地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

赤穂でランチのおすすめは?人気店で美味しいグルメを堪能しよう!

赤穂でランチのおすすめは?人気店で美味しいグルメを堪能しよう!
投稿日: 2017年7月31日最終更新日: 2020年10月7日

赤穂は温泉があり美味しいグルメありの穴場観光地。赤穂と言えば牡蠣や魚介類が有名だと思いますが、その他にも美味しいものがたくさんあります。この記事では赤穂で人気のランチ店を紹介していきます。子連れさんでも利用できるお店も満載。ランチ選びの参考にどうぞ。

赤穂ランチを楽しもう!見出し

兵庫県南西部にある赤穂市(あこうし)は、牡蠣養殖が盛んな場所として有名ですね。赤穂グルメと言えば一番に牡蠣を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。牡蠣を含めて赤穂市で美味しいランチがいただける人気店をまとめてみましたのでぜひご覧ください。

赤穂おすすめ人気ランチ:和伊和伊見出し

ふわとろのオムライスが人気

和伊和伊(わいわい)は創作イタリアンがいただけるお店です。イタリアンと言ってもドレスコードがあるお店ではなく、気軽にランチが楽しめるお店になっています。ランチタイムのメニューにはパスタランチなどいくつか種類がありますが、一番人気なのが「オムライスランチ」。ふわふわとろとろのオムライスで大人も子供も好きなグルメ。

大きなお皿にライスも卵もたっぷりと乗っていますのでボリューム満点。オムライスだけでなくスープやお惣菜が3種類にサラダもセットになって900円ほどのお値段ですからコスパも良いですね。店内にはカウンター席とテーブル席があります。それほど広いというわけではありませんが、落ち着いた雰囲気で食事ができます。

和伊和伊基本情報

住所:兵庫県赤穂市惣門52-1 電話番号:0791-43-6811

赤穂おすすめ人気ランチ:かましま見出し

一年中美味しい生牡蠣が食べられるお店

赤穂市のグルメと言えば牡蠣を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。赤穂産の牡蠣が食べられる時期は限られているので、旬の牡蠣を食べようと時期を狙って訪れる方もいらっしゃると思います。ですが、かましまでは一年中生牡蠣が食べられるお店ですのでいつ訪れても美味しい牡蠣がいただけるのが魅力です。

かましま水産直営のお店なのでいつも新鮮で美味しい牡蠣が食べられるの評判のお店。日によっては行列ができることもあります。牡蠣がふんだんに使用された贅沢なランチが楽しめますので、赤穂市のグルメを堪能したい方におすすめ。ランチメニューは種類が豊富ですので、数人で行かれる場合はシェアして楽しむというのも良いですね。

かましま基本情報

住所:兵庫県赤穂市加里屋2103-14 電話番号:0791-56-5050

赤穂おすすめ人気ランチ:かもめ屋見出し

海老とステーキが美味しいお店

おさきかもめ屋はお肉と海老のステーキをメインに扱うお店です。こだわりの食材を使用した美味しいランチが楽しめると、地元の方に人気のお店です。テーブル席だけでなく小上がりのお座敷席もありますから、子連れランチにもおすすめのお店です。お子様向けのメニューも豊富ですのでありがたいですね。

ランチメニューは1200円からと、赤穂でのランチ料金からすると少々高めのお値段になっていますが、お値段以上の美味しい料理がいただけます。一番定番なのが「かもめランチ」。ステーキと大きな海老が一度に味わえるランチセットです、プリプリの海老と、ジューシーで柔らかい国産牛のステーキを贅沢に味わってみましょう。

おさきかもめ屋基本情報

住所:兵庫県赤穂市さつき町12-9 電話番号:0791-42-2890

赤穂おすすめ人気ランチ:さくらぐみ見出し

ロケーション抜群おしゃれイタリアン

さくらぐみは赤穂で大人気のおしゃれイタリアン。若い人から年配の方までたくさんの方が利用されています。お店目の前には海が広がっていますので、海を眺めながら食事ができるロケーション抜群のお店。デートや女子会などで利用したいですね。ナポリをイメージして造られたおしゃれな店内で、落ち着いた雰囲気のお店になっています。

ランチタイムは約4000円のランチコースのみです。前菜、ピザ、パスタ、グリル料理、デザート、ドリンクという内容です。最初から最後までボリューミーですからコスパ良しのイタリアンが楽しめます。料理の内容は日替わりとなっていますから、お店に行くまでのお楽しみです。モチモチ生地のピザはとても美味しいと評判ですのでぜひ食べておきたい1品です。

さくらぐみ基本情報

住所:兵庫県赤星御崎2-1 電話番号:0791-42-3545

赤穂おすすめ人気ランチ:すし萬見出し

赤穂グルメが堪能できる有名寿司屋

すし萬は地魚料理にこだわったお寿司屋さんですので、美味しい赤穂グルメが食べられる有名店です。新鮮でクオリティの高い料理ばかりが揃っていると評判のお店ですので、地元の方だけでなく観光客にもおすすめしたいお店。店内にはカウンター席とテーブル席、2階にはお座敷席もありますので子連れランチにもおすすめです。

贅沢にランチを楽しみたい時は、ランチタイム限定の昼会席がおすすめです。ボリューム満点で3000円となっています。旬の魚を使用した美味しい魚料理が楽しめますので、お魚好きさんならきっと満足できる内容になっていると思います。ランチ限定ではありませんが、握り寿司メニューや1品料理など豊富なラインナップでおもてなししてくださいます。

すし萬基本情報

住所:兵庫県赤星加里屋駅前町54-3 電話番号:0791-43-8182

赤穂のランチ人気おすすめはココ!絶品海鮮料理から子連れでも入れるお店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤穂のランチ人気おすすめはココ!絶品海鮮料理から子連れでも入れるお店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県赤穂市は赤穂浪士で有名ですが、瀬戸内海に面した街としても知られています。名物の赤穂カキなど新鮮な海鮮料理が、ランチでも食べられると観光客にも人気なんです。他にもおしゃれなカフェや子連れでも入れる店など、赤穂市でおすすめの人気ランチのお店をご紹介します。

赤穂おすすめ人気ランチ:くいどうらく見出し

赤穂で牡蠣料理を食べるならここ

くいどうらくでは瀬戸内で毎日水揚げされるとても新鮮な魚介類を使用しています。食材の一番美味しい時期にこだわっているので、旬の食材を厳選して提供しているそうです。秋冬は赤穂自慢の美味しい牡蠣グルメが堪能できます。旬の食材にこだわっているので時期によってメニューが大幅に変わります。直接お店で確認していただくと確実です。

くいどうらくは大衆系の飲食店ですが、子連れでも利用しやすいようにお座敷席も完備されています。お子様と一緒にわいわい牡蠣グルメを堪能してみませんか。テーブル席などでは自分で牡蠣を焼くことができますが、残念ながらお座敷席では自分焼きできないので注意です。観光客にも人気のお店ですので、牡蠣や魚介料理を楽しみたい時には外せないお店の1つです。

くいどうらく基本情報

住所:兵庫県赤星坂越290-7 電話番号:0791-46-8800

赤穂おすすめ人気ランチ:暖木見出し

のんびりできるおしゃれ古民家カフェ

暖木(のんき)は女性に大人気の古民家カフェ。ヘルシーな料理や美味しいスイーツが充実していますので、おしゃれにのんびりランチタイムを過ごしたい方におすすめです。趣感じる和の落ち着いた空間となっています。店内はカフェでだけでなく雑貨販売も行っていますので食事だけでなく雑貨購入も楽しめるお店です。

ランチタイムで人気の「一汁多菜ランチセット」では、野菜をふんだんに使用した健康的なランチが楽しめます。とてもヘルシーなので女性の方に人気。ボリュームはカフェサイズですので女性でちょうど良いサイズになっています。男性の方はもしかしたら物足りないかなぁという量ですね。でも安心。食後のデザートメニューが充実していますのでデザートできっとお腹いっぱいになりますよ。

暖木基本情報

住所:兵庫県赤穂市坂越2022 電話番号:090-1240-7461

赤穂おすすめ人気ランチ:ブライヤゲート見出し

子連れにもおすすめできるおしゃれイタリアン

赤穂海浜公園の近くにあるブライヤゲートは、子連れでも気軽に利用できるカジュアルイタリアンレストラン。木や緑の温もり感じるロッジ風のお店ですので、おしゃれで落ち着いた空間でランチタイムが過ごせます。気軽に利用できるお店ですので普段使いにぴったりです。

ランチメニューにはピッツァメインのセットやパスタメインのセットが用意されています。どちらもメインは選べるスタイル。ピッツァもパスタも豊富なラインナップの中から選べますので何度も訪れて、いろんな料理を食べたくなりますね。セットにはサラダ、パン、スイーツ、ドリンク。これで1600円ほどですのでリーズナブルですね。

ブライヤゲート基本情報

住所:兵庫県赤穂市東浜町68-1 電話番号:0791-42-3391

赤穂おすすめ人気ランチ:食彩どんぐり見出し

おしゃれな割烹料理がいただけるお店

赤穂駅から徒歩10分ほどの場所にある食彩どんぐりは、リーズナブルに割烹料理がいただける人気店。赤穂で和食ランチをしたい時におすすめのお店です。和食を扱うお店ですが、店内はカフェの様なおしゃれな造り。肩肘張らずに気軽に和食が楽しめるので穴場なお店ですね。

お座敷席もありますので子連れで訪れるのにも良いお店です。ランチメニューの「昼御膳」は1日25食限定。地元の食材をふんだんに使用した、優しい味わいの料理がいただけます。素材の味を活かした味付けで、1品1品丁寧に作っているんだなぁと感じさせてくれます。味だけでなく綺麗な見た目でも楽しませてくれますよ。

食彩どんぐり基本情報

住所:兵庫県赤穂市加里屋2197 電話番号:0791-45-3123

美味しい赤穂グルメで素敵なランチを見出し

赤穂ランチ特集はいかがでしたでしょうか。赤穂には美味しいグルメがたくさんありますので、充実したランチタイムが過ごせること間違いなしです。店舗数はそこまで多くないですが、評判の良いお店ばかりですので、観光客の方もきっと楽しめるのではないでしょうか。

投稿日: 2017年7月31日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote