地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

桃園の夜景おすすめスポット!デートにピッタリのお店やカップルに人気の場所も

桃園の夜景おすすめスポット!デートにピッタリのお店やカップルに人気の場所も
投稿日: 2017年6月26日最終更新日: 2020年10月7日

桃園は世界有数の美しい夜景が望めるスポットです。昼間に見るよりもロマンチックで、さらに街の輝きが絶景なので、夜のデートにぴったりなカップルに人気があるおすすめスポットともいえます。また夜景だけでなく、カップルに人気がある桃園のお店なども詳しく紹介していきます!

桃園の夜景を見てみたい!見出し

台湾にある桃園は、世界有数の美しい夜景が望めるスポットです。昼間に見るよりもロマンチックな雰囲気を味わえる街なので、夜のデートにぴったりなカップルに人気がある絶景なおすすめスポットともいえます。また夜景だけでなく、カップルに人気がある桃園のお店などもあるんだとか!今回は夜景が美しい桃園を詳しくまとめていきますよ。

夜景が有名な桃園はどこにあるの?見出し

100万ドルの絶景といっても過言ではない、美しい夜景を望める桃園。そんな桃園は台湾の北部に位置しています。新竹市と新北市に挟まれている工業地帯としても有名な桃園ですが、現在は東南アジア系の外国人労働者が多く集まり居住しています。また桃園は海辺に近い町ということもあり、潮風がよく吹いているスポットもあるようですね。

夜景を望めるおすすめなスポットは、桃園にたくさんあります!とくにカップルに人気がある大古山や乳姑山、虎頭山から見える夜景は、息をのむほどとても美しいでしょう。また空港がある桃園では、台北桃園国際空港周辺からの夜景を望むことができます。また、その空港から離陸していく飛行機の窓から見える、桃園の夜景もおすすめですよ!

山から望む桃園の夜景見出し

桃園の夜景を堪能したいなら、先ほど紹介した大古山に行ってみましょう!わずか標高151mという低めの大古山ですが、桃園の明かりが煌めく市街地を望めるほか、台湾のランタンフェスティバルで作られたランタンを見られます。また木製のガードレールもあるので、暗い夜道でも側溝などには落ちることなく、安全に夜景を鑑賞できますよ。

昼間の大古山は、鮮やかな緑が自生する景色を眺められます。さらに空気が澄んで晴れた日には、桃園の市街地よりも先にある東シナ海まで望められる絶好のスポットだそうです。大古山頂上に向かうには、登山口の福徳宮を目印に登っていくのがおすすめです。桃園では名山と言われ、自然も美しい大古山。夜景も昼の景色も美しいですよ。

桃園の夜景を見るなら!見出し

さらに虎頭山にある「虎頭山公園」から望める夜景もおすすめです。桃園の市街に近い虎頭山公園は、大古山よりも高度があるので、桃園台地などの遠い夜景も望めるスポットになっています。また虎頭山公園には蓮池や桜の木などがある他、子どもが遊べたりBBQができるスポットもありますよ!虎頭山公園はレジャープランにも使えるようです。

カップルにもおすすめな虎頭山公園は、夜景だけでなく星空も綺麗なスポットとして有名です!さらに桃園市内からは、移動カフェなどが虎頭山公園に集まって食べ物や飲み物を購入できます。アクセスは、桃園市桃園区の春日路を直進して、三民路交差点で左折したあと後直進。成功路交差点に着いたら左折して、公園路に沿って進んでいきます。

住所:桃園市桃園区公園路 電話番号:03-332-2101

桃園夜景とディナーを一緒に!見出し

桃園の夜景を眺めながら、ディナーも楽しめるプランがあればカップルも大満足なのでは?そこでおすすめなスポットが、桃園にある山の上で夜景を楽しめるレストラン「銀河鉄道咖啡館」です!ここは、若いカップルから大人のカップルまで、世代を問わず気軽に行けるお店です。市街から溢れる美しい光や、桃園を走る新幹線も見えて魅力的です。

銀河鉄道咖啡館では、1階にテラス席が多くあってロマンチックな桃園の夜景を臨むことができるようです。その中で、ディナーとして召し上がりたいのがパスタ!おしゃれでラブラブ感溢れる店内やオブジェクトが、さらにいい雰囲気を作ってくれるはずです。また室内席も2階にあるので、寒い時期の桃園の夜景を見る場合にもおすすめなお店です。

とても穴場スポットで、桃園に住んでいる人たちにしか分からないであろう銀河鉄道咖啡館。ここはとても静かでいい雰囲気を醸し出す風車が特徴のお店です。SNSに写真などを上げる人も少ないので、ゆっくりデートを楽しみたい場合にも、おすすめスポットといえるようです。大人の隠れ家的な場所で頂くディナーも思い出に残るはずですよ。

桃園の観光おすすめスポットはここ!台湾旅行で人気のスポットをチェック!のイメージ
桃園の観光おすすめスポットはここ!台湾旅行で人気のスポットをチェック!
台湾の桃園には、台湾ならではの歴史的文化がある観光スポットや、自然の中の人気観光スポットのなど数多くの観光スポットが点在しています。そんな細長い地形が特徴的な桃園で、たくさんの思い出作れる人気観光スポットを紹介していきます。

空港からも!桃園の夜景を堪能見出し

桃園市内にある台北桃園国際空港からも夜景を望めますよ!台北は台湾の中でも都会的なスポットなので、人気があるおしゃれなお店もたくさんあります。台北桃園国際空港に発着する飛行機から見る夜景は、山から見る夜景よりも遠くまで見えて違った魅力を味わえるでしょう。桃園に着くときのウキウキ感や帰国するときの思い出にもなります。

この夜景からも分かるように、カップルにおすすめな観覧車もありますね!この空港がある場所が、台北駅から30分という好アクセスで魅力的です。夜景を見ながら台北駅に着いたら、電車に乗って他の人気観光地へストレスなく行けるでしょう。また駅前も人気のお店が立ち並んでいますよ。夜景を見ながら観光や買い物にも使えるスポットです。

龍潭大池でも桃園夜景を!見出し

夜景を眺めるデートスポットに使える龍潭大池は、自然あふれるのどかな場所で、桃園に行ったらぜひ訪れておきたい観光地です。元々はかんがいのための池として作られた龍潭大池でした。ある日、湖の小島に荘厳で立派な「南天宮」が桃園の住民によって建てられ、池全体のイメージがとても優雅に!よって龍潭大池が観光地になったそうです。

昼間は、龍潭大池近くにある湖濱公園や九曲式忠義橋などにも、観光客が多く集まります。さらに暑い時期には龍潭大池で涼むこともできますよ。また毎年行われるドラゴンボートレースは、桃園で有名なイベントで盛り上がること間違いなしです!夜景を見るなら、龍潭大池と吊橋のライトアップや色トリドリに輝く夏の花火大会もおすすめです。

観光客やカップルにも魅力的な龍潭大池へのアクセスは、公共交通機関を使う場合、鉄道で「桃園駅」か「中壢駅」を下車した後、龍潭行き桃園客運バスに乗り換えてください。その後「龍潭バス停」で下車したら、周辺に到着します。車であれば、国道3号線から龍潭インターチェンジで降り、県道113乙線から省道台3線まで走れば辿り着けます。

桃園で夜景と夜市を楽しむ見出し

桃園では夜景の他にも魅力がたくさんありますよ!夜景が見られる時間帯に、桃園駅から徒歩15分ほどで着く小さな夜市は地元民に愛されるスポットです。夜になると地元民が多くなりお店に活気が溢れます。桃園夜市では、主にご当地グルメをゆっくり味わえるお店がひしめいています。日本語は通じませんが、雰囲気を楽しむにはおすすめです。

昔ながらの懐かしい雰囲気が魅力的な桃園夜市は、レトロな夜景としても楽しませてくれますよ。食べ物の種類も豊富で、カップルでのデートにも使えます。ここでは主に、マンゴー味のかき氷や豆花などのデザート類をはじめ、メインにぴったりな揚げ物や麺類などを食べられる屋台もあります。さらに衣料品や雑貨なども売っているようです。

桃園の夜市はこちらもおすすめ!見出し

夜景が美しい桃園で、最大級の夜市といわれている中壢観光夜市も、グルメや買い物を楽しむスポットとしておすすめです。アクセスも簡単で、台車中壢駅から川を渡り徒歩で15分ほどで夜市に着きます。また、駅からここまでの道はとてもオシャレで車の往来も少なく静かです。中壢観光夜市に行く途中でも、桃園の夜景をとことん楽しめますよ!

中壢観光夜市では多種多様なフルーツをはじめ、地元の人たちに人気がある揚げ物や麺類、串焼きなどの台湾、桃園グルメを味わえます。価格も高くないので、観光気分で食べ歩きにも最適でしょう。さらに雑貨や家電製品を買えるお店もあるようで、ぶらりと中壢観光夜市をめぐるだけでも楽しめちゃいますよ!温かい桃園人情にも触れ合えます。

絶景!桃園の夜景見出し

台湾の北に位置する桃園は、自然の美しさと温かい人情が魅力的なスポットです。マニアックな旅行プランにも使えるので、桃園の楽しみ方は無限大でしょう。夜景をはじめ、デートスポットに使えるお店も多く存在している桃園の魅力は尽きません。もしも夜景がとても綺麗といわれている街を探しているなら、桃園に訪れてみてくださいね。

台湾花蓮の秘境や遠雄海洋公園など観光スポットを一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台湾花蓮の秘境や遠雄海洋公園など観光スポットを一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾花蓮は、山間の険しく切り立つ大理石の崖等、秘境の景勝地がたくさんあります。また、東岸の太平洋に面した遠雄海洋公園は、総面積51ヘクタールのテーマパークで子供に人気の観光スポットです。そんな台湾花蓮の美しい秘境と遠雄海洋公園をご紹介します。
基隆のおすすめ観光スポットを紹介!台湾を代表する港町をめぐる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
基隆のおすすめ観光スポットを紹介!台湾を代表する港町をめぐる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台北から気軽に行ける観光地として人気の「基隆」。海の絶景あり、アート作品あり、台湾ならではのおすすめ観光スポットありと基隆には人気の観光名所が数多く点在しています。今回はそんな基隆でのおすすめ観光スポットをご紹介していきます。
台湾・淡水の観光やグルメなどおすすめまとめ!温泉・お土産・ホテル情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台湾・淡水の観光やグルメなどおすすめまとめ!温泉・お土産・ホテル情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾の淡水は河口の町として知られ、人気の観光スポットになっています。淡水には台湾のグルメ食べ歩きができたり、お土産屋さんなどがあるので観光には打ってつけのスポットだと思います。そんなグルメやお土産情報以外にも温泉やホテルの情報もあるのでぜひご覧ください!
投稿日: 2017年6月26日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote