地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

姫路の人気ラーメンランキング特集!新店の紹介や深夜営業のお店情報も!

姫路の人気ラーメンランキング特集!新店の紹介や深夜営業のお店情報も!

姫路に観光に訪れる方や出張の方、少し通る方のために姫路でおすすめのラーメンの店をランキングで紹介します。ラーメン店は使い勝手も考え、深夜も行ける深夜営業店・ヘビーユーザーのための新店も交えました。深夜店は時間を新店には開業月を入れてあります。

姫路観光・出張にラーメンはいかが?見出し

姫路と言えば白鷺城(姫路城)です。姫路観光の方や出張の方、少し通る方のために姫路でおすすめのラーメンの店をランキングで紹介します。姫路駅・姫路城などからの位置関係・実測距離に加え、使い勝手も考えて深夜営業・新店情報をを交えました。どうぞご覧ください。

姫路のグルメおすすめランキングTop21!B級グルメもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
姫路のグルメおすすめランキングTop21!B級グルメもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
姫路市は、兵庫県を代表する都市の1つですが、そこではグルメスポットがとても充実しています。そこで食べられる料理のジャンルは様々で、中にはB級グルメや兵庫名物が食べられるお店もあります。この記事では、そんな姫路のおすすめのグルメをランキング形式で紹介します。

姫路の人気ラーメンランキング8位:ラーメン こがね家 姫路南インター店見出し

姫路バイパスの南・飾磨(しかま)駅近くのラーメン店で、2017年4月オープンの新店です。こがね家は明石創業の新興ラーメンチェーンで、全国ラー麺フェスin長崎2017にて2連覇達成などの様々なイベントで優勝を飾るまだ5店舗ながら人気チェーンで、中国にも店があります。姫路初出店です。

人気の豚骨ラーメン超半熟煮玉子入は久留米の伝統製法「呼び戻し」作られた出汁としょうゆ系たれを合わせたコッテリした濃厚な味わいの豚骨スープと自家製麵を合わせたものにチャーシュー・卵・ネギにカルシウムでプリントされたのりが乗ったユニークな見た目です。特に豚骨好きから美味しいと好評です。

あっさり中華そばや辛ネギラーメン、あぶりチャーシュー丼や充実したサイドメニューと家族受けする品揃えになっています。徒歩では最寄り駅の山陽電気鉄道の飾磨駅の東側の道路を北に行き、中部飾磨公園を過ぎた所で右折し、大きな道路に出ると左にあります。大体1km・13分ほどかかります。

住所:兵庫県姫路市飾磨区中野田1-12 電話番号:0792-35-0077

姫路の人気ラーメンランキング7位:ラー麺ずんどう屋 総本店見出し

姫路城から南西に2.5km・姫路駅から北西に約1.9kmの所にある国道2号線沿いの店で、ニューヨークに出店している姫路発祥の全国ラーメンチェーンの本店です。全体的な見た目が特徴的でないため、黒の看板に付けられているオブジェの寸胴鍋が映える店構えになっています。深夜帯の営業があります。

ラーメンは豚骨ベースに背脂が入った濃厚でとろりとしたクリーミーなスープで、しっかりした味が食べたい人におすすめのラーメンです。麺は細ストレート麺と中太ちぢれ麺から、背脂も4段階で量を選べます。人気は味玉ラーメンで味付け玉子にチャーシュー2枚、ねぎと海苔が乗ったものです。

他に和風ラーメン・ずん辛ラーメン・チャーハンやチャーシューなどを使ったご飯もの、夏季限定の冷しゃぶトマト麺などがあり、家族で行ける品揃えになっています。深夜2時までの営業で深夜出かける人向きでもあります。席はカウンター6席・テーブル7卓の計30席です。駐車場は車10台分あります。

住所:兵庫県姫路市船丘町298-2 日新ビル 1F 電話番号:079-298-4867

姫路の人気ラーメンランキング6位:麺 dining だいふく見出し

姫路城の北西に3.2km・姫路駅の北西4.3kmの所にあり、姫路城の南を走る県道518号を北(北西)方向に走るとユニクロの手前左側にあるお店です。2015年7月のオープンという新店で週末に深夜営業があるそうです。普段は24時までの営業です。

ラーメンは細いストレート麺とちぢれ麺が選べます。おすすめは癒し系豚骨でまろやかな味が食べやすいと好評です。またテーブルに置かれている自家製ピクルスはすっぱすぎない絶妙な味で美味しい、止まらないと好評です。魚介系豚骨が人気です。

こちらにはカチコミ飯というメニューがあり、麺のなくなったスープに入れるネギと高菜の添えられたご飯があり、豚骨はもちろん担々麵との相性も期待できます。ランチのセットもお得でおすすめです。店への最寄り駅は播磨高岡駅で徒歩では1.9㎞・25分ほどです。

住所:兵庫県姫路市辻井1-12-28 電話番号:079-269-9199

姫路の人気ラーメンランキング5位:甚八(じんぱち)見出し

姫路城から東へ最短で1.7km・姫路駅から北東へ3.7kmにある国道372号線沿い・市川(河川)近くの店で、2015年4月に開業の新店です。ランチのセットが充実しておりご飯ものとセットが多くあり、昼に訪れてしっかり食べられるようなメニュー構成になっており、昼の来訪をおすすめします。

鶏とろみそばが看板メニューで人気があり、うまみのある鶏・魚介ベースのクリームのような泡立った白いスープと自家製太麺を合わせ、ネギ・ナルト・海苔・メンマにレアとトロトロの2種類のチャーシューが乗る一品です。つけ麵もあり、こってり系・鶏とろみつけ麵とあっさり系・ゆずしょうゆつけ麵があります。

他にもラーメンではあっさり系の魚介中華そばがあります。レアのチャーシューは単品での提供はないようですが、ご飯ものにも使われており、非常に美味しいと好評です。駐車場は正確にはわかりませんが5台ほどあるようです。最寄り駅は京口駅(姫路駅から播但線で一駅)で、徒歩の場合は1.2km・15分です

住所:兵庫県姫路市野里78-7 電話番号:079-280-3550

姫路の人気ラーメンランキング4位:新生軒(しんせいけん)見出し

地元のレンタルサイクル用駐輪場・姫ちゃりステーション姫路駅北近く、南町栄通り商店街にある地元に人気のラーメン専門店で、創業が昭和35(1960)年という老舗です。アーケードの中にあり駅から近く、価格も安くて23時までの営業なので、昼ご飯や飲みのシメにもちょうどいいお店です。

昔ながらのラーメンという感じの優しくすっきりした味わいで美味しいと評判です。スープは伝統の豚骨と鶏がらがベースで、色は透明で少し薄めの塩加減が絶妙です。人気があるのはワンタン麵で、薄皮のワンタンがもっちりでトロっとしていて美味しいと好評です。そのワンタンだけでもあります。

ラーメンも人気でしっかり味付けのチャーシューとメンマというシンプルな作りです。ギョーザもニンニクを感じられる昔ながらのものです。カウンターのみの17席なので大人数には対応していません。姫路駅中央口を出て最初の横断歩道を渡り、北に進み交差点近く(手前)・左側の栄通りに入るとあります。

姫路の人気ラーメンランキング3位:一徹らーめん見出し

姫路城から3.5kmほど北にあるお店で、口コミが多く評価もよく美味しいと好評で、満席になることの多い人気ラーメン店です。営業は昼主体の木曜から日曜で、土日は夜の営業を行っています。以前は土日は昼はしていなかったようですが、2017年からしています。休業が時々入るのでホーム要確認です。

自慢の自家製野菜野菜を使った野菜ラーメンが看板メニューで、独特のアクのないシャキシャキとした食感の野菜が丼に目一杯敷きつめられてます。鮮やかでカラフルな色見が目にも美味しい一品です。 野菜の他にイチゴ・パイナップルなどが入っています。野菜ラーメンは限定10食なのでお気を付けください。

常連の方は野菜サラダをよく頼まれます。他のラーメンも化学調味料無添加で薩摩黒豚・利尻昆布・秋田比内地鶏・青森のシャモ・自家農園野菜などを使っったスープで、美味しいと評判です。最寄り駅は野里駅で歩いて2kmちょっとです。駐車場が店前に4台分、離れた所(家具屋さんの北裏手)に6台分あります。

住所:兵庫県姫路市北平野町1-8-11 電話番号:079-282-0208

姫路の人気ラーメンランキング2位:満天 塩町店(まんてん)見出し

姫路城の南西1.6km・姫路駅の北西1kmの船場川近くにあり、19時から29時(5時)までやっている地元に人気の深夜営業のラーメン店です。席はカウンターのみの15席で、全面喫煙可のお店です。店内は木がふんだんに使われた落ち着いた雰囲気になっています。

ラーメンは出汁の効いた和風だしスープにつるつるした細麺を合わせ、焦げ目の付いた炒めた白菜に薄切りのチャーシューが少々乗っており、ハイカラ(天かす)・高菜・にんにくなどがあります。あっさり系のラーメン屋には珍しく替え玉があるのも嬉しい所です。

常連さんの間では味噌・ごまみそが人気があるようです。他に担々麵などがあり、夏には冷やしラーメンなどが出るようです。姫路駅北口を出てすぐの横断歩道を渡り、最初の十字交差点を左折し直進し、十二所前町西の交差点で右折し進んだ3ブロック目にあります。駐車場はありません。

住所:兵庫県姫路市塩町148 電話番号:079-284-2035

姫路の人気ラーメンランキング1位:麺 昌まさ見出し

甲山近く、姫路バイパスから南に行った県道402号線沿いにある隠れ家的ラーメン店で、2015年11月オープンの新店です。昼夜ともに売り切れ次第閉店となっています。客席はカウンター6席、テーブル2人が1席、座敷6人が2つとなっています。駐車場は9台分あります。

ラーメンはだしソムリエの店主により煮干しがメインの10種類以上の素材から独自ブレンドしうまみを抽出したというスープにラーメンにあった太さの麺を使用しています。人気の上煮干し中華そばは他の素材が煮干しの味を引き立てるあっさりとした品のある醤油味のスープに細麺の一品です。

レギュラー以外に限定メニューや季節ごとに白みそを使ったものなど挑戦的なものを出しており、姫路という激戦区でない場所にあって珍しい、新店らしい進化するラーメン店です。姫路東インターor姫路南インターから2.6km・5分です。最寄りの山陽電鉄本線の白浜の宮駅からは徒歩で2.1km・26分です。

さあ姫路のラーメン店でどうぞ!見出し

以上姫路のラーメンランキングを新店の紹介・深夜営業のお店も交えてお送りしました。ラーメン店の1年以内の閉店は4割にもなるので、今回は新店についてはオープン1年以内のものはよほど特筆するものだけ取り上げ、1年以上を中心に紹介しました。最後までお読みいただきありがとうございました。

関連キーワード

投稿日: 2017年5月30日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote