地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

姫路お好み焼き人気おすすめランキング21選!お持ち帰りができるお店まで!

姫路お好み焼き人気おすすめランキング21選!お持ち帰りができるお店まで!

お好み焼きといえば関西、関西の中でも特に人情に厚く、人柄のいい姫路で食べたいものといえば!そう、お好み焼き!今回は持ち帰りができる店も含めたお店21店舗をドーンと紹介!おすすめの中から美味しいお好み焼きを選んで姫路を食べ尽くそう!

関西のソウルフード「お好み焼き」とは?見出し

そもそもお好み焼きって名前でいろんな形を見かけませんか?〇〇焼きと言われればほとんどの場合お好み焼きの一種ですね。それもそのはずお好み焼きには決まった具材がなく、地域ごとに特色のある具材が使われた美味しいお好み焼きが存在します。その中でも特にお好み焼き屋さんの激戦区と言われる姫路に焦点を当てて、持ち帰り可能な店も含めてオススメを人気ランキング形式でご紹介します。

姫路の美味しいお好み焼きおすすめ第21位見出し

えのき

ランキングの始まりは何と言っても安さに定評のある「えのき」。地元姫路でもその安さからは想像できない美味しさにかなりの人気を誇ります。ネギは生地に練りこんでいて、外はパリッと中は柔らかく、だし醤油をつけて食べるのがスタンダードです。

持ち帰りも可能で、粉物のメニューも豊富ですが、サイドメニューなども数多く取り揃えられています。そのボキャブラリーの多さから地域のファンは深く根付いているようです。

姫路の美味しいお好み焼きおすすめ第20位見出し

花門亭

ここの特徴は何と言っても餃子についている羽がお好み焼きについているということ。パリッとした食感からきめ細やかな記事を美味しく食べることのできる姫路の人気店です。

店員さんも声をしっかりと出していて表情も和やか。とても雰囲気がよくそれぞれの料理も美味しい。もちろん持ち帰りもできて、それぞれを家で楽しむのも乙なものだと思われます。

姫路の美味しいお好み焼きおすすめ第19位見出し

まつや

なかなか人が多く、すぐには入れないこともよくありますが、待つ価値があるくらいお好み焼きが美味しいです。基本的にモチっとした生地で、カリッと焼いたりモチモチなまま食べたりなどお好み焼き本来の生地の味を楽しむことのできるお店でしょう。

店員さんの人柄も良く、常連さんでもなくても顔を覚えてもらえたりします。地元の人にかなりの人気を誇り、食堂代わりに使う人もいるくらいです。昼頃のランチタイムと宴会で使われる夜は人が多いかもしれないです。

姫路の美味しいお好み焼きおすすめ第18位見出し

ごんちゃくれ

お好み焼きがメインでしっとりとした記事が特徴のお好み焼き兼居酒屋ですが、サイドメニューのクオリティもラインナップも他の居酒屋とは引けを取らないレベルです。お好み焼きをメインの宴会をここで何度も開きたくなります。

シックなお店の雰囲気とお客さん同士の話す雰囲気が両方合わさり、かなりの居酒屋的なお好み焼き屋です。お好み焼きをおすすめしますが居酒屋としてリピーターとなる人も多いそうです。

姫路の美味しいお好み焼きおすすめ第17位見出し

十・十

JR姫路駅から少し歩いたところに綺麗な店舗が構えられており、常にいい匂いを外にまで通わせています。そのいい匂いにつられて入っていくお客さんを見るとまるで漫画のワンシーンに立ち会ったかのような気持ちを覚えます。

しっかりとした繊細な生地なので見た目よりも意外と量があったりします。食べきれなくても店員さんに頼めばパックに詰めて持ち帰ることもできます。店内も綺麗で、雰囲気はとても安心感のあるお店です。

姫路の美味しいお好み焼きおすすめ第16位見出し

きゃべつ

元々は広島で流行っていたお店が姫路でも人気を呼びました。生地は基本的にふわふわで、具材を色々と選べるのですが、時価総額の商品もあるので値札のついていない商品は一度店員にいくらくらいか聞いて置くことをお勧めします。

変わりダネの種類には事欠かないレベルで、チャレンジという言葉が好きな人は変わりダネメニューの多さに感激してしまうと思います。何度来ても飽きることなく楽しめるので変わりダネ目的で来てもいいと思われます。

姫路の美味しいお好み焼きおすすめ第15位見出し

森下

ぐじゃ焼きの看板とともに40年間パワフルなお母さんが続けてきた老舗です。店内はこじんまりとしており座席数は7席しかないものの地元姫路ではぐじゃ焼きこそソウルフードと言われるほど人気なお店です。持ち帰りもお母さんに頼めば可能で家で楽しむことができます。

このお店でしか食べられないお好み焼き。広島焼きでも大阪焼きでもない新しいお好み焼き「ぐじゃ焼き」は一度食べればまたもう一度食べたいと思わせる食感です。外はパリッとした焦げに覆われているものの、中からはどろっとした具材が顔を覗かせます。姫路にきた時は絶対に一度は食べてみてほしい「ぐじゃ焼き」です。

姫路の美味しいお好み焼きおすすめ第14位見出し

三八

源流は広島焼きのものの地元でも人気のおすすめお好み焼きやさんです。野菜もたっぷり麺もモチモチ広島の人でも納得する広島焼きのクオリティで、なんともクセになる味です。持ち帰りも気軽にできるので家でも楽しむことができます。まさに姫路の広島焼きここにあり。

「伝説の広島焼き38」の看板が目印でお好み焼きのかなりのボリュームと実家のような店内の雰囲気についつい気がゆるんでしまいそうになります。シンプルなメニューが逆に満足度を上げている例でしょう。

姫路の美味しいお好み焼きおすすめ第13位見出し

うまいもん横丁

こんにゃくステーキが突き出しで出てくることもあり、そのサービス精神にほっこりとすることのできるお好み焼きやさんです。おすすめは豚玉のふわとろ焼き、ふわふわの生地はまさしくふわとろ焼きの名前に恥じないレベルで、ネギがシャキシャキしています。

いろいろな食べ方を提供しており、特に出汁につけて食べるのが人気。自分のお好みの食べ方を探してみるのがいいでしょう。夜は飲み屋さんとしても有名で、サイドメニューも豊富なので居酒屋として使ってもいいかもしれません。

姫路の美味しいお好み焼きおすすめ第12位見出し

京ちゃばな

目玉商品にトマトやアボカドなどが揃えられており、いやでも目を引いてしまうが、どのお好み焼きも食べやすく、そして値段も安いです。スタンダードに楽しんでもいいですが、目を引くメニューは目を引くだけの理由があります。

テレビ取材を受けたこともあり、その知名度やうなぎのぼり。お好み焼き本体もかなりの美味しさであるが、サイドメニューもこだわりがありどれも美味しくいただくことができる。

姫路の美味しいお好み焼きおすすめ第11位見出し

ねこバス停

トラ柄の車が目印の一風変わったお店。店内にも呼び鈴がバスの停車スイッチであったりと凝った作りになっており、お好み焼きも定番メニューから変わりダネまで幅広くラインナップされています。持ち帰りで家で楽しむこともできますが、とても個性的な店内なので一度は中でゆっくりとしてみてはいかかでしょう。

レトロな雰囲気な店内では1人でゆっくりと楽しむもよし、宴会としても使い出したら何度も使ってしまうような中毒性のあるお店です。スタッフもとてもフレンドリーで、居心地のいいお好み焼きやさんです。

姫路の美味しいお好み焼きおすすめ第10位見出し

かんちゃん

ランキングトップ10に突入しました、「かんちゃん」は野里駅の近くにあり、夜は居酒屋としても賑わいを見せています。一度テレビでも話題になり、ちゃんぽん焼きが大ヒットしました。

内装もシンプルで店内の雰囲気もアットホーム。テレビに取り上げられるだけあって全てのレベルがハイレベルです。1人で静かに呑むのも、みんなでわいわいと騒ぐのもどちらも満足度の高いお店です。

姫路の美味しいお好み焼きおすすめ第9位見出し

つたや

昭和な雰囲気を感じる昔ながらのお好み焼き屋さんで、とても風情のある老舗です。お野菜もとても美味しくお好み焼きととてもマッチしているので野菜多めで食事することができます。

お店の雰囲気も地元感が溢れていて、姫路のいいところを抑えています。意外と女性客も多いそうで、女性も安心して入ることができます。何より地元に長く愛されているお店です。

姫路の美味しいお好み焼きおすすめ第8位見出し

おなじみや

JR播磨高岡からほんの少し歩いたところにある隠れた名店。ここでは夫婦でお好み焼き屋を営んでおり、おばちゃんはまさに「おかん」といった感じでノスタルジックな気持ちになれます。

その料理の腕や一流をも凌ぐお好み焼きのクオリティ、ふわっとしたお好み焼きが得意でいろんなアレンジを加えてくれるので飽きが全くきません。自分好みのお好み焼きを作ってみましょう。

姫路の美味しいお好み焼きおすすめ第7位見出し

竹うま

夜遅くまで営業しており、深夜にどこか行きたいなと思った時についつい寄ってしまうのが「竹うま」。もちチーズ玉のインパクトもあり、お好み焼きがチーズに包まれる美味しさを是非体験してみてはいかがでしょうか。

意外と遠くからのお客さんも多く、店員さんはいろいろなことに対応してくれるので、行きづらい要素をとことん無くしたお好み焼き屋さんです。気軽に入ってスタッフと仲良くなることが楽しいお好み焼き屋さんです。

姫路の美味しいお好み焼きおすすめ第6位見出し

たけし

姫路の隠れ家的お好み焼き屋さん、知る人ぞ知る「たけし」。美味しいお好み焼き屋さんにアットホームな店内はどこか懐かしさを感じさせてくれます。地元の人気店でもあるお好み焼き屋さんです。

家庭的な味とも言えますが看板メニューである「スペシャル焼き」は一度体験してみるとリピーターになってしまう可能性の高いメニューです。是非一度ご賞味いかがでしょうか?

姫路の美味しいお好み焼きおすすめ第5位見出し

鉄板焼きそら

ランキングも大詰め、少し町から外れた姫路らしさを感じるところにある「鉄板焼きそら」。ここでは店員も少なく店長1人で切り盛りしていることがあるが、店長の仕事は早くて丁寧なのでご安心を、値段もリーズナブルでこじんまりと落ち着いた雰囲気を楽しむことのできる数少ないお好み焼き屋さん。

店長さんも気さくで店の雰囲気の1つといってもいいでしょう。時間帯によっては忙しそうですがそれでも声をかければ答えてくれる人情味のあるお店です。とても落ち着く空間づくりについつい気が緩んでしまいがちです。

姫路の美味しいお好み焼きおすすめ第4位見出し

おいしんぼ

日本中のお好み焼きをここで楽しむことができます。全体的に外をカリッと焼いて中の生地がふわっとするように作ってくれて、お好み焼き自体をじっくりと楽しむことができます。食後のデザートにもアイスクリームをセルフかつ無料で提供しているので、食後もさっぱりと終わることができます。

店内はかなり綺麗で、鉄板も目の前にはあるものの、焼いた状態のものを目の前に持ってきてくれます。この地区では人気もあり、綺麗な雰囲気でも常に賑やかな状態で美味しいお好み焼きを楽しむことができます。

姫路の美味しいお好み焼きおすすめ第3位見出し

てこや

ランキングトップ3、「てこや」は屋台が中心の店舗。綺麗な外装と明るい定員さんが印象的で、そのお好み焼きの味もかなりハイレベルです。姫路の人の良さも全面に発揮し、家に近くにこんな店があればいいな〜と思わせるお店です。

トッピングもあり、自分に合ったソースの量や上に乗せるものを自由に飾り付けられ、マヨネーズが苦手な方は抜くこともできます。自分の好きな美味しいお好み焼きを気軽に頼むことができるので是非ともトッピングしてみましょう。

姫路の美味しいお好み焼きおすすめ第2位見出し

喃風

安定と安心の喃風、姫路名物のどろ焼きを看板としてもんじゃ焼きやお好み焼きなどの鉄板焼き類が充実しているお好み屋さんです。ここで自分の好みの粉物を発掘した人も多いはず。

居酒屋のような雰囲気もあるものの、1人でも入りやすく、スタンダードな鉄板焼きのラインナップが魅力です。迷った時に選びやすく、入ってからメニューを考えるのが楽しいお好み焼き屋さんです。

姫路の美味しいお好み焼きおすすめ第1位見出し

ちゃんどら

堂々たるランキング1位の座は、姫路市役所すぐ近くにある「ちゃんどら」。伝統的な味を確保しつつ、前時代を進む独創的なアレンジメニューなども多く、B級グルメの宝石箱と言って過言ではないと言えます。

メニューも豊富で季節感を感じることができ、何度も足を運んでいろんなメニューを試したくなる美味しさがたまりません。制覇した人がいるかどうかはわかりませんが、季節限定メニューは納得の美味しいさを誇っています。

姫路に来たらお好み焼きを!見出し

どうでしたか?どれも甲乙つけ難くランキングで比べづらいものでしたので好みでかなり変わってくると思います。そして今や姫路では改装された姫路城へ観光へ行く人よりも「姫路のお好み焼き屋さん」を巡回することが人気になっています。姫路に旅行へ来たのであれば、お土産話に姫路情緒あふれるお好み焼き屋さんの雰囲気や味を持って帰ってあげると職場の方も楽しめるかもしれません。

姫路のグルメおすすめランキングTop21!B級グルメもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
姫路のグルメおすすめランキングTop21!B級グルメもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
姫路市は、兵庫県を代表する都市の1つですが、そこではグルメスポットがとても充実しています。そこで食べられる料理のジャンルは様々で、中にはB級グルメや兵庫名物が食べられるお店もあります。この記事では、そんな姫路のおすすめのグルメをランキング形式で紹介します。
姫路ランチ!駅周辺人気ランキングベスト21!子連れOKおすすめバイキングまで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
姫路ランチ!駅周辺人気ランキングベスト21!子連れOKおすすめバイキングまで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県姫路市の人気ランチ店をランキング形式で紹介していきます。和食、洋食、バイキング、イタリアンなどジャンルにとらわれずに人気のお店を紹介していきます。子連れOKなお店やデートで使えるおしゃれなお店もあります。姫路でランチをする時の参考にぜひご覧ください。
姫路城の歴史を巡る旅!城と黒田官兵衛関係は?千姫とはどんな存在? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
姫路城の歴史を巡る旅!城と黒田官兵衛関係は?千姫とはどんな存在? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
国の特別史跡として良く知られている「姫路城」。ここの城は白い城の代名詞としても有名であり、歴史的価値のある城の一つです。姫路城はどのような歴史のある城なのか、この城でよく聞く「黒田官兵衛」や「千姫」とはどのような人物なのかなどをまとめて紹介します。
投稿日: 2017年6月23日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote