赤穂市の東部の坂越湾にある港町で、波静かな瀬戸内の坂越浦に浮かぶ原生林「生島」や自然豊かな山々と赤穂市を代表する千種川の豊かな自然に覆われた港町で、古い町並みが残っており、都市景観大賞(都市景観100選)にも選ばれています。

坂越は、赤穂市を代表する古い町並みが風情あるところが素晴らしいです。また坂越は、坂越湾で取れる牡蠣が赤穂市を代表するグルメであり、赤穂市の代表するグルメのブランドになっています。坂越は、赤穂市を代表する観光にグルメのおすすめの観光スポットです。

赤穂市のおすすめの観光スポット:生島見出し

生島は、赤穂市坂越の沖合に浮かぶ島で、瀬戸内海国定公園に指定されており、島全体が特別保護区に指定されており、生島樹林として国の天然記念物に指定されており、ひょうごの森百選に選定されています。

生島は、古くから神域として人の立ち入りが禁じられてきたため、古代の原始の森が残されており、学術的に貴重な価値があるものであることから、天然記念物に指定されています。生島は、赤穂市を代表するおすすめの観光名所です。

赤穂市のおすすめの観光スポット:赤穂市立歴史博物館見出し

赤穂市立歴史博物館は、赤穂城内の米蔵があったところに立っている博物館です。赤穂市立歴史博物館は、赤穂市といえば赤穂浪士で、その赤穂浪士とかつての赤穂市の名物である塩と赤穂市上下水道を紹介している歴史博物館です。

赤穂市立歴史博物館は、赤穂市の歴史がわかる博物館として1989年に開設されました。赤穂市立歴史博物館は、赤穂市の歴史を学べる赤穂市を代表する観光スポットのひとつですひとつです。是非ご家族で歴史を学びに行ってみてください。

赤穂市のおすすめのグルメ:牡蠣見出し

赤穂市の名物グルメといえば、やはり牡蠣ではないでしょうか?赤穂市の牡蠣は、主に坂越湾で取れる牡蠣が有名で、毎年冬の牡蠣のシーズンになると、多数の牡蠣小屋ができ、牡蠣の食べ放題を格安でいただきことができます。赤穂市の名物グルメである牡蠣を味わいにこの冬訪れてみてはどうでしょうか?

赤穂市のおすすめのグルメ:塩見出し

赤穂市は古くから瀬戸内海に面している海岸で、塩田が行われており、赤穂に塩は全国的に有名になりました。今では、この赤穂の塩を利用したスイーツやラーメンなどが赤穂の名物グルメになっており、赤穂では、赤穂の塩で作られたグルメを味わうことができます。赤穂市に訪れた際は、赤穂の塩を利用したグルメを味わってみてください。

赤穂市の観光スポットに行ってみよう!見出し

いかがだったでしょうか?赤穂市のおすすめの観光スポットを紹介させていただきました。赤穂市は、「忠臣蔵」で有名な歴史の舞台になった地で、赤穂浪士に関わる施設が赤穂市には多数あります。赤穂市の海岸線は、瀬戸内海に面した風光明媚で、その地には温泉や海水浴場などが子供から大人まで楽しめる赤穂市を代表する観光スポットになっています。

投稿日: 2017年7月29日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote