ワシントン州観光!おすすめの定番人気スポットや名所まとめ!

2017年7月5日 (2020年9月6日最終更新)

皆さんはワシントン州の観光と言えば、何を思い浮かべますか?有名な都市でいうとシアトルなどがあるワシントン州ですが、大都市から大自然まで様々な観光スポットがあります。今回はそんなおすすめの観光スポットから定番までをご紹介していくので、ぜひご覧ください。

目次

  1. ワシントン州に行ってみよう!
  2. ワシントン州おすすめ観光スポット1「スペースニードル」
  3. ワシントン州おすすめ観光スポット2「ケリーパーク」
  4. ワシントン州おすすめ観光スポット3「スノコルミー滝」
  5. ワシントン州おすすめ観光スポット4「マウントレーニア国立公園」
  6. ワシントン州おすすめ観光スポット5「ボーイング航空機工場」
  7. ワシントン州おすすめ観光スポット6「ヤキマバレーでワイン」
  8. ワシントン州おすすめ観光スポット7「オリンピアファーマーズマーケット」
  9. ワシントン州おすすめ観光スポット8「パイクプレイスマーケット」
  10. ワシントン州おすすめ観光スポット9「スターバックスロースタリー」
  11. ワシントン州で名所観光を!

ワシントン州に行ってみよう!

19761457 1400252970041382 2977279000398790656 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
starbuckslovecards

今回はワシントン州の観光ということで、ワシントンの観光スポットをご紹介していきたいと思います。ワシントン州はシアトルから始め、いろいろな都市があり、自然も豊かなので、マーケットやワイナリー、工場など様々な観光スポットがあります。おすすめから定番までご紹介しているので、ワシントンに行きたいという方はぜひ、ご覧になってください。

ワシントン州おすすめ観光スポット1「スペースニードル」

まずはじめのワシントン州おすすめ観光スポットは定番で人気の「スペースニードル」というシアトルのシンボルでもあるようなランドマークです。520フィートもある高さからシアトルを始め、ワシントン州の景色を眺めることができます。初めてワシントン州に行くのなら、「スペースニードル」からの景色を見て、景色を堪能するといいかなと思います。

観光名所である「スペースニードル」からは360度のパノラマの景色を見れるので非常におすすめです。お土産物が売っていたり、景色のいいレストランがあったりと食事をとったり、お土産を買ったりするのにもおすすめで、営業時間は午前10時から夜の9時ぐらいまでやっているので比較的行きやすいかなと思います。入場料は24ドルとちょっと高めですが、ぜひ行ってみてください。

Space needle cc 2.0スペースニードルの高さや入場料は?シアトルのシンボル!夜景も綺麗! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スペースニードルはシアトルが誇る美しいシンボルです。スペースニードルには展望台があり、観光名...

ワシントン州おすすめ観光スポット2「ケリーパーク」

お次のワシントン州おすすめ観光スポットも景色を見るところですが、「スペースニードル」は市街地の中心から眺めるので、お次は「ケリーパーク」というちょっと離れたところから市街地を見てみましょう。こちらも非常に人気のある観光名所で市内からバスで行くことができます。眺めのいい公園になっており、夜は素晴らしい夜景を見ることができます。

夜景を見るスポットとしてはシアトルでは定番の場所で、高級住宅街の坂道を登って行った先にあります。大きな公園ではないですが、こじんまりとしてロマンチックな雰囲気が楽しめるような公園になっています。近くに人気のアイスクリーム屋さんなどもあり、アイスクリームを食べながら景色を楽しむこともできるのでおすすめです。年越しの時期ならば花火も見えるのでぜひ行ってみてください。

ワシントン州おすすめ観光スポット3「スノコルミー滝」

12424645 495990353859241 107455149 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
orangeapollo

お次のワシントン州の観光スポットは「スノコルミー滝」ということで、シアトルの中心地から比較的近くて、手軽に自然を体験することができる場所になっています。ワシントン州は都心部もありますが、自然に関する観光地もたくさんあり、その中でも行きやすい場所にあると思います。日本ではあまり見られない巨大な滝を見るのもいいと思います。

「スコノルミー滝」はシアトルから車で40分ほどで行くことができ、アメリカの大自然を感じるにはもってこいです。公共機関では行きにくいので車で行くことになりますが、道中にアウトレットパークがあるのでそれもついでに寄ってくるといいかなと思います。現地でもちょっとしたお土産物は売っているので非常に楽しめるような観光名所になっています。

ワシントン州おすすめ観光スポット4「マウントレーニア国立公園」

22500101 287363481780165 2974235577982910464 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
ellerism

お次のワシントン州のおすすめ観光スポットはアメリカでも古くからある国立公園の1つである「マウントレーニア国立公園」というところです。アメリカの富士山のようなレーニア山の麓にある国立公園で、原生林や牧場などがある火山地帯になっています。ここでは緑だけでなく、湖や川、滝など大自然に触れ合える場所として定番の観光スポットになっています。

「マウントレーニア国立公園」では登山は素人には難易度が高すぎるのでハイキングといった感じで自然を散策するのがおすすめです。シアトルから2時間ほど離れた場所にあるので、なかなか個人では行きづらいのでバスを使うか、ツアーで行くことになると思いますが、ワシントン州でちょっとした探検気分になるにはおすすめの観光スポットです。

20140821035237 1891745495 10088 8ワシントンDCの観光おすすめスポット!人気の名所や地下鉄情報も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカで人気の観光地といえばワシントンDCがあります。人生で一度は聞いたことがあるアメリカ...

ワシントン州おすすめ観光スポット5「ボーイング航空機工場」

お次の観光スポットはワシントン州シアトルの郊外にある「ボーイング航空機工場」で、こちらも人気で定番の観光スポットになっています。アメリカでの有名な航空会社として知られるボーイング社の工場を見学するツアーがとても人気があるようでおすすめです。チケットは25ドルほどでそこまで高くないので、飛行機に興味がない方も楽しめると思います。

この「ボーイング航空機工場」ではボーイング社の歴史からボーイングの製造工程などを知ることができ、中では日本でもよく知るJALやANAなどの航空機も見ることができます。パーツは日本からも輸出しているので親近感があり楽しめると思います。工場見学だけでなく、カフェやお土産売り場などもあり、2間ほどで見学できるので手軽に行ける観光名所だと思います。

ワシントン州おすすめ観光スポット6「ヤキマバレーでワイン」

14334266 2301762226631160 1694883711 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
thefitrv

お次のおすすめ観光スポットは「ヤキマバレー」というアメリカで初めてブドウ栽培地域として認められた場所でワインの製造が盛んな地域になっています。ワイン工場がたくさんあり、60以上の工場があるようです。たくさんのワイナリーを回ってみるのもよし、ワインツアーに参加してもよしで、美味しいワインが楽しめることで定番の人気観光スポットになっています。

「ヤキマバレー」でワインツアーに参加するならおすすめは「Bonair Winery」というワイン農園が観光客に人気のスポットになっています。ワインの農園と工場が近くに併設されているので、広大な農園を見たり、醸造所を見学したりできるようになっています。ワインの試飲もできるので、アメリカのワインを最大限に楽しめる人気スポットです。

ワシントン州おすすめ観光スポット7「オリンピアファーマーズマーケット」

お次はワシントン州観光に行く時期が合えば、ぜひ行っていただきたいおすすめの観光スポットです。「オリンピアファーマーズマーケット」というローカル感満載のマーケットが期間限定で開催されています。野菜やお肉などからスイーツまでが販売されており、地元の食材を堪能することができます。さらに職人の手作りグッズやフードコートがあったりと非常におすすめの観光名所になっています。

「オリンピアファーマーズマーケット」の時期は決まっており、時間は10時から15時までで1月から3月は土曜日だけ、4月から10月は木曜から日曜まで、11月と12月は土日と22、23、24日だけやっているということで細かく開催される日が決まっています。オリンピアという街にあり、ワシントン州の州都になっている都市なので、街並みを見てくるのもおすすめです。

ワシントン州おすすめ観光スポット8「パイクプレイスマーケット」

お次のワシントン州おすすめの観光スポットも「パイクプレイスマーケット」というシアトルの海辺にあるマーケットです。非常に歴史のあるマーケットで、魚売り場や野菜、果物などから雑貨屋さんなどいろいろなお店が出店しており、カフェやレストランもあるので、ぜひ行っていただきたい定番の観光名所になっています。

コチラの「パイクプレイスマーケット」はシアトルの観光名所と言えば必ず出てくるような定番スポットで、美味しいクロワッサンなど食べながら食べ歩きを楽しんだり、おみやげ物を購入したりすると面白いと思います。さらにスターバックスの一号店などもあるので、そういったスポットを見学していくのにおすすめです。

ワシントン州おすすめ観光スポット9「スターバックスロースタリー」

お次のワシントン州の観光スポットですが、スターバックスの一号店とはまた違った楽しみ方のできる場所で「スターバックスロースタリー」というところがあります。店内は博物館のような、工場のような感じになっており、普通のスタバとは違うハンドドリップでのコーヒーや、サイフォンを使ったコーヒーなど様々なコーヒーを楽しめるようになっています。

「スターバックスロースタリー」にしかない希少な豆があったり、淹れ方が指定できたりとこだわりのスタバで、ピザやパンなどの軽食も楽しむことができます。中でも限定グッズを購入していく方が多く、人気のお土産にもなっているようです。コーヒーを飲むだけでなく、買い物も楽しめるようなスポットになっているのでぜひ、行ってみてください。

ワシントン州で名所観光を!

以上でワシントン州の観光スポットについてのご紹介でしたが、わかりましたでしょうか?都心部で食事を楽しんだり、有名なお店に行ったりするのもいいですが、伝統的なマーケットやちょっと郊外にでて、自然と触れてみたりするのも楽しいんじゃないかなと思います。まだまだこれ以上にもたくさんの観光スポットがあるので、ぜひワシントン州に行かれる方は参考にしていただけたらと思います。

関連記事

関連するキーワード

628.thumb
この記事のライター
shingo4
旅行、グルメ、アウトドア、ガチェットなど、いろんなことが好きです!インターネットでたくさんの情報を調べるのも大好きなのでシェアしましょう!

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する